【男性版】マッチングアプリ3回目デートで告白はあり?成功率をあげる場所と時間帯を解説!

マッチングアプリ 3回目デート

マッチングアプリは3回目のデートが勝負の時だと言われています。

しかし、

・「告白のベストタイミングは?」
・「3回目デートのおすすめコースが知りたい」

と、悩む男性も少なくありません。

というわけで今回は、アプリで彼女を作った筆者が、3回目のデートの必勝法を解説します!

この記事を読むと、3回目のデートの正解がわかります♪

マッチングアプリおすすめ人気ランキング3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
ティンダー iconティンダー★★★★★世界最大級アプリ
男性も無料で使える!
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

マッチングアプリの3回目デートで告白すべき3つの理由

3回目デートは告白が成功する絶好のタイミングです。

まずは、3回目のデートで告白するべき理由を見ていきましょう。

1.3回目デートに来たら100%脈あり

デート 女性 食事 カフェ

告白する時に、振られてしまうんじゃないかと不安になる男性は多いでしょう。

しかし、3回目のデートに来た時点で脈ありなので、心配する必要はありません!

マッチングアプリの女性は、あなたの予想以上にいろんな男性からデートに誘われています。

初回デートは、興味がなくても行く女性は多いですが、2回目、3回目デートは興味がなければ行くことはありません。

つまり、3回目デートに来たら脈アリと思って良いでしょう。

自信を持って、3回目のデートを成功させてくださいね♪

2.女子も告白を期待する

女性 写真

女子100人にアンケートを取った結果、3回目デートで告白を望む女性は約7割!

相手が告白を待っている時に告白すると成功率が高いので、3回のデートは絶好のチャンスです◎

1回、2回とデートを重ねたことで、お互いの気持ちは盛り上がっているでしょう。

あなたに必要なのは、告白する準備と勇気だけです。

ついつい告白を先延ばしにしてしまう男性もいるでしょう。

「今日絶対に告白する!」と心に決めて、3回目デートをしてください!

3.4回目以降は失敗率が上がる

バツ②

アンケートの結果を見ると、3回以内での告白を期待している女性は92%!

4回目デート以降の告白は、女子の支持率が一気に下がるので注意が必要です。

3回目までに告白しないと、女子は、

・「恋愛対象として見られていないのかな」
・「このままズルズルとデートしたくない」

と、不安になってしまいます。

職場や学校の知り合いなら、4回目デート以降でも構いません。

しかし、マッチングアプリは「この人は違う」と思われると、会えなくなる可能性が高いので気を付けましょう!

会える時に告白しないと、一生後悔しますよ。

3回目デートの告白の成功率をあげるコツ3選

告白するならできるだけ成功率を上げたいですよね。

ここでは、3回目デートの告白の成功率を上げるコツを3つ紹介します。

彼女を作りたい男性は必見です!

1.時間帯は夜(帰り際)がベスト

デート

2007年に広島大学が行った研究によると、告白の成功率は

・12時から17時は44%
・18時から23時は58%

と、時間帯によって変化することがわかりました!

終電が近い0時を超えた時間帯は、告白の成功率はなんと75%!

昼の時間に比べると、31%も成功率が変わるので、告白は夜にするのがベスト◎

帰り際に「もうこの人と会えないかもしれない」という感情をよぎらせたところで告白するとさらに成功率はアップしますよ♪

2.自分が得意な場所で告白する

告白を意識すると、デート中でも緊張する男性は少なくないでしょう。

緊張することは仕方ないですが、デートに支障をきたしてはいけません。

自分が詳しい場所で半日のデートプランを考え、告白を成功させましょう。

例えば、車があるなら、ドライブデートがおすすめです!

普段乗っている車なら、緊張せずに、特別感のあるデートができます。

しかも、2人きりの車内だと女性はそれなりの覚悟が生まれているはず。

綺麗なデートスポットで告白するか、帰り際に車内で告白するか、その時の雰囲気で決めると良いでしょう◎

他にも、長時間暗闇で寄り添っていられる「映画館」はおすすめです。

女性は、映画の内容よりも触れ合いそうな手やひざを意識して、ドキドキしているはず。

さらに、映画館だと会話が出来ないので別れ際に「もっと一緒にいたい」という気持ちが生まれます。

3回目のデートは、あなたにとって得意な場所で、女性が告白を意識する場所を選びましょう!

3.シンプルに伝える

カップル

好印象な告白について女子100人にアンケートした結果、「シンプルな告白」が86%!

告白は、「好きです、付き合ってください」が、一番成功率が高いのでおすすめです◎

セリフが長いと思いが伝わらないだけではなく、女々しいイメージを与えてしまう可能性があります。

男らしくストレートに告白しましょう◎

「好きです」だけだと相手はどうしたらいいのか分からなくなるので、「付き合ってください」まで伝えることを忘れないでくださいね♪

3回目デートで告白が断られた場合の対処法

告白が失敗することもあるでしょう。

まだ付き合える可能性があるので、対処法を間違えてはいけません。

最後に、断わられた時の対処法を2つ解説します。

1.まだよくわらかない(保留)

womens4

「まだよくわからない」と言われた場合は、まだ脈はあります!

辛いと思いますが、断られたと諦めてはいけません。

女性は、まだあなたとの将来を想像できずに返事を保留にしているだけです。

2人の時間を増やし、相手に恋人関係を意識させましょう。

告白したことで、あなたの想いは伝わっています。

女性は、

・「本当にこの人でいいのかな」
・「付き合ったらどうなるのかな」

と、考え始めるでしょう。

今まで以上に、あなたのことを注意深く観察するので、今後の行動は気を付けてください。

今後の行動次第で、カップルになれるかが決まります!

焦らずにゆっくりと、あなたの魅力を伝えましょう♪

2.恋愛対象として見られない

男性 スマホ

迷っている様子もなく、告白を断られた場合は、3回目のデートで脈なしになってしまった可能性が高いです。

この場合は、取り返しがつかないことが多いので、次の人を探すことをおすすめします。

例えば、

・「恋愛対象としてみれない」
・「お付き合いはできません」

と、断られた場合はこのパターンがほとんど。

今回のデートで、何が悪かったのかを反省して次につなげましょう。

特に、女性との距離感は重要です。

近すぎてもいけませんが、遠すぎてもいけません。

女性に不快感を与えない程度に距離を詰めましょう◎

・「車道側を歩く」
・「髪型や服装を褒める」

など、友達にはしないことをやってみてください。

男女関係を意識させることで、告白の成功率が上がりますよ♪

マッチングアプリ3回目のデートまとめ

今回は、3回目のデートの必勝法について解説しました!

3回目のデートは、2人のこれからを決める大切なデートです。

少なからず、女性はあなたに興味があるので自信を持ってデートをしましょう。

普段以上に女性に気を使うことで、告白はうまくいきますよ♪

ぜひこの記事を参考に、3回目のデートを成功させてください!

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪