ペアーズ(Pairs)は最初の3日間が最重要!いいね数を稼ぐためにやっておきたい事5選

ペアーズ(Pairs) いいねを増やす

「ペアーズでなかなかいいねが来ない」
「どうすればいいねを稼げるかがわからない!」

など、ペアーズでいいねで困ることよくありますよね。

そこで今回ペアーズの専門家が、ペアーズ(Pairs)の最初の3日でいいね数を稼ぐためにやっておきたい事を解説します。

これを読めば、登録後にいいねをゲットするコツがわかります◎

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

ペアーズで最初の3日間が重要な理由4選

「まずは様子見して、慣れてきてから行動をしよう」と言う方もいるかもしれませんが、それはおすすめしません。

いいねをたくさんもらってマッチングしたいなら、最初の3日間がとても重要です!

その理由を4つ解説します。

1.Newマークが付き、上位表示される

女性 スマホ

1つ目の理由は「Newマークが付き、上位表示される」です。

登録直後の3日間はプロフィールにNewマークが付き、検索でも上位表示されます。

ピックアップにも優先的に表示されるため、その分多くの女性の目に触れることになります。

注目されやすいNewマークが付き、優先表示されている間が勝負です!

2.「登録3日以内」の検索でもヒットする

ペアーズ(Pairs) 登録3日以内 検索

2つ目の理由は「「登録3日以内」の検索でもヒットする」です。

ペアーズをしばらくやっているとある程度のプロフィールを見つくしてしまうこともあります。

そんな女性達は、登録3日以内でソートして検索をし始めます。

そうすることで常に新しい男性のプロフィールを見ることができます。

登録3日以内はプロフィールを見つくしてペアーズ疲れに陥っている女性と出会うチャンス大です!!

3.「登録3日以降」は、お金を払わないと上位表示できない

男性 スマホ

登録から3日をすぎると検索上位には引っかからなくなり、足跡の数も格段に減ってしまいます。

登録3日以降で上位表示されるには、課金をして強制的に1時間検索上位にするしか手はありません。

目立つには課金が必要になってしまうので、登録後3日でどれだけいいねを獲得できるのかが肝心です!

4.モテやすくなる

男性 スマホ マッチング

人は、他の人が「良い」と言っているものに惹かれやすいです。

3日以内の検索上位になって多くの女性からいいねを貰うことで、

「この人は人気会員なんだ!」
「私もマッチングしたい」

と思われるようになり、加速度的にいいねが増えていきます

逆に初めに波に乗れないとこのモテスパイラルに入ることはできません。

初めにいいねを稼いであなたもモテスパイラルの波に乗りましょう。

最初の3日間を逃してしまったとき、再登録はできる?

ここまで読まれて、

・最初の3日間を逃したことに気付かれた方
・面倒くさがりであっという間に3日間が経ってしまいそう

という場合は、ペアーズにもう一度再登録ができるか気になりますよね。

結論を言うと、再登録できますがおすすめはしません。

ペアーズには3つのアカウント登録方法があり、初めに作ったアカウントと別の方法で登録をすれば、再登録自体は可能です。

しかし、ペアーズはサブアカウントの作成を禁止しているため、最悪強制退会になる可能性があります。

また、もし一度退会してから再登録をしようとすると間を1か月間開けないといけないため、時間の無駄にもなります。

なので、一度登録したアカウントはなるべく消さないことが賢明です。

もし「もう3日以上経っちゃったよ…」と言う方は、他の方法でいいねを獲得しましょう!

■関連記事

【女子監修】Pairs(ペアーズ)でいいね数0-5未満の男性必見!いいねがゼロでもらえない原因といいね数を増やすコツ

最初の3日間でやっておきたいこと

ここまでで、最初の3日間が大事な理由がわかりました。

しかし、実際どうしたら最初の3日間でいいねを稼ぐかわからない方も多いと思います。

ここでは最初の3日間でやっておきたい「最強のプロフィールを設定方法」を5つご紹介致します。

1.トップ写真の設定

マッチングアプリプロフィール写真 上半身

トップ写真は多くの人が一番初めに目にするところなので一番大事です。

必ず設定するようにしましょう。

トップ写真は

・「笑顔の写真」
・「明るい場所で取られた写真」
・「趣味と一緒に撮った写真」
・「自然の中で撮った写真」

など、女子受けが良かったり、質問がしやすかったりするトップ写真を設定するようにしましょう!

2.自己紹介文は300文字以上

マッチングアプリ 自己紹介の長さ目安

自己紹介は最低300文字は書くようにしましょう。

短い自己紹介文だとあなたがどんな人なのかわからないだけでなく、本気でマッチングする気があるのかと不信感を抱かせる原因にもなります。

ただ、長々と改行無しで文章をつづるのは読みにくいだけなので、

【趣味】
キャンプ(トップ写真は○○に行った時の写真です。)

など見出しを付けたり、説明書きを付けたり、トップ写真との関連性を記載し、読みやすく伝わりやすい自己紹介文作成を心がけましょう。

■関連記事

【男性版】マッチングアプリでいいね数UP!自己紹介文&プロフィールのコツ5選≪例文つき≫

3.詳細プロフィールも100%埋める

女性 スマホ

こちらも同じ理由で、検索した方にあなたをアピールするために100%埋めるようにしましょう。

詳細プロフィールは、あなた自身のことをプルダウンで選択するだけ、または単語を書くだけでOK◎

考えることなくより簡単に埋めることができますよ。

詳細プロフィールは検索画面で出てくる「あなたとの相性」にも関わってくるため、こちらも必ず埋めるようにしましょう。

4.コミュニティは10個以上入る

ペアーズ 男性 コミュニティ

コミュニティは女性があなたとの共通点を探す絶好のツールです。

かつて流行ったMixiのようにコミュニティ内でやり取りをすることが目的ではなく、自己紹介の延長線上と考えてもいいでしょう。

映画が好きなどのノーマルなものから、付き合い方、自分の感情をあらわすものまでさまざまなコミュニティーがあります。

コミュニティに入っておくと、女性があなたとの共通点を見つけやすいので、マッチングした後の会話に困ることもないでしょう。

マッチングの可能性を上げるためにも10個以上は、入るようにしてくださいね◎

5.つぶやきも設定する

スマホ1

つぶやきは、検索結果画面でトップ写真とともに目に入るため、相手がプロフィールを読まなくてもあなたのアピールが出来ることがメリットです。

ペアーズ公式のアンケートによると、約7割がつぶやきを見ていると回答!

逆にこのつぶやきを設定すれば自分のプロフィールに誘導することができ、マッチング率も大きく上昇することでしょう。

ペアーズ公式のアンケート結果では、男女ともに

・「ポジティブ」
・「真剣さが伝わる」
・「近況がわかる」

などのつぶやきが好感度が高いです。

女性に限っては、男性の「面白い」つぶやきが好印象と回答されておりました。

1日に3回まで更新可能なので、ネガティブなワードは避けてたまに更新するようにしましょう!

まとめ

以上、最初の3日間が重要な理由といいね数を稼ぐためにやっておきたい事をご紹介致しました。

最初の3日間を制する者はペアーズを制す。

最初の3日間を最高の状態ですごし、モテスパイラルの波に乗り、より良い出会いにつなげていきましょう。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。