【解決】マッチングアプリの恋愛は無理じゃない!難しい男性でも出会えるコツ3選

マッチングアプリ 難しい 無理

恋人が欲しくてマッチングアプリを始めてみた!

しかし、

・「全然マッチしないし難しい…」
・「なかなか会話が盛り上がらないよ」

と、うまくいっていない男性も少なくありません。

というわけで今回は、マッチングアプリで無理なく出会うコツを解説します!

6年間の経験に基づいた記事なので、マッチングアプリを難しいと感じている男性は必見です◎

マッチングアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
Dine icon 2Dine ★★★★★ マッチング→即デート
出会いの最短距離

マッチングアプリで「出会えない」「無理」と思ってしまう人は多い…


マッチングアプリで出会うのは難しい、無理と思っているのは、あなただけではありません

実は、僕もその中の一人でした…。

・「やっぱりイケメンじゃないと無理じゃん」
・「メッセージですら盛り上がれない俺のコミュ力って…」

ってことを考えて、自分の市場価値の無さを叩きつけられたような気分でした。

一緒に始めた友達に話を聞いてみても、同じように思っていたので安心したのを覚えています。

なので、マッチングアプリを難しいと考えているのはあなただけではありません!

僕たちも同じような経験をしましたが、結果恋人を作れましたので不安になる必要はないですよ◎

マッチングアプリで出会うのは無理ではない!

グッド①

マッチングアプリで恋人を作ったり、結婚している人もたくさんいるので決して無理ではありません!

SNSを見ると、マッチングアプリで出会った人も多いことがわかります◎

アメリカでは、インターネットを通じて恋人になるケースが一番多く、4割近い人がマッチングアプリなどで交際に発展しています。

日本でも同じような流れになっているので、一昔前と違い、マッチングアプリで恋人を作るのは無理ではないです。

とはいっても、なかなか出会えない人がいるのも事実。

マッチングアプリで出会えない原因別に、対象法を解説していきます!

出会うのが難しい原因3つと対処法

女性

マッチングアプリで恋人を作るのは難しくありません。

ただし、間違った使い方をしてしまうと急に難しくなります。

なのでまずは、マッチングアプリを難しいと思う原因と対処法を3つ解説します!

原因1.自分に合わないアプリを使っている

男性 スマホ

マッチングアプリにはたくさんの種類があります。

広告で見かけたからといって、適当なアプリを使うとなかなか出会えません。

例えば、恋人を作りたくてやっていたとしても、デート目的のアプリを使っていたら難しくなります。

また、会員の年齢層もアプリによって違うので、使っているアプリが自分の年齢に合っているのかも確認してくださいね。

解決方法1.自分に合ったマッチングアプリを選ぶ

女性 スマホ

マッチングアプリを選ぶときには、目的や年齢層が自分に合うマッチングアプリを使いましょう◎

マッチングアプリには大きく分けて、

・恋活
・婚活
・デート

の3つの目的で分類されます。

・彼女が欲しいなら恋活アプリ
・結婚したいなら婚活アプリ
・デート相手ならデーティングアプリ

がおすすめです!

アプリによって出会える女性の年齢層やタイプも変わります。

まずは無料会員登録だけして、どんな女性がいるのか見てましょう!

自分好みの女性がいるアプリが見つかりやすくなりますよ。

目的別のおすすめマッチングアプリ
アプリ 評価 目的 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 恋活 国内会員数No.1!
20代女子多め◎
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 恋活 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
マッチングアプリタップル誕生tapple出会いiconタップル ★★★★☆ デート 20代女子が8割
毎月10,000名に恋人

Pairswithでは、同じ趣味の男女と出会える機能があり、相性の良い女子に出会いやすいです。

この3つのアプリは会員数が多いため、好みの女子が見つかりやすくなります。

解決方法2.複数のマッチングアプリを使う

男性 スマホ マッチング

1つのアプリに絞らずに、複数のアプリを使うこともオススメです!

当たり前ですが、マッチングアプリによって登録している女性は違います。

今使っているアプリではいい人と巡り合えなくても、他のアプリではすぐに出会えたという話は多いです!

僕も最初は1つのアプリしか使っていなかったのですが、1つのアプリでは良いね出来る数も限りがあります。

複数のアプリを使うことで、アタックできる女性の数も比例して増え、結果出会える女性の人数も増えました!

ちなみに僕は同時進行で使っていたアプリは4つです◎

まずは無料登録してどんな女性がいるかみると良いでしょう。

しかもログインすると無料で「いいね」出来るアプリが多いので、課金しなくても女性にアタックできます♪

原因2.写真やプロフィールが良くないと無理

女性 スマホ

あなたが異性から魅力的に見えないと、マッチングすることはありません…。

これは、「イケメン」か「不細工」かという話ではなく、

・清潔感のある写真であるか
・プロフィールがしっかり書かれているか

という2点が重要です。

スワイプし放題のアプリだったら、男性は誰に対してもいいね人もいるでしょう。

しかし、女性はきちんと男性のプロフィールを見てからいいねを送ったり、マッチングをしています。

マッチングするためには、あなたが女性から「この人と話してみたい!」と思われる必要があります。

解決方法1.写真を変える

マッチングアプリ いい人1

写真はマッチングまでの第一ステップです。

まずは女性は写真を見るので、女性受けのいい写真に変えましょう◎

とはいっても、マッチングアプリにいる女性はそれほど顔を重要視していません。

清潔感があって、顔がはっきり分かる写真なら問題なし!

それと、1枚だけしか写真を載せていない男性をしばしば見るのですが、それはNGです。

必ず写真は複数枚乗せましょう◎

1枚だけだと「奇跡の1枚かも?」と警戒されるので、複数枚載せることでマッチング率は大幅アップしますよ♪

解決方法2.プロフィールを整える

マッチングアプリ いい人2

マッチングアプリの女性が一番気にするところは、「出会う男性と気が合うかどうか」という点です。

その為には、プロフィール欄の自己紹介や詳細プロフィールを、しっかりと入力する必要があります。

自分の趣味や仕事などについて書いてあると、女性から好印象です◎

マッチングしてからも趣味や仕事の話題で盛り上がることが出来るので、話すネタにも困りません。

まだ自己紹介文をしっかりかけていないのであれば、ここはマストで見直してくださいね!

プロフィールをちょっと変えるだけで印象は全然変わりますよ。

▼おすすめ記事

【男性版】マッチングアプリで超モテる!自己紹介文&プロフィールのコツ5選≪例文つき≫

原因3.相性の良い人と出会ってない

カップル

マッチングアプリの3大悩みの1つ、「メッセージや会話が盛り上がらない」ということ!

この悩みを持っている男性は多く、よくアドバイスを求められます。

原因は様々ですが、会話が盛り上がらない大きな要因はズバリ、相性の良い人と出会っていないからです。

マッチするだけでテンションが上がりますが、相性の良くない人とマッチしても会話が盛り上がらず自信を失うだけ。

これには僕も長い間、「自分のコミュ力が足りないんじゃないか」と悩んでいましたが、それは違いました。

同じ趣味や共通点のない相手とは、どんなにコミュ力を上げたところで盛り上がるのは難しいんです。

解決方法1.共通の趣味から相手を探す

男女 カメラ 趣味

共通の趣味がある人と話すとき、コミュ力は必要ありません!

僕はコミュ力を上げる本をさんざん読み漁ってきましたが、最終的にたどり着いた答えは「相性の良い人と話すこと」でした。

これほど簡単なことは他にはありません。

自分の好きなことを話すときに、次は何話そうなんて思わないです。

同じ趣味の相手と話すならそれに対して、好反応を示しもっと会話が盛り上がります。

なので、PairsやWithなど、趣味のコミュニティから相手を探すマッチングアプリがおすすめです◎

同じ趣味の相手を探せるマッチングアプリ
趣味で出会えるアプリ人気ランキング3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
共通の趣味で探せる
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 国内最大級アプリ
使いやすさNo.1!
マッチングアプリタップル誕生tapple出会いiconタップル ★★★★☆ 趣味のタグを設定
デートプランでマッチ

上記3つのマッチングアプリでは、同じ趣味の相手と出会える機能があります。

ペアーズで共通の趣味がある人の探し方

ペアーズ(pairs) マイタグ 女性

ペアーズで共通の趣味がある異性を探すには、「趣味のコミュニティ」を使いましょう。

・「音楽が好き」→(106,970人)
・「アニメ・漫画・ゲームが好きな人」→(221,787人)
・「野球が好き」→(179,757人)

例えばPairs内で「音楽」と検索すると、合計600,000人以上が参加する「音楽好きのコミュニティ」が出てきます。

フェイスブックで同じ趣味の異性と出会うのは大変ですが、ペアーズなら候補が100人以上!

この中から、気になる人にアプローチすることで、「同じ趣味を持つの男女」をピンポイントで探すことができます◎

ペアーズには100,000個以上のコミュニティがあるので、かなり細かく趣味を選べるのがメリットです!

 

マッチングアプリが難しい原因と対処法まとめ

今回は、マッチングアプリで「無理」「難しい!」と感じる原因と、対処法をまとめました。

僕も最初は「マッチングって難しいじゃん」「僕には向いていない」と思っていましたが、それは間違いです!

自分の外見や、コミュニケーションの問題ではなくアプリの使い方を間違えているのが原因でした。

この記事を読んだことで、何をするべきか参考になったと思いますので、是非実行して素敵な恋人を作ってください♪

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。