【2020年】初デートで好感度の高い会話ランキングTOP3

気になる女子と初デート!というとき、

・「何を話したら盛り上がる?」
・「NGな話題があったらどうしよう…」

と、デート直前になって焦る男性も多いはず。

そこで今回は、女子100人に初デートに関するアンケートをして、初デートで話すべき内容がわかりました!

この記事を読むと、初デートを成功させるための会話術がわかります!

初デート会話内容ランキング

100人の女性に「初デートで話したい内容について」のアンケート結果を、ランキングで発表します!

3位仕事の話(42%)

初デートの会話内容ランキング第3位は、仕事の話!

熱意を持って仕事に取り組んでいる男性は、女性から「素敵♡」と思われる確率も高いです!

・どんな仕事をしているか、知りたいと思います。
・仕事に関しての姿勢がわかれば、人となりがわかるからです。

しかし、仕事について話しやすい分、自分の話をしすぎてしまったり、専門用語を使いすぎないように注意!

同業種じゃない場合はあまり詳しい話をされてもわからないので、仕事に対する姿勢について話すのがおすすめです◎

2位お互いの性格(52%)

初デートの会話内容ランキング第2位は、お互いの性格!

これからお互いを知っていくために、最初に聞いておきたいですね。

・価値観を知りたいので性格について話がしたいです。
・その人のパーソナルな部分を知りたいです。

相手に興味があると示すことができて、かつ自分のことをよく知ってもらうチャンスです◎

相手に質問するときには、「友人からどんな性格だと言われますか?」と聞くのもおすすめ!

1位趣味・休日の過ごし方(82%)

初デートの会話内容ランキング第1位は、趣味・休日の過ごし方!

共通の趣味があれば、必ず盛り上がること間違いなし◎

・お互いの好きなものを知りたいから。
・彼が、インドア派かアウトドア派か知りたい!

もし共通の趣味がなくても、

また、休日の過ごし方を話すことで、「この人と付き合ったらこんな感じなのかな」と女子に想像させることができます♪

ランキングTOP3の会話内容を参考にして、女子との初デートを盛り上げてくださいね!

初デートでNGな話題

一方で、初デートではやめておいたほうがいい話題も判明!

女子100人に「初デートで話したくない会話内容」をアンケートした結果がこちら。

第1位:過去の恋愛(37%)

初デートでNGな会話ランキング第1位は、過去の恋愛について。

お互いの元恋人の話は、初デートではやめておきましょう。

・気になる人に昔の恋愛話はしたくないから。
・過去の恋人と別れた理由。自分の欠点もわかるから。

相手の元彼が気になったとしても、初デートで聞くのはやめておきましょう。

もし女子の方から話題を元カノと別れた理由を聞いてきても、「忙しくてすれ違った」「性格が合わなかった」など、詳細を語るのは避けましょう。

初デートの会話ランキングまとめ

今回は、初デートで女子から好印象となる会話内容を、ランキングでまとめました!

紹介した3つの会話内容は、女子からの支持率が高かったので、盛り上がること間違いなし◎

特に趣味の話は必ずしておきましょう♪

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪