【2021年】ブライダルネットの評判は?100の口コミより分かる婚活アプリの特徴

ブライダルネット マッチングアプリ

結婚相談所や婚活パーティーなど、幅広い婚活サービスを提供しているIBJが運営する婚活マッチングアプリ「ブライダルネット」。

婚活したい人におすすめのアプリとして、注目されています◎

しかし、実際にどんな出会いがあるのか、どんな会員がいるのか気になるところ。

そこで今回は出会いの専門家が、ブライダルネットを実際に利用し、口コミや特徴をまとめました!

これを読めば、婚活アプリ「ブライダルネット」の全容がわかります♪

ブライダルネットとは?

ブライダルネット

運営会社株式会社IBJ
対応機種iOS・Android
登録方法メールアドレス
料金3,980円※1ヶ月プラン

ブライダルネットは、婚活向けのマッチングアプリです。

大手結婚相談所を運営する、株式会社IBJが運営しています。

他のマッチングアプリと異なり、

・コンシェルジュによるサポート
・独身証明の提出
・結婚後をイメージできるプロフィール

など、婚活をサポートする機能が備わっています◎

他のマッチングアプリよりも婚活に特化しており、結婚相談所よりも気軽に利用できるアプリです!

ブライダルネットの口コミ・評判

Twiiterの口コミを見ると、

・他のマッチングアプリより真剣に婚活している会員が多い
・婚活向けの安全なマッチングアプリ

という意見が多いです。

会員の質やサービス内容が充実していることが、口コミからわかりますね◎

ブライダルネットの成婚者数

結婚相談所

ブライダルネットの年間推定成婚数は638人、成婚率は27.4%!(2018年度)

お相手が見つかった退会者数は年間2,329人にもなります。

真剣に出会いを探している人が多く、婚活のサポートがあるブライダルネットならではの高い成婚率です♪

ブライダルネットにはどんな男女がいる?

利用する前に気になるのが、「ブライダルネットではどんな男女と出会えるのか?」ということ。

今回は、ブライダルネットの会員データを調査しました!

ブライダルネットの男性会員イメージ

ブライダルネット 男性会員

男性会員の年齢層

年齢層割合
20代18%
30代51%
40代以上31%

ブライダルネットの男性会員は、30代がメイン。

実際に男性会員を見てみると、写真・自己紹介ともに真面目なイメージです。

プロフィールをみると、真剣に婚活していることがわかります◎

また、独身証明や年齢証明をしている男性も多く、安心して出会えますね。

男性会員の年収データ

年収割合
300〜400万円16%
400〜500万円23%
500〜600万円23%
600〜700万円13%
700〜800万円7%
800万円以上11%

ブライダルネットの男性会員は、80%以上が平均年収以上!

結婚や将来のことを考えると、年収が高い男性が多いというのは女性にとって嬉しいポイントです♪

男性会員に多い職業ランキングTOP3

男性 人気 写真

1位…営業
2位…SE、技術開発
3位…公務員

会社員・公務員が多く、女性からも人気の職業です。

他にも、士業や経営者の男性なども見られました◎

ブライダルネットの女性会員イメージ

ブライダルネット 女性会員

年齢層割合
20代26%
30代前半37%
30代後半21%
40代以上16%

ブライダルネットの女性会員の年齢層は、20代後半〜30代がメイン。

女性も有料なブライダルネットなので、婚活に真剣な女性ばかりです◎

優しく家庭的な女性が多い印象でした。

女性会員に多い職業ランキングTOP3

女性会員

1位…一般事務
2位…看護師
3位…販売員

特に看護師は、男性にも人気の職業ですよね◎

女性会員も男性会員と同じく、会社員が多いという結果です。

ブライダルネットの特徴3つ

ここから、実際に使って感じたブライダルネットのおすすめポイント3つを見ていきましょう!

1.コンシェルジュの婚活サポートあり◎

女性 スーツ

ブライダルネットの大きな特徴は、プロの婚活カウンセラーがサポートしてくれること!

多くのマッチングアプリでは、一人でマッチング〜デートまでの活動をしなければいけません。

そのため、「なかなかうまくいかない」「出会えない」と悩むことも…。

しかし、ブライダルネットならサポートを受けられるので、悩まずに活動できます◎

しかもサポートしてくれるのは、現役の結婚相談所カウンセラーを含む婚活のプロ!

ブライダルネット コンシェルジュ

チャットでいつでも相談できるので、

・プロフィール
・マッチング
・メッセージ
・デートの誘い方
・デートプラン
・デート中に盛り上がる話題

など、入会〜デート後まで具体的なアドバイスをしてくれます!

マッチングアプリなのに結婚相談所に近いサポートが受けられるのは、ブライダルネットならではです◎

2.趣味が同じ人と出会える

ブライダルネット 趣味 検索

ブライダルネットには趣味のコミュニティがあり、共通の趣味がある相手と出会うことができます!

趣味のコミュニティは、700個以上あり、気になるものが選べます。

例えば、「映画」のコミュニティの中では、

・「ディズニー作品が好き」
・「スタウォーズが好き」
・「ウォーキングデッド」

など、細かいトピックまで分かれています。

このように、詳細に選べるようになっているので、あなたの好きな趣味もきっとあるはず!

コミュニティに参加すれば、共通点のある人とマッチングしやすくなるので、ぜひ参加しましょう♪

3.日記機能で相手を知れる

ブライダルネット 日記機能

ブライダルネットには、アプリには珍しい日記機能があります。

SNSのように気軽に写真と文章をUPできるので、人柄や日常生活がわかりやすいです◎

日記機能によって趣味や価値観の合う人を見つけやすくなります。

日記で気になる投稿をしている人を見つけて、プロフィールを確認してみましょう♪

初デートを手厚くサポート!

婚活アプリでお相手とデートの話になっても、

・「二人きりで会うのは不安…」
・「初デートの場所でどこに行けば良いの?」

など、不安なことがありますよね。

そんな悩みを解決するのが、ブライダルネットの「はじめてお見合い」というサービスです。

このサービスは、結婚相談所ツヴァイでお見合いに使用しているスペースをブライダルネットの会員が特別に利用できるというもの◎

実際の結婚相談所で使われているスペースなので、安心して出会うことができます!

1.スタッフが近くにいるから安心
2.無料&お店選びの手間がない!
3.時間が決まっている

ブライダルネットのフォームから申し込み、デート当日に来店するだけでOK!

スタッフが引き合わせてくれるので、お相手探しでハラハラすることもありません♪

土日は30分、平日は60分と時間が決まっており、相手とは別々の退席なのも安心ですね。

マッチングだけではなく初デートも手厚くサポートしてくれるのは、ブライダルネットならではです!

ブライダルネットの料金

料金

ブライダルネットは、男女ともに月額有料です。

多くのマッチングアプリでは、男性が有料、女性は無料という料金システムがほとんど。

しかし、女性が無料だと「なんとなく登録している」「暇つぶしで見てる」という女性が多くなりがち…。

ブライダルネットは女性有料なので、男女ともに真剣に婚活している人が集まりやすくなっています◎

ブライダルネットの料金プラン

アプリ決済クレジットカード決済
1ヶ月プラン4,900円/月3,980円/月
3ヶ月プラン4,200円/月
(総額:12,600円)
3,200円/月
(総額:9,600円)
6ヶ月プラン3,300円/月
(総額:19,800円)
2,600円/月
(総額:15,600円)
12ヶ月プラン2,483円/月
(総額:29,800円)
2,000円/月
(総額:24,000円)

ブライダルネットの料金プランは、1ヶ月/3ヶ月/6ヶ月/12ヶ月と、期間ごとに料金が変わります。

自分の活動に合った料金プランを選びましょう◎

クレジットカード支払いがお得

クレジットカード決済

ブライダルネットは、料金の支払い方法によっても料金が異なります。

支払い方法は、

・アプリ決済(AppStore・GooglePlay)
・webからクレジットカード決済

の2つの方法があります。

料金を比較すると、圧倒的にクレジットカード支払いがお得です!

課金する際には、webからブライダルネットにログインし、クレジットカードを選びましょう◎

1ヶ月間の無料トライアル

ブライダルネット 無料トライアル

ブライダルネットのアプリから登録する際、ログイン画面に「1ヶ月トライアル」があります。

この1ヶ月トライアルを選べるのはアプリ版のみで、webで登録するとないので注意!

ブライダルネットに興味はあるけれど、

・「どんな機能があるか知りたい」
・「いきなり課金するのは不安…」

という方は、1ヶ月無料トライアルから始めてみましょう◎

トライアルで登録した場合、相手の写真や日記の写真がボヤけた状態になり、婚活カウンセラーのサポートはありません。

全ての機能を利用するには課金する必要があるので、「しっかり婚活したい!」と思ったら、有料プランを選択してみてくださいね。

ブライダルネットがおすすめな人

女性 スマホ

では最後に、どんな方にブライダルネットがおすすめなのか、まとめました。

下記に1つでも当てはまった方は、ブライダルネットをお試ししてみることをおすすめします!

・マッチングアプリを初めて使う人
・婚活のサポートを受けたい人
・真剣に婚活したい人

ブライダルネットは、婚活カウンセラーのサポートを受けながら婚活ができます◎

条件検索やお相手紹介などもあるので、自分に合う相手を探したい方にもぴったり!

気になった方は、ブライダルネットのアプリをダウンロードしてみてくださいね♪

ブライダルネットの登録方法3ステップ

では、最後にブライダルネットの登録方法を紹介します。

今回はブライダルネットのアプリから登録をしました!

1.アプリをダウンロード

ブライダルネット アプリ 登録

今回はアプリをダウンロードして、「1ヶ月トライアル」を選択しました。

web版だと、最初に料金プランの選択があります。

2.基本情報を入力

ブライダルネット 登録

次に入力するのは、

・名前
・生年月日
・性別
・居住地
・メールアドレス
・パスワード

などの基本情報です。

入力後に確認したら、ブライダルネットの登録完了となります♪

3.詳細プロフィールの入力

ブライダルネット 詳細プロフィール

詳細プロフィールでは、

・お酒の頻度
・結婚の希望時期
・結婚後のライフスタイル
・子供について

など12項目を選択していきます!

選択していくだけなので簡単です♪

その後、プロフィールの写真や価値観を入力して登録完了!

事前にしっかり詳細プロフィールを入力することで、自分に合うお相手が見つかりやすくなりますよ◎

ブライダルネットまとめ

今回は、婚活向けマッチングアプリ「ブライダルネット」を紹介しました。

ブライダルネットは男女有料で、真剣に婚活している人のみが集まっています!

他のマッチングアプリを使っていて、

・「本気で婚活している人と出会えない」
・「結婚願望がある人が少ない…」

など不満があったら、一度ブライダルネットを使ってみるのがおすすめです!

無料で利用できる1ヶ月間トライアルもあるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪