【超モテLINE】初回デート後はこれでOK!女子100人に聞いたNGライン&2回目に続く内容/タイミング/脈あり・なしの見極め方

マッチングアプリで出会った女子と初デート!

その後のLINEはいつ、どんな内容を送っていますか?

実は初デートのLINEは、2回目のデートに繋がる鍵になる大事なポイントです。

今回は、マッチングアプリを使っている女子100人にアンケートし、初デート後に好感度が上がるLINEと、NGなLINEについて調査しました!

これを読めば、初デートの後のLINEで成功するための3つの条件がわかります!

初デート後のLINEは男性から送る

まず気になるのは、初デートの後のLINEをどちらは送るべきか、ということですよね。

マッチングアプリを使っている女子100人に「初デートの後に自分からLINEを送りますか?」と質問した結果がこちら!

女子の回答
・自分から送る…55%
・自分から送らない…45%

半数近い女子が、自分からLINEを送らないと回答しました。

男女のどちらもLINEを送らなければ、2回目のデートに繋がることはありません。

2回目のデートに繋げるためにも、初デート後のLINEは男性から送るのが正解です◎

ゆり
ゆり
私も自分からLINEできないタイプなので、男性からLINEがくると嬉しいです!

初デート後にLINEを送るタイミング

初デート後のLINEは男性から送るというのがわかったところで、次はLINEを送るタイミングについて見ていきます。

こちらも100人の女性に「初デートの後、いつLINEが来たら嬉しいですか?」と質問して調査!

その結果、LINEを送るNGタイミングとOKタイミングがわかりました!

初デート後にLINEを送るNGタイミング

意外なNGタイミングは、「解散後すぐ」でした。

すぐというのは、解散してから5〜10分ほどのイメージです。

初デートが盛り上がるとすぐにLINEしたくなる男性も多いと思いますが、「解散後すぐ」と回答した女性はわずか8%!

ゆり
ゆり
デートの余韻を楽しみたい女性も多いので、あまり早すぎるLINEだと良くないですね。
ガッツいている印象にもなってしまいます。

そして、早すぎるLINEと同時にNGだったのが「翌日」でした。

「翌日」は約2%の女性しか選んでいないので、ほとんどの女性が喜ばしくないタイミングと言えます。

初デート後のLINEを送るタイミングは、早すぎても遅すぎてもNGです!

初デート後にLINEをもらって嬉しいタイミング

NGなタイミングがわかったところで、初デート後にLINEをもらって嬉しいタイミングをラインキングで発表します♪

2位 icon 帰宅中(38%)

帰宅中は、解散をしてから1時間くらいのタイミングです!

ここでLINEがくると嬉しいと感じる女子は38%。

電車に乗っている最中にLINEが来たら、帰り道で思い出せるので良い印象になります◎

1位 icon 帰宅後(50%)

女性は初デート後にLINEがきて最も嬉しいタイミングは、帰宅後!

解散をしてから電車で帰ったとすると、1時間〜1時間半くらいの時間帯です。

帰宅後に送ってもらえると、返信を慌てることもなく落ち着いてLINEが見れるので、ベストタイミングといえます。

ゆり
ゆり
調査結果から、男性は解散してから1時間半以内にLINEを送るのがベストです!

初デート後のLINEの内容ポイント3つ

では最後に、男性が送ると好感度が高いLINEの内容をランキングで見ていきます!

こちらもマッチングアプリ女子100人にアンケートを取った結果、3つの内容が共通していました。

初デートのLINEで送るべき内容を第3位からチェックしていきましょう!

3位 icon 次のデートの約束(42%)

女子が初デート後に送って欲しいLINEの内容第3位は、「次のデートの約束」!

初デートの後のLINEで、すぐに次のデートのお誘いがあると、女子側も進展が期待できるので嬉しいです♪

・次のデートの具体的なお誘いが来たら嬉しいです。(20代・OL)
・ これからどんなデートをしたいなど、プランも提案してくれるとうれしい。(20代・保育士)

初デートでうまくいった手応えがある場合、男性は次のデートにいつ誘おうか迷いますよね。

実際にマッチングアプリを使っている女子100人に「2回目のデートに誘われるのはいつが嬉しいですか?」と聞きました。

その結果、

  • デート中…28%
  • デート後すぐ…42%

となりました!

デート中よりもデート後すぐがやや多かったので、デート後すぐ誘うのがおすすめです◎

ゆり
ゆり
デート中に誘うのも良いですが、対面だと断りにくく、グイグイ来すぎている感じもするので、LINEで誘うのが良いですね♪

2位 iconデートの感想・気遣いしてくれる内容(62%)

好感度の高いLINEの内容第2位は、デートの感想や、気遣いをしてくれる内容!

アンケート結果を見ると、かなり具体的にデートの感想を送ると喜ぶ女子が多いです。

・今日は楽しかったです。〇〇さんの意外な一面を知ることができて嬉しかったし、面白かった。こんなLINEが着たら嬉しいです。

・「私のここがすごく良くて、楽しかった。」など具体的にどこが楽しかったのかを伝えてくれるとベスト。

女性は遠回しに言われるよりも、ストレートに言ってくれた方が心に響きます!

「本当にデートを楽しんでくれたんだ」と女子に思ってもらうためにも、具体的にどう楽しかったのか、会話中のエピソードを添えてLINEするのが良いですね◎

1位 icon「また会いたい」と言ってほしい(75%)

第一位は、なんと女子の75%が嬉しいと回答した「また会いたい」という内容!

男性からすると、かなりストレートな言葉に感じると思いますが、

・また会いたいと直に言われたいです。

・会えてうれしかったことや、これからも会いたいとストレートに気持ちを伝えてくれるとうれしい。

・もしよろしければまた今度お会いしたいです。みたいな馴れ馴れしくない内容がいいです。

LINEでは、遠回しな言い方だと好意が通じにくいです。

なので、初デートで「いいな」と思った女子へのLINEには、はっきりと丁寧に好意を示していきましょう!

ゆり
ゆり
ストレートにデートに誘うのがベストです◎

初デート後に送るLIENの内容まとめ

今回のアンケート結果から、初デート後に送るLINEの内容をまとめると、3つのポイントがあります!

  • 「また会いたい」
  • デートの話題の振り返り
  • 次に会う約束

こちらの3つの内容を含めて、初デート後に送るべきLINE内容をテンプレートにしてみました。

初デート後LINEメッセージ

まちこさん、今日はありがとうございました。
お仕事から鬼滅の刃の話までできて、とても楽しかったです!
まちこさんがあのキャラが好きだなんて、意外でした^^
また、ぜひお会いできたら嬉しいです。
次は、今日話していた、和食のお店に良かったら行きませんか?

このように、相手の名前を入れて、3つのポイントを網羅したメッセージを送ってみましょう!

ゆり
ゆり
一つのメッセージで送ると長いので、2つに分けて送っても良いですね♪

初デート後の脈あり・脈なしサインの見分け方

ここまでは、初デート後の好感度が高いLINEについて見てきました!

そして、気になるのが初デートで脈ありだったのか、脈なしだったのか、と言うことですよね。

初デート後にLINEが来るか来ないかで、女子の脈を見極めている男性も多いのではないでしょうか?

しかし、マッチングアプリ女子100人にアンケートを取った結果、

  • 脈なしでもお礼LINEは送る…55%
  • 脈なしならお礼LINEは送らない…45%

LINEが来ても、脈なしである可能性は55%!

好意の有無は関係なく、お礼LINEを送る女子が半数以上なので、女子からのLINEの有無で脈を測るのは難しいでしょう。

女子は、初デートの時点では脈ナシであっても、先ほどの内容をふまえた好感度の高いLINEがきたら、「もう1回くらい会おうかな」と思うこともあります!

ぜひ、今回の結果をもとに、初デート後のLINEを送ってくださいね。

他にもマッチングアプリで女子にモテる方法をまとめた記事脈あり・脈ナシの記事があるので、興味があればチェックしてみてください◎

初デート後のLINEまとめ

今回は、初デート後のLINEを、どちらから・どのタイミングで・どんな内容を送れば良いのかを紹介しました!

初デート後のLINEは、男性から、解散1時間半後の帰宅後のタイミングに、3つのポイントを踏まえた内容で送るのがベスト◎

100人のマッチングアプリ女子のリアルな意見を元にしているので、かなり信憑性が高いデータです!

マッチングアプリで出会った女子と初デートする際には、次のデートに繋げるためのLINEも大事にしてくださいね。

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪