【超モテLINE】初回デート後はこれでOK!女子100人に聞いたNGライン&2回目に続く内容/タイミング/脈あり・なしの見極め方

初デート後 LINE

マッチングアプリで出会った女子と初デート後のLINE。

・「いつラインを送ればいいの?」
・「どんなLINE内容だと女子が喜ぶ?」

など、初デート後のLINEには分からないことがありますよね。

そこで今回はマッチングアプリ女子100人に、「初デート後に好感度が上がるLINE内容」をアンケート!

これを読めば、初デートの後のLINEで成功するための3つの条件がわかります!

マッチングアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月13,000名に恋人
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料*
出会いの最短距離
マッチング→即デート

*男性が有料会員の場合

初デート後のLINEは男性から送るべき?

LINE 出会い

まず気になるのは、「初デートの後のLINEをどちらから送るべきか?」ということ。

マッチングアプリを使っている女子100人に「初デートの後に自分からLINEを送りますか?」と質問した結果がこちら!

女子の回答
・自分から送る…55%
・自分から送らない…45%

約5割の女子が、自分からLINEを送らないと回答しました。

男女のどちらもLINEを送らなければ、2回目のデートに繋がることはありません。

2回目のデートに繋げるためにも、初デート後のLINEは男性から送るのが正解です◎

若菜
私も自分からLINEできないタイプなので、男性からLINEがくると嬉しいです!

初デート後にLINEをもらって嬉しいタイミングは?

では初デート後、いつLINEを送ればよいのでしょうか?

100人の女性による「初デートの後、LINEが来たら嬉しいタイミング」のアンケート結果を、第2位から見ていきましょう。

icon2位 帰宅中(38%)

女性 マッチングアプリ 脈あり サイン

女性がLINEを貰ったら嬉しいタイミング第2位は、帰宅中(38%)!

帰宅中は、解散をしてから15分~1時間くらいのタイミングです。

ここでLINEがくると嬉しいと感じる女子は38%。

電車に乗っている最中にLINEが来たら、帰り道で思い出せるので良い印象になります◎

icon1位  帰宅後(50%)

マッチングアプリ 女性 脈あり

女性がLINEを貰ったら嬉しいタイミング第2位は、帰宅後(50%)!

解散をしてから電車で帰ったとすると、1時間〜1時間半くらいの時間帯です。

帰宅後に送ってもらえると、返信を慌てることもなく落ち着いてLINEが見れるので、ベストタイミングといえます。

若菜
調査結果から、男性は解散してから1時間半以内にLINEを送るのがベストです!

初デート後にLINEを送るNGタイミング2選

一方で、LINEを送ると逆効果になってしまうタイミングも判明しました。

女子からすると、意外なタイミングの印象が悪いようです。

icon2位 解散後すぐ(8%)

バツ②

初デート後のLINEを送るNGタイミング第2位は、「解散後すぐ」でした。

すぐというのは、解散してから5〜10分ほどのイメージです。

初デートが盛り上がるとすぐにLINEしたくなる男性も多いと思いますが、「解散後すぐ」と回答した女性はわずか8%!

若菜
デートの余韻を楽しみたい女性も多いので、あまり早すぎるLINEだと良くないですね。
ガッツいている印象にもなってしまいます。

icon1位 翌日(2%)

翌日タイミング

初デート後のLINEを送るNGタイミング第1位は、翌日でした。

「翌日」は約2%の女性しか選んでいないので、ほとんどの女性が喜ばしくないタイミングと言えます。

つまり、初デート後のLINEを送るタイミングは、早すぎても遅すぎてもNGということになりそうです。

初デート後のLINEの内容ポイント3つ

では最後に、LINEを送るタイミングが分かったとして、どんな内容が印象が良いのでしょうか。

こちらもマッチングアプリ女子100人にアンケートを取った結果、3つの内容が共通していました。

男性が送ると好感度が高いLINEの内容を第3位からランキングで見ていきます!

3位 次のデートの約束(42%)

女子が初デート後に送って欲しいLINEの内容第3位は、「次のデートの約束」

初デートの後のLINEで、すぐに次のデートのお誘いがあると、女子側も進展が期待できるので嬉しいです♪

初デートでうまくいった手応えがある場合、男性は次のデートにいつ誘おうか迷いますよね。

実際にマッチングアプリを使っている女子100人に「2回目のデートに誘われるのはいつが嬉しいですか?」と聞きました。

その結果、

  • デート中…28%
  • デート後すぐ…42%

となりました!

デート中よりもデート後すぐがやや多かったので、デート後すぐ誘うのがおすすめです◎

女性の口コミ

女性
女性
「次のデートの具体的なお誘いが来たら嬉しいです(20代女性)
女性
女性
これからどんなデートをしたいなど、プランも提案してくれるとうれしい。(20代・保育士)

2位 デートの感想・気遣いしてくれる内容(62%)

好感度の高いLINEの内容第2位は、デートの感想や、気遣いをしてくれる内容

アンケート結果を見ると、かなり具体的にデートの感想を送ると喜ぶ女子が多いです。

女性は遠回しに言われるよりも、ストレートに言ってくれた方が心に響きます!

「本当にデートを楽しんでくれたんだ」と女子に思ってもらうためにも、具体的にどう楽しかったのか、会話中のエピソードを添えてLINEするのが良いですね◎

女性の口コミ

女性
女性
「今日は楽しかったです。〇〇さんの意外な一面を知ることができて嬉しかったし、面白かったです!」こんなLINEが着たら嬉しいです。(20代女性)
女性
女性
「私のここがすごく良くて、楽しかった。」など具体的にどこが楽しかったのかを伝えてくれるとベスト。(20代女性)

icon1位「また会いたい」と言ってほしい(75%)

カップル2

第一位は、なんと女子の75%が嬉しいと回答した「また会いたい」という内容!

男性からすると、かなりストレートな言葉に感じると思いますが、LINEでは、遠回しな言い方だと好意が通じにくいです。

なので、初デートで「いいな」と思った女子へのLINEには、はっきりと丁寧に好意を示していきましょう!

女性の口コミ

女性
女性
会えてうれしかったことや、これからも会いたいとストレートに気持ちを伝えてくれるとうれしい。(20代女性)
女性
女性
もしよろしければまた今度お会いしたいです。みたいな馴れ馴れしくない内容がいいです。(20代女性)

初デート後に送るLINEの内容テンプレート

今回のアンケート結果から、初デート後に送るLINEの内容をまとめると、3つのポイントがあります!

  • 「また会いたい」
  • デートの話題の振り返り
  • 次に会う約束

こちらの3つの内容を含めて、初デート後に送るべきLINE内容をテンプレートにしてみました。

初デート後LINEメッセージ

まちこさん、今日はありがとうございました。
お仕事から鬼滅の刃の話までできて、とても楽しかったです!
まちこさんがあのキャラが好きだなんて、意外でした^^
また、ぜひお会いできたら嬉しいです。
次は、今日話していた、和食のお店に良かったら行きませんか?

このように、相手の名前を入れて、3つのポイントを網羅したメッセージを送ってみましょう!

若菜
一つのメッセージで送ると長いので、2つに分けて送っても良いですね♪

初デート後の脈あり・脈なしサインの見分け方

ここまでは、初デート後の好感度が高いLINEについて見てきました!

そして、もう1つ気になるのが初デートで脈ありだったのか、脈なしだったのか、ということ。

初デート後にLINEが来るか来ないかで、女子の脈を見極めている男性も多いのではないでしょうか?

しかし、マッチングアプリ女子100人にアンケートを取った結果、

  • 脈なしでもお礼LINEは送る…55%
  • 脈なしならお礼LINEは送らない…45%

LINEが来ても、脈なしである可能性は55%と判明!

好意は関係なく、お礼LINEを送る女子が50%以上なので、女子からのLINEの有無で脈を測るのは難しいでしょう。

とはいえ、女性からのお礼LINEがなかった場合は、確実に脈なしと判断することができます。

もし、脈なしサインに該当していたら?

スマホ3

残念ながら、初デート後に、

・「次のお約束を濁されてしまった」
・「女性からのお礼LINEがなかった」

などの場合は、新しい女性を探すのが賢明です。

というのも、マッチングアプリでは、1度のデートで判断されてしまい、挽回するのが難しいためです。

マッチングアプリの挽回に関する口コミ

新しい脈あり女子を探せる!マッチングアプリおすすめ3選

デート向けマッチングアプリ 女性

「新しい脈あり女子」を探す時におすすめなのが、すぐに会えるデーティングアプリです!

デーティングアプリでは、時間のかかるメッセージが省略され、「マッチング→即日程調整」となります。

これにより、

・「メッセージが大変」
・「会うまでが長すぎる」
・「もっと早くデートまでいきたい」

という男女から人気を集めています。

特にDineは「出会いの最短距離」がコンセプトで、会うまでの流れがスムーズです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★ マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★☆ すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
若菜100
若菜
Dineはお店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選≪比較≫

【目的別】男性におすすめマッチングアプリ12選≪比較≫

男性向けマッチングアプリp

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「男性無料のアプリ」
・「美女と出会えるアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「男性も無料で使いたい」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼恋愛向け:「趣味が同じ女の子と出会いたい」

▼ハイクラス向け:「極上の美女と出会いたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

 1. 男性無料のマッチングアプリBEST3

男性無料マッチングアプリ

男性無料のマッチングアプリでは、お金を気にせず女性との出会いを探せます!

・「課金はしたくない」
・「今はあまりお金がない」

という男性におすすめです。

ただし、ティンダー以外のアプリは、無料で使うための条件がやや厳しくなっています。

このため、男性が無料で使いたいときは、ティンダーがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
ティンダー iconティンダー ★★★★★ 男性も無料で使える!
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★☆☆ マッチング→即デート
女性が有料なら無料
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★☆☆ 完全審査制アプリ
年収証明で3人まで無料
あずまプロフィール写真100
あずま
Dineでは、女性が有料会員であれば、男性も無料で使えます。
東カレデートでは、年収1,000万円以上で年収証明をすると、「月3人まで無料」でメッセージができます。

 2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★ マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★☆ すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆ 年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

 3. 趣味が同じ女の子と出会えるアプリBEST3

趣味が同じ女子出会えるマッチングアプリ

共通の趣味で出会えるアプリでは、

・「スポーツ観戦」
・「スノボー/スキー」
・「好きなアーティストのLIVE」

など、一緒にデートを楽しめる女性が探せます♪

同じ趣味の女子を探せるアプリでは、Pairsタップルの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★ 毎月10,000名に恋人
20代男性におすすめ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のPairsにはコミュニティが10万個以上あり、ニッチな趣味の相手も見つかりやすいです◎

▼おすすめ記事

同じ趣味の女子と出会えるマッチングアプリおすすめ5選

 4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制 マッチングアプリ

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の女性との出会いを探せます!

・「極上の美女と付き合いたい」
・「彼女は顔やスタイルで選びたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、年収に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな女性が集まっており、質の高い出会いが期待できます。

▼おすすめ記事

美女多数!審査制マッチングアプリおすすめ6選