【取材】女医の彼女ってどう?出会い方や性格を彼氏に聞いてみた

体験談 女医の彼女

知的でありながら優しく、美人の多い女医!

そんな魅力がいっぱいの「女医と付き合いたい」という男性も多いはず。

そこで今回は、女医と出会い、付き合った男性にインタビュー!

女医との出会い方やデートなどを聞いてきました!

女医と出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
女医:2,000人~
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
女医:556人
タップル iconタップル ★★★★☆ 月10,000名に恋人
女医:多数

女医と付き合った男性にインタビュー

ゆり
ゆり
男性憧れの女医の彼女がいるOさん、よろしくお願いします♪
Oさん
Oさん
よろしくお願いします!
Oさん プロフィール

女医の彼女との出会い

女医 出会い 彼女

ゆり
ゆり
早速ですが、女医の彼女とはどうやって出会ったんですか?
Oさん
Oさん
学会に出たときに、僕の研究に彼女が興味を持ってくれたのがきっかけですね。
当時はお互い23歳で学生だったので、女医と出会ったというより「女医の卵」と出会いました。
ゆり
ゆり
二人とも医療系の学科だったんのでしょうか?
Oさん
Oさん
僕は生物学系の大学院生で、研究者の卵でした。
彼女は他大学の医学部です。
ゆり
ゆり
大学も学科も違ったんですね!
もともと医者の女性には興味があったんですか?
Oさん
Oさん
自分が生物系学科だったので、医学系の方々と交流はありました。
大学の身近な先生の奥さんが医者だったので、「医者と結婚するってどういう感じなんだろう」と好奇心はありましたね。
ゆり
ゆり
研究者っぽいですね!(笑)
彼女さんのどんなところに惹かれたんですか?
Oさん
Oさん
少し特殊な例だと思うんですが、僕が生物系の研究者を目指していたので、専門的な話題にも難なくついてくる点に惹かれました!
研究の解決案や対応策を一緒に考えてくれたり、学術的な議論ができるところも魅力的です。
ゆり
ゆり
(真面目だ…!)
知的なところに惹かれたんですね♡
Oさん
Oさん
そうですね。
「女医」に惹かれたというよりも、好きになった女性が女医になったという感覚でした。

女医の彼女との思い出デート

女医 出会い 彼女

ゆり
ゆり
女医の彼女さんとは、学生時代にはどんなデートをしましたか?
Oさん
Oさん
一番思い出深いのは、関西で開催された学会に2人で口裏を合わせて出張し 、研究発表の合間に観光地を回ったことです。
当時はかなり調子に乗っていて、今考えるととんでもない行動でした。
教授にバレたら殺されます…(笑)
ゆり
ゆり
研究者と女医の卵でも、そんな行動をすることがあるんですね(笑)
Oさん
Oさん
僕もですが、医者といっても意外と真面目じゃないですよ(笑)
当時は彼女のフランクさにけっこう驚きましたね。
ゆり
ゆり
ギャップがあるんですね!
付き合ってからの彼女との思い出はありますか?
Oさん
Oさん
う〜ん…印象深いのは、「生命観の違い」で揉めたことです。
ゆり
ゆり
生命観……!?
Oさん
Oさん
僕は自分の専科なので、「命は平等。人以外の生物も尊重するべき」という考え方です。
しかし、彼女は医者という立場上「人至上主義」で、動物を見下すような発言が多く、一緒に動物園に行った時に私がキレてしまいました…。
ゆり
ゆり
お〜〜(頭の良い喧嘩だ…)
自分の専門分野で、お互い意見を持っているとぶつかることもありそうですね。
Oさん
Oさん
普段ならキツめの冗談だと流すのですが、お互いに就職したばかりでストレスも溜まっていて、喧嘩になりました。
ゆり
ゆり
考え方の違いもあると思いますが、やはり彼女が医者ということで、自分の意見がハッキリしていたんですね。
Oさん
Oさん
そうだと思います。
その後も色々あったのですが、それが一番大きな喧嘩でした。

女医の性格の特徴

女医 彼女

ゆり
ゆり
彼女が学生から女医になった時に、何か変化はありましたか?
Oさん
Oさん
彼女が学生の頃は、医者という職業に憧れを持っていて、慣れた時はすごく喜んでいました。
実際に研修医として働いてみて、やはり大変なことが多くて、少し考え方がキツくなって少し揉めました。
でも、医者になってからの彼女は責任感が強くて、魅力的だと思います!
ゆり
ゆり
お医者さんなので、ストレスで余裕が無くなったりする部分があるのは仕方ないとも思えますよね。
揉めたっていうのは、先ほどの生命観のような感じでしょうか?
Oさん
Oさん
そうですね。
学生の頃のお気楽な会話から、上司の愚痴や、特的の科の医者を蔑むような発言が増えました。
環境が変わって、本当に大変だったんだと思います。
ゆり
ゆり
大変なお仕事ですもんね。
Oさん
Oさん
でも、医者になってからはさらに人の命を預かる誇りやプライドを持っていたので、尊敬する部分はありましたよ。
ゆり
ゆり
一般的に、医者はプライドが高いイメージと聞きますが、実際どうですか?
Oさん
Oさん
確かに、プライドは高めだと思います。
最終的に破局の原因になったのもそれでした。
ただ、医者はプライドがあって然るべき職業なので、一概に悪いことではないと思います◎

女医と付き合いたい男性にアドバイス

女医 彼女 付き合いたい

ゆり
ゆり
最後に、女医の彼女が欲しい男性にアドバイスはありますか?
Oさん
Oさん
女医は経済的に自立していることや、受験戦争を勝ち抜いたことに対して高いプライドを持っていることが多いです。
なので、その辺をうまく持ち上げられると良い印象を与えられるかもしれません!
ゆり
ゆり
持ち上げる…という感じだと、褒めてあげるとかですかね?
Oさん
Oさん
大げさに褒めるのは嫌がられると思いますが、対等に話せる話題があると良いですね。
自分の専門分野などがあれば、話も弾みやすいと思います。
ゆり
ゆり
なるほど。
Oさんも専門分野がきっかけでしたね◎
女医と合うのはどんな男性だと思いますか?
Oさん
Oさん
やはり女医は意見がハッキリしているし、忙しいです。
そこに合わせてあげられる柔軟性のある男性が良いと思います!
ゆり
ゆり
確かに女医の職業を理解できる男性が良さそうですね。
Oさん、ありがとうございました!
女医と付き合いたい男性は参考にしてみてくださいね♡

女医との出会いにおすすめの場所

女医 出会いの場所

ここまで読んで「女医の彼女が欲しい!」と思った方に、女医と出会えるおすすめの場所を紹介!

特に第1位のマッチングアプリには、女医が2,500人登録しており、おすすめです。

出会いの場所 おすすめ度 特徴
マッチングアプリ icon 2マッチングアプリ ★★★★★ 国内最大級アプリ
女医: 2,500人
合コン icon合コン ★★★★★ 国内最大級の合コン
女医:全国163人
結婚相談所 icon結婚相談所 ★★★★☆ 大手の結婚相談所
会員数:約29,000人

1位 マッチングアプリ

マッチングアプリ 一覧

女医と出会えるおすすめの場所、第1位はマッチングアプリ!

スマホひとつで相手を探せる出会いの場として、令和時代に流行中です◎

実際、「昨年結婚した5人に1人」がマッチングアプリで交際を始めています!

特にマッチングアプリ中ではペアーズwithが人気で、国内最大級の女性会員がいます◎

女医と出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
女医:2,000人~
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
女医:556人
タップル iconタップル ★★★★☆ 月10,000名に恋人
女医:多数

icon1位 Pairs(ペアーズ)

ペアーズ(Pairs) マッチングアプリ

運営会社 株式会社エウレカ
累計会員数 1,500万人
男女比 男性:女性=7:3
対応端末 iPhone(iOS)Andoroidweb版
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代
料金 3,590円(税込)
※1ヵ月プラン
無料

女医と出会えるマッチングアプリおすすめ人気ランキング第1位は、ペアーズ

累計1,500万人を誇る、国内会員数No.1のマッチングアプリです。

Pairsには2,000人以上の女医がいるので、高確率で出会うことができます◎

ペアーズで女医を探す方法

ペアーズ 女性 職業検索

Pairsで女医を探すときは、職業検索で「医師」を選択しましょう!

すると、全国の「医師」の女性が一覧で表示されます◎

ペアーズで出会える女医

ペアーズ(Pairs)人気女性会員イメージ

ペアーズは国内会員数No.1なため、女医は2,000人以上!

・歯科医師
・産婦人科医
・大学病院勤務の女医

などが、登録していました♪

男性は無料で女の子を見られるので、どんな女医がいるか、見てみてくださいね◎

ペアーズの口コミ・評判

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

女医の彼女との体験談まとめ

今回は、女医と付き合った男性にインタビューしました!

女医と付き合いたい男性は、出会いや付き合う際の参考にしてみてくださいね◎

まず、女医との出会いを探したい方は、マッチングアプリがおすすめです!

出会いを探したいなら、自ら行動あるのみ!

女医の彼女と出会い、知的な彼女とのデートを楽しみましょう♪

【10秒診断】最適なマッチングアプリが一目で分かる≪フローチャート診断≫

フローチャート診断

マッチングアプリは100種類以上あり、「どれが自分に良いの?」という声をよく聞きます。

そこでMatchParkでは、フローチャート診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

※アプリ名をタップすると、公式サイトに遷移します。