ゼクシィ縁結びで休会はできる?|休会したい場合に取るべきおすすめの対処法2選

ゼクシィ縁結び 休会

マッチングアプリのゼクシィ縁結びで、下記のような疑問はありませんか。

・「ゼクシィ縁結びは休会できる?
・「休会したい時にはどうしたら良い?」

この記事では出会いの専門メディアが、ゼクシィ縁結びで休会する方法について解説しました!

本ページを読むと、ゼクシィ縁結びの休会の有無や使い方がわかります。

ゼクシィ縁結びと併用したいアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
世界最大級アプリ
男性も無料で使える!

ゼクシィ縁結びで休会はできる?

女性 バツ

気になる異性が見つかった、仕事が忙しくて婚活どころではない…などの理由で「ゼクシィ縁結びを休会したい」と感じている人は多いはずです。

しかし、結論をお伝えすると、ゼクシィ縁結びには「休会機能」というのは備わっていません。

一時的に自分のプロフィールを非表示にしたり、マッチングやメッセージを停止したりすることはできないのです。

そのため、ゼクシィ縁結びを休会したい!と感じている人は、下記でご紹介している対処法を試みてください。

ゼクシィ縁結びで休会したい人が取るべき対処法2選

休会機能がないからといって、有料会員のまま放置していると無駄なお金を払うことになります。

しばらくアプリの利用を休みたい場合は、下記いずれかの対処法を取るようにしましょう。

①無料会員に戻る

スマホ 女性

婚活を一時的にストップしたいなら、無料会員に戻るのがおすすめです。(もともと無料会員の人はそのままでOK)

無料会員に戻れば、月額料金が発生することはなくなります。

もちろん一定期間アプリを放置したからといって、特にペナルティを食らうこともありません。

しばらくは「いいね」が送られてくるかもしれませんが、最終ログイン日が「1ヶ月以内」「3ヶ月以内」と遠くなるにつれて、その数も減っていくはずです。

身バレが不安な人は、プロフィール写真を変更したり、自己紹介文の内容を変えておくのが良いでしょう。

また、自己紹介文のトップに下記のような文章を記載しておくのもおすすめです。

  • 仕事が忙しいため、しばらくゼクシィ縁結びの利用をお休みします。
  • 現在は使っていません。

②退会する

スマホ

いつ再開するか分からない場合は、ゼクシィ縁結びを退会するのも一つの選択肢です。

退会すれば身バレの心配は完全になくなりますし、利用していない期間中にゼクシィ縁結びのことを気にする必要もなくなります。

一方で退会するにあたり、下記のような注意点もあるので気を付けましょう。

  • これまでのアカウントデータは全て削除される
  • 退会後3ヶ月間は再登録ができない
  • 有料会員を解約して退会する必要がある

退会するとアカウントデータが全て削除され、同時にマッチング・メッセージの履歴などもなくなります。

また、待機期間が設けられており、3ヶ月間は再登録できないことにも注意しなければなりません。

有料会員から無料会員に移行する方法

ゼクシィ縁結びで有料会員から無料会員に移行する際は、下記の流れで手続きできます。

Web版の場合

  1. Webからゼクシィ縁結びにログインする
  2. 画面左上の「三本線」をタップする
  3. 「有料会員をやめる」をタップする
  4. 注意事項を確認のうえ「OK」をタップする

Androidの場合

  1. 「Google Playストア」を開く
  2. アカウントから「定期購読」をタップする
  3. 「ゼクシィ縁結び」をタップする
  4. キャンセルから「定期購読を解約」をタップする

iPhoneの場合

  1. スマホ内にある「設定」を開く
  2. 「iTunes StoreとApp Store」をタップする
  3. 「サブスクリプション」をタップする
  4. 「ゼクシィ縁結び」をタップし、解除を選択する

退会する方法

ゼクシィ縁結びを退会する方法は非常に簡単です。

ここでは「Web版」「アプリ版」に分けて解説していきます。

Web版の場合

  1. Webからゼクシィ縁結びにログインする
  2. 画面左上の「三本線」をタップする
  3. その他から「退会する」をタップする
  4. 退会理由を選択し「次へ」をタップする
  5. 「退会する」をタップする

アプリ版の場合

  1. マイページに移動する
  2. 「インフォメーション」をタップする
  3. 「退会する」をタップする
  4. 退会理由を選択し「次へ」をタップする
  5. 「退会する」をタップする

退会手続きが完了するとログイン画面が表示されます。

きちんと退会できているか確認したい場合は、会員ID・パスワードを入力してみると良いでしょう。

▼退会方法の詳細はこちら

【画像付き】ゼクシィ縁結びアプリの退会方法4ステップ

ゼクシィ縁結びの休会・退会でよくある疑問

ここでは、ゼクシィ縁結びの休会・退会に関する「よくある疑問」についてお答えします。

「無料会員に戻る」「退会する」の判断基準は?

休会したいと感じた場合は「無料会員に戻る」or「退会する」の選択肢がありますが、どちらを選ぶべきかはお休みする期間によって異なります。

・2〜3週間程度で再び利用する可能性がある場合…無料会員で放置がおすすめ
・3ヶ月以上期間が空くと予想される場合…一度退会手続きを行うのがおすすめ

いつ頃利用を再開するか見当がつかない場合は、とりあえず無料会員のまま置いておけば問題ありません。

退会後のプロフィールはどう表示される?

退会するとアカウントデータが削除され、検索結果画面に自分のプロフィールが表示されることはなくなります。

また、マッチングしていた相手のメッセージ画面には「退会済/お休み中」と表示され、そこからプロフィール画面に飛んだり、やり取りすることはできなくなります。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。