結婚相談所で医師と結婚したい|医者と成婚するためのアドバイス3選

結婚相談所 医師 結婚できる女性2

婚活中の女性のみなさま、このような疑問はありませんか。

・競争率の高い医師と結婚する方法は?
・結婚相談所の医者と成婚するのはどんな女性?

このページでは、ハイスペ男性専門の元アドバイザーが、結婚相談所で医師と交際→成婚するためのアドバイス3選をまとめました。

本記事を読めば、結婚相談所での医師の人気度をはじめ、医師が希望している女性の条件や効果的な攻略法が分かります!

結婚相談所での医師の人気度

医師男性

結婚相談所での医師の人気度は、確かに高いです。

では結婚相談所に登録している女性が、全員医師狙いかというと、そうではありません。

私が勤務していた結婚相談所は、全国展開している大手でした。

このような結婚相談所では、「医師のみを希望します」という女性は、案外少ないのです。

医師だけを希望している女性は、医師が多く登録していると謳っている結婚相談所に足が向きます。

結果として、私が勤務していた結婚相談所では、「医師を含めたハイクラス男性」をご希望されているケースが多かったです。

戸塚さん
ハイクラス専門 結婚相談所アドバイザー ツバキ

医師、弁護士、パイロット男性は、毎日10~20人、月にすると300~600人前後の女性から申し込まれていました。

申し込んでいる女性の年齢層は様々で、下は20代前半女性が、40代半ばの医師男性に申し込みをしているなんてことも、普通にあります。

 

申し込まれ数、申し込んでいる女性の年齢層ともに、医師男性はトップクラスの人気度です。

では、トップクラスの人気度の中で、さらに高い人気の医師は、どんな男性でしょうか。

結婚相談所で人気の医師の特徴

経営者mens (2)

結婚相談所で人気の医師の特徴は

・175cm以上の高身長
・細身で、しっかり頭髪がある方
・年収二千万以上

です。

私が勤務していた結婚相談所は、医師専門の結婚相談所ではなかったので、診療科で人気、不人気の違いはありませんでした。

ツバキ ライタープロフィール写真100
ハイクラス専門 結婚相談所アドバイザー ツバキ

これらの特徴が揃っている医師男性を巡る戦いは、非常に厳しいです。

全国の女性会員様から、平均すると毎月500人前後の申し込みがあったように記憶しています。

男性ご本人も申し込まれ過ぎて、もはやさばき切れてないご様子でした。

この500人の中から勝ち上がるには、プロフィール写真が重要です。

 

あまり人気がない医師の特徴

大人気職業の医師ですが、中にはあまり人気がない男性医師もいます。

あまり人気がない医師の特徴は

・身なりに構わな過ぎている
・医師だからなんでも許されると思っている尊大な態度
・一円単位までワリカン

これらの特徴は、医師男性だけに限らず、避けたい婚活男性全般に当てはまりますね。

ツバキ ライタープロフィール写真100
ハイクラス専門 結婚相談所アドバイザー ツバキ

もしお医者様とお見合いが組めて喜んだのもつかの間、お見合いに現れたのがこのような残念医師だったら。

女友達に話すネタが出来たわ!と、割り切って笑ってしまいましょう。

 

残念医師ではなく、人間的にも魅力がある素敵な男性医師と成婚したい皆さん。

次は、そんな素敵な男性医師が、結婚相手に希望している条件3つをお伝えしますね。

医師が結婚相手に希望する条件3つ

womens30

私は誰もが知っている大手結婚相談所で、医師の男性をはじめ、数々のハイクラスの男性を見てきました。

そこで感じたのが、ハイクラスの男性が求める女性には、共通点があるということです。

そんな私の経験から、医師の男性が結婚相手に求める3つの条件をお伝えします。

医師の希望条件①華やかな綺麗さ

医師というプレッシャーと責任が大きい仕事をしている男性は、女性にはより女性らしい魅力を求めているようでした。

医師男性は、結婚相手の女性には癒しの存在でいてほしいと思っています。

私たち女性も、仕事で疲れていると華やかで綺麗な物に惹かれませんか?

それと同じ感覚なんだと思います。

華やかな綺麗さというのは、なにもハイブランドを身に付けてくださいということではありません。

自分自身を大事にすることで、十分に生み出すことができます。

・ツヤツヤと輝く、丁寧にケアした髪の毛
・透明感のある綺麗な肌
・汚れのない、メンテナンスされたハイヒール

どこから見ても、ピカピカ、ツヤツヤ、キラキラしている女性を目指してみてください。

医師の希望条件②一緒にワインや旅行を楽しめる方

海 女性

医師の中には、一緒にお酒を飲んだり旅行に行ったりと、楽しみを共有したいと考える男性が多くいました。

医師男性は、とにかく多忙です。

急な呼び出しもしょっちゅうですから、下記のように「家で過ごせる時はゆっくりお酒を飲みたい!」と語る方が多くいらっしゃいました。

kプロフィール画像100
結婚相談所のハイクラス男性

結婚相手の女性とは、一緒にお酒を楽しみたいです。

旅行は、今はあまり時間が取れませんが、仕事が落ち着いた時には、世界遺産を巡るような旅に一緒に出掛けられる方がいいですね!

医師の希望条件③同じく医師の女性

私が実際に担当していた男性医師は、

「自分と同じ職業の女性を紹介してほしい」

と希望する方が多くいらっしゃいました。

これは、

・現在勤務医であるなら、将来は一緒に開業したい
・現在すでに開業されている男性医師なら、そこに加わってほしい

という希望があるとのことでした。

夫婦で一緒にクリニックを開業したいというご希望、とても素敵ですね。

元カウンセラーが語る|医師男性の攻略法3選

ここからは、明日からでもすぐに実践できる、医師男性の攻略法をお伝えします。

私は結婚相談所でカウンセラーをやりながら、実際に医師と成婚した女性をたくさん見てきました。

ここで紹介する攻略法は、医師と成婚した女性たちの見た目や振る舞いから分かった内容になっています。

攻略法①プロフィール写真を見直そう

女性 書類

医師男性は、華やかな女性を好む傾向にあります。

結婚相談所に登録している一般的な男性は、華やかな女性には腰が引けてしまうタイプが多いです。

一方で医師男性は大輪の花のようなプロフィール写真を使っている女性をお見合い相手として選んでいました。

ハイクラス専門 結婚相談所アドバイザー ツバキ
ハイクラス専門 結婚相談所アドバイザー ツバキ

まずはお写真から選ばれないと、成婚どころか、医師男性に会うことすら叶いません。

医師男性の妻になりたい!と、目標を定めたのなら、プロフィール写真には、投資すべきです。

ぜひ、プロのヘアメイク、服装コーディネートも付けて、最高の一枚を撮りましょう。

攻略法②バツ1、バツ2を許容しよう

女性 women

結婚相談所に登録する医師男性で、初婚の方は稀です。

バツ1、時にはバツ2があって当たり前。中には別れた前妻さんのところにお子さんがいるケースも。

「バツイチかぁ~」

と、これを読んでいてテンションだだ下がりでしょうか?

実は離婚歴がある男性は、医師男性に限らずとってもオススメです。

バツが付いている男性は、結婚生活を経験しているので、結婚に過度な期待をしないのです。

初婚の男性ほど、下記のようなありえない期待を抱いています。

男性イラスト2
初婚の男性

帰ったら夜ご飯が何品も並んでいて、毎日ベッドシーツを取り替えてくれていて、仕事と子育てをバリバリしてくれて…。

週末はうちの両親を毎週招いてくれる奥さんがいいなぁ!

どうですか?こんな風に期待されても困りますよね。

その点、一度でも結婚生活を経験した男性なら、現実を知っているため安心というわけです。

そして離婚歴あり前妻さんにお子さんがいるケースであっても、医師男性なら養育費が支払い済みであるというケースも多いのです。

ハイクラス専門 結婚相談所アドバイザー ツバキ
ハイクラス専門 結婚相談所アドバイザー ツバキ

初婚の私にバツ1なんて…。それに子持ちなんてありえない!」と、つっぱねてしまうのは、あまりにも勿体ないです。

結婚相談所では、医師男性であってもバツ1を避けたがる女性が多いので、バツ1、バツ2を許容できたら、医師男性との出会いの可能性はぐっと広がりますよ。

攻略法③急なデートキャンセルでも、ニッコリ笑顔で対応

女性

医師男性は、急患が入ることがしばしばあります。

絶対にこの日に会う!ということが難しいのです。

女性としては、お会いする何日も前からエステに行ったり、お洋服を新調したり、前日はパックして早寝を心がけたりして、当日に向けてのボルテージが上がっていきます。

そこまでしたのに、当日キャンセル…。

泣きたくなってしまいますね。

泣いていいと思います、担当アドバイザーの前でなら。

そこで気持ちを切り替えて、次の機会にはぜひ笑顔でお会いしましょう!

過去に私が担当した40代の外科医院男性は、下記のように語っていました。

男性イラスト1
40代外科医の男性

こちらの都合で何度もキャンセルしてしまって、やっとお会いすることが出来ました。

大変申し訳ない気持ちで待ち合わせ場所に向かうと、遠くから彼女が、笑顔で大きく手を振ってくれたんです。

その笑顔を見て、彼女と結婚したいと思いました!

並みいる二十代の可愛い女子は、デートのキャンセル続きで、ふて腐れていなくなりました。

医師男性との幸せな成婚を掴んだのは、三十代後半女性でした。

お相手の立場に立つことが出来る女性なら、こんな奇跡も起きるのです。

ハイクラス専門 結婚相談所アドバイザー ツバキ
ハイクラス専門 結婚相談所アドバイザー ツバキ

多忙な医師男性のパートナーになりたいのであれば、広い心を持って笑顔で対応できる女性を目指しましょう!

本記事の内容