ユーブライド(youbride)とゼクシィ縁結びはどっちがおすすめ?違いを比較!

ユーブライド(youbride) ゼクシィ縁結び 比較

「ユーブライドとゼクシィ縁結びの違いは?」
「婚活するならどっちが良い?」

と、気になっている人も多いはず!

そこで出会いの専門メディアが、ユーブライドとゼクシィ縁結びの違いを徹底比較◎

これを読めば、2つのアプリの違いと自分に合ったアプリが分かります!

おすすめ婚活アプリ
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★ 婚活アプリの定番
累計会員数:232万人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
ブライダルネット アイコン 婚活アプリブライダルネット ★★★★☆ 婚活大手IBJ運営
コンシェルジュ付

ユーブライドとゼクシィ縁結びを徹底比較!

女性 women

数ある婚活アプリの中でも有名な、ユーブライドとゼクシィ縁結び。

「どちらで婚活したら良いのか分からない」という方も多いでしょう。

そのため、目的や料金、どんな人と出会いたいかなどを基準に選ぶのがおすすめです。

女性無料で出会うならユーブライド

女性 スマホ

マッチグアプリでは、基本的に女性は無料です。

しかし、婚活向けのアプリとなると、真剣度に応じて女性も有料であるアプリも多数。

ユーブライドとゼクシィ縁結びの料金を比較しました!

ユーブライド ゼクシィ縁結び
料金 ・男性4,300円/月
・女性4,300円/月
・相手が有料会員なら無料会員でも可能
・男性4,378円/月
・女性4,378円/月

料金は、ユーブライドもゼクシィ縁結びも男女ともに有料です。

ただし、ユーブライドに関しては相手が有料会員なら、無料会員のままでもメッセージのやり取りが可能。

実際には、ユーブライドは男性のほとんどが有料会員になので、女性は無料でも出会うことができます◎

無料会員の場合は、自分からメッセージを送ることはできませんが、相手への返信は出来ます。

一方、ゼクシィ縁結びは無料会員の場合マッチング後1通目のみ送受信が可能。

料金をかけずに婚活をしたい女性には、ユーブライドがおすすめです!

■関連記事

ユーブライド(youbride)男女料金ガイド!無料会員と有料会員の違い

趣味の合う相手と出会いたいならゼクシィ縁結び

女性 読書

お相手を探す際に重視する「共通の趣味があるか」について、どちらのアプリが優れているのか比較!

条件検索で、どのような検索項目があるのか調査しました。

ユーブライド ゼクシィ縁結び
・趣味
・フリーワード
・共通点(趣味)
・趣味の共有
・休日の過ごし方
・フリーワード(有料会員)

ゼクシィ縁結びの方が、趣味に関する条件検索が多い結果となりました。

そのため、趣味の合う相手と出会いたい人はゼクシィ縁結びがおすすめ!

自分がプロフィールで設定した趣味から探すことができるので、共通の趣味がある相手を見つけやすいです!

プレミアム会員になれば、フリーワード検索も利用できるようになるので、より自分好みの相手を探せますよ♪

お相手の条件を検索できるのはユーブライド

女性 women

婚活をしていると、「相手は長男?次男?」「結婚後のイメージは?」など、様々な条件が気になるものです。

そこで、結婚の条件を詳しく検索できるのはどちらなのか?

条件検索できる項目を比較してみました。

ユーブライド ゼクシィ縁結び
・続柄
・結婚歴があることを気にしない方
・子供がいることを気にしない方
・自分の親との同居が可能な方
・結婚後の仕事
・家族の役割分担
・子育て

ユーブライドは結婚の条件を検索でき、ゼクシィ縁結びは結婚後のイメージを検索できました。

どちらを重視するのかは人によって違うため、自分に合う方を選ぶのがベスト◎

・離婚歴がある
・子供がいる
・できれば親と同居したい

と考えている方は、理解ある人を検索できるユーブライドがおすすめです。

知り合いにバレたくないならユーブライド

女性 スマホ

「身バレが怖い」「知り合いに遭遇するのが不安」という人は、ユーブライドを選びましょう。

というのも、ゼクシィ縁結びは顔写真の掲載が必須となっているためです・

顔写真を載せないと相手のプロフィール写真を見れないので、ユーブライドに比べて身バレのリスクが高くなります。

一方で、ユーブライドは顔写真なしでも活動可能◎

自分の雰囲気と似たアイコンを選択することもできるので、身バレを気にせず安心して婚活できます◎

顔写真の掲載に抵抗がある人や、身バレを防ぎたい人は、ユーブライドをおすすめします!

年齢別ユーブライドorゼクシィ縁結びの比較

OK女性2

続いて、どんな年齢層の会員が多いのかも気になるところ!

ユーブライドとゼクシィ縁結びの年齢層を実際に利用している男性100名を対象に調査しました。

ユーブライド ゼクシィ縁結び
10代 0人 0人
20代 2人 6人
30代 27人 78人
40代 68人 16人
50代 3人 0人

ユーブライド・ゼクシィ縁結びともに10代のユーザーはほとんどいないことが分かりました。

次いで20代も少ない結果に。

30代以降からユーザー数は大幅に増えますが、ユーブライドと比べてゼクシィ縁結びのほうが若いユーザーが多い傾向にあります。

20代〜30代前半の婚活ならゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

今回の調査結果から、ゼクシィ縁結びは20代・30代の男性がほとんど。

20代~30代の婚活にはゼクシィ縁結びのほうが適していることが分かります。

実際にアプリを見ても、30代前半の男性が多い印象でした!

20代・30代の相手と出会いたいなら、ゼクシィ縁結びを選びましょう◎

アラフォー〜40代以上の婚活ならユーブライド

カップル3

ユーブライドの年齢層は、30代~40代が大半を占めていました。

そのため、30代~40代は同年代、年上のお相手に出会いやすいです。

離婚歴がある人もいるため、初婚だけではなく再婚活にも向いています◎

「婚活に真剣な人と出会いたい」
「40代以降の落ち着いた人と出会いたい」

という人は、ゼクシィ縁結びよりもユーブライドのほうが活動しやすいです!

ユーブライドとゼクシィ縁結びの比較まとめ

今回の調査結果をまとめました!

ユーブライド ゼクシィ縁結び
料金 ・男性4,300円/月
・女性4,300円/月
・相手が有料会員なら無料会員でも可能
・男性4,378円/月
・女性4,378円/月
趣味検索 ・趣味
・フリーワード
・共通点(趣味)
・趣味の共有
・休日の過ごし方
・フリーワード(有料会員)
条件検索 ・続柄
・結婚歴があることを気にしない方
・子供がいることを気にしない方
・自分の親との同居が可能な方
・結婚後の仕事
・家族の役割分担
・子育て
年齢層 30〜40代 20〜30代

ユーブライドゼクシィ縁結びは、どちらも婚活向けのマッチングアプリですが、大きな違いがあります。

迷ったらどちらも登録してみて、自分に合う方をメインで使いましょう!

特に女性は、ユーブライドを無料で利用しながら、ゼクシィ縁結びは有料で婚活する、という複数使いの方法もあります◎

自分にあったアプリで、出会いを探してみてくださいね。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。