ユーブライド(youbride)でブロックしたらバレる?ブロックの方法を解説

ユーブライド(youbride) ブロック バレる

不快な人や気の合わない人をブロックしたいものの、

「ユーブライドでブロックしたら相手にバレる?」
「ブロックのやり方が分からない…」

と気になっている人も多いはず。

そこで出会いの専門メディアが、ユーブライドでブロックは相手にバレるのか、実際に使って調査しました!

これを読めば、ブロックのやり方や退会との違いなどが分かります♪

ユーブライドと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び★★★★★大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

ユーブライドのブロック機能

ユーブライド(youbride) ブロック機能

ユーブライドのブロック機能を使用すると、自分にも相手にもプロフィールやメッセージが表示されなくなくなります

・「自分のプロフィールを見られたくない」
・「相手と今後一切やり取りしたくない」

という時に使われることが多い機能です。

また、ブロックすると「いいね」一覧やメッセージ履歴からも削除されます。

検索しても表示されなくなるので、絶対にかかわりたくないという相手がいれば、ブロックしてしまいましょう。

ブロックしたら相手にバレる

相手をブロックした場合、相手にそれがバレたり、通知されることはあるのでしょうか?

ブロックしたことが自体が通知されることはありませんが、ブロックされた側には「退会済み」と表示されます。

そのため、相手に「ブロックされたかも」と思われる可能性があるので、絶対にバレないとは言い切れません。

ブロック後は、お互いにプロフィールが見れなくなります。

メッセージ一覧からも削除され、やり取りも一切出来なくなるため、「ブロックされた」と勘付く人も少なくないでしょう。

「退会済み」と表示されるので、本当に退会したのか、ブロックによるものなのか真相を突き止めることは出来ませんが、バレる可能性は高いと言えます。

特に、

・いい感じにやり取りをしていたのに急に退会済みになった
・マッチング後すぐに退会済みになった

というケースでは、ブロックしたことが相手にバレると思っておいたほうが良いでしょう。

ブロックは解除できない

女性 悩み

そんなブロック機能ですが、便利な反面デメリットもあります。

他のマッチングアプリでは一度ブロックしても解除出来るものが多いのですが、ユーブライドの場合は一度ブロックすると解除出来ない仕組みです。

やり直しが効かないので、ブロックする相手は慎重に選ぶ必要があります。

不快な思いをさせられたりして、

・二度と関わりたくないという相手
・完全に脈なしの相手

など、「絶対に関わりたくない」という相手にだけブロック機能を使うようにしましょう。

退会とブロックの違い

マッチングしていた相手が表示されなくなり、「退会されたのか、ブロックされたのか知りたい!」という方も多いでしょう。

退会とブロックの違いを以下の表にまとめたので、参考にしてください。

ブロックの場合退会の場合
プロフィールの閲覧不可不可
メッセージ履歴削除される閲覧できる
足跡削除される「退会済み」と表示される
検索画面表示されない表示されない

「足跡」「メッセージ」を確認することで、ブロックか退会か判断することができます!

メッセージや、足跡などそれぞれの違いを以下で詳しく見ていきましょう。

メッセージ表示の違い

スマホ

退会とブロックを見分ける一つに、メッセージの履歴があります。

メッセージ一覧を見て

・相手とのメッセージ履歴が残っている=退会
・メッセージ一覧から消えている=ブロック

ということがわかります。

順調にやり取りをしていたのに、急に相手が消えた場合は、ブロックされた可能性があります。

足跡表示の違い

ユーブライド(youbride) 足跡

退会とブロックで大きく違うのが、足跡表示です。

ブロックの場合、足跡からも削除されるのですが、相手が本当に退会している場合は「退会済み」と表示されます。

つまり、足跡一覧を見れば本当に退会したのか、ブロックされたのかが分かるということ。

・足跡リストから削除されている=ブロック
・「退会済み」と表示されるか=退会

によって、ブロックか退会かを見極めることができるので、ブロックされたかわからない場合は足跡リストをチェックしてみましょう。

プロフィールの閲覧ができない

スマホ

退会・ブロックともに、相手のプロフィールが一切閲覧できなくなります。

プロフィール情報だけで退会かブロックかを判断するのは難しいのです。

どうしても相手のプロフィールを見たい場合は、

・ユーブライドのwebサイトからお試し検索する
・友人や知人のアカウントから検索してもらう

をして、相手のプロフィールが出てこなければ退会、表示されたらブロックと判断できます。

併せて、足跡リストも併せてチェックしておきましょう。

検索画面に表示されなくなる

ユーブライド(youbride) 男性会員p

ブロックされた場合も、相手が本当に退会した場合も、検索画面に表示されなくなります。

相互にお互いの情報が一切表示されなくなるので、相手と今後関わることは一切ありません。

ユーブライドで相手をブロックする方法

続いて、ユーブライドで相手をブロックする際の手順を解説します。

1.相手のプロフィールを開く

ユーブライド(youbride) ブロック1

まずは、相手のプロフィールを開きましょう。

ブロックしたい相手のプロフィールを開いたら、画面右上にある「…」をタップします。

2.「ブロックする」を選択する

ユーブライド(youbride) ブロック2

「…」をタップすると、ブロックする・違反報告するのどちらかを選べるので、「ブロックする」を選びます。

3.「ブロックする」をタップ→完了

ユーブライド(youbride) ブロック34

「ブロックする」を選ぶと、続いて「ブロックしますか?」と表示されるので、内容を読んで「ブロックする」をタップしましょう。

タップしたら、「お相手をブロックしました」と表示され、ブロック完了です。

一度ブロックしたら取り消しができないので、くれぐれも慎重に行ってくださいね。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
Dine icon 2Dine★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
クロスミー iconクロスミー★★★★☆
女性無料
すぐ会えるアプリ
近場で出会える!
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び★★★★★大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
上場企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のyoubirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデートいきなりデートが人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
バチェラーデート iconバチェラーデート★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
スペック審査制
いきなりデート icon3いきなりデート★★★★★
女性無料
東大/京大/早慶卒3割
学歴審査制アプリ
ミスプレミアムマリッジ icon
ミスプレミアム
マリッジ
★★★★☆上場/大手企業5割
年収800万~多数
あずまプロフィール写真100
あずま
いきなりデートは学歴審査、バチェラーデートは「容姿+スペック審査」があり、ハイクラスな男女が集まっています。