Pairs(ペアーズ)の年収は嘘だらけ?収入を盛る男性を見抜く方法4選

ペアーズ(Pairs)男性年収

「ペアーズ男性の年収は信じていい?」
「年収を偽っている男性を見抜く方法は?」

など、ペアーズ男性の年収が気になる女性は多いはず。

そこで出会いの専門メディアが、「ペアーズ男性の年収は嘘だらけ」と言われる理由をリサーチ!

これを読めば、男性が年収を盛る理由や、嘘を見破る方法が分かります♪

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
婚活アプリの定番
累計会員数:257万人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
国内最大級アプリ
大手企業運営

ペアーズ男性が年収を盛る理由

「ペアーズ男性の年収は嘘だらけ」との声が多いので、まずは実際にTwitterの口コミを調べてみました。

このように、ペアーズ男性の大半が年収を盛っているであろうとの声が多く見受けられました。

ではそもそも、なぜペアーズ男性は年収を盛るのでしょうか?

以下で、男性が年収を盛る理由を詳しく見ていきましょう。

1. 高年収がモテるから

デート5

やはり、一番大きな理由は高収入であれば女性にモテるからです。

実際にリサーチしたところ、ペアーズでは年収600万~800万の男性が最も人気を集めていました。

ルックスや性格も大切ですが、婚活目的で出会いを求めている女性は男性の年収や社会的なステータスも重視していますよね。

そのため年収が低い男性は、収入を正直に記載することでマッチング率が下がるリスクを恐れています。

100万~200万程度なら多少盛っても罪悪感も少なくて済むので、つい見栄を張ってしまうのでしょう。

「いいね」やメッセージをたくさん貰って、素敵な女性と出会うためにも、ペアーズ男性は年収を盛る傾向があるようです。

2. 他の男性も盛っているから

また、Twitterの口コミを見ても分かるように、ペアーズでは大半の男性が年収を盛っている可能性が高いと考えられます。

そのため、自分だけ正直に年収を記載したところでメリットがありません。

ペアーズでは「みんなやっていることだから」と、年収を偽ることに抵抗感をあまり感じさせない環境が作られている点も、年収を盛ってしまう理由の一つと言えます。

3. 年収証明がないから

審査

ペアーズでは、年収は自己申告制になっているため、嘘を付いてもバレない仕組みとなっています。

収入証明書や、源泉徴収票など公的な証明書を提出する義務もなく、相手が正しい収入や職業を記載しているのか実際には分かりません。

また、年収を設定する欄も400万~600万、600万~800万と200万ごとに分けられているため、範囲が広く男性の正確な年収を見抜くのは難しいでしょう。

収入証明の義務がないことに加え、年収設定の範囲が広いため、実際の年収より一段階上に盛ったとしても、運営にも相手の女性にもバレにくいことも理由の一つです。

男性の年収の嘘を見抜く方法4つ

では、マッチングした男性や気になる男性の年収が真実なのか、どうやって見抜けばいいのでしょうか?

続いて、男性の年収の嘘を見抜く4つの方法をご紹介します。

「この人怪しいな?」と感じたら、以下の方法を試してみてください。

1.年収証明のある婚活アプリを使う

1つ目のポイントは、「年収証明のある」婚活アプリを選ぶことです。

年収証明のあるアプリでは、第3者のアプリ運営者が所得をチェックするため、「信頼性」が特徴です。

結婚後の子育てまで考えると、収入証明がある男性を選んでおくことは欠かせません◎

特にyoubrideゼクシィ縁結びには、年収600万円~1,000万円かつ、年収証明済みの男性が多いです。

高収入と出会える婚活アプリ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★ 年収800万円:7.93万人
年収証明あり
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 年収1千万円:8,891人
大手リクルート運営
ブライダルネット アイコン 婚活アプリブライダルネット ★★★★☆ 婚活大手IBJ運営
年収証明済み:1,649人

2. 名刺をもらう

名刺1

初デートの時にさりげなく名刺を貰いましょう。

名刺には会社名や本名、役職が記載されているので、職業や年収を証明する唯一のアイテムです。

プロフィールに書かれた年収や役職が真実であれば、普通に名刺を渡してくれるはずです。

ためらったり、嫌がるようであれば嘘を付いている可能性も。

とはいえ、用心深い男性もいると思うので詳しい個人情報を教えたくないだけかもしれません。

そのため名刺を見せてくれない場合は、会話の中で自然に勤務先を聞いてみてください。

3. 勤務先の会社名を聞く

OK女性2

勤務先の会社名だけなら教えてくれる可能性は十分にあります。

そもそも年収が600万~800万など高い男性は、大手企業などに努めている可能性が高いため、会社名が分かれば年収もある程度調べることができます。

また、プロフィール情報から嘘を見抜く場合は、職業と年齢をチェックしましょう。

公務員なら平均年収は30代で約580万、会社員なら約520万です。

20代前半などであればさらに年収は低くなるので、年収が600万以上に設定されている場合は偽っている可能性が高いと言えます。

その他、学生なのに年収が300万以上だったり、10代で年収600万だったりなども、明らかに嘘を付いている可能性が高いので要注意です。

相手の職業、年齢、勤務先の情報を元に嘘を付いていないか見極めましょう。

4. 本名を探る

スマホ 女性

男性の嘘を見抜くには、本名を聞くのも有効です。

経営者や医師、士業の男性であれば、ネットで本名検索することで職業が本当なのか調べられます。

初デートでお店を予約する際など、本名でする人も多いのでさりげなく聞いておきましょう。

5. 住んでいる場所を聞く

家1

住んでいる場所や地域、アパート暮らしか実家暮らしかなども聞いておくのがおすすめです。

特に収入が反映されやすいのが家賃です。

メッセージや会話の中で、住んでいる市町村を聞いてみましょう。

ネットで調べれば住んでいる地域の家賃相場が分かります。

特に年収が800万以上など高い男性は、タワーマンションや家賃20万以上の賃貸などに住んでいることが多いので、家賃が分かれば収入の嘘もある程度見抜けます。

年収600万~800万なのに、家賃10万以下のアパートなどに住んでいる場合は、収入を偽っている可能性が高いため、住んでいる場所と家賃も聞いておくのがベストですよ。

年収に関するよくある質問

続いて、ペアーズ男性の年収に関するよくある質問をまとめました!

年収を表示しないor載せてない人は?

年収の記載がない男性は、極端に多いか少ないかのどちらかだと考えられます。

年収が2,000万以上などハイスペック過ぎる男性の場合、年収だけに食いつく女性も多いため、収入だけで判断されないように記載していない可能性があります。

また逆に、年収が低過ぎる男性の場合は正直に記載するとモテないため、あえて表示しないようにしていると考えられます。

年収表記は手取り?支給全額?

年収表記は支給全額を記載している男性が多いようです。

社会保険や税引き前の金額を記載しているケースが多いので、実際の手取りがいくらは正確には分かりません。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。