【男の本音】ペアーズ(Pairs)で女性からメッセージ付きいいねは効果的?マッチング率UPの例文

ペアーズ(Pairs) メッセ付いいね 女性からあり?

「女性からメッセージ付きいいねはあり?」
「積極的すぎて男性に引かれないか心配…」

など、自分からいいねを送るべきか、迷っている方も多いはず。

そこで今回マッチングアプリの専門家が、男性目線で女性からのメッセージ付きいいねの効果を解説します。

これを読めば、メッセージ付きいいねを送るべきか、わかります◎

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
婚活アプリの定番
累計会員数:257万人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計210万人突破
※2023年調査時点
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
国内最大級アプリ
大手企業運営

*男性が有料会員の場合

【男の本音】女性からメッセージ付きいいねを送るメリット3選

ペアーズには、メッセージを添えていいねを送れる『メッセージ付きいいね』が用意されています。

200文字までのメッセージを送れ、「いいね1回分+3ポイント」で送信可能です。

このメッセージ付きいいねは、基本的に人気の女性に対して差別化を図るために男性が送ることが多いものです。

しかし、気になる人がいるのなら女性から送っても問題ありません。

女性からメッセージ付きいいねを送るのもメリットが盛りだくさんなので、気になる人がいるのなら積極的に送っていきましょう。

1.男性とのマッチング率が上がる

普通のいいねよりも、ポイントを使って送るメッセージ付きいいねのほうが、相手に自分の好意を強く伝えることができます。

普通のいいねは無料でも可能です。

そのため、いいねが来たくらいでは相手からの強い好意は感じません。

しかし、メッセージ付きいいねは課金して購入するポイントが必要になります。

メッセージ付きいいねをすることで、「課金をしてまで自分にいいねをしてくれる人は、相当強い好意を持ってくれている」と感じてもらえるのです。

これにより、マッチング率が高くなるメリットがあります。

男性の口コミ

2.特別感がある

男性 スマホ

そもそも、男性がもらういいねの数は女性がもらういいねの数の1/10程度です。

メッセージ付きいいねもそれだけ少なくなり、中には一度もメッセージ付きいいねをもらったことがない人もいます。

メッセージ付きいいねは、そういった意味では強い特別感を与えることができるものです。

3.マッチング後の関係も良好になる

男性

メッセージ付きいいねは特別感を与えることができるものです。

普通のいいねをした後にマッチングする関係性とは大きく異なります。

そのため、マッチングした後も良好な関係を築けるでしょう。

普通のいいねは、相手がそこまで強い好意がなくても送ってきたりするので、上手くいかないことが多くなります。

しかし、メッセージ付きいいねは最大限の好意を伝えられるものです。

「課金をしてまで好意を示してくれたこの人を大切にしたい」と思わせられるのが、メッセージいいねを送る最大のメリットなのです。

メッセージ付きいいねの送り方と必要ポイント数

ペアーズPairs)メッセージ付きいいね

いいねを送りたい人に対し、メッセージマーク付きのいいねをタップすることで送ることができます。

メッセージ付きいいねは3ポイントかかり、ポイントがない場合は送ることができません。

1ポイント=100円なので、1通送るのに300円かかるという計算になります。

【男ウケ抜群】女性からのメッセージ付きいいねの例文

「メッセージ付きいいねを送りたいが、どういうメッセージを送ればいいのかわからない」という人のために、ここでは例文を紹介していきたいと思います。

メッセージ付きいいねは200文字しか送れません。

そのため、伝えたい内容を短くまとめて送る必要があります。

○○(地名)に住む××(名前)です。
プロフィール拝見させてもらい住んでいる場所も近く、読書やグルメといった共通の趣味も多そうなのでいいねを送らせて頂きました。
また、価値観やものの考え方なども共感できるものが多く、いい関係を築けそうな気がしています。
マッチングできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

内容に悩んだのなら、このように「どこを気に入ってメッセージ付きいいねをしたのか?」という内容を記載することをおすすめします。

また、200文字フルに使っても構いませんが150文字前後のほうが文章量としては読みやすくなります。

相手に読んでもらえるメッセージを送りたいのなら、150文字前後に抑えるようにしましょう。

どんな男性に送ると効果的?

メッセージ付きいいねを送る場合はお金がかかります。

普通のいいねと違い気軽に送れるものではありません。

そのため、メッセージ付きいいねを送るのなら相手を絞る必要があります。

ここでは、メッセージ付きいいねの効果をさらに発揮できる相手の特徴を紹介していくので、是非参考にしてみて下さい。

1.いいね数50以上の人気会員

mens

メッセージ付きいいねを送るのなら、おすすめは人気会員です。

メッセージ付きいいねで差別化できるので、ライバルが多い人気会員でも自分のいいねを『その他大勢』にされることがなくなります。

人気会員の目安としては、いいね数50を基準に考えるようにしましょう。

それ以上だとライバルが多くなるので、メッセージ付きいいねが有効になります。

それ以下だと、そこまでライバルがいないのでお金がかかるメッセージ付きいいねではなく、普通のいいねでも問題ありません。

2.一目惚れの相手

どうしてもマッチングしたい人がいるのなら、相手のいいね数を気にせずに送っても構いません。

一目惚れした相手がいるのなら、メッセージ付きいいねでこちらの強い好意を伝えてみて下さい。

メッセージ付きいいねQ&A

「自分もメッセージ付きいいねを送ってみたい」という人のために、ここではメッセージ付きいいねの疑問に答えていきたいと思います。

1.無料で送れますか?

メッセージ付きいいねは無料では送れません。

普通のいいね+3ポイントが必要になります。

1ポイント100円と考えると、1通送るのに300円必要になります。

2.送れない時はありますか?

いいねを送った相手には、メッセージ付きいいねを送ることはできません。

進展がない場合は、メッセージ付きみてねを送ることで進展することもあります。

3.積極的すぎて気持ち悪いと思われませんか?

こればっかりは人によるとしか言えません。

「嬉しい」と思う人もいれば、中には「ちょっと積極的すぎて重い」と感じる人もいるでしょう。

相手のプロフィールを見て、「積極的な女性は苦手」というようなことが書いてあるのなら、メッセージ付きいいねでアピールをするのはやめたほうがいいかもしれません。

4.無視されしまったら、どうしたらいいですか?

無視された場合は、最後の手段として『みてね』を送るのがいいでしょう。

『メッセージ付きみてね』というものもあり、ここから相手にメッセージを送ることができます。

しかし、みてねを送ると相手からしつこい女だと思われることもあるので、注意が必要です。

【比較表】Pairsと併用したいマッチングアプリ4選

ペアーズ(pairs) 併用したい おすすめアプリ

最後に、Pairsと併用したいおすすめのマッチングアプリ4選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、Pairsとは違った男女との出会いが期待でき、おすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合

本記事の内容