ペアーズ(Pairs)で女性からLINE交換はあり?すぐにラインを聞くと業者と怪しまれない?

  • PR
  • 2024年5月30日
ペアーズ(Pairs)LINE交換 女性から

「女性からLINE交換を提案するのはあり?」
「業者だと疑われるって聞いたけど、本当?」

ペアーズにおいてLINE交換は、相手との関係を一歩前に進めるための重要なポイント。

しかし「女性からLINE交換をするのは怪しい」という意見もあり、消極的になっている女性も多いのではないでしょうか?

結論、女性からLINEの交換を持ちかけるのはOKです!

この記事では、女性からLINE交換を提案する際の注意点について徹底解説。

気になる男性とLINEを交換して、ライバルと差をつけましょう!

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
婚活アプリの定番
累計会員数:257万人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計210万人突破
※2023年調査時点
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
国内最大級アプリ
大手企業運営

ペアーズで女性からLINE交換するのはOK

ペアーズで女性からLINE交換を提案するのはOKです。

ここでは、その理由について詳しく解説していきます。

理由① 奥手な男性も多いから

スマホ3

ペアーズにいる男性は、奥手で自分からはなかなかアプローチできない人が多いです。

決して男気がないわけではなく、あなたのことを真剣に考えているからこそ、積極的になることを躊躇してしまうのです。

そのような男性にとっては、女性側からどんどん提案してくれるのはとてもありがたいこと。

奥手で誠実そうな男性には、女性側からLINE交換を提案してみましょう。

理由② 関係が一歩前進するから

スマホ1

LINEを交換することで、二人の関係が一歩前に進みます。

少なくとも、お互い好印象を抱いていることは間違いありません。

またLINE交換することで、ペアーズ内でやりとりをしているライバルに差をつけることもできます。

理由③ 会話の頻度が増えるから

一日に何度もペアーズにログインする人は多くないでしょう。「正直ちょっとめんどくさい」と感じている人もいるのではないでしょうか?

一方LINEなら、ペアーズよりはログインするハードルが低いですよね。

そのため、LINEに移行するだけで会話の頻度が増え、親密度をより高められます。

ペアーズのLINE交換はタイミングが命!注意点を解説

とはいえ、マッチングしてすぐに「LINE交換しましょう!」と提案するのはよくありません。

マッチング直後のLINE交換提案は、業者など危険人物によく見られる特徴だからです。

ここからは、LINE交換の注意点について詳しく解説していきます。

タイミングを間違えると業者だと疑われてしまう

スマホ4

業者や遊び目的などの危険人物は、やたらと早いタイミングでLINE交換を持ちかけてきます。

そのような人は面倒なやりとりをせず、なるべく早く異性に会いたいからです。

そのため、マッチング直後にLINE交換を持ちかけると、男性は「勧誘目的かな?」と感じてしまうでしょう。

がっついていると思われ引かれてしまう

驚き2

また、がっついている印象を持たれてしまうことも。

もしマッチング直後の男性から「今夜会いませんか?」と言われたら引きますよね。これと同じです。

そもそも会話自体はペアーズ内でもできるので、LINE交換を焦る必要はありませんよ。

断られたら素直に諦めよう

お願い2

「会ってから交換したいです」のように、断られるパターンもあります。そのときは素直にあきらめましょう。

断られたからといって、嫌われているわけではありません。筆者も断られたことはありますが、問題なく初デートに行くことができました。

ペアーズによくいる業者の特徴

womens58

ペアーズにいる業者の特徴を紹介します。

男性は、女性からLINE交換を打診された際、見極めの参考にしてください。逆に女性は以下のような対応を避けるようにしましょう。

  • 写真が芸能人並みに美男美女
  • 肌の露出が多い
  • マッチング直後にLINE交換を提案してくる
  • 1通目から長文
  • URLが送られてくる
  • 「投資」「副業」のコミュニティに入っている
  • 日本語が明らかに不自然

女性からのLINE交換を成功させるコツ

女性からLINE交換を提案する際は、これから紹介する2点を意識しましょう。

デートが決まったあとに交換する

スマホ5

デートに行くことが確定したあとにLINEを交換するのが、一番安全な方法です。

信頼関係が構築されたあとであれば、怪しまれることなく安全にLINE交換できますよ。

電話をする流れで交換する

womens32

とはいえ、何の脈絡もなくLINE交換を打診すると、怪しまれてしまう可能性があります。

そこで、何らかの理由とセットで提案することがおすすめです。

特に効果的なのが「会う前に電話しませんか?」と提案し、セットでLINEを交換すること。

この方法なら自然に連絡先を知ることができますよ。

【比較表】Pairsと併用したいマッチングアプリ4選

ペアーズ(pairs) 併用したい おすすめアプリ

最後に、Pairsと併用したいおすすめのマッチングアプリ4選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、Pairsとは違った男女との出会いが期待でき、おすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合