ペアーズ(Pairs)で女性からLINE交換はあり?すぐにラインを聞くと業者と怪しまれない?

ペアーズ(Pairs)LINE交換 女性から

「女性からLINE交換を提案するのはあり?」
「業者だと疑われるって聞いたけど、本当?」

ペアーズにおいてLINE交換は、相手との関係を一歩前に進めるための重要なポイント。

しかし「女性からLINE交換をするのは怪しい」という意見もあり、消極的になっている女性も多いのではないでしょうか?

結論、女性からLINEの交換を持ちかけるのはOKです!

この記事では、女性からLINE交換を提案する際の注意点について徹底解説。

気になる男性とLINEを交換して、ライバルと差をつけましょう!

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
婚活アプリの定番
累計会員数:257万人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計210万人突破
※2023年調査時点
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
国内最大級アプリ
大手企業運営

ペアーズで女性からLINE交換するのはOK

ペアーズで女性からLINE交換を提案するのはOKです。

ここでは、その理由について詳しく解説していきます。

理由① 奥手な男性も多いから

スマホ3

ペアーズにいる男性は、奥手で自分からはなかなかアプローチできない人が多いです。

決して男気がないわけではなく、あなたのことを真剣に考えているからこそ、積極的になることを躊躇してしまうのです。

そのような男性にとっては、女性側からどんどん提案してくれるのはとてもありがたいこと。

奥手で誠実そうな男性には、女性側からLINE交換を提案してみましょう。

理由② 関係が一歩前進するから

スマホ1

LINEを交換することで、二人の関係が一歩前に進みます。

少なくとも、お互い好印象を抱いていることは間違いありません。

またLINE交換することで、ペアーズ内でやりとりをしているライバルに差をつけることもできます。

理由③ 会話の頻度が増えるから

一日に何度もペアーズにログインする人は多くないでしょう。「正直ちょっとめんどくさい」と感じている人もいるのではないでしょうか?

一方LINEなら、ペアーズよりはログインするハードルが低いですよね。

そのため、LINEに移行するだけで会話の頻度が増え、親密度をより高められます。

ペアーズのLINE交換はタイミングが命!注意点を解説

とはいえ、マッチングしてすぐに「LINE交換しましょう!」と提案するのはよくありません。

マッチング直後のLINE交換提案は、業者など危険人物によく見られる特徴だからです。

ここからは、LINE交換の注意点について詳しく解説していきます。

タイミングを間違えると業者だと疑われてしまう

スマホ4

業者や遊び目的などの危険人物は、やたらと早いタイミングでLINE交換を持ちかけてきます。

そのような人は面倒なやりとりをせず、なるべく早く異性に会いたいからです。

そのため、マッチング直後にLINE交換を持ちかけると、男性は「勧誘目的かな?」と感じてしまうでしょう。

がっついていると思われ引かれてしまう

驚き2

また、がっついている印象を持たれてしまうことも。

もしマッチング直後の男性から「今夜会いませんか?」と言われたら引きますよね。これと同じです。

そもそも会話自体はペアーズ内でもできるので、LINE交換を焦る必要はありませんよ。

断られたら素直に諦めよう

お願い2

「会ってから交換したいです」のように、断られるパターンもあります。そのときは素直にあきらめましょう。

断られたからといって、嫌われているわけではありません。筆者も断られたことはありますが、問題なく初デートに行くことができました。

ペアーズによくいる業者の特徴

womens58

ペアーズにいる業者の特徴を紹介します。

男性は、女性からLINE交換を打診された際、見極めの参考にしてください。逆に女性は以下のような対応を避けるようにしましょう。

  • 写真が芸能人並みに美男美女
  • 肌の露出が多い
  • マッチング直後にLINE交換を提案してくる
  • 1通目から長文
  • URLが送られてくる
  • 「投資」「副業」のコミュニティに入っている
  • 日本語が明らかに不自然

女性からのLINE交換を成功させるコツ

女性からLINE交換を提案する際は、これから紹介する2点を意識しましょう。

デートが決まったあとに交換する

スマホ5

デートに行くことが確定したあとにLINEを交換するのが、一番安全な方法です。

信頼関係が構築されたあとであれば、怪しまれることなく安全にLINE交換できますよ。

電話をする流れで交換する

womens32

とはいえ、何の脈絡もなくLINE交換を打診すると、怪しまれてしまう可能性があります。

そこで、何らかの理由とセットで提案することがおすすめです。

特に効果的なのが「会う前に電話しませんか?」と提案し、セットでLINEを交換すること。

この方法なら自然に連絡先を知ることができますよ。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。