【女子監修】マリッシュ男性はレベルが低い?年収/職業/年齢層/見た目を解説!

マリッシュ 男性レベル

婚活向けアプリのマリッシュですが、

「マリッシュの男性はレベルが低いって本当?」
「マリッシュでハイスペックな男性と出会える?」

など、SNSなどの口コミでは「男性のレベルが低い」といった低評価も。

そこで今回は、マリッシュ男性会員のレベルを年収や見た目、職業、リアルな口コミを実際にアプリを利用した調査結果を元に、徹底解説します。

本記事を読めば、マリッシュ にどんな男性がいるかわかります!

マリッシュと併用したいアプリ3選
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★ 婚活アプリの定番
累計会員数:232万人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
ブライダルネット アイコン 婚活アプリブライダルネット ★★★★☆ 婚活大手IBJ運営
コンシェルジュ付

【口コミで見る】マリッシュ男性会員のレベルは?

まずは、マリッシュを実際に利用している人のリアルな口コミから、男性会員のレベルをリサーチしました!

良い口コミ・悪い口コミ、それぞれ詳しく見ていきましょう。

マリッシュの良い口コミ/評判

マリッシュの悪い口コミ/評判

良い口コミ・悪い口コミ共にリサーチした内容をまとめると、

・マリッシュの男性会員は誠実な人が多い
・バツイチが多いから理解がある
・マリッシュの男性会員は顔もスペックもイマイチ
・50代以降の男性が多い
・常識がない人が多い

といった声が見受けられました。

実際に利用して感じたのは、良い口コミにもあるように、離婚歴がある男性やシングルファザーが多いからか、「離婚歴に対して理解ある人が多い」ことや、「婚活に真面目で誠実な男性が多い」という印象です。

他のマッチングアプリと比べて年齢層も30~40代と高いので、収入面も安定している男性が多いですが、東カレデートやバチェラーデートのようにズバ抜けたハイスぺ男性との出会いはあまり期待できないでしょう。

続いて、口コミから分かったマリッシュ男性の特徴を以下でさらに詳しくご紹介します。

シンパパ・再婚希望者が多い

マッチングアプリは主に、恋活・婚活・デートやライトな出会いなどを目的としたサービスですが、マリッシュは中でも婚活向けのアプリとなっています。

マッチングアプリの中で唯一、バツイチやシングルマザー・ファザーの再婚活に特化したサービスを提供しており、シンママ・パパ向けの特典やシングルに理解があることを示すリボンマーク表示といった機能を備えています。

こういったアプリの特性から、マリッシュには離婚歴のある男性やシングルファザーが多く集まる傾向があります。

実際の口コミを見てもシングルやバツイチ男性が多い印象で、他のマッチングアプリと比較しても、再婚希望者が圧倒的に多いと言えるでしょう。

年齢層・見た目の印象について

マリッシュの男性会員の年齢層は、30代~40代が中心となっており、ミドル世代が大半を占めています。

50代以上の男性も多く、中には70代近いおじいちゃん世代の再婚希望者も。

ルックスに関しては、結論から言えばイケメンはいます。

離婚歴がある=過去に恋愛・結婚しているということなので、ある程度女性からモテるであろう男性が一定数いるのは間違いありません。

ただし、全体的に年齢層が高いため、若くて素敵なイケメンと出会える確率は他のアプリと比べると低めです。

年収・職業・学歴について

マリッシュの男性会員の平均年収は600万円以上が約40%となっています。

最も多いのは400万円~600万円ほどなので、悪くはありません。年収600万円以上であれば結婚相手としても申し分ないのではないでしょうか。

ちなみにマリッシュでは年収証明があり、年収証明書を提出すると「年収証明提出済」であることがプロフィールに記載されます。

中には虚偽の申告をする悪質なユーザーもいるため、年収証明提出済のマークが記載されているユーザーを選ぶのがおすすめです。

職業は、公務員やサラリーマンが最も多い印象でしたが、中には医療関係者や会社役員といったスペックの高い男性もいました。

結婚の真剣度について

マリッシュの男性会員は、ほとんどの人が婚活に対して真剣です。

アプリの特性自体が、婚活・再婚活に特化していることもあって、友達探しやライトな出会い目的の軽いユーザーは、他のアプリよりも圧倒的に少ないと言えます。

プロフィールに「再婚希望」であることを明記している男性も多く、結婚に対して真面目なユーザーが多いため、遊び目的や冷やかしに遭うのが心配な女性も安心して活動できるでしょう。

シングルファザーも多いので、子育てに対する理解がある男性が多い点もマリッシュならではの魅力です。

他の婚活アプリの男性とレベルを比較!

続いて、代表的な婚活アプリの「ゼクシィ縁結び」「ユーブライド」「ブライダルネット」など、他の婚活アプリとマリッシュの男性会員の特徴やレベルを比較しました。

年齢層
年収
職業
マリッシュ
30~40代
400万円~600万円
公務員、サラリーマン、医療関係者など。
ゼクシィ縁結び
30~40代
200万円~600万円
会社員、自営業、公務員など。
ユーブライド
30代~50代
300万円~500万円
会社員、公務員、専門職など。
ブライダルネット
30代~40代
400万円~500万円
会社員、公務員、医療関係者など。

婚活アプリなので、年齢層はどのアプリも比較的高く、30代~50代が中心となっています。

職業も主に会社員や公務員が多く、年収も400万円~600万円が平均でした。

マリッシュには年収600万円以上の男性ユーザーも多いので、他のアプリと比較しても属性の高い人は多い印象です。

加えて婚活に真剣なユーザーが多く集まっているので、婚活・再婚活には最適な環境と言えます。

マリッシュで理想の男性と出会う方法3選

続いて、マリッシュで素敵な男性と出会うための3つのコツをご紹介します。

1.「いいね数が多い順」で並び替える

マリッシュで素敵な男性を探すには、まずは「いいね」の数が多い人を選びましょう。

「いいね」が多いということは、ルックスやステータスなどそれなりに魅力があるからだと考えられます。

条件検索で「いいね数」が多い順を設定することで、「いいね」数が多い人が優先的に表示されるようになります。

他にも年齢や職業、最終ログインなど様々な検索条件で絞り込めますが、「いいね数」の項目は必ず入れておきましょう。

2.共通のグループから探す

また、マリッシュにはマイタグ機能が備わっています。

コミュニティは趣味や好きな物事、関心のある物事など、共通点のある相手と繋がれるグループのようなもので、参加することで価値観や相性の良い相手と出会いやすくなるというメリットがあります。

ルックスやスペックだけなく、価値観や相性の良い相手を探せるので、婚活相手を見つけるには欠かせない機能の一つと言えます。

特に性格や内面重視の人にはマリッシュのマイタグ機能がおすすめです。

3.「良い!」と思ったら話してみる

婚活を効率良く進めるためには、「良い!」「この人素敵!」と思ったらどんどんアプローチしていきましょう。

待ちの姿勢では、いつまで経っても婚活は成功しません。

「いいね」や「メッセージ」はもちろん、マリッシュには音声プロフィールの設定や、アプリ内でのビデオ通話といった機能が備わっているので、積極的に活用しましょう。

先ほどもお話した、マイタグ機能を利用するのもおすすめです。

マリッシュで出会った!素敵な男性を紹介

続いて、筆者が実際にマリッシュで出会えた、素敵な男性をご紹介します。

1.36歳、職業:医療関係者

実際に出会った36歳、医療関係者の男性。
初対面での印象は、「理系タイプで話しにくそう…」という感じでしたが、実際に話してみるととてもフレンドリーで楽しく話ができました。
1時間ほどお茶していたのですが、お互い離婚歴があること、子供がいることで話が盛り上がり。
とても誠実な方で、メッセージもマメに返してくれるので安心感を覚えました。

2.24歳、職業:会社員

こちらは、24歳の会社員の男性。
マリッシュでは30歳後半~40歳後半が圧倒的に多い中、24歳という若さでシングルファザーの男性に出会いました。
実際に会うまでは至らなかったものの、若いのにしっかりしており、メッセージの内容もとても丁寧。小さなお子さんがいらっしゃったので子育ての話題などでも盛り上がり、楽しくやり取りできました。

危険!マリッシュで注意すべき男性の特徴3選

最後に、マリッシュで注意したほうがいい男性の3つの特徴をご紹介します。真面目なユーザーが多いとはいえ、中には迷惑行為を働く悪質なユーザーもいます。

特徴をしっかり覚えて、関わらないようにしましょう。

1.すぐに会おうとする男性

マッチング後、よくメッセージのやり取りもしていないのに「すぐに会おう」と言い出す男性は、体目的や単なる遊び目的の可能性が高いので注意が必要です。

積極的な男性とも考えられますが、良く素性も知らない男性といきなり会うのは危険なので、メッセージのやり取りを重ねて様子を見るか、怪しい雰囲気を感じたらそれ以上関わらないようにしましょう。

2.他サイトへ誘導する男性

マッチング後、すぐにLINEのIDを聞き出そうとしてくる男性や、不審なURLを送り付けてくる男性は業者の可能性大です。

マッチングアプリに潜む業者には、

・マルチ商法ビジネス勧誘
・宗教勧誘
・風俗勧誘
・投資勧誘

など様々な種類があり、業者に無知なユーザーを狙って近づいてきます。

送られてきた他サイトのURLにアクセスすると、個人情報が漏洩したり、後々高額な金銭を要求されたりなど、様々な被害に遭う危険性が高いため、絶対にアクセスしないようにしましょう。

もしこういった業者から被害を受けた場合は、運営に報告して対処してもらってください。

3.既婚男性

マリッシュには、「未婚」と偽って登録している既婚者もいます。

この手の男性は、遊び目的やセカンドパートナーを探す目的で活動しているので、関わっても将来はありません。

マリッシュに潜む既婚男性の特徴は、

・結婚に対する意思や価値観といった内容が空欄
・顔写真が登録されていない
・マッチング後すぐに会おうとする
・メッセージの頻度が遅い
・デートは平日を指定してくる

などが挙げられるので、注意しておきましょう。

特に奥さんにアプリの利用がバレるとまずいので、顔がはっきりと分かる写真は載せていないことが多いです。

写真だけで判断するのは難しいので、上記の特徴と併せて目を光らせておきましょう。

マリッシュ男性のレベルまとめ

今回は、マリッシュの男性レベルや口コミ、マリッシュで素敵な男性と出会うための方法などをご紹介しました。

実際に利用してみた感想としては、マリッシュには誠実で素敵な男性が多い印象です。職業や年収といったスペックも比較的高く、結婚・再婚相手を探すには申し分ない環境と言えます。

ぜひ、ご紹介した口コミや素敵な男性と出会う方法を参考に、マリッシュで理想の男性を見つけて素敵な結婚へと繋げてくださいね。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。