【プロ監修】ペアーズ(Pairs)ブースト完全ガイド!効果的な時間帯/タイミング/相手にバレるかまで解説

ペアーズ(Pairs) ブースト

「ペアーズのブーストって何?」
「ペアーズのブーストって本当に効果あるの?」

この記事にたどりついたあなたは、ブースト機能を購入するべきか悩んでいるのでは。

ブーストは課金アイテムですが、使うだけでマッチング数が増えるわけではありません。ブーストの使い方にはコツがあります。

そこでこの記事では、ペアーズのブーストの特徴や使い方のコツなどを、ペアーズの専門家が徹底解説していきます。

マッチング数が伸びずに悩んでいる男性は、ぜひ参考にしてみてください。

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

ペアーズの「ブースト機能」とは

ペアーズのブースト機能は、自分のプロフィールを一定の時間検索画面の上位に表示するアイテム。男性のみが使えます。

ブースト機能の特徴は、主に3つあります。

特徴① 自分のプロフィールが60分間上位表示される

ブーストを使ってから60分間、自分のプロフィールが相手の画面の上位に表示されます。

ペアーズには何百万人もの登録者がいるので、自分のプロフィールが表示されること自体が難しくなっています。

表示されたとしても、実際にクリックしてくれる人はわずか。男性にとっては非常にシビアな世界です。

そこでブーストの出番。ブーストを使えば、プロフィール表示の壁だけは突破できます。

ペアーズ公式のデータによると、ブーストを使うと普段の2.5倍のマッチング率になるとのことです。

特徴② 24時間以内ならいいねを無料で返せる

ブースト使用中に足あとをつけてくれた人には、無料でいいねを送れます。

足あとが残っているのは、あなたに興味を持っている証拠。

そのため通常よりも、いいねを返してくれる可能性が高いです。

足あとを残してくれた人には、選り好みせず全員にいいねを送りましょう。

特徴③ ブーストを使っていることは相手にバレない

ブーストを使っていることは、女性ユーザーにはバレません。

「この人ブースト使ってるじゃん。やめとこうかな」と思われることはありませんので、安心してください。

ブーストの購入方法

以下が、ペアーズにおけるブーストの購入方法です。

  • ホーム画面の「その他」をタップ
  • 画面左下にある「PAIRS STORE」をタップ
  • 「ブースト」から購入したい個数をタップ
  • 購入画面でポイントと交換

ブーストの料金

1ブースト 9pt
3ブースト 21pt
5ブースト 33pt
10ブースト 63pt

ブーストは購入したペアーズポイントと交換することで、入手できます。

Android決済かWEBブラウザからのクレジットカード決済を使えば、お得に入手できるのでおすすめです。

ポイントの料金は一度に購入する個数で変わりますが、1ブーストあたり「878〜1,260円」になります。

ブーストの効果を最大化するコツ

「うわ、ブーストって意外と高いんだな……」と感じた方も多いのではないでしょうか。

せっかく課金アイテムを使うなら、費用に見合った結果が欲しいですよね。

そこでここからは、ブーストの効果を最大化するコツを紹介します。

コツ① ベストタイミングは休日

ブーストを使用するベストタイミングは休日の夜です。

ブーストの制限時間は60分。

この60分が、ログインユーザー数の少ない時間だったら効果は下がってしまいます。

休日の夜であれば、スマホを触りながらリラックスしている人が多いため、あなたのプロフィールを閲覧してもらえる可能性が高いでしょう。

休日&雨の日はチャンス

休日に雨が降っていたら、その日は文字通りベストタイミングです。

雨の日は家にいる人が多いため、ログインユーザー数も多くなります。

「ブーストを使うタイミングに迷う」という人は、ぜひ休日&雨の日を狙ってみてください。

コツ② プロフィールを見直す

いくら表示回数が増えても、プロフィールの質が悪いとクリックしてもらえません。

プロフィールはブーストを使っていないときも重要なので、この機会にぜひ見直してみてください。

プロフィール写真は好印象か?

プロフィールの中でも特に重要なのが「写真」です。

どんなに相性が良くても、写真が悪いと自己紹介まで目を通してもらえません。

印象の良いプロフィール写真の特徴は、以下の通り。

  • 他撮り
  • 自然な笑顔
  • 顔全体が写っている(サブ写真なら横顔でもOK)
  • 無加工
  • 写りが良い

写真はコスパ良く結果を出せる要素なので、こだわって用意しましょう。

自己紹介文は埋まっているか?

自己紹介文はすべて埋めるようにしましょう。

すべての項目を埋めるだけで、恋愛に対する真剣度を間接的にアピールできます。

あなたも、雑で短文な自己紹介の人にアプローチしようとは思いませんよね。

自己紹介は一度作成すれば使いまわせるものなので、今気合を入れて作ってしまいましょう!

コツ③ つぶやきにこだわる

写真の下に表示される「つぶやき」も、マッチング率に影響する重要な要素です。

多くの人は「はじめまして!」「こんにちは」など当たり障りのないつぶやきを設定しているので、少しこだわるだけでライバルと差別化できます。

  • 季節感のあるつぶやき「鍋食べたいですね!」「寒くなってきましたね」
  • 流行りについてのつぶやき「スタバの新作美味しかったです!」
  • 趣味に関するつぶやき「映画が趣味です!」

ペアーズのブーストは効果があるのか?

正直、ブースト中に何人の女性に足跡をつけてもらえるかは、運の要素が強いです。

休日の夜にブーストを使っても、もし他のライバルも一斉にブーストを使っていたら足あとは残りづらいです。

そのため、プロフィールを改善したり、つぶやきをこだわって作ったりしても成果が出ない場合のみ、ブーストを使うようにしましょう。
まとめ
ここまで、ペアーズのブースト機能について解説してきました。

ブーストを使えば、理想的な子にアプローチされる可能性があります。気になる子となかなかマッチングできず悩んでいるなら、ぜひブーストを利用してみてください。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。