【プロ監修】Pairsでメッセージが続かない男性へ!アプリで会話が続くコツ5選≪ペアーズ≫

ペアーズ メッセージ続かない

「Pairsのメッセージが全然続かない」
「そもそもどんなメッセージを送ればいいかわからない」

Pairsで女性と出会うためには、相手とメッセージのやりとりを続ける必要があります。

しかし、上記のように悩んでいる男性は多いのではないでしょうか?

そこで今回、アプリの専門家が、Pairsでメッセージを続けるコツ5選を徹底解説!

本記事を読めば、ちょっとしたポイントを押さえるだけで、女性とのやりとりが途切れなくなることがわかるはずです。

Pairsで会話が続かない原因3選

Pairsで会話が途切れてしまうことには、以下の3つの原因が考えられます。

1. 女性優位な市場

womens12

そもそもPairsは、男女比が7:3と、圧倒的に女性が有利な市場。

多くの女性は自分からアプローチしなくても、月に100~150のいいねをもらえます。その中から女性は、自分に合った人だけを選んでやりとりを行っていきます。

そのため、たとえ男性に落ち度がなかったとしても、女性にあっけなくやりとりを切られてしまうことが多いのです。

市場の性質は、ユーザーにはどうしようもありません。大切なのは、女性とやりとりを続けるのがいかに難しいことかを理解した上で、少しでも精度を上げられるように努力することです。

2. 不誠実な男性と思われた

womens4

男性から少しでも不誠実さを感じとったら、女性は会話を中断します。

多くの女性は、ネットでの出会いに不安を感じています。そのため、誠実で信頼できる男性としかやりとりを続けてくれないのです。

たとえば、マッチング直後からタメ口で話したり、すぐにLINE交換を提案したりするのは絶対にNG。

圧倒的に女性優位なPairsでは、男性は常に『選ばれる側』であり、『相手をおもてなしする側』です。そのことをしっかり理解して、誠実な対応を心がけるようにしましょう。

3. 他の男性と同じ質問をしている

多くの男性と同じような質問をしていることも、会話が途切れてしまう原因の1つです。

女性は毎日かなりの男性からアプローチを受けているため、同じ質問ばかり受けてウンザリしていることが多いからです。

「またこの質問……他の男性と同じような人なんだろうな」と判断されてしまえば、もうあなたにメッセージが返ってくることはないでしょう。

メッセージで差別化を図ることで、やりとりの継続率は上がります。コツは後ほど解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

Pairsで会話を続けるためのコツ5選

以下の5つのコツを押さえるだけで、Pairsで会話が長く続くようになります!

順番に見ていきましょう。

1. 丁寧なメッセージを送る

男性 スマホ

以下の調査の結果、女性がメッセージに求めること第1位は「丁寧なメッセージ」でした。

面白さは必要なく、とにかく丁寧なメッセージを作成することが重要。それだけ女性にとって『誠実さ』が大切だということですね。

とはいえ、先ほども説明したように、他の男性と同じような質問ばかりしていては差別化が図れなくなってしまいます。

コツは、ありきたりな文や質問に自分の感想やエピソードを混ぜることで、メッセージに独自性を持たせることです。たとえば、以下の2文をご覧ください。

「猫を飼っているんですね!いつから飼っているんですか?」
「猫を飼っているんですね!僕この前猫カフェ行ったんですけど、この白い猫が超可愛かったんです😄」(写真を添付する)
自分のエピソードを混ぜることで、一気に目を引くメッセージになったのがわかるかと思います。

▼おすすめ記事

【女子が解説】アプリのメッセージが続くコツ5選

2. 会話が続きやすい女性を選ぶ

womens7

そもそも、相性が合わない女性とばかりマッチングしている可能性もあります。

自分と趣味や価値観が似ている人に絞ってアプローチをしていくことで、会話が続きやすくなります。

『コミュニティ機能』を利用すれば、趣味や価値観の似ている異性を簡単に探せるのでオススメです!

3. プロフィールからネタを見つける

会話のネタは、相手のプロフィールに眠っています。

なぜなら、プロフィールは、異性に自分のことをアピールするための場所だからです。プロフィールには、相手に知ってもらいたいことや共有したいことがたくさん詰まっています。

自分と共通の要素があれば必ず深掘りするべきですし、なかったとしても相手が興味のあることに合わせて会話をしていくのが効果的でしょう。

4. 返信頻度は相手に合わせる

返信頻度やタイミングは、相手に合わせるようにしてください。

テンポやリズムの合う会話は長続きしやすくなります。逆に、あなたの返信があまりにも早いと、「なんかガッツいているな」と引かれてしまうことも。

たとえば、相手が夜にしか返信しない場合は、自分も夜にメッセージを送りましょう。休日だと返信が早くなる女性もいるので、その場合はお昼にもこまめに返信してあげるのがベストです。

5. 適度な文章量

スマホ 女性

長すぎず短すぎない、適度な長さの文章を作るように意識しましょう。

女性は多くの男性とやりとりをしなければなりません。そのため、少しでも返すのが面倒なメッセージが来たら、簡単に無視されてしまいます。

特に、以下のようなメッセージは絶対に送らないようにしてください。

長文のメッセージ(3~4行がベスト)
1回の返信に質問が3個以上含まれている(2個が上限だが、基本的には1個がベスト)
1文だけの返信(ありきたりな質問になりやすい)

会話が続かない時の対処法2選

上記の対策をしても、なかなか会話が続かない場合は、以下の2つを試してみるのがオススメです。

1. デートアプリを使う

Pairsの代わりに『デートアプリ』を使ってみましょう。

デートアプリとは、メッセージ不要で、マッチング直後に異性と出会えるアプリのこと。「メッセージのやりとりはいらない!結局会うまでは何もわからない!」という女性が多く集まっています。

メッセージが完全に不要なアプリには、『DINE』があります。DINEでは、マッチング直後にデートの日程と場所が調整されるようになっています。

2. 1人の女性に固執しない

1人の女性に固執しすぎないことも重要です。

女性はPairsを無料で使えるため、暇つぶしで何となく使っている人も珍しくありません。このような女性とやりとりを続けようとしても、時間のムダですよね。

色々な人にアプローチできるのがマッチングアプリの魅力。1人に固執せず、ダメだったすぐに次の人にいくという決断も重要です。

まとめ

ここまで、Pairsでメッセージのやりとりを続けるコツについて解説してきました!

この記事で紹介したポイントを実践すれば、やりとりの継続率は格段に高まるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね!

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪