【2024年】グルメ好きな男女と出会える場所ランキング5選

グルメ好き 出会いの場所

食べることが大好きな皆さん!

・「グルメな人と出会いたい」
・「食べるのが好きな恋人が欲しい」

と思ったことはありませんか?

付き合う上で食の好みは重要なので、グルメ好きと出会いたい人も多いはず。

そこで今回は出会いのプロが、グルメ好きとの出会いにおすすめの場所5選をまとめました!

この記事を読めば、グルメ好きの彼氏/彼女と出会える場所がわかります!

グルメ好きな男女と出会えるアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
グルメ好き6,000人~
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
グルメ好き3,000人~
タップル iconタップル ★★★★★ 国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

グルメ好きは出会いやすい!

デートをしたり、付き合ったりする上で、食に興味があるかどうかは重要なポイントです!

グルメな相手だと、

・「話題のレストランに行こう」
・「この店が美味しいから一緒に行こう」

と、お互いに楽しいデートができ、関係が発展しやすい傾向にあります。

自分が美味しい食事が好きなら、相手が食に興味のないと心から楽しめませんよね。

様々な趣味/習い事がありますが、「グルメ」で限って出会いを探していくのもおすすめです◎

グルメ好きと出会えるおすすめの場所5選

では、そんなグルメ好きと出会えるおすすめ場所ランキング5選を比較しました!

特に第1位のマッチングアプリは、グルメ好きと出会いやすいのでおすすめです。

出会いの場所 おすすめ度 特徴
マッチングアプリ icon 2
マッチングアプリ
★★★★★ 国内最大級のアプリ
グルメ好き9,000人~
街コンパーティー icon街コン ★★★★☆  グルメ職員と出会える
グルメ職員:19人
婚活パーティー icon婚活パーティ ★★★★☆  グルメコン
グルメ好きの男女
サークル iconサークル ★★★☆☆  共通の趣味で繋がる
社会人サークルの出会い
カフェ icon飲食店 ★★☆☆☆  飲食店・バー・カフェ
現地ですぐ出会える

1位 マッチングアプリ

マッチングアプリ アイキャッチicon

グルメ好きとの出会いにおすすめの場所ランキング、第1位はマッチングアプリ!

スマホひとつで相手を探せる出会いの場として、令和時代に流行中です◎

マッチングアプリ中ではペアーズwithが人気で、国内最大級のグルメ好きの男女がいます。

グルメ好きと出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
グルメ好き6,000人~
マッチングアプリwithウィズアイコンwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
グルメ好き3,000人~
タップル iconタップル ★★★★☆ 国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

icon1位 Pairs(ペアーズ)

ペアーズ(Pairs) マッチングアプリ

運営会社 株式会社エウレカ
累計会員数 1,500万人
男女比 男性:女性=7:3
対応端末 iPhone(iOS)Andoroidweb版
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代
料金 3,480円/月 無料

グルメ好きと出会えるマッチングアプリおすすめ人気ランキング第1位は、ペアーズ

会員数1,500万人を誇る、国内会員数のNo.1のマッチングアプリです◎

「マイタグ機能」を使うと、高確率でグルメ好きと出会うことができます。

【ペアーズ】グルメ好きな女性の探し方

ペアーズ(pairs) マイタグ 女性

ペアーズでグルメ好きな男女を探すときは、同じ価値観の人が集まる「コミュニティ」を使います。

例えば、Pairsで「グルメ」と検索すると、合計27,000人以上が参加する「グルメ好きのコミュニティ」が出てきます。

・「グルメな人が好き」→(16,775人)
・「グルメ・美味しいものが好き!」→(7,487人)
・「グルメ旅/食べ歩きが好き」→(3,196人)

この中の男女は全員が「グルメ好き」のため、

・好きなグルメの話
・オススメのグルメ情報

など、「共通の趣味を楽しめるお相手」と出会いやすいです◎

日常で自分と同レベルのグルメ好きな人と出会うのは難しいですが、ペアーズなら候補が全国27,000人以上!

コミュニティは無料で見られますので、好みの異性がいるか、見てみてくださいね◎

ペアーズ人気男性/女性会員イメージ

ペアーズ 男性 女性会員

Pairs男女の年齢層は、20代~40代までと幅広く、どの年代でも出会いを探すことができます。

男性は、

・公務員/医師
・弁護士/商社マン
・上場企業/エンジニア

など、安定職の方が大多数を占めます。

一方、女性は、

・女子大生/CA
・OL/ナース/保育士
・アパレル店員/受付

など、男性人気の高い職業もいます◎

国内会員数No.1のため、都市部だけでなく、地方でも出会いが見つかりやすいです。

男女とも異性は無料で見られるので、好みの人がいるか、チェックしてみてくださいね。

ペアーズの口コミ・評判

 

icon2位 with(ウィズ)

with 相性診断

運営会社 株式会社イグニス
累計会員数 105万人
対応端末 iPhone(iOS) Andoroid
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代前半
料金 3,480円/月 無料

グルメ好きな彼女と出会いやすいマッチングアプリおすすめランキング第2位は、with

withは、相性診断イベントが豊富な恋活マッチングアプリです。

第1位のPairsと同じように、好みカードを使って、「グルメ好きな男女」を探すことができます◎

共通の趣味で探せる「好みカード」

with カテゴリー 好みカード

withで「グルメ好きな男女」を探すときは、好みカードで「グルメ」のカテゴリーに参加しましょう。

調査の結果、withには47個の「グルメ好き」のカテゴリーがありました!

・「グルメな人好き」
・「B級グルメたまらない!」
・「グルメイベントが好き」

withでも、グルメ好きの人が多いので、美味しい食事やレストラン、グルメイベントデートに出かけられるお相手が見つかりやすいです◎

withの人気男性/女性会員イメージ

with 人気会員2

withは、20代~30代男女が中心!

「グルメ」という共通の趣味だけでなく、相性診断ゲームを通じて仲良くなることができます◎

・公務員/大手企業
・保育士/CA
・女子大生/ナース

など、人気の高い男女との出会いも期待できます◎

異性は無料で見られるので、好みの人がいるかチェックしてみてくださいね。

withの口コミ・評判

 

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

2位 街コン

街コン 出会い

グルメ好きな男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第2位は街コン!

街コンの中には、「趣味コン」と呼ばれるイベントがあり、「同じ趣味の異性」に出会えるチャンスです。

100人の男女によるアンケートでは、「11%が街コンで恋人ができた」と回答!

大手の街コンジャパンでは、

・グルメ好きコン
・料理好きコン

などの企画が開催されており、ひとり参加もOKです。

季節によって趣味コンの企画が変わるので、公式HPでチェックしてみてくださいね◎

街コン/恋活パーティーおすすめ2選
街コンジャパン icon1街コン
ジャパン
★★★★★ 国内最大級の街コン
趣味コン豊富!
ルーターズ iconRooters ★★★★★ 国内最大級の街コン
動員250,000人

3位 婚活パーティー

出会い 婚活パーティー

グルメ好きな男女との出会いにおすすめの場所ランキング、第3位は婚活パーティー!

婚活パーティの中にも、「趣味コン」があり、「同じ趣味の男女」を探すチャンスがあります。

しかも第2位の街コンより、結婚に前向きな人が多いので、真剣な出会いを探している方におすすめです。

特にPARTYPARTYは、

・ねこんかつ(ネコ/動物好き)
・スポーツ婚活(お散歩/ゴルフ/ボルダリング)
・モノづくり婚活(ラテアート体験/御朱印帳作り)

など、趣味コンの開催数が多く、人気です。

婚活パーティーおすすめ2選
パーティーパーティー iconPARTY☆PARTY ★★★★★ 大手婚活パーティ
趣味コンが豊富!

4位グルメサークル

社会人サークル 男女 1

グルメ好きな男女との出会いにおすすめの場所ランキング、、第4位は社会人サークルです。

グルメ好きが集まる社会人サークルは地域ごとにあり、活動ジャンルはワイン、B級グルメ、フレンチなどさまざまです。

社会人になってから出会いを探すなら、同じ社会人と自然に出会いやすい社会人サークルも考慮してみましょう。

Q.社会人サークルに出会いはある?

社会人サークル 出会い2

・交際に繋がる出会いがあった:33%
・出会いはあったが、交際にはつながらなかった:61%
・出会いはなかった:6%

アンケートの結果、90%以上の人が社会人サークルで出会いがあったと回答!

約30%の人は、社会人サークルで出会い、恋人ができたと答えました◎

社会人サークルで異性と出会って付き合うことは可能ということですね♪

アンケート回答者による口コミ

男性
男性
趣味が同じなので話題が作りやすく、交際にも発展しやすい。(29歳・会社員)

▼おすすめ記事

社会人サークルに出会いはないorある?50名の男女に聞いた社会人サークルの恋愛事情

5位飲食店

デート 女性 食事 カフェ

グルメ好きとの出会いにおすすめの場所ランキング、第5位は飲食店!

飲食店は、グルメ好きにとって活動場所の現地です。

お客さん同士で話すようなワイワイとした飲食店やバーなら、その場で知り合うことがでいます。

話しかけられる雰囲気なら、店内の装飾やメニューなどを取っ掛かりに話しかけてみてくださいね。

また、SNSで訪れた飲食店などをアップしておくと、「私も行きました!」など共通の話題がある人と繋がることも◎

グルメ好きと出会い方まとめ

今回は、グルメ好きと出会える場所5選をランキングにしました。

気になる出会いはありましたか?

特におすすめなのは、出会いへのハードルが低いマッチングアプリがおすすめです。

最初から出会い目的である上、スマホで趣味が同じ人を探せるので、他の出会い方よりも踏み出しやすいですよね。

あなたに合った出会いの場所で、グルメ好きの異性を探してみてください!