【2024年】社会人の彼女の作り方10選

社会人 彼女 作り方

彼女が出来ないと悩む社会人の男性は少なくありません。

・「学生のように出会いがない」
・「告白の仕方やデートの誘い方を忘れてしまった」

など、社会人ならではの悩みもあるはず。

というわけで今回は、社会人の彼女の作り方を徹底解説します!

僕自身が、社会人になって彼女を作った時のノウハウをまとめました。

経験に基づいた記事なので、出会いがない男性はぜひ参考にしてみてください!

マッチングアプリおすすめ人気ランキング3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
ティンダー iconティンダー ★★★★★ 世界最大級アプリ
男性も無料で使える!
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

【100人調査】社会人男性はどれくらい彼女がいる?

男性アンケート 彼女

社会人男性100人のアンケート結果では、51%が「現在彼女がいない」と回答しています。

あなたの周りにも、同僚や友達など彼女がいない人は多いでしょう。

学生時代から付き合っているカップルはいても、社会人になってから付き合ったという友達は少ないはず。

僕自身も社会人になって彼女が出来ずに悩んでいました。

アンケート結果を見ても、半数以上の男性に彼女がいないので、深く悩無必要はありませんよ◎

社会人の彼女作り方は?

女性 笑顔

社会人が彼女を作る方法として、まずは「出会いの数を増やす」ことが大切です。

男女100人のアンケートでは、78%が「出会いがない」と回答しているので、出会いの数を増やすことで恋人ができる可能性が高くなります。

社会人が出会いを作るには、

・マッチングアプリ
・街コンなどのイベント
・習い事
・ナンパ

などがおすすめ◎

特にマッチングアプリや街コンは、彼氏が欲しい女性が集まっているので、簡単に彼女を作ることができますよ♪

最初は、「やりたくない」「行きたくない」という気持ちが強いかもしれませんが、まずはチャレンジしてみることが大切です!

社会人の彼女作り方法10選【会ってから編】

出会いが出来たとしても、そこからどうやって恋愛に発展〜彼女を作るまで持っていくかわからないという男性は少なくありません。

ここでは、実際に出会ってから彼女にするまでのコツを解説します。

早速、社会人が彼女を作る方法を見ていきましょう。

1.清潔感のある外見を心がける

男性1

学生時代はオシャレな男性の方が女性からモテていましたが、社会人は違います。

社会人の女性は、オシャレな男性よりも、清潔感のある普通の男性を求めているので、過度なお洒落は要注意!

第一印象で、損をしない服装/見た目に整えることが大切。

清潔感のある服装がわからないという男性は、シンプルにジャケパンのコーディネートをおすすめします♪

2.ストライクゾーンは広めに

女性 ピース

彼女が出来ない男性は、ストライクゾーンが狭いという特徴があります。

自分がときめくような女性は、なかなかいないし、他の男性も狙っている可能性が高いので、ストライクゾーンを広ることが大切です◎

ストライクゾーンを広めにとることで、彼女になる可能性のある女性を増やすだけではなく、人生の満足度も高くなります。

100人中1人しか付き合えないと思うよりも、100人中30人が彼女候補と思ったほうが、楽しく過ごせますよね。

ストライクゾーンを広めるためには、相手の見た目だけではなく、性格や行動などの良いところ探しをすることが大切ですよ♪

3.同時進行で女性を口説く

彼女を作るときに、女性を一人に絞ってしまうとなかなかうまくいきません。

失敗できないという考えから、行動が消極的になり、いい人どまりになってしまう可能性が大。

複数人狙うことで、心にゆとりをもって女性と接することができます◎

また、二股しているみたいで嫌だと思う男性もいるでしょう。

しかし、女性は「付き合っていないのに重い…」と考える人が多いので、気にする必要はありません。

魅力的な彼女を探すためにも、同時進行で女性を口説いてみてください!

4.デートした女性の情報をメモしておく

メモ

複数人の女性と会っていると、誰とどんな話をしたか、記憶があいまいになってしまいます。

特にマッチングアプリや街コンで会った女性は、他の女性の影を見たくないと思っているので、絶対に会話の内容を覚えておきましょう。

デート後に、何を話したのか、メモっておき、次のデート前に確認すると話の齟齬が生まれにくいですよ。

スマホのメモ機能は検索ができるので、

・名前
・日付
・デート先
・会話内容

などをメモしておいて、必要なときに見返すことをおすすめします♪

5.告白の数を増やす

料理教室 男女 グループレッスン

彼女を作るためには、告白の数を増やす必要があります。

スポーツと同じように常に得点を狙うことで、彼女ができる可能性も上がるでしょう。

また、告白の回数を増やすことで、告白の仕方も上達します。

緊張せずに告白できるようになったり、告白にベストなタイミングも分かるようになったりするはずですよ◎

6.デート費用は全額払う

財布 男性 デート

社会人であれば、学生時代よりもお金に余裕がある人が多いでしょう。

女性といるのはお金がかかると割り切って、デート費用は自分が払うと彼女もできやすくなります。

女性は男性よりも、自分の見た目を気にする人が多いもの。

バッチリ化粧をして、可愛い服装じゃないと好きな男性とデートに行きたいと思いません。

そのため、デートをするためのお金がない女性も多く、割り勘デートだと好きな人に誘われたとしても、行かない選択をする女性が多いです。

しかし、デート代を毎回ご馳走することで女性もデートに応じやすくなり、彼女を作るチャンスが増えますよ♪

7.定番デートコースを作る

カップル

女性とデートに行くときは、自分が慣れているフィールドで戦いましょう。

慣れていないところだと、その後のデートプランに四苦八苦したり、堂々とした態度でデートしたりすることができません。

女性は、一緒にいて安心できる男性を好む傾向にあるので、定番のデートコースを作り、平常心でデートしましょう◎

また、自分の知らないところでデートをする際は、一人で行って下見して使うことが大切です!

飲み物などが買えて休憩できるスペースや、トイレの場所を把握しているとスムーズにデートすることができますよ♪

8.自信を持つ

自信がない男は、女性からモテることはありません。

前述の通り、女性は一緒にいて安心できる男性を好むので、自信を持つことが大切です。

自分はモテないなど、ネガティブな発言は絶対にNG!

余裕をもって女性の相談に乗れるくらいの男になると、相手から「彼女になりたい」アピールしてくるようになりますよ♪

自信を持つためには、経験が大切です。

失敗してもいいという気持ちで、複数人の女性にアタックして経験を積みましょう◎

一度苦い思いをしたことは忘れないので、次に同じ出来事が起きたとしても、自信を持って対処できるようになりますよ♪

9.趣味を増やす

男女 カメラ 趣味

彼女を作るために、趣味を増やすことも大切です。

自分が楽しむためではなく、恋人を作りたいために趣味を増やすのであれば、女性ウケしやすい趣味を選ぶと良いでしょう◎

・映画鑑賞
・グルメ巡り
・料理
・ドライブ
・旅行

などがおすすめです。

特に、美味しいグルメは女性の食いつきも良く、デートに誘いやすいのでグルメな男性はモテます。

趣味がきっかけで、新しい出会いに繋がることも!

自分が今まで興味がなかったことにチャレンジすることも大切です♪

10.諦めない

女性 笑顔

たくさんの女性と会うと、失敗の数も増え、心が折れそうになることもありますよね。

「コロナだし…」「付き合い方がわからない」と思ってしまう気持ちはよくわかります。

しかし、諦めずにPDCAを回していけば、いつかは必ず彼女ができるようになります!

好きになった人をすぐに忘れることはできませんが、運命の女性ではなかったと割り切って進むしかありません。

振られたおかげで未来の彼女と出会えるとポジティブに考えて、諦めずに彼女を作ってみてくださいね♪

【男性向け】社会人の彼女作り方まとめ

今回は、社会人の彼女の作り方を解説しました!

社会人は、学生の頃と違った彼女を作るコツが必要ですが、恋人は必ず作れます。

「一生彼女できないかも」「彼女いない歴=年齢だし…」と自信がない社会人こそ、まずは経験値を上げるために、積極的に出会いの場所に参加してみましょう!

まずは経験値を上げるために、積極的に出会いの場所に参加してみましょう!

結婚を視野に入れる女性も増えてくるので、彼氏が欲しい社会人の女性は多いですよ。

ぜひこの記事を参考に、素敵な彼女を作ってみてください!

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。