【2024年】ベトナム人女性との出会いにおすすめの場所5選

ベトナム人女性 出会いたい

美人が多く、日本人男性に人気のベトナム人女性!

・「ベトナム人女性と付き合いたい」
・「可愛いベトナム人を彼女にしたい」

と思う男性も多いはず。

しかし日常では、ベトナム人女性との出会いのチャンスは少ないもの…。

そこで今回は出会いの専門メディアが、ベトナム人美女と出会える場所5選をご紹介!

この記事を読めば、ベトナム女性と出会える場所がわかります◎

ベトナム人と出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
ベトナム女性2,000人~
ティンダー iconティンダー ★★★★★ 世界最大級アプリ
2km距離検索◎
マッチドットコム iconMatch ★★★★☆ 世界25カ国に展開!
国籍・出身地で検索◎

ベトナム人女性は日本男性に人気!

SNSで調査してみると、ベトナム人女性と結婚したい男性が多数いました!

ベトナム女子は、一途で可愛い・美人が多いと評判です◎

穏やかな性格で可愛らしい女性が多いことから、日本人男性にも人気があります。

ベトナム人女性との出会いにおすすめの場所5選

ベトナム人女性 出会いたい

ではさっそく、ベトナム人女性と出会える場所おすすめ5選をランキングで見ていきましょう!

特に第1位のマッチングアプリは、ベトナム美女に出会いやすいです◎

出会い 人気度 特徴
マッチングアプリ icon 2
マッチングアプリ
★★★★★ 国内最大級のアプリ
ベトナム女性2000人~
職場 icon
海外アプリ
★★★★☆  ベトナム人専用サイト
ベトナム女子限定!
イベント iconイベント ★★★☆☆ ベトナムフェス
毎年開催!
ゲストハウス icon
ベトナムタウン
★★★☆☆  ベトナム人多数!
いちょう団地で探す
サークル icon
SNS
★★☆☆☆ Facebook
ベトナム人も利用

1位 マッチングアプリ

マッチングアプリ アイキャッチicon

ベトナム人女性と出会える場所おすすめ人気ランキング、第1位はマッチングアプリ!

スマホひとつで出会いを探せる気軽さで、日本国内や海外のベトナム人女性と出会えます。

特にマッチングアプリPairsは、ベトナム人女性が2,000人以上おり、おすすめです。

ベトナム人と出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
ベトナム女性2,000人~
ティンダー iconティンダー ★★★★★ 世界最大級アプリ
2km距離検索◎
マッチドットコム iconMatch ★★★★☆ 世界25カ国に展開!
国籍・出身地で検索◎

icon1位 ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs) マッチングアプリ

運営会社 株式会社エウレカ
累計会員数 1,500万人
男女比 男性:女性=7:3
対応端末 iPhone(iOS)Andoroidweb版
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代
料金 3,480円/月 無料

ベトナム人女性と出会えるマッチングアプリ人気ランキング第1位は、ペアーズ(Pairs)!

会員数1,500万人を誇る国内最大級のマッチングアプリで、海外でも使われています◎

Pairsには2,000人以上のベトナム人女性が登録しているので、高確率で出会うことができます。

ペアーズ(Pairs)でベトナム人を探す方法

ペアーズ 出身地 検索

ペアーズでベトナム人と出会うためには、「出身地」を「ベトナム」で検索!

こうすることで、日本国内にいるベトナム人の女性を一覧で見ることが可能♪

普段の生活だと出会うことが難しいベトナム人美女も、Pairsなら簡単に探せます◎

ペアーズのベトナム女性イメージ

フィリピン女性 image

調査の結果、ペアーズには2,000人以上のベトナム女性が登録していました!

年齢層としては、20代~30代が中心で、

・アニメ好き
・語学学校の講師

など、親日な方が多い印象を受けました◎

女の子は無料で見ることができるので、好みのベトナム女性がいるか、チェックしてみてくださいね♪

ペアーズの口コミ・評判

 

icon2位 ティンダー

Tinder(ティンダー) マッチングアプリ

運営会社 Match Group, Inc
会員数 非公開
対応端末 iPhone/Andoroid
GPS機能 あり
男性 女性
料金 基本無料
(有料プラン有)
※弊社調べ
基本無料
(有料プラン有)
※弊社調べ

ベトナム人女性と出会えるマッチングアプリ人気ランキング第2位は、ティンダー(Tinder)

毎日2,600万以上のマッチが生まれている、世界最大級のマッチングアプリです。

海外で人気のアプリなので、外国人も多く登録しています◎

近距離の外国人の探し方!

ティンダー 近距離で出会えるp

ティンダーでは、GPSの距離設定を「2km~160km」まで指定できます。

近場で探すときは、設定を「10km」にすると、約2~3駅圏内の男女がヒット!

住む場所が近いと、

・「気軽に会える恋人」
・「仕事帰りに飲める友人」

が見つかりやすいです◎

距離を設定してスワイプしていけば、近くにいる外国人と出会えます♪

ティンダーのベトナム人女性イメージ

フィリピン 女性image2

ティンダーは「18歳~25歳」が約5割で、20代~30代が出会いやすいです!

ティンダーでベトナム人女性を見たところ、

・さわやかな笑顔
・ぱっちりした二重

など、可愛い印象の女性が多かったです!

ティンダーでは、恋活・婚活だけでなく、外国人の友達探しの利用もOK!

男女とも異性は無料で見られるので、好みの人がいるか、見てみてくださいね◎

男性も無料でメッセージできる!

ティンダー メッセージ

99%のマッチングアプリでは、メッセージの際、男性の有料課金が必須です。

しかしティンダーでは、一部の制限はあるものの、男性も無料でメッセージ交換ができます!

カジュアルな出会いを探している人が多く、気軽に「飲み行こ!」となりやすいアプリです◎

ティンダーの口コミ・評判

▼おすすめ記事

外国人と出会えるマッチングアプリおすすめ人気ランキング5選≪比較≫

2位 ベトナム人専用アプリ

ベトナム人 2

ベトナム人女性と出会える場所おすすめ人気ランキング、第2位はベトナム人専用アプリ!

ベトナム人専用のマッチングアプリ/サイトである、「VietnamCupid」を使えば、ベトナム人と出会いやすいです◎

ベトナム人女性限定なので、ベトナム人女性だけと出会えます。

ただし、女性ユーザーは現地在住なので、日本国内にいながらベトナム人女性に出会うのは難しいです。

ベトナムに行く際に使って現地でベトナム人の彼女を作ったり、遠距離恋愛OKな男性におすすめ。

3位 ベトナム系イベント・交流会

ベトナム人 3

ベトナム人女性と出会える場所おすすめ人気ランキング、第3位はイベント!

開かれているベトナムフェスや交流会、アジア系のフェスにはベトナム女性も多く参加しています。

特に、横浜で行われるベトナムフェスタは、ベトナム人女性と出会えるチャンスです!

イベントやフェスだとナンパに近いので勇気が入りますが、交流会だと和気藹々としているので話しかけやすいですよ。

4位以下を見る

4位 ベトナムタウン

ベトナム人

ベトナム人女性と出会える場所おすすめ人気ランキング、第4位はベトナムタウン!

神奈川県横浜市にある「いちょう団地」には、ベトナム人をはじめ、外国人が多く暮らしています。

他にも、全国各地にベトナムタウンがあり、日本に40万人以上いるベトナム人の多くが、そこで暮らしています。

ベトナムタウン周辺には、ベトナム料理屋が多数あり、ベトナム人も利用しています!

お店のスタッフもフレンドリーな方が多いので、仲良くなるチャンスもあり◎

ナンパに近い出会いになりますが、他の街よりもベトナム人女性に出会いやすいです。

5位 SNS

出会い SNS

ベトナム人女性と出会える場所おすすめ人気ランキング、第5位はSNS!

特にFacebookは、ベトナム人のネットユーザーの約90%が利用しており、出会いが生まれることも◎

また、Facebookと並んで若者に人気のSNSなのが、「Zelo」!

日本でいうLINEのような位置付けで使われていますが、GPS機能があり、近くの人を検索してメッセージを送れるのが特徴です。

性別・年齢を指定して検索できるので、ベトナム人との出会い目的で始める日本人男性も多数!

ただし、ネット上の出会いなので、注意は必要ですよ。

ベトナム人美女と出会い→付き合うためのポイント3つ

ここまでベトナム人女性との出会いの場所を紹介しましたが、出会った後のアピール方法も気になりますよね。

次は、ベトナム人美女と付き合うためのポイントを3つまとめました!

ぜひ、参考にしてみてくださいね◎

1.マメに連絡する

ベトナム人 5

ベトナム人の女性は、連絡がマメな人が多いです。

返信が早く、マメに連絡をすることで円滑なコミュニケーションができます◎

さらに、メッセージのやりとりよりも電話・ビデオ通話を好み傾向があるので、マメに電話をすることも大切です!

付き合ってからも、何時間もメールの返信をしないと怒られるので、連絡はマメにしましょう。

2.一途さをアピール!

女性

ベトナム人女性は、交際に対して真剣で、結婚を考えて付き合う一途な女性が多いです。

そのため、ベトナム人女性にアピールしたいなら「あなたに一途ですよ」という姿勢が大切!

また、浮気は許されないので、何人にも同時にアピールするより、一人のベトナム人女性にアプローチするのが得策です。

3.レディーファーストを心がける

womens15

ベトナム人女性と付き合いたいなら、レディーファーストな行動が必要です!

ベトナム女性に限ったことではありませんが、女性は「大切にされている」と感じると嬉しいもの。

・車道側を歩く
・ドアを開ける
・外食でご馳走する
・プレゼントを贈る

など、日常やデート中の些細な行動が大切です。

ベトナム人女性の魅力3つ

ベトナム人女性は日本人・他の国の女性と比べてどこが良いのか?

ベトナム人女性ならではの魅力を紹介します!

1.一途な女性が多い

ベトナム人

前述しましたが、ベトナム人女性は一途な人が多いです。

日本人女性も一途な人は多いですが、ベトナム人はさらに一途な傾向があります。

というのも、日本よりも少し男尊女卑な価値観が根強く、女性は男性に尽くす傾向があるからです。

交際しているのに他の男と同時進行だった…ということはまずないので、安心して交際できます◎

2.すっぴん美人が多い

ベトナム人 8

ベトナム人女性は、日本人女性よりも彫りが深い傾向にあります。

なので、メイクしていないすっぴん状態でもあまり変わらず、すっぴん美人が多いです。

外出時にも軽い化粧だけで済ませるので、「すっぴんが全然違う!」ということがありません。

「メイクが濃い女性が苦手」という男性は、天然美女なベトナム女性がおすすめです!

また、顔だけではなく、小柄でスタイルが良い女性が多いので、日本人男性にはたまらないですね◎

3.尽くしてくれる

カップル1

ベトナム人女性は「男性に尽くすタイプ」の女性が多いです。

幼い頃から家族の手伝いで家事をしているので、家事のスピードも早く、積極的にしてくれます。

ベトナム人女性は一途で家事もできて家族を大切にする傾向があるので、日本人男性の結婚相手としてぴったり!

奥さんに尽くしてほしいと思っている男性は、ベトナム人女性との出会いを探してみましょう。

【10秒診断】最適なマッチングアプリが一目で分かる≪フローチャート診断≫

フローチャート診断

マッチングアプリは100種類以上あり、「どれが自分に良いの?」という声をよく聞きます。

そこでMatchParkでは、フローチャート診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

※アプリ名をタップすると、公式サイトに遷移します。