【解決】マッチングアプリは会うまでの期間が長い!すぐに会うためのコツ5選

マッチングアプリ 会うまで長い

マッチングアプリは会うまでが長くて大変と感じている男女は多いはず。

・「早く会える方法を知りたい」
・「他の人は平均どれくらいの期間で出会っているのか知りたい」

と、疑問に思うことは多いでしょう。

そこで今回は、マッチングアプリ歴6年の筆者が、「早く会うためのコツ」を解説していきます!

この記事を読めば、早く異性と出会うことができますよ♪

マッチングアプリおすすめ人気ランキング3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
ティンダー iconティンダー★★★★★世界最大級アプリ
男性も無料で使える!
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆メンタリストDaiGo監修
使いやすさNo.1!

マッチングアプリで会うまでの平均期間は2週間

女性

通常のアプリで会うまでの平均は、マッチングから約2週間です。

メッセージ交換で時間がかかってしまうので、会うまでに時間がかかります。

しかし、2週間はあくまでも平均です。

1週間足らずで出会える人や、出会うまでに1か月以上かかるという人も!

マッチングしてから出会うまでに2.3週間かかるという人は、何かしらに問題があるのでこの記事を参考に改善していきましょう♪

【結論】会うまでの期間を早くするベストな方法

女性 スマホ

会うまでの期間を早くするベストな方法は、デート専門アプリを使うことです。

デートアプリは、マッチングしたらすぐにお店とデート日が決まるという優れもの!

「会うまでのメッセージが長い」と、すぐに出会いたい人におすすめのアプリです◎

僕もデートアプリを3.4種類使ってみましたが、メッセージのやり取りがほとんどないので初心者でも簡単にデート出来ます。

・メッセージのやり取りが苦手
・忙しくて連絡がなかなか返せない

という人は、デートアプリを使うのも一つの手ですよ◎

デート専門アプリおすすめ3選

デーティングアプリおすすめ3選
Dine icon 2Dine★★★★★マッチング→即デート
出会いの最短距離
いきなりデート iconいきなりデート★★★★★デート専門アプリ!
学歴審査あり
タップル iconタップル★★★★☆20代におすすめ!
デート機能あり

デート専門アプリ第1位のDineでは、時間のかかるメッセージが省略され、「マッチング→即日程調整」となります!

デーティングアプリ マッチングアプリ 違い

これにより、一瞬でデートが決まるのがDineの特徴です◎

こうしたメリットがあるため、Dineは、

・メッセージ大変!
・会ってみなきゃわからない!

という男女から、爆発的な人気を集めていきました!

デーティングアプリ以外で早く会う方法5選

出会う前にお互いのことを知れるマッチングアプリを使いたいという男女は多いでしょう。

ここでは大手のマッチングアプリで、早く会うためのコツについて解説します。

1.「出会うまでの希望」を確認する

マッチングアプリ LINE交換 出会うまでの希望画面

ほとんどのマッチングアプリには、「出会うまでの希望」という欄がプロフィールにあります。

早く会いたいときは、「マッチング後すぐに会いたい」の相手とマッチングすると話がうまくいきやすいです。

「マッチング後すぐに会いたい」に設定している男女は、3.4通メッセージほどやり取りをしたらデートに誘いましょう◎

この設定にしている人は、貰ったいいねを厳選してマッチする相手を選んでいます。

マッチング=デートOKと捉えて構いません♪

いつまでもダラダラとメッセージを続けていると、デートに誘う気がないのかなと思われて、フェードアウトされることになります。

「気が合えば会いたい」と設定している人にも、早めにデートに誘ってOKです。

このタイプの人は、マッチング後すぐに会ってもいいけれど、変な人がきても断れるように「気が合えば会いたい」に設定している場合がほとんど。

5~7通ほどメッセージのやり取りをした後にデートに誘うとOKを貰えるでしょう。

タメ口で話すなど、相手の嫌がることをしない限り会うことができますよ♪

時間をかけて誘った方が良いパターン

女性 スマホ

また、

・まずはビデオデートをしたい
・しっかりメッセージを重ねてから会いたい

に設定している人は、出会うまでかなりの時間がかかります。

特に、「しっかりメッセージを重ねてから会いたい」に設定している人は要注意!

警戒心が強いので、1ヵ月ほどメッセージのやり取りをしないと会うことができません。

早く出会いたいと考えている人は、避けることをおすすめします。

2.自己紹介文に書いておく

女性 スマホ マッチングアプリ

アプリの自己紹介で、早めに会ってくれる方を探していることを書くのもおすすめ!

相手もマッチングの際に、自己紹介文を読むので、早めに会いたい人とマッチングしやすくなります。

例えば、

・メッセージが苦手なので早めに出会えると嬉しいです!
・まずはカフェなどで会話できる人とマッチング希望です。

と、記載すると良いでしょう◎

他にも、「(映画やライブ)を一緒に見に行ける人を探しています」というやり方もあります。

趣味を持っている人限定ですが、イベント前はこういった方法もアリですよ♪

3.会いたいとストレートに伝える

女性 スマホ

マッチングしているなら、少なからず相手はあなたに興味を持っています。

メッセージで、早めにデートに誘うことも良いでしょう!

僕の経験からも、ダメもとで誘っても意外とOKされる確率は高いです。

そもそもデートに誘っていないという人が多すぎます。

デートに誘わなければ、出会うことは不可能なので、ますは会いたいとストレートに伝えてみましょう◎

例えば、食の好みを聞いて、おすすめのお店があるから行きませんか?と誘うと高確率でOKを貰えます。

この時に、「もう少し仲良くなってから」と断られることもあるでしょう。

僕は、真に受けて1か月ほどやりとりをしましたが、その後も断られました。

「仲良くなってから」は、お断りのサインなので、諦めて次の人に行くことをおすすめします。

気になる人の誘いを断る理由はありませんからね。

4.オンラインデートで仲良くなる

女性 スマホ ビデオ

メッセージでは、時間がかかるので、ビデオデートで話して仲良くなる方法も有効です!

オンラインデートだと、相手の顔を見て会話ができるのでギュッと距離を縮めることができます。

また、電話と違って動画なので、会話のネタに困ることはないでしょう。

おすすめのインテリアや、本などを見せて話題にすることができます。

そのままショッピングデートに誘ってもいいですね♪

オンラインデートに誘うときは、

「よかったらオンラインデートしませんか?」

と、男性はストレートに誘いましょう!

女性の場合は、

オンラインデートしたことがありますか?→興味があるのでよかったらしませんか?

と、誘うと良いでしょう◎

5.電話をする

女性 スマホ 電話

オンラインデートは、女性は化粧をする必要があります。

相手が女性の場合は、面倒くさいと感じて断られてしまうことがあるでしょう。

しかし電話ならすっぴんでもいけるので、電話のほうが好きな女性には、電話で仲良くなることをおすすめします。

電話はスムーズに会話が進むので、メッセージのやり取りで仲良くなれなかった人とも仲良くなれる可能性大!

食べ物の話題や、趣味の話題からデートに誘ってみてください♪

デートアプリ以外で早めに誘う注意点2選

最後に、マッチングアプリで早めに誘う注意点を2つ解説します。

失敗したくない男女は要チェックです!

1.音信不通になりやすい

スマホ

デート機能がないアプリでは、相手もメッセージで仲良くなる前提の人がほとんど。

信頼関係がない段階ですぐに会おうとすると、ヤリモクや怪しい人と思われる可能性大!

例えるなら、訪問販売のセールスマンのようなものです。

宅配便だと思って出てみたら、セールスマンだと拒否反応を起こしますよね。

自分にとって必要な商品だとしても、聞く耳を持たない人が多いでしょう。

マッチングアプリも同じです。

メッセージで仲良くなるつもりの人に、いきなり会いたいと誘っても怪しい人としか認識されません。

音信不通になる可能性が高いので気を付けましょう!

怪しい人と思われない対策

女性 スマホ

マッチングして、いきなり「会いませんか?」と聞いてはいけません。

特に女性はある程度、メッセージで信頼できる人かどうかを見極めています。

最低でも2.3通のメッセージのやり取りは必要です。

デートに誘うときは、タイミングを見極めることが大切!

食べ物の話題になったら、好きな食べ物を聞いてデートに誘う。

場所の話題になったら、よく遊びにいく場所を聞いてデートに誘う。

スムーズに誘えるように、日ごろからデートスポットを調べておくことをおすすめします♪

2.警戒心の強い人は狙わない

男性 スマホ

特に女性は、マッチングアプリの男性を警戒している人が多いです。

警戒心の高い人は、いくら好みの人だとしてもデートの誘いに乗ってきません。

そのため、できるだけマッチングアプリに慣れている女性を見極めて狙うと良いでしょう。

基本的に、すぐにLINEの交換ができる人はアプリに慣れています。

LINEの交換が出来たら、すぐにデートに誘ってもOKを貰えるはず。

一方で、アプリに慣れてなく、警戒心が強い人は、

・「仲良くなってから」
・「LINEは出会った人にしか教えない」

と断わってきます。

マッチングアプリ初心者はLINEの交換に応じてくれる人だけにアプローチすると成功しやすいですよ♪

マッチングアプリで会うまで長い場合の対策まとめ

今回は、マッチングアプリで早く会うためのコツを解説しました!

マッチングアプリは、出会う前に相手の情報を知れるメリットがあります。

しかし、いつまで経っても出会えなければ意味がありません。

会うまでが長いと感じている男女は、ぜひこの記事を参考に試してみてください!

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪