【正解】マッチングアプリは複数併用すべき!掛け持ちにおすすめのアプリ≪比較≫

マッチングアプリ 複数併用 掛け持ち

マッチングアプリは複数使ったほうが良いと聞いたけど、

・「具体的にどんなメリットがあるのか知りたい」
・「複数使うときの注意点ってあるの?」

と、疑問は尽きないものですよね。

というわけで今回は、マッチングアプリの複数使いをするメリットや、掛け持ちにオススメのアプリを紹介!

筆者は実際に複数のマッチングアプリを利用してみて、様々なメリット・デメリットを感じました。

本記事を読むと、複数のマッチングアプリを使って女子にモテる方法がわかります◎

マッチングアプリおすすめ人気ランキング3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
ティンダー iconティンダー ★★★★★ 世界最大級アプリ
男性も無料で使える!
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

マッチングアプリを複数使うメリット3選

実際に複数のマッチングアプリを6年間使って感じたメリットはいくつかあります。

特に、複数のアプリを使って良かったなと感じた3つを紹介します。

1.自分のモテ度が変わる

男性

「今までいいねが来なかったのに、別のアプリではいいねがいっぱいきた!」なんてことはよく起きること。

同じプロフィールを使っていたとしても、登録しているアプリによっていいねの数は変化します。

基本的に1人1アプリしか使わないので他のアプリを利用すると異なる人に出会えますよね。

人が変われば評価も変わるので、今使っているアプリだけではあなたに魅力がないと判断席ません。

しかも、利用している人の年齢層はアプリによって違います。

20代の人が30代向けのアプリを使ってもモテません。

つまりマッチングアプリを複数使うことで自分がモテるアプリを見つけることができます◎

2.出会いの数が増える

男性 スマホ マッチング

複数のマッチングアプリを使うことで出会いの数は飛躍的に増えます◎

先ほども触れましたが、マッチングアプリは基本1人1アプリしか使っていません。

しかし、2つ3つ使うことで、1つのアプリでは出会えなかったタイプの異性が見つかることもあります!

また、マッチングアプリによってはログインするだけでいいね出来る数が増えるので無料で複数人にアプローチ出来ますよ♪

1つのアプリで1日5人にいいねができるのであれば、2つ利用すると10人、3つだと15人です。

1ヵ月だと以下の数字になります。

1アプリ=5×30日=150人
2アプリ=10×30日=300人
3アプリ=15×30日=450人

450人の異性にアプローチできれば、1%の人とデート出来ないとしても4.5人と1ヵ月でデート出来ます◎

出会いの数=可能性なので、これが複数のアプリに登録する最大のメリットでしょう。

3.様々なアプリの機能がある

マッチングアプリによって機能が様々ですので、複数のアプリを使い、自分に合ったアプリを探してみてください。

男性はどんな女子がいるのか見るのは無料・女性は完全無料でアプリを使うことができます。

複数のマッチングアプリに登録する際には、上記で述べたように、特徴の違うアプリを使うのがおすすめです!

ペアーズやwithなど、一般的なマッチングアプリとは違うアプリ3選を紹介します◎

複数使いにおすすめ人気ランキング3選
Dine icon 2Dine ★★★★★ マッチング→即デート
出会いの最短距離
いきなりデート2 iconいきなりデート ★★★★☆ デート専門アプリ
即日程調整できる
クロスミー iconクロスミー ★★★★☆ すれ違いマッチング
近場で出会える!

icon1位 Dine

Dine(ダイン) マッチングアプリ デートアプリ

運営会社 株式会社Mrk & Co
対応端末 iPhone(iOS)・Andoroid
種類 デーティングアプリ専門
地域 東京、大阪、福岡、愛知
男性 女性
年齢層 25歳~40代 20代~30代
料金 6,500円/月 無料

複数使いのマッチングアプリでおすすめなのは、Dine(ダイン)!

Dineは、「出会いの最短距離」をコンセプトとしたデートアプリです◎

・東京都
・大阪府
・福岡県
・愛知県

の飲食店に対応しており、マッチングしたら、すぐに日程調整に入ります。

Dineの日程調整

Dine(ダイン) マッチング予約日時の提案

Dineでは、1通目からデートの日程候補を送ります。

そして、日程が決まれば、アプリ側にお店の予約を任せることも可能!

あとはデート当日、約束の時間に店に向かうだけ◎

他のアプリで「メッセージが面倒!」と1度でも思ったことがある方に、最適なアプリになっています。

Dineの即日出会える機能

Dine 今日会える人を募集♪

Dineには、当時の夜に出会える「Dine Tonight」の機能があります。

Dine Tonightを使えば、今日の夜に予定が空いている人を探してマッチング!

「今日デートに行きたいな」と思った時に即出会いを探せます◎

Dineの人気男性会員・女性会員

Dine 人気会員 男性 女性

デートアプリDineの会員は、20代~30代の男女が主流◎

男性は、公務員/コンサル/商社マンなど、大手企業が多めです。

一方の女性も、

・女子大生
・CA/ナース
・モデル/芸能関係

などが居て、他のアプリとは一味違う、素敵な出会いが期待できます!

男女とも異性は無料で見られるので、どんな人がいるか、チェックしてみてくださいね◎

Dineの口コミ/評判/評価

 

icon2位 いきなりデート

いきなりデート マッチングアプリ

運営会社 コネクト株式会社
対応端末 iPhone(iOS)・Android・web版
対応地域 全国
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代
料金 4,800円(税込)
※1カ月プラン
※クレジットカード決済
無料
登録方法 Facebook/電話番号/Apple

複数使いにおすすめのマッチングアプリ第2位は、いきなりデート!

人気TV番組「マツコの知らない世界」でも特集された、話題のアプリです。

「遠回りしない恋」をコンセプトに、デートまでの流れが快適になっています◎

いきなりデートの日程調整

いきなりデート p

いきなりデートでは、マッチング後すぐ、デート日の調整に入ります。

・「希望の日程」
・「ランチ」or「ディナー」

を選択し、相手が承諾すれば、日程調整は完了します。

お店の予約もアプリ側に任せてしまえば、あとは当日デートに行くだけでOK!

他のアプリだと、約2週間かかる日程調整が、最短1日で完了するシステムが特徴です◎

「お店選び」もアプリにお任せ!

いきなりデート お店予約

いきなりデートでは、

・東京/埼玉/千葉/神奈川
・大阪/兵庫/京都
・札幌/仙台
・名古屋

を中心に、400以上のデート向きの飲食店と提携!

いいね!を受けた側の希望エリアから、最適なお店をアプリが提案してくれます。

このため、「初デートのお店選び」が手間な方でも、安心して使えます◎

初デートが安く済む◎

womens29

いきなりデートでは、

・ランチ:1,000~2,000円/人
・ディナー:2,000~4,000円/人

と、リーズナブルな価格帯のお店が厳選されています。

これは、

・「初デートは安く済ませたい」
・「高額奢られるのに抵抗がある」

という男女に、配慮してのこと◎

高級店ばかりのアプリに比べて、「初デートへの行きやすさ」も特徴です!

いきなりデート人気男女イメージ

いきなりデート人気男性女性会員イメージ

いきなりデートの主要年齢層は、男女ともに20代~30代!

男性は大手企業/エンジニア/公務員など、安定した職業の方が多いです。

一方、女性も落ち着いた雰囲気のOLさんが多く、真剣な恋活/婚活に使われています。

初デートまでがスムーズなため、

・「メッセージが大変」
・「まずは会ってみたい」

という方に、おすすめのデーティングアプリです。

異性は無料で見られるので、好みの人がいるかチェックしてみてくださいね◎

いきなりデートの口コミ・評判

 

▼おすすめ記事

いきなりデートの評判は?100の口コミより分かる審査制マッチングアプリの評価

icon3位 クロスミー

クロスミー(Cross me) アイキャッチ1

運営会社 株式会社プレイモーション
会員数 累計75万人
対応端末 iPhone(iOS)・Android
GPS機能 あり
男性 女性
年齢層 20代 20代
料金 3,800円/月 無料

複数使いのおすすめのマッチングアプリおすすめ人気ランキング第3位は、クロスミー

クロスミーはGPS機能を使って、すれ違った人とマッチングできる恋活マッチングアプリです!

気軽に出会いを探している人も多いので、サクッと飲み友達を探したい時にもおすすめ◎

近場ですれ違った人数が表示される!

クロスミー 近場

クロスミーではGPS機能を使って、自分とすれ違った人や回数が表示されます!

例えば、「渋谷区道玄坂1丁目」など、かなりエリアが絞られます。

このため、自分の職場や学校など、活動エリアが同じ人をピンポイントで探せます◎

活動エリアが近いからこそ、デートにも行きやすく、仲良くなりやすいです!

当日デートも可能!

クロスミー 今日ひま 機能

クロスミーの「今日デート」機能を使うと、即日デートも可能◎

当日会いたい人同士でマッチングできるので、出会いに繋がる確率も高めですよ。

クロスミーで出会える女性会員

クロスミー 女性会員

クロスミーは、20代女性が大半!

例えば、「女子大生」「アパレル」「美容関係」の女性が多い印象でした◎

「近場で遊びに行きたい!」という若い男女におすすめのマッチングアプリです。

クロスミーの口コミ・評判

 

▼おすすめ記事

すぐ会えるマッチングアプリ人気6選!即日食事デートor飲み会も可≪比較≫

マッチングアプリを複数併用するときのコツ3選

マッチングアプリを複数併用するときは気をつけるべきことがあります。

特にその中でも注意すべきことと、うまくいくためのコツを紹介します。

1.男性は無料登録で様子を見る

女性 笑顔

どのマッチングアプリも、男性はメッセージするのに有料会員になる必要があります。

なので、僕がアプリに課金する前には以下3つの点を注意していました。

参考にしてみてください。

① 1週間ほど使ってみて、どれくらいいいねがくるか

男性 スマホ

まずは、アプリで自分に魅力があるのかを確認します。

その指標になるのがいいね数!

1週間使ってみて、今まで使っているアプリよりも5人以上いいねが増えたら課金しても良いでしょう◎

逆に今までのアプリよりもいいね数が減ってしまったら、別のアプリを試したほうが良いですね。

② 自分の好みの女性がいるか

女性 写真

当たり前ですが、どんなにいいねが増えたとしても自分の好みの女性とマッチングしなければ意味はありません。

無料でも女性のプロフィールは見放題なので、自分の好みの女性がいるか確認しましょう。

また、オンラインになっている女性のアクティブユーザー数も確認したほうがいいですね◎

絞り込み検索は課金しないとできない場合が多いですが、ざっと見でもどのくらいアプリが賑わっているかはわかります。

特に都内以外に住んでいる人は確認しておきたいところです!

③ 自分が使いやすいか?

女性 スマホ 電話

アプリが使いにくければ、有料会員になっても出会うことは難しいです。

最近はいろいろなアプリが増えて、様々な便利な機能がありますが、その分扱うのが難しくなっています。

検索すれば使い方は乗っているので、使いにくいと感じた場合はあきらめるのではなく、まず一度自分で調べてみてください◎

それでもわからなければ別のアプリを使うべきです!

僕は、比較検討する際にこの3点を必ずチェックして、1つに有料会員登録をします。

お金の無駄にならないようにまずは無料で登録して上記3点を確認してみてください◎

2.女性は最低3個試してみる

女性 スマホ

女性の場合は、ほとんどのマッチングアプリを無料で使えます。

なので、目的が異なるマッチングを3つは試してみることがおすすめ◎

いろんなタイプのマッチングアプリを使っていると理想の男性が見つかりやすいですよ。

自分が苦手かもしれないと思うアプリも1度試してみてください。

意外とそういうところで思いもしなかった魅力的な男性に出会えます。

新しい一歩を踏みさすことで、新しい視点で良い人を見つけることも可能です。

無料なので一度どんな人がいるかくらいは覗いてみてください◎

3.アプリの複数使いは言わない

バツ②

マッチングアプリを複数使うときは注意が必要です。

それはアプリを併用していることを言わない事。

アプリを併用することは悪いことではありませんが、軽い人だと思われる可能性もあります◎

特に女性の場合は言わないほうが無難!

男性目線の意見としては、違うアプリを使っていると知ると「他の人とも会っているんだ」と悲しくなります。

マッチングアプリだと複数の人と会うのは当たり前ですが、1つしかアプリを使っていなければそこまで考えません。

しかし、複数使っていることがわかると他の異性とも会っているという確信に変わります。

なのでマッチングアプリを複数使っているといわない方が良いでしょう◎

マッチングアプリの複数使いまとめ

今回は「マッチングアプリは複数使うべき理由」を解説しました!

1つのアプリでうまくいかなくても2つ以上アプリを使うとうまくいく確率は上がっていきます。

実際に僕も3つ以上のマッチングアプリを同時に利用してうまくいきました。

もしマッチングアプリを複数使うか悩んでいるのであれば、まずは無料で登録して様子を見るのが良いでしょう◎

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
クロスミー iconクロスミー ★★★★☆
女性無料
すぐ会えるアプリ
近場で出会える!
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
上場企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のyoubirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデートいきなりデートが人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート iconバチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
スペック審査制
いきなりデート icon3いきなりデート ★★★★★
女性無料
東大/京大/早慶卒3割
学歴審査制アプリ
ミスプレミアムマリッジ icon
ミスプレミアム
マリッジ
★★★★☆ 上場/大手企業5割
年収800万~多数
あずまプロフィール写真100
あずま
いきなりデートは学歴審査、バチェラーデートは「容姿+スペック審査」があり、ハイクラスな男女が集まっています。