【正解】withでLINE交換するベスト方法!ラインに移行するタイミングはいつ?

with LINE交換

withでマッチングしてメッセージのやりとりをしている中、気になるのはLINE交換のタイミング!

・「LINE交換のベストなタイミングは?」
・「どうやってラインのidを聞けば良い?」

そう考えるのは自然な流れですよね。

しかし、マッチングを使っている女性に聞いたところ、LINE交換はしなくても良いということが判明!

そこで今回は出会いのプロが、成功率の高いwithでのLINE交換について、女子の意見を元に解説します。

絶対にLINE交換で失敗したくない男性必見です◎

マッチングアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
ティンダー iconティンダー ★★★★★ 世界最大級アプリ
男性も無料で使える!
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

【with】ライン交換に対するマッチングアプリ女子の本音

女性 スマホ マッチングアプリ

女性はwithでのLINE交換をどう思っているのでしょうか?

マッチングアプリを使っている女子100人にアンケートをとり、LINE交換に対する女子の本音がわかりました!

女性はLINE交換をしたくない?

LINE交換-アンケート

マッチングアプリ女子100人に「いつLINEを交換したいですか?」とアンケートをとりました。

すると、「会うまでLINE交換をしたくない」という女子が66%!

約3人のうち2人が、LINE交換に対して抵抗感を持っていたのです。

LINE交換に対する口コミ評判

このように、会っていない段階でLINEを教えるのが嫌だと感じる女性も多いようです。

慎重な女子と無理にLINE交換をしようとすると、音信不通になってしまうので注意しましょう。

【結論】withのLINE交換は必須ではない!

グッド②

100人の女子のアンケート結果から、withでのLINE交換は必須ではないことが分かりました。

女性の約3人に2人は、withでLINE交換を望んでいません。

無理にライン交換をすると、意中の相手を逃してしまうことにつながります。

基本、withは「メッセージだけで大丈夫!」と自信をもって、やりとりをしていきましょう◎

ただし、LINE交換をしたい女性もいる!

LINE交換-アンケート

とはいえ、34%の女子は「会うまでにLINEを交換したい」と回答しています。

特に20代女性は、withのメッセージ画面を開くことすら面倒な人もいます。

こういう女性に対しては、LINE交換をしないとフェードアウトされてしまう可能性が高いです。

このため、LINE交換をするときは、

・LINE交換したい女子
・そうでない女子

を見極める必要があります。

withでLINE交換できる女子の見極め方

では、どうやって、「LINE交換をしたほうがいい女性」と「そうでない女性」を見分けられるのでしょうか。

最初にチェックする項目は、withのプロフィール欄にある「出会うまでの希望」です!

出会うまでの希望画面 mp

withの「出会うまでの希望」の選択肢は、

・マッチングしたらできるだけ早くまずはお会いしてみたい
・しっかりとメール交換を重ねてお相手と出会いたい

の2つがあります。

この回答によって、LINE交換OKかNGな女子か、見極めることが可能です!

1.LINE交換OKな女子の特徴

グッド③

withでLINE交換がOKな女子は、プロフィールの「出会うまでの希望」の項目が

・「マッチングしたらできるだけ早くまずはお会いしてみたい」

になっている女子!

この回答の女子は、withで男性と会うことに慣れているケースが多いです。

いろんな男性に会っているので、LINE交換もスムーズに応じてくれる可能性が高いでしょう◎

2.LINE交換NGな女子の特徴

バツ②

一方、LINE交換がNGな慎重派な女子は、「しっかりとメール交換を重ねてお相手と出会いたい」になっています。

このタイプは、withでの出会いに対して警戒心があるので、LINE交換は焦らないようにしましょう。

メッセージのやりとりをしてみて、アプリに慣れてなさそうだな、と感じたらLINE交換はしない方が無難です。

【注意】LINE交換にはNGタイミングあり!

女性

LINE交換がOKな女子に対しても、いつLINEを聞いてもOKなわけではありません。

100人の女性にアンケートした結果、マッチング後の1通目のメッセージでLINEを聞くと、「返信しない」と回答した女性が84%!

女性からすると、マッチングはあくまで、

・「お話ししても良いかな」
・「少し興味がある」

という温度感なので、いきなりLINE聞いたり、距離を詰めるのはNGです。

早くても、3通以上はアプリ上のメッセージで仲良くなるのが良いでしょう◎

【with】LINE交換の誘い方とタイミングランキングTOP2

ここまでのアンケート結果で、「withでLINE交換しない方が良いのでは?」と思った男性も多いでしょう。

しかし、LINE交換にもメリットはあるのです。

上手にLINE交換ができれば、女子との距離が縮まり、初デートに来てくれる可能性が高くなります◎

では、アプリ女子への調査結果から、具体的なLINE交換の誘い方ランキングで発表していきます!

icon2位「withはあまり開かないので、LINEしませんか?」(16%)

LINE交換-メッセージmp

この誘い方は、マッチングアプリ慣れしている女子に有効です◎

withの「会うまでの希望」の選択肢で、

・「マッチングしたらできるだけ早くまずはお会いしてみたい

を選択している女子ですね。

こういう女性は、withを開くのが面倒になり、フェードアウトしてしまう人も多いです。

なので、メッセージで2~3通やりとりをしてみて、LINEに移行したほうがやりとりが長続きしやすくなります!

しかし、慎重派の女子にこの聞き方をすると、ブロックされてしまうかもしれないので注意。

icon1位「デートのときの待ち合わせ用に、LINEを教えてくれませんか?」(70%)

LINE交換-メッセージ-1mp

この誘い方は、慎重派の女子にも、アプリに慣れている女子にも使える、成功率が高い鉄板の誘い方です◎

初デートが決まった後、「待ち合わせ用に」と理由をつけて誘うのがポイント!

女性側も、初デートをOKした後なので、LINE交換もOKしやすくなります。

スマートな誘い方なので、慎重派の女性ともスムーズにLINE交換できるでしょう♪

withでLINE交換のベストタイミングは?

女性 スマホ

「デートの待ち合わせ用にLINEを教えてくれませんか?」は成功率の高いLINE交換方法です。

しかし、これは「初デートに誘ってOKされた後」でないと発動できないので、使うタイミングが決まっています。

つまり、ベストタイミングまでには3つステップがあるということです。

  1. マッチングしたらメッセージで仲良くなる
  2. 頃合いを見て、デートのお誘いをして、OKをもらう
  3. 待ち合わせ用にLINE交換する

この流れが一番スマートなLINE交換の流れです。

男性は焦らず、このステップを踏んで、高確率でLINE交換をしましょう!

withでLINE交換をさらに上手くいかせるコツ

マッチングアプリ 女性 脈あり

実はこの誘い方でLINEを聞いても、「あること」をしないと失敗してしまう場合があります。

それは、「LINE ID教えてくれない?」と女性に聞いてしまうことです。

withでは、女性の警戒心が強く、アプリ上で自分のLINE IDを男性に教えることをためらいます。

IDを送るのは手間もかかるので、「教えるの面倒だから良いや」と思う女子も少なくありません…。

なので、LINE交換の際には、「僕のLINEIDこれなので、よかったら追加してもらえますか?」がベスト◎

これなら、LINEに追加する・しないの選択肢が女性にあるので、安心してLINEできます。

withでラインを交換した後の注意点3つ

ここまでやれば、withでLINE交換の成功率はかなり上がるはずです!

ただ、男性側は、LINE交換ができたら気が緩んで、その先で失敗しがち。

LINE交換できたからといって、初デートに来てくれるとは限らず、ブロックされてしまうことも珍しくありません。

ドタキャンされないためにも、最後に3つの対策をしておくと万全になります◎

1.デートまでLINEを続ける

女性 スマホ 電話

男性の中にはデート日を決めた後、そのデート日まで連絡が途切れる方が結構います。

LINE交換をして気が緩んでしまいがちになり、面倒に思って当日までLINEをしないと、初デートでのドタキャン率が高くなります。

100人のマッチングアプリ女子にアンケートした結果、「デート日までメッセージは継続してほしい」という女性が90%!

デート日まで1日1通でも良いので、LINEを続けるようにするとデートの成功率も高まりますよ◎

また、83%の女性が「デート前日に集合場所などのリマインドをしてほしい」といっているので、こちらも忘れないようにしましょう。

2.LINEアイコンに気をつける

女性 スマホ

withでは加工して良い写真を使っているのに、LINEアイコンは手を抜いていませんか?

LINE中心のやりとりになると、女性も一度は男性のアイコンを見ます。

その時に意外と多いのが、写真を設定していない人、あるいは、withと違う写真を乗せている人です。

イメージが違うと思われて、フェードアウトされるというケースがあります。

一番良いのは、withと同じ顔写真をLINEアイコンにすることです!

女子に安心感を与えるためにも、名前をちゃんと表記していたり、アイコンにも気をつけましょう。

3.いきなりタメ口にならないこと

男性 スマホ

LINE交換してテンションが上がり、親近感が湧いてついタメ口になってしまうことがあります。

しかし、女子はそういった言動1つで冷めてしまうもの…。

早く打ち解けたい気持ちを会うまでぐっとこらえて、with上と同じく、紳士的なメッセージを心がけましょう◎

メッセージの目的はデートに来てもらうこと

結局のところ、withのやりとりの目的は、女性にデートに来てもらうことです!

その際、LINE交換は必須ではありません。

女性の特徴を見極め、LINE交換をするか、しないかを使い分けていくと、デートまでの成功率が高まるはずです!

一緒に頑張っていきましょう◎

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。