【女子100人回答】マッチングアプリはLINE交換後に注意! 会うまでやりとりを続けるコツ

マッチングアプリで女の子とLINE交換した後、

・「会う前に話すことなんてあまりない…」
・「デートの約束した後もやり取りするべきなの?」

と悩んでいませんか?

そこで今回は女子100人のアンケートを実施し、マッチングアプリのLINE交換後の女子のホンネを大調査!

これを読めば、アプリの「LINE交換後のやりとりの正解」が分かります。

マッチングアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
Dine icon 2Dine ★★★★★ マッチング→即デート
出会いの最短距離

【100人の女子回答】初デート当日までLINEを続けるべき?

女性

マッチングアプリでLINE交換後、さらにはデートの約束が出来た後、

・「デートの約束したし、話す内容もないなあ…」
・「まぁ、当日に連絡すればいいや」

と考えている男性も、少なからずいるはず。

僕も同じように、「盛り上がらなかったらどうしよう」とLINE交換後は連絡するのも億劫になっていました。

しかし、男性と女性では、考えていることが違うのです。

そこで、100人の女性に「LINE交換後もメッセージを続けてほしいですか?」とアンケートしました。

100人の女性に聞いたLINEの本音

女性 スマホ

アンケート結果としては、90%の女性が「デート日までメッセージは継続してほしい」と回答!

確かに、僕もデート当日に女性から、

・「あんまりLINEしないの?」
・「連絡なかったから今日ないのかと不安だった」

と心配そうな顔で言われた経験が何度もあります。

女性も男性と同じように、実際に会うまでが一番不安なんです。

なので結論、マッチングアプリからLINEに移行した後も、1日1通はメッセージを送りましょう!

アンケート回答者による口コミ

女性
女性
ある程度はLINEを続けて欲しいです。たわいもない話が出来ないと、会った時にも話が盛り上がらないのではないかと不安になります(27歳・金融系営業)
女性
女性
その間に互いのことを少しでも知っていたほうが会ったとき安心だと思います(25歳・SE)

LINE交換から会うまでは約1〜2週間

女性 スマホ 落ち込み

とはいっても、LINE交換後のダラダラとしたやりとりは基本NGです。

「面倒くさい男だな」と女性から思われたら、すぐにブロックされます。

いつブロックされるかわからないのはアプリの時と同じなので、早めにデートの確約をしておきましょう◎

目安としては、デートするのはLINE交換後から1~2週間くらいがベストです。

もちろん早ければ早いほどいいですが、2週間以上やり取りするのはオススメしませんね。

相手も会う気が無くなってしまいます。

「もうLINE交換しちゃったよ〜」という方は、次に解説する3つのコツを心がけてみてください!

LINE交換後にやりとりを続けるコツ3選

マッチングアプリでは、LINE交換後もやりとりをすべきだと分かりましたね。

とはいっても、LINEする目的は「デートに来てもらうこと」です。

「楽しませなくては!」なんて、意気込む必要はありません◎

マッチングアプリでLINE交換後にやり取りを続けるテクニック3つを紹介します。

1.頻度は1日1通以上

女性 スマホ 電話

アンケートの結果、「初デートまではメッセージを続けてほしい」という女性が9割でした。

女性100人のアンケート結果では、

・「1日1往復」を望む女性:53%
・「1日1往復以上」を望む女性:27%

という結果でした。

なので、最低でも1日1通以上はLINEを送りましょう◎

もちろん、返信が遅い人もいれば早い人もいるので、そこは相手のペースにあわせます。

デートの約束をしているのであれば、返信が遅くても焦らなくて大丈夫です!

もしもしていなければ、まずは初デートの約束を取り付けましょう♪

話題がないからと言って質問ばかりすると、初デートまでにネタ切れしてしまうので会話しすぎないように気をつけてください。

2.プロフィールから話題を探す

女性 スマホ

マッチングアプリでLINE交換後で一番多い悩みは、「話す内容がわからない…」 ということです。

しかし、難しく考える必要はありません。

話すべき話題はもう知っているはずです!

アプリのプロフィールに相手の好きな事が書いてありませんか?

そこから攻めていきましょう!

とはいっても、「もうその内容は話したよ!」という人がほとんどだと思います。

なので、LINE交換後は違う角度から攻めるのです。

例えば、映画が好きという女性であれば、

・「どんな映画を見るんですか?」
・「僕は〇〇な映画が好きです」

くらいしか話していないでしょう。

なので今回は、

・「今日街中歩いていたら〇〇のポスターみつけたよ!」
・「この映画好きって言ってたよね!その監督、次こんな映画作るみたいだよ!」

と、いう風に少しひねった角度で攻めましょう。

写真やニュースをLINEで送れるので、実際に会うよりもこういった話題は話しやすいですよ◎

3.デート前日にリマインドする

女性 スマホ マッチングアプリ

デート前日には必ずリマインドして下さい。

「デート前日に集合場所などのリマインドをしてほしい」と思っている女性は83%もいます。

この中には、

・「そういえば予定入ったの忘れていた…」
・「日付を勘違いしていた…」

と、予定が変わってしまった女性だったり、

・「明日のはずだけどちゃんとデートできるよね?」
・「予定開けてるけどキャンセルになったらどうしよう…」

と、心配している女性もいます。

男性側もちゃんとデートできるか心配だと思いますので、しっかりデートの前日にはLINEを入れましょう◎

LINE交換後に悩まないマッチングアプリ

OK女性2

…と、ここまで読んで、「LINE交換後のやりとりなんて、面倒くさい!」と思った男性もいるでしょう。

マッチングアプリはLINE交換後もハードルが高く、男性はなかなか出会いにくいのも事実。

そこで、LINE交換後のやりとりが面倒な男性におすすめなのが、デーティングアプリです!

デーティングアプリでは即日程調整!

デーティングアプリとマッチングアプリは、何が一番違うのでしょうか?

それはずばり、出会うまでの「やりとりの楽さ」です!

デーティングアプリ マッチングアプリ 違い

Pairsなどのマッチングアプリでは、「メッセージ交換→初デート」の流れが一般的です。

一方、デーティングアプリでは、時間のかかるメッセージが省略され、マッチング→即日程調整となります!

これにより、LINE交換後のやりとりだけでなく、メッセージで悩まなくなります!

デーティングアプリおすすめ3選

Dine(ダイン) マッチングアプリ デートアプリ

ここで、すぐ会えるデーティングアプリおすすめ3選をご紹介。

特にDineは、お店の予約もアプリが代行してくれるため、メッセージが苦手な方から人気を集めています。

すぐ会えるマッチングアプリおすすめ3選
Dine icon 2Dine ★★★★★ マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★ すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人

▼おすすめ記事

メッセージのやりとりなし!デーティングアプリおすすめ7選

【例文あり】LINE交換後にやりとりを続けるコツ5選

では、LINE交換後にメッセージを続けるコツの続きを紹介!

先ほどの3つに加えて実践すると、さらにデートに繋がる可能性がUPしますよ♪

1.相槌だけで返さない

女性

相手がそうとう話好きでなければ、相槌だけで返すのはNGです。

例えば、「この映画よかったよー」と連絡しても

・「そうなんですね」
・「見たことないです!」

など、返信が来たらどう思いますか?

「興味ないのかな?」と不安になると思います。

もちろん相槌は必要ですが、その後会話が盛り上がるように話題をプラスして返信しましょう!

疑問形だとさらに良いですね◎

コツは、「YES」「NO」で答えられない質問をすることです。

・「そしたらどうなったの?」
・「なんでそうなったの?」

など、話が発展するような返信を心がけましょう♪

2.会うまでは敬語をキープ

女性 マッチングアプリ 脈あり サイン

タメ口で話してくる男性を嫌いな女性は多いです。

・「タメ口で話してくる人NG」
・「礼儀がない人は無理です」

と、アプリのプロフィールに書いている女性を見たことはありませんか?

いきなりブロックされるくらいタメ口は嫌われるので、アプリ上と同じように紳士的なメッセージを続けてください。

もちろん相手から「タメ口で話しませんか?」と提案が来れば、問題ないですよ♪

3.平日は夜にやりとりをする

マッチングアプリ 女性 脈あり

マッチングアプリの女性も、もちろん魅力的な男性が好きです。

早く話したい!と気持ちが高ぶっていても昼間にLINEをするのは控えましょう。

理由は2つあります。

・「暇なのかなと思われてしまう」
・「女性が返信が遅くなって申し訳ないと思う」

だからです。

暇なのかな?と思われたら、男性としての魅力も下がってしまいます。

さらには、仕事ちゃんとしているのかと心配になる女性もいるので注意しましょう。

他にも、相手がいつも返信が遅くなって申し訳ないと考えるようにもなります。

昼間に返信が来ると、他の事に手つかずになるから嫌だと考えている女性もいるので相手の生活も考えましょうね。

なので平日は、仕事が終わる夜にやり取りすることをオススメします◎

4.長文で送らない

バツ②

長文でLINEが来ると読むのも一苦労です。

「長文は面倒くさい」「ほとんど読まない」という女性も多いので、長文は送らないように気を付けてください。

女性が返信をやめる原因の1つでもあります。

メッセージが長くなりそうだったら、

・「話すと長くなるから会ったときに話すね!」
・「LINEだと大変だから電話でもいい?」

と、LINE以外の選択肢を利用しましょう◎

それだけ語りたいことがあるということは女性にとっても魅力的に映ります。

なので、長文で送るなんて勿体ないことはしないように気を付けてくださいね♪

5.早めにデートに誘う

スマホ 男性

もしもマッチングアプリからLINE交換後もデートの約束が出来ていなければ、早めにデートに誘ってください!

LINE交換が出来ているのであれば、デートはほとんどOKされるでしょう◎

・「切り出せない…」
・「誘い方が分からない…」

という男性のために具体例を書いておきます。

・「最近みつけたお洒落なカフェあるからよかったら一緒に行かない?」
・「LINEじゃ長文になったり話しにくいから、よかったらご飯でもいかない?」

みたいな感じで大丈夫です!

女性もマッチングアプリやっていて、LINEも交換しているならデートしたいと思っています。

とりあえずダメもとでもいいので、誘ってみましょう♪

【目的別】男性におすすめマッチングアプリ12選≪比較≫

男性向けマッチングアプリp

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「男性無料のアプリ」
・「美女と出会えるアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「男性も無料で使いたい」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼恋愛向け:「趣味が同じ女の子と出会いたい」

▼ハイクラス向け:「極上の美女と出会いたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

 1. 男性無料のマッチングアプリBEST3

男性無料マッチングアプリ

男性無料のマッチングアプリでは、お金を気にせず女性との出会いを探せます!

・「課金はしたくない」
・「今はあまりお金がない」

という男性におすすめです。

ただし、ティンダー以外のアプリは、無料で使うための条件がやや厳しくなっています。

このため、男性が無料で使いたいときは、ティンダーがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
ティンダー iconティンダー ★★★★★ 男性も無料で使える!
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★☆☆ マッチング→即デート
女性が有料なら無料
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★☆☆ 完全審査制アプリ
年収証明で3人まで無料
あずまプロフィール写真100
あずま
Dineでは、女性が有料会員であれば、男性も無料で使えます。
東カレデートでは、年収1,000万円以上で年収証明をすると、「月3人まで無料」でメッセージができます。

 2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★ マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★☆ すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆ 年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

 3. 趣味が同じ女の子と出会えるアプリBEST3

趣味が同じ女子出会えるマッチングアプリ

共通の趣味で出会えるアプリでは、

・「スポーツ観戦」
・「スノボー/スキー」
・「好きなアーティストのLIVE」

など、一緒にデートを楽しめる女性が探せます♪

同じ趣味の女子を探せるアプリでは、Pairsタップルの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★ 毎月10,000名に恋人
20代男性におすすめ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のPairsにはコミュニティが10万個以上あり、ニッチな趣味の相手も見つかりやすいです◎

▼おすすめ記事

同じ趣味の女子と出会えるマッチングアプリおすすめ5選

 4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制 マッチングアプリ

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の女性との出会いを探せます!

・「極上の美女と付き合いたい」
・「彼女は顔やスタイルで選びたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、年収に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな女性が集まっており、質の高い出会いが期待できます。

▼おすすめ記事

美女多数!審査制マッチングアプリおすすめ6選