【男性版】マッチングアプリはLINE交換後に注意! 会うまでやりとりを続けるコツとライン頻度

マッチングアプリで女の子とLINE交換できた!

しかし、

・「会う前に話すことなんてあまりない…」
・「デートの約束した後もやり取りするべきなの?」

と悩んだりしていませんか?

というわけで今回は、LINE交換後から初デートまでのテクニックを解説します!

マッチングアプリでLINE交換後のやりとりに悩んでいる男性は本当に多いので、この記事が参考になると幸いです♪

マッチングアプリおすすめ人気ランキング3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
毎月12,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★★メンタリストDaiGo監修
使いやすさNo.1!
タップル iconタップル★★★★★国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

【100人アンケート】初デート当日までLINEを続けるべき?

女性

マッチングアプリでLINE交換後、さらにはデートの約束が出来た後、

・「デートの約束したし、話す内容もないなあ…」
・「まぁ、当日に連絡すればいいや」

と考えている男性も、少なからずいるはず。

僕も同じように、「盛り上がらなかったらどうしよう」とLINE交換後は連絡するのも億劫になっていました。

しかし、男性と女性では、考えていることが違うのです。

100人の女性に聞いたLINEの本音

女性 スマホ

100人の女性にアンケートした結果、90%の女性が「デート日までメッセージは継続してほしい」と回答!

確かに、僕もデート当日に女性から、

・「連絡なかったから今日ないのかと不安だった」
・「あんまりLINEしないの?」

と心配そうな顔で言われた経験が何度もあります。

女性も男性と同じように、実際に会うまでが一番不安なんです。

なので結論、マッチングアプリからLINE交換後も1日1通はメッセージを送りましょう!

LINE交換から会うまでは約1〜2週間

女性 スマホ 落ち込み

とはいっても、LINE交換後のダラダラとしたやりとりは基本NGです。

「面倒くさい男だな」と女性から思われたら、すぐにブロックされます。

いつブロックされるかわからないのはアプリの時と同じなので、早めにデートの確約をしておきましょう◎

目安としては、デートするのはLINE交換後1~2週間くらいがベストです。

もちろん早ければ早いほどいいですが、2週間以上やり取りするのはオススメしませんね。

相手も会う気が無くなってしまいます。

そもそも、LINE交換はデートの約束をした後にするのがおすすめです◎

「もうLINE交換しちゃったよ〜」という方は、次に解説するコツを心がけてみてください!

LINE交換後にやりとりを続けるコツ8選

マッチングアプリでは、LINE交換後もやりとりをすべきだと分かりましたね。

とはいっても、LINEする目的は「デートに来てもらうこと」です。

「楽しませなくては!」なんて、意気込む必要はありません◎

マッチングアプリでLINE交換後にやり取りを続けるテクニック8つを紹介します。

1.頻度は1日1通以上

女性 スマホ 電話

アンケートの結果、「初デートまではメッセージを続けてほしい」という女性が9割でした。

なので、最低でも1日1通以上はLINEを送りましょう◎

もちろん、返信が遅い人もいれば早い人もいるので、そこは相手のペースにあわせます。

デートの約束をしているのであれば、返信が遅くても焦らなくて大丈夫です!

もしもしていなければ、まずは初デートの約束を取り付けましょう♪

話題がないからと言って質問ばかりすると、初デートまでにネタ切れしてしまうので会話しすぎないように気をつけてください。

2.プロフィールから話題を探す

女性 スマホ

マッチングアプリでLINE交換後で一番多い悩みは、「話す内容がわからない…」 ということです。

しかし、難しく考える必要はありません。

話すべき話題はもう知っているはずです!

アプリのプロフィールに相手の好きな事が書いてありませんか?

そこから攻めていきましょう!

とはいっても、「もうその内容は話したよ!」という人がほとんどだと思います。

なので、LINE交換後は違う角度から攻めるのです。

例えば、映画が好きという女性であれば、

・「どんな映画を見るんですか?」
・「僕は〇〇な映画が好きです」

くらいしか話していないでしょう。

なので今回は、

・「今日街中歩いていたら〇〇のポスターみつけたよ!」
・「この映画好きって言ってたよね!その監督、次こんな映画作るみたいだよ!」

と、いう風に少しひねった角度で攻めましょう。

写真やニュースをLINEで送れるので、実際に会うよりもこういった話題は話しやすいですよ◎

3.デート前日にリマインドする

女性 スマホ マッチングアプリ

デート前日には必ずリマインドして下さい。

「デート前日に集合場所などのリマインドをしてほしい」と思っている女性は83%もいます。

この中には、

・「そういえば予定入ったの忘れていた…」
・「日付を勘違いしていた…」

と、予定が変わってしまった女性だったり、

・「明日のはずだけどちゃんとデートできるよね?」
・「予定開けてるけどキャンセルになったらどうしよう…」

と、心配している女性もいます。

男性側もちゃんとデートできるか心配だと思いますので、しっかりデートの前日にはLINEを入れましょう◎

LINE交換後に悩まないマッチングアプリ

女性 マッチングアプリ

…と、ここまで読んで、「LINE交換後のやりとりなんて、面倒くさい!」と思った男性もいるでしょう。

マッチングアプリはLINE交換後も初デートまでのハードルが高く、男性はなかなか出会いにくいのも事実。

そこで、LINE交換後のやりとりが面倒な男性におすすめなのが、デーティングアプリです!

デーティングアプリは出会うのが早い!

デーティングアプリとマッチングアプリは、何が一番違うのでしょうか?

それはずばり、出会うまでの早さです!

デーティングアプリ マッチングアプリ 違い

pairsやOmiaiなどのマッチングアプリでは、デートまでの平均期間は約3週間です。

一方、デーティングアプリでは、時間のかかるメッセージが省略され、マッチング→即日程調整となります!

これにより、一瞬でデートが決まるのがデーティングアプリの特徴◎

すぐにデートできるアプリTOP3
Dine icon 2Dine★★★★★マッチング→即デート
すぐに出会える!
マッチングアプリタップル誕生tapple出会いicon
タップル
★★★★★20代女子が約8割!
気軽にデートできる
いきなりデート icon
いきなりデート
★★★★☆高学歴女子と即デート!
大卒以上限定◎

LINE交換はもちろん、アプリでメッセージする手間さえなくなります!

メッセージが苦手な人・すぐに出会いたい男性はデーティングアプリがおすすめです◎

【+α】LINE交換後にやりとりを続けるコツ8選

では、LINE交換後にメッセージを続けるコツの続きを紹介!

先ほどの3つに加えて実践すると、さらにデートに繋がる可能性がUPしますよ♪

4.相槌だけで返さない

女性

相手がそうとう話好きでなければ、相槌だけで返すのはNGです。

例えば、「この映画よかったよー」と連絡しても

・「そうなんですね」
・「見たことないです!」

など、返信が来たらどう思いますか?

「興味ないのかな?」と不安になると思います。

もちろん相槌は必要ですが、その後会話が盛り上がるように話題をプラスして返信しましょう!

疑問形だとさらに良いですね◎

コツは、「YES」「NO」で答えられない質問をすることです。

・「そしたらどうなったの?」
・「なんでそうなったの?」

など、話が発展するような返信を心がけましょう♪

5.会うまでは敬語をキープ

女性 マッチングアプリ 脈あり サイン

タメ口で話してくる男性を嫌いな女性は多いです。

・「タメ口で話してくる人NG」
・「礼儀がない人は無理です」

と、アプリのプロフィールに書いている女性を見たことはありませんか?

いきなりブロックされるくらいタメ口は嫌われるので、アプリ上と同じように紳士的なメッセージを続けてください。

もちろん相手から「タメ口で話しませんか?」と提案が来れば、問題ないですよ♪

6.平日は夜にやりとりをする

マッチングアプリ 女性 脈あり

マッチングアプリの女性も、もちろん魅力的な男性が好きです。

早く話したい!と気持ちが高ぶっていても昼間にLINEをするのは控えましょう。

理由は2つあります。

・「暇なのかなと思われてしまう」
・「女性が返信が遅くなって申し訳ないと思う」

だからです。

暇なのかな?と思われたら、男性としての魅力も下がってしまいます。

さらには、仕事ちゃんとしているのかと心配になる女性もいるので注意しましょう。

他にも、相手がいつも返信が遅くなって申し訳ないと考えるようにもなります。

昼間に返信が来ると、他の事に手つかずになるから嫌だと考えている女性もいるので相手の生活も考えましょうね。

なので平日は、仕事が終わる夜にやり取りすることをオススメします◎

7.長文で送らない

バツ②

長文でLINEが来ると読むのも一苦労です。

「長文は面倒くさい」「ほとんど読まない」という女性も多いので、長文は送らないように気を付けてください。

女性が返信をやめる原因の1つでもあります。

メッセージが長くなりそうだったら、

・「話すと長くなるから会ったときに話すね!」
・「LINEだと大変だから電話でもいい?」

と、LINE以外の選択肢を利用しましょう◎

それだけ語りたいことがあるということは女性にとっても魅力的に映ります。

なので、長文で送るなんて勿体ないことはしないように気を付けてくださいね♪

8.早めにデートに誘う

スマホ 男性

もしもマッチングアプリからLINE交換後もデートの約束が出来ていなければ、早めにデートに誘ってください!

LINE交換が出来ているのであれば、デートはほとんどOKされるでしょう◎

・「切り出せない…」
・「誘い方が分からない…」

という男性のために具体例を書いておきます。

・「ってかさ、最近みつけたお洒落なカフェあるからよかったら一緒に行かない?」
・「LINEじゃ長文になったり話しにくいから、よかったらご飯でもいかない?」

みたいな感じで大丈夫です!

女性もマッチングアプリやっていて、LINEも交換しているならデートしたいと思っています。

とりあえずダメもとでもいいので、誘ってみましょう♪

【10秒で分かる】マッチングアプリフローチャート診断

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「多すぎてよく分からない」
・「どれが自分に合っている?」

という声をよく聞きます。

そこでMatchParkでは、フローチャート診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

マッチングアプリのLINE交換後まとめ

今回は、「マッチングアプリのLINE交換後のコツ」についてまとめました。

僕も、マッチングアプリでLINE交換もして、デートの約束もしたけど、もう話すことはない…と悩んでいる時期がありました。

しかし、そんなに難しく考える必要はなく、いつも友達と話していることや、デートしたときにどんな事を話すか思い出すだけで十分です◎

今、話題に困っているのであればデート中にも困るので、先に分かってよかったとポジティブに考えましょう!

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪