【女性向け】マッチングアプリにいい人がいない!誠実な男性を見極める方法7つ

マッチングアプリ いい人いない

マッチングアプリで彼氏を探していても、

・「付き合いたいと思えるいい人がいない…」
・「変な人ばっかりで疲れた」

など、マッチングアプリでいい人に出会えず、疲れてしまうこともありますよね。

そこで今回は、マッチングアプリでいい人がいない理由と、いい人を見極める方法を解説します!

マッチングアプリで、

・女性に対して紳士で誠実に対応してくれる男性
・体目的ではなく真剣にお付き合いしたいと考えている真面目な男性

を見つけたい人は必見です!

マッチングアプリおすすめ人気ランキング3選
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai★★★★★国内最大級アプリ
累計500万人突破
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
毎月12,000名に恋人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ★★★★☆大手リクルート運営
累計110万人突破

「マッチングアプリにいい人がいない」は半分正解

「マッチングアプリにいい人がいない」と相談すると、

・高望みでは?

・アプリで結婚している人もいるんだから、いい人はいるよ!

という声が届くことも多々…。

しかし、「マッチングアプリにいい人がいない」というのは、半分正解です!

その原因を2つに分解しました。

1.求めるレベルの男性がいない

女性

正直、マッチングアプリで女性は男性よりも有利です。

男女比で圧倒的に男性が多いので、女性はモテます。

それなのに、なぜ「いい人がいない」と感じるのでしょう?

その原因の一つが、使っているアプリに求めるレベルの男性がいないこと!

マッチングアプリの中には、良い意味でも悪い意味でも、普段出会わないような男性がいます。

日常生活で自分の周りにいる男性のレベルが高い場合、アプリでそのレベルを見つけるのが難しく、「いい人がいない」と思ってしまいがちなのです。

そこでおすすめなのは、ハイクラスな男性が多い審査制マッチングアプリ!

審査制マッチングアプリおすすめ3選

アプリ人気度特徴とおすすめの人
Mr&Miss アイコンMr&Miss★★★★★一流上場企業中心
年収証明アリ◎
プレミアムメンバーズ アイコンプレミアムメンバ-ズ★★★★☆ハイスペ婚活向き
独身証明で安心!
東カレデート★★★★☆完全審査制アプリ
イケメン男性多数!

審査制のマッチングアプリなら、高年収・イケメンな男性も多数登録しているので、「素敵!」と思える相手に出会えます♪

今使っているアプリに好みの男性がいないと感じているなら、審査制アプリに登録してみましょう。

2.ヤリモク・遊び目的が多い

女性 スマホ

もう一つの原因が、ヤリモク・遊び目的の男性が多いこと。

これはあなたが原因なのではなく、どのマッチングアプリにも一定数、遊び目的の男性はいます。

しかし、アプリの目的は特徴によってヤリモク男性の多さに違いがあり、気軽に出会えるアプリ・ティンダーなどにかなり多いです。

反して、婚活向けのマッチングアプリは遊び目的の男性は少ない傾向があります!

真剣に出会いを探しているなら、真面目な出会いを探している男女が多い婚活向けマッチングアプリを使いましょう◎

婚活向けマッチングアプリおすすめ3選

婚活向け人気マッチングアプリ3選
ゼクシィ縁結びアプリアイコンゼクシィ縁結び★★★★★ゼクシィが運営
婚活向けアプリ
Omiai アイコン new
Omiai
★★★★☆外見レベル高め!
婚活・恋活向き
マッチングアプリ ユーブライドyoubride★★★★☆本格的な婚活向け
真剣度が高い◎

マッチングアプリでいい男性を見極める方法3選

マッチングアプリを利用する男性でいい人と悪い人を見極めるには、男性が誠実なのかそうでないかをアプリのやり取りから知る必要があります!

体目的の男性や遊び目的の男性と知り合わないためにも、ここではマッチングアプリでいい男性を見極めるポイントを3つご紹介します

1.マッチング数を増やす

マッチングアプリ 女性

マッチングアプリでいい男性を見極めるには、まずマッチング数を増やすよう努力しましょう。

通常のマッチングアプリでは、マッチングしないとメッセージでのやり取りができないようになっています。

マッチングアプリでいい人を見極めるには、プロフィールや写真だけでは見極める情報が少なすぎるため、気になる男性がいたらマッチングしてメッセージでやり取りをするようにしましょう。

多くの男性とマッチングしていけば、次第にいい人悪い人の違いが身についていくはずですよ◎

2.プロフィールの信頼性をみる

マッチングアプリ いい人1

マッチングアプリでいい人悪い人を見極めるには、プロフィールの内容に注目してみてください。

マッチングアプリのプロフィールは、異性に自分の人となりや魅力を伝える重要なアピールポイントです!

真剣に恋人を探している男性は「外見だけでなく内面からも自分のことを知ってほしい」という気持ちがあるため、マッチングアプリのプロフィールの項目をきちんと書いてることがほとんど。

男性のプロフィールでいい人かどうかを見極めるには、以下のポイントを重視してみましょう。

・写真の登録枚数
・マッチングアプリに登録した理由
・恋人とどんな関係を築きたいか
・理想の女性のタイプ
・結婚や子供への希望
・証明書類の提出

婚活パーティーと違って実際に会うことができないマッチングアプリでは、相手のプロフィール写真も重要な判断ポイント!

中でもモデル顔負けのイケメン写真を掲載している人は、ネット上で拾ってきた他人の写真をダシに女性と出会おうとしている可能性が高いです…。

プロフィール写真を見るときは、相手の雰囲気が分かる写真が複数枚登録されているかを確認してみてください◎

また、プロフィールの内容では登録した理由や理想の女性のタイプ、結婚後の希望などにも注目してみましょう。

誠実な男性は出会いだけでなく将来を踏まえて活動しているため、上記に挙げたポイントをしっかり書いているはず。

マッチングアプリの中には、プロフィール詐称を防ぐために本人確認や収入などの証明書類の提出をしているところもあります。

証明書類の提出マークが付いている人はより信頼できる男性と言えますね♪

3.やりとりが誠実か見る

マッチングアプリ いい人2

マッチングアプリでいい人を見極めるには、マッチングした男性とのメッセージのやりとりや内容が重要です。

やりとりで誠実な人を見極めるには、以下の項目にどれくらい当てはまるかどうかをチェックしてみてください。

・きちんと自己紹介してくれる
・基本は敬語で言葉遣いが丁寧
・すぐ会おうとしてこない
・下ネタやセクハラまがいのメッセージを送ってこない
・プロフィールを見た上で話題をふってくれる
・自分語りばかりしてこない
・1日1回以上メッセージを送ってくれる

マッチングアプリのメッセージでいい男性を見極めるには、初対面の相手とのやりとりをイメージしたときに失礼ではないかどうかを基準にするとよいでしょう。

自己紹介をしない男性やタメ口で話す男性は、相手に対して敬意がないのでNG!

また、すぐに会おうとしてくる人やセクハラまがいのメッセージをする男性は、下心が見え見えなので注意が必要です。

また、上記に当てはまらない男性でも、

・自分の話ばかりしてくる人や
・プロフィールに書いてあることをわざわざ質問してくる人

などは、女性のことを考えていない男性の可能性大!

そのような点を踏まえたうえで、女性が返信をしたくなる質問や相手のペースに合わせて定期的に返信をしてくれる人は、誠実な男性に多い特徴です◎

いい男性を見極める方法4つ【会ってから編】

カップル 男女 デート

マッチングアプリのプロフィールまたはやりとりで誠実な印象を与える男性でも、会ってみないとその本心は分かりません。

マッチングアプリでいい男性を見極めるには、実際に会ったときの言動をチェックすることも大切です。

そこでここからは、マッチングアプリを通して出会った男性が誠実かどうか見極める方法を4つご紹介します。

1.ボディタッチがない

カップル

マッチングアプリを通して男性と初めて会うとき、ボディタッチをしてくるかどうかをチェックしてみましょう。

男女かかわらず初対面の異性の体を触る行為は、相手の心の距離感を考えない失礼な行動です。

中にはボディタッチはコミュニケーションの一貫ととらえる人もいますが、お互いのことが分からない段階では避けるべきでしょう。

そもそも、なぜ体目的の男性はボディタッチをするのでしょうか?

その答えは、ボディタッチをした反応で女性とワンチャンあるかどうかを見極めているからです!

女性にボディタッチをしてくる男性は、

・ボディタッチの反応がよかったり、
・はっきりと拒否反応を示さない女性であれば、

体の関係に持っていける可能性があると判断しているのです。

誠実な男性であれば、女性を大切に扱いたいと考え、きちんと信頼関係を築こうとしてくるはず。

初対面でボディタッチをしてこない男性は、女性に対してきちんと向き合おうとしてくれていると思っても良いですね◎

2.ペースを合わせてくれる

女性 マッチングアプリ 脈あり サイン

女性のペースに合わせてくれる男性は、誠実な男性の特徴の一つ♪

ここでいう女性のペースとは、連絡をする頻度や会う頻度、都合を女性優先にしてくれるという意味です。

体目的の男性や女性をないがしろにする男性は、女性を支配したい気持ちから自分を優先しがちな行動が多め。

逆に誠実な男性の場合は、女性に好意を持ってもらいたいので自分だけでなく女性のペースに合わせようとしてくれます!

仕事が忙しいと聞いたときは連絡の頻度を減らしたり、デート時の場所や時間を相談してくれる男性は、誠実な男性と見てもよいでしょう◎

3.長い期間で見てみる

女性 スマホ

早く彼氏が作りたいまたは結婚をしたいという気持ちがあっても、焦りは禁物です!

なぜなら、会ってすぐの頃は誠実そうな男性でも、まだ本心を隠している可能性があるからです。

いい人かどうかを見極めるには、最低3回はデートをして彼の人となりをチェックしてみましょう。

初対面は自分をよく見せようとしている男性でも、次第にボロが出てくるかもしれません。

逆に初対面で印象が悪い男性でも、メッセージを重ねたり何度か会ったりしている中で好印象に変わっていくケースもあり得ます◎

誠実な男性を見極めるには、会ってすぐに相手の印象を決めつけず、長い期間で相手のことを知る努力も大切ですよ!

4.デートプランを立ててくれる

男性 スマホ

しかし、女性の趣味や性格に合わせたデートプランを考えてくれる男性なら、誠実な男性と考えてよいでしょう!

遊園地や公園などお決まりのデートプランも悪くありませんが、どの女性にも提案している手かもしれません。

例えば、猫好きな女性なら猫カフェ、グルメな女性には評判のレストランなど、女性に合わせてデートプランに考えてくれる男性は好印象です◎

女性が喜んでくれる姿を想像してデートプランを考える男性は、誰の目から見ても素敵な男性と言えますよね♪

マッチングアプリでいい人がいない原因と対処法まとめ

今回は、マッチングアプリで「いい人がいない」という原因と、その解決方法について解説しました!

マッチングアプリに登録する男性の中には、真剣に恋人を探している人もいれば体目的のヤリモクもいます。

実際に会った雰囲気や印象を確かめられないアプリでは、男性がいい人か悪い人かを見極めることは難しいと考えてしまうかもしれません。

しかし、プロフィールやメッセージのやりとりを分析することで、男性か誠実かどうかを見極めることは可能です。

真剣な出会いを求めているという女性は、今回紹介したポイントを踏まえながら素敵な出会いを見つけてくださいね♪

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪