【オゼン評判】いきなり交際開始!マッチングアプリOZENなら2回デートでカップルも?

マッチングサービスOZEN

OZEN(オゼン)は、いきなりお付き合いが始まるという、一風変わったマッチングアプリ。

登録して待つだけで、希望条件の相手と出会えるサービスとして人気があります◎

しかし、実際にどんな流れで利用するのか、どんな会員がいるのか気になるところ…。

そこで今回は出会いの専門家が、OZENの入会審査からおすすめポイントをまとめました。

これを読めば、マッチングアプリOZENの全容がわかります!

マッチングアプリOZEN(オゼン)とは?

OZEN マッチングサイト

運営会社株式会社ハイパーエイト
形態マッチングサイト/アプリ
登録方法web/アプリ/LINE@
 料金男性:5,000円
女性:0円

OZEN(オゼン)は、いきなりお付き合いがはじまる強制恋愛マッチングサービス。

登録した後は待つだけで恋人ができる、という画期的な出会いの形が話題です!

2020年5月にサービスを開始してから、毎月200組以上のカップルが誕生し、多くの人に恋人ができるきっかけとなっています。

恋人といっても、まずは第三者を交えてオンライン通話し、2週間のお試し期間もあるので安心してください♪

OZENの口コミ・評判

SNS上で、実際にOZENを利用した人の口コミを調査しました!

革新的な出会い方なので、「半信半疑で登録したところ本当にマッチングした!」という感想の方が多い様子◎

OZENは人力でマッチングしているので、希望に沿った相手を紹介してもらえるところも好評です♪

OZENのおすすめ特徴3つ

「付き合ってから好きになろう。」というキャッチコピーの通り、恋人から始まる関係を提供するOZEN。

OZEN自体が特徴の塊ですが、その中でもさらに特徴的な部分を3つまとめました!

1.理想に近い恋人が見つかる

男性 女性

OZENで恋人になる相手は、無作為に選ばれている訳ではありません。

最初に、相手の学歴・職業・容姿・年齢・居住地・結婚を希望する時期・お酒を飲むかなどの条件をヒアリングされ、その条件を元にあなたにぴったりの恋人が選ばれます。

現在の交際延長の確率は15%となっており、確率的には3人目で延長になる場合が多いです!

毎回希望する年齢・学歴・職業・年収・身長に合った相手で恋人マッチングしている成果と言えます♪

OZENのマッチングは人力で行われているので、細かい希望も提出することができ、可能な限りあなたに合う相手を探してくれます!

容姿についても、顔薄い系、顔濃い系、綺麗系、可愛い系などざっくりなら指定することも可能です。

「細かい理想があるけど、マッチングアプリで探すのが面倒」という方も、OZENなら最初に自分の希望を伝えるだけでOK◎

待っているだけで理想のお相手を探してくれるのは、OZENならではの仕組みです!

2.第三者がお膳立てしてくれる

女性 スマホ

OZENは、「エンジェル」という第三者の存在も特徴的!

エンジェルとは、2週間の交際期間中に2人が仲良くなれるようにお膳立てする人です。

相手とのテレビ電話では、エンジェルが一緒に参加して話題を振ったり、2回目のデートの日程を決めるなど、会話をリードしてくれます。

「異性と何を話したら良いかわからない」という奥手な人でも、エンジェルが間に入ることによって楽しく会話できます♪

対面デート時には、エンジェルから2人に指令が出るので、まるで恋愛リアリティーショーに参加している気分◎

恋愛に奥手な方こそ、第三者のサポートと一緒に恋愛を進められるOZENがおすすめです。

3.短期間で恋人ができる

カップル

OZENは「付き合ってから好きになろう。」というキャッチコピーの通り、最初にお付き合いが始まり、恋人となってから顔を合わせるという流れです。

最初はお試しと言えど、恋人ができるまでの期間は他のマッチングアプリと比べて段違いに早い!

登録〜マッチングメッセージ期間マッチング〜デート
一般的なアプリ人それぞれ1〜2週間程度3週間以上
OZEN約1週間なし約1〜2週間

個人差はあるものの、一般的なマッチングアプリではマッチングしてからデートまでの期間は、平均3週間〜1ヶ月程度。

そこからデートを重ねて告白・お付き合いとなると1ヶ月〜2ヶ月かかり、かなり時間を要する上に、途中でダメになることも多々…。

その点、OZENなら時間を節約できます!

・関東エリア…1週間程度
・関西エリア…2週間程度
・東海/九州エリア…1ヶ月程度

地域によって様々ですが、早くて1週間程度でマッチングが決定◎

通常のマッチングアプリと異なり、恋人前提なのでトントン拍子でデートの予定を決めることができるため、無駄に時間がかかりません。

OZENで出会える会員

OZENには検索システムがないため、どんな会員がいるのか気になるところ。

男性・女性会員ともに年齢層や学歴、職業について見ていきましょう!

※データ:2020年12月28日時点

参加者数

マッチパークビジョン

・男性:2,207人
・女性:2,112人

OZENの参加者数は、男性がわずかに多くなっており、マッチングアプリとしては理想的な比率です◎

一般的なマッチングアプリは男女比が7:3で、男性が「なかなかマッチングしない…」と嘆くことも多々ありますが、男女比は整っているOZENならその心配はありません。

まだ始まったばかりのマッチングアプリなので、今後会員数が増えることに期待ですね!

年齢層

OZEN 年齢層

オゼン利用者の主要年齢層は、20代です!

男女ともに、20代のユーザーが半数以上を占めています。

女性は20〜24才の利用者も多く、年齢的にもミスマッチのない恋人とマッチングしやすいでしょう◎

居住地

OZEN 居住地

男女ともに圧倒的に多いのが、関東エリアです。

次いで、関西・東海・九州となっています。

今後、地方でOZENの利用者が増えれば、さらに早いマッチングが実現するかもしれませんね。

最終学歴

OZEN 最終学歴

OZENは大卒の中でも国立・早慶レベルやMARCH・関関同立レベルの割合が多いです。

男女ともに「自分と同じくらいの学歴の人と出会いたい」という希望も叶いやすくなっています◎

年収

OZEN 年収

気になる年収についてですが、300〜500万円、500〜650万円が男女ともに多いです。

メインの年齢層が20代なので、平均よりもやや高めの人が参加していると言えますね◎

お酒

OZEN お酒

好みの別れるお酒を飲むかどうかですが、男性は「オセ毛を飲むが、相手は飲めなくても良い」が半数ほど。

男女ともに多いのが「お酒を飲むし、相手の飲める人がいい」という回答です。

「お酒を飲まない」という方は少数ですが、自分のプロフィール入力の時に選択肢があるので、自分に合ったものを選びましょう◎

オゼンの登録から交際までの流れ

では、実際にオゼンに登録をしてから交際までの流れを見ていきましょう!

1.参加登録

男性 スマホ

OZENの公式サイトのフォームや、アプリをダウンロードして登録をします。

自分の居住地やステイタスなどのプロフィールと、相手への希望を入力したら、LINE@に登録!

恋人が決まるまで1週間ほど(地域や条件によって異なる)待ちましょう。

2.テレビ電話の日程調整

恋人が決まったら、OZENのコンシェルジュから連絡がきて、テレビ電話の日程調整を行います。

3.料金の決済

決済ページの連絡があります。

男性は有料となるので、テレビ電話の開始までに決済をしておきましょう。

4. 3人で15分間のテレビ電話

女性 スマホ ビデオ

相手とエンジェルとあなたの3人で、15分程度のLINEのテレビ電話をして、その中で2回目のデートの日程を決めます!

ここで初めて、お相手の顔がわかりますよ♪

テレビ電話では、エンジェルが話題を振って2人の仲をお膳立てしてくれるので心配ありません◎

5.お相手と2人でデート

カップル 男女 デート

テレビ電話内で決めた日程に沿って、2人きりで対面デートを行います!

カップル期間となる2週間以内に2回デートを行い、お相手との相性を確かめてくださいね♪

6.交際の決断

女性

2回目のデートの翌日が、決断タイムです。

エンジェルから延長確認の確認がくるので、延長を希望するかしないか、回答します。

7.お付き合いの延長or不成立

カップル1

双方が延長を希望したら、お付き合いを延長、希望しなければカップル不成立です。

延長になった場合は、任意でエンジェルへのチップをお支払いできますが、追加料金などはかかりません。

もし不成立になっても、確率的に3人目で延長になる場合が多いので、諦めずに再度利用しましょう!

OZENの料金

クレジットカード決済
OZENの料金は、男性は有料、女性は無料となっています。

男性女性
利用料金5,000円0円
キャンセル料1,500円

男性は、恋人が決まり、エンジェルと恋人との顔合わせテレビ電話の前に、決済ページの連絡があります。

クレジットカートまたは銀行振込で決済が可能です。

また、男女ともに恋人が決まってから初回デート前にカップル解消する場合は、1,500円のキャンセル料金が発生するので注意!

初デート後は料金が発生しません。

男性がカップルを解消された場合には料金が返金されるので、「お金だけ取られてデートできなかった」ということはないのでご安心ください◎

OZENがおすすめな人

女性 スマホ 電話

では最後に、どんな方にOZENがおすすめなのか、まとめました。

下記に1つでも当てはまった方は、オゼンをお試ししてみることをおすすめします!

・短期間で恋人を探したい人
・自分で相手を探すのが面倒な人
・希望条件の相手とマッチングしたい人

OZENは「一発で決める!」をモットーに恋人マッチングをしているので、基本的に全ての要望に答えてくれます。

条件が難しい場合はマッチングに時間がかかりますが、登録して待つだけで自分の理想の相手を探してくれるのはOZENならでは!

気になった方は、OZENのアプリをダウンロードして登録してみてくださいね♪

マッチングアプリOZENまとめ

今回は、恋人から始まるマッチングアプリOZENの特徴を見てきました。

OZENは2週間の交際から始まる出会いなので、通常のマッチングアプリの出会いとは大きく異なります。

他のマッチングアプリを使っていて「出会うまでに時間がかかりすぎる」「メッセージのやりとりが大変!」など不満を覚えたなら、一度OZENを使ってみるのがおすすめ◎

びっくりするほどのスピード感&何もしなくてもマッチングするので、とっても楽ですよ♪

また、1年以内に結婚したい方向けにはOZEN PLUSという婚活サービスもあるので、あわせてチェックしてください◎

▼関連記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪