【注意】ペアーズは友達にバレる?知り合いにバレない身バレ防止策5選≪Pairs≫

ペアーズ バレない方法

ペアーズで出会いを探すときに気になるのが、「知り合いにバレないか」と言うこと!

真剣に恋活・婚活をしている人ほど、知り合いや友達、会社の人にバレたくないですよね。

しかし、普通にPairsを使っていると、身バレする危険性が高いです。

そこで今回はマッチングアプリの専門家が、ペアーズでバレずに出会いを探す方法5つ紹介します!

これを読めば、ペアーズで身バレせずに安全に出会う方法がわかります♪

マッチングアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
ティンダー iconティンダー★★★★★世界最大級アプリ
男性も無料で使える!
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

ペアーズで知り合いにバレた口コミ

内緒バレない

ペアーズで知り合いにバレることはあるのでしょうか?

ペアーズ会員の口コミを調査したところ、バレてしまった口コミがたくさんありました。

元カレ・元カノは気まずいですし、会社の同僚・上司にバレると噂になってしまいかねません…。

こういう状態はできるだけ避けたいですよね。

ペアーズで友達にバレる人は?

女性

実はペアーズでは、最初のPairsへの登録方法により、身バレのリスクが変わります!

ご自分がどの登録方法だったか思い出しながら、チェックしてみてください◎

①Apple ID
②電話番号
③メールアドレス
④Facebookアカウント

1.電話番号orメールアドレスまたはAppleIDの場合

まず、

①AppleID

②電話番号

③メールアドレス

で登録した人は、知り合いにバレる確率が高いので要注意!

知り合いをブロックする機能がないため、誰からでもプロフィールが見られてしまう状態です。

2.Facebookでの登録

マッチングアプリバレない機能

一方、facebookアカウントで登録された方は、Facabookの友達が自動的に非表示になります。

この場合、ペアーズ内で、Facebookの友達にバレる可能性はないので安心です。

しかし、フェイスブックで登録した場合でも油断はできません。

実は、Facebookで繋がっていない知り合いには身バレする危険性があるのです。

つまり、Facebookで登録した方でも、ペアーズで完全にバレないのは不可能ということに…。

では、どうすれば完全にバレずにペアーズを使えるのでしょうか?

1番安全なペアーズの身バレ防止策

ペアーズで確実に身バレしない方法は、プライベートモードを使うことです!

・自分のプロフィールが不特定多数の異性に表示されない
・自分のプロフィールは自分が「いいね」を送った相手のみ閲覧可能
・異性のプロフィールを見ても「足あと」がつかない

プライベートモードを使うと、自分が選んだ相手にのみ、プロフィールを見せることができます!

条件検索で自分のプロフィールが表示されないので、身バレのリスクは99%ないと言っても良いでしょう◎

プライベートモードの料金

しかし残念ながら、ペアーズのプライベートモードは、月額料金が男女ともに有料です。

例えばクレジット決済の場合、男女ともに月額2,980円(※)となっています。

料金プランクレジット・GooglePlayAppleID(ios)
1ヶ月2,980円/月4,100円/月
3ヶ月2,560円/月
(一括7,680円)
3,400円/月
(一括10,200円)
6ヶ月1,990円/月
(一括11,940円)
2,300円/月
(一括13,800円)
12ヶ月1,080円/月
(一括12,960円)
1,650円/月
(一括19,800円)

決して安くはない金額ですが、不特定多数の異性に顔写真を見られたくない方にはおすすめ!

芸能人や経営者など、使っている人は意外と多いですよ。

ちなみに、無料でプライベートモードが使えるマッチングアプリが1つだけあります。

▼おすすめ記事

友達にバレないマッチングアプリ7選!婚活/恋活アプリは知り合いに身バレする?

Pairsのその他の身バレ防止策

マッチングアプリ 身バレ防止策

「有料のプライベートモードは使いたくないけど、ペアーズを使いたい!」という方に向けて、ペアーズで無料でできる身バレ防止策を紹介します。

ちょっとした工夫でバレる確率を下げることができるので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.知り合いをブロックする

マッチングアプリ ブロック

マッチングアプリで知り合いを見つけたら即ブロックする、ということも身バレを防ぐ方法のひとつ。

ブロックした相手とはお互いに非表示になるので、その人にバレることはなくなります!

職場で使っていそうな人がいたら条件検索をして、先に相手を見つけてブロックしましょう。

モグラたたき方式なので人数が多いと大変ですが、「この人には見つけられたくない!」という相手がいる場合には有効です。

2.顔写真を載せない

マッチングアプリ プロフィール

ペアーズでバレる最大の原因は、顔写真。

万が一知り合いにプロフィールを見られても、顔写真でなければバレない可能性が高いです!

多くのマッチングアプリでは、顔写真以外をメイン写真にすることができません。

しかし、ペアーズでは顔写真以外でもメイン写真に設定できます◎

なので、顔が写っていない全身写真や背景の写真、カフェラテの写真でもOK!

ただし、顔写真を載せないとマッチング率が低くなってしまうというデメリットはあります。

3.足跡機能をオフにする

足跡機能 OFF

マッチングアプリでは、プロフィールを見た相手がわかる「足あと機能」があります。

うっかり知り合いに足あとをつけてしまうと、足あと機能から身バレすることも…。

ペアーズなら、その足あと機能をオフにすることができます!

プロフィールの「各種設定」から「足あと設定」のオン/オフが切り替えられるので簡単!

足あとがつかないようにして、身バレを防止しましょう。

4.人気にならない

ペアーズで人気会員になると、同性に見つかる可能性があります。

同性の人気会員は、「プロフィールを編集する」→「自己紹介文」→「他の同性会員を見る」で表示されます。

地域・年代が近い人気会員が表示されるので、知らないうちに自分のプロフィールが同性の知り合いに見られているかもしれません。

同性にバレないためには、500+の人気会員にならないように…と言っても、人気は自分で操れるものではないので、難しいところです。

スマホでできるペアーズ身バレ対策3つ

マッチングアプリ スマホ 身バレ防止策

実は、日常生活でも、ペアーズをしていることが友達・家族にバレてしまう危険性があります。

そこで最後に、ペアーズ上だけではなく、日常生活での対策を3つまとめました◎

1.LINEアイコンと同じ写真を使わない

LINE 出会い

まず、マッチングアプリで使用する写真は、LINEのアイコンと違う写真にしてください。

顔写真じゃなかったとしても、LINEアイコンと同じだと、友達には確実に一発でバレます。

身バレを防ぐためには、SNSに載せていない写真を使うのがおすすめです!

普段と雰囲気が違う写真だったり、知り合いに見せていない写真だと気づかれにくくなります◎

2.ペアーズの通知をOFFにする

バレた理由として意外と多いのが、顔写真じゃなかったとしても、画面上に通知がきてしまったケースです!

バレたくない人はペアーズをインストール後、スマホの通知設定からペアーズの通知をオフにしてくださいね。

何も設定していないと、ペアーズで「いいね」がきたり、マッチング成立した際にアプリから通知がきます。

通知がきた画面を人に見られてしまったら、ペアーズをやっていることがバレる要因に。

マッチングアプリは基本的に通知が行くので、必ずオフにしましょう!

3.アプリのアイコンを隠す

マッチングアプリ アイコンを隠す

上記と似ていますが、スマホの画面にアプリにアイコンがあると、周りの人にバレる確率が高まります。

ペアーズのアプリアイコンを隠すには、他のアプリとまとめてグループにしちゃいましょう!

パッと見たときにアイコンが表示されないので、万が一スマホの画面を見られても安心◎

友達にバレずにペアーズを使うためには、上記の身バレ対策をしっかり行ってくださいね。

ペアーズで身バレしない方法まとめ

今回は、ペアーズで友達にバレない方法をまとめました。

ペアーズでバレないようにするには、「シークレットモード」の利用が確実!

しかし、月額有料になってしまうので、無料でバレない機能を使いたいならOmiaiがおすすめです。

ペアーズで安心して出会いを探せるように、対策をしていきましょう!

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪