【取材】山ガールの彼女がいた男性に出会いや付き合い方をインタビュー

山ガール 彼女 出会い

登山ブームで急増したのが、アクティブで可愛らしい山ガール!

登山が趣味な男性なら、「可愛い山ガールの女性と付き合いたい」と思う人も多いはず。

そこで今回は、山ガールと出会い、付き合った男性にインタビュー!

登山好き同士ならではの付き合い方や、山ガールと付き合うコツを詳しくを聞いてきました!

登山好きと出会えるマッチングアプリTOP3
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
タップル iconタップル ★★★★★ 彼女探しにおすすめ
毎月10,000名に恋人

山ガールと付き合った男性にインタビュー

ゆり
彼女と登山デートを楽しんでいるというAさん!
よろしくお願いします!
Aさん
Aさん
よろしくお願いします!
Aさん プロフィール

山ガールの彼女との出会いとアピール方法

山ガール 女子 出会い 付き合う

ゆり
山ガールの彼女さんと出会ったきっかけを教えてください!
Aさん
Aさん
実は…出会ったきっかけはサーフィンなんです。
ゆり
えっ!?海ですか!?
Aさん
Aさん
僕も彼女も元々サーフィンが共通の趣味だったんです。
海で一緒になって、彼女が海から上がったタイミングで僕から声をかけました。
ゆり
(海でナンパ…すごい!)
Aさんと彼女は、当時何歳でしたか?
Aさん
Aさん
お互いに22歳でした。
僕も彼女も社会人で、彼女は介護士でした。
ゆり
出会いはサーフィンということでしたが、Aさんは山登りも趣味だったんでしょうか?
Aさん
Aさん
いえ、僕も彼女も、登山に興味はありましたが、本格的にはしていない状況でした。
彼女と付き合ってから、一緒に登山を始めました。
ゆり
なるほど〜。
付き合う前にアピールしたポイントなどありますか?
Aさん
Aさん
彼女はサーフィンが好きで、登山やアウトドアへの興味が強かったです。
なので、「自分もアクティブだし、登山にも興味がある!考え方も似ているよ!」ということを積極的にアピールしていきました。(笑)
ゆり
アウトドア好きという共通点は強みになりますよね♡
Aさんは元々、山ガールの彼女が欲しいと思っていましたか?
Aさん
Aさん
特に山ガール限定では考えていませんでした。
でも、趣味が合う人がいいなと思っていましたね。
ゆり
彼女さんと初めて会ったときは「いいな」と思ったんでしょうか?
Aさん
Aさん
そうですね!
最初に話した時、とても活発で明るくて、話していて楽しい人だなという第一印象で惹かれました。
ゆり
付き合ってからも、その印象は変わりませんか?
Aさん
Aさん
第一印象通り、ユーモアがあって話していて楽しい性格です!
ちょっと感情が豊かすぎて、怒ったり不機嫌になると困りますけど…(笑)
ゆり
それは女子あるあるですね(笑)
付き合う前のデートはどんな感じだったんでしょうか?
Aさん
Aさん
1回目と2回目のデートはディナーを食べました。
3回目のデートが僕の誕生日で、冗談で「手料理が食べたい」って言ったら、本当に手料理を作ってくれました。
僕の好物のオムライスとシチューで、すごく美味しくて感動して、帰り際に告白をしました。
ゆり
おお!
Aさん
Aさん
告白はOKだったので、二人で泣いて喜びました。
ゆり
すごい!絵に描いたような恋愛の始まり方ですね♡

山ガールの彼女との出会いとアピール方法

山ガール 出会い 女子

ゆり
Aさんと彼女さんは、付き合ってから登山を始めたとのことですが、最初の登山デートはどうでしたか?
Aさん
Aさん
最初に登ったのは地元の里山で、標高600m程度で道も整備されていて初心者でも登りやすかったです。
気温も快適で山の植物も生き生きとしていたので、自然の美しさや山登りの楽しさを覚えて、二人でよく登山をするようになりました!
ゆり
最初の登山デートは大成功だったんですね♪
それからどれくらいの頻度で山登りをしているんですか?
Aさん
Aさん
4月から10月の間は、月に1度か2度は週末に山登りをしていますね。
ゆり
結構な頻度ですね!
どんな山に行くことが多いですか?
Aさん
Aさん
地元でそれなりに名の知れた里山に行くことが多いです。
2人も登山の経験は長くないので、往復5〜6時間以内くらいの初心者でも登りやすい山を選んでいます。

山ガールの彼女との一番の思い出

山ガール 女子 登山 付き合う

ゆり
一番思い出に残っている登山デートはありますか?
Aさん
Aさん
石川県の白山に一緒に登った時のことですね。
8月で天気も快晴だったので登山日和でしたが、とても暑く山頂手前のロッジに着く頃には汗だくでした。
そして夏の青空の下、見渡す限りの大自然の中で飲んだキンキンに冷えた生ビールが最高でした!
ゆり
そのシチュエーションは最高ですね!!
Aさん
Aさん
普段は登山中に飲まないのですが、2人とも誘惑に負けてしまいました。(笑)
でも、「今まで飲んだことがないくらい本当に美味しかった!」と帰ってきてから話すぐらい、思い出深い出来事でした。
ゆり
最高の登山デートの思い出ですね♪
1人で登山するのと彼女と登るのでは、やっぱり違いますか?
Aさん
Aさん
1人で登った時は、歩いているときや良い景色を見たとき、話ができる人がいないとやっぱり寂しいです。
休憩でご飯を食べている時も、彼女が一緒だったら楽しいなあと考えますね。
ゆり
2人で登山をする楽しさがあるんですね♪

山ガールと付き合いたい男性にアドバイス

女性 美女

ゆり
では、最後に山ガールと付き合いたい男性にアドバイスをお願いします!
Aさん
Aさん
山ガールはアクティブな女性が多いので、自分も行動的になると良いと思います。
共通の趣味を見つけると、仲良くなりやすいです。
ゆり
山ガールと付き合う時の注意点はありますか?
Aさん
Aさん
僕はあまり感じたことはないですね…。
でも、僕たちは休日に海や山にいることが多いので、たまに普通のカップルのようなデートをすると慣れないので、少し緊張します。(笑)
ゆり
それはアウトドアカップルならではですね!(笑)
Aさん
Aさん
アウトドアな女性と付き合うためには、自分も同じタイプだと良いと思います!
興味があることには何でも自分から行動して飛び込んでみることですね。
ゆり
なるほど!積極性が大事ですね◎
Aさん、ありがとうございました!
山ガールと付き合いたい男性は参考にしてくださいね♡

山ガールとの出会いにおすすめの場所

山ガール 出会い

ここまで読んで「山ガールの彼女が欲しい!」と思った方に、登山好き女子と出会えるおすすめの場所を紹介!

特に第1位のマッチングアプリでは、登山好きの女子と出会いやすく、おすすめです。

出会いの場所 おすすめ度 特徴
マッチングアプリ icon 2マッチングアプリ ★★★★★ 国内最大級アプリ
趣味で探せる♪
合コン iconサークル ★★★★☆ 登山サークル
趣味で繋がる
街コンパーティー icon街コン ★★★★☆ 街コンで恋活♪
趣味コンに参加
サークル iconイベント ★★★★☆ 登山イベント参加
山女子と知り合える
婚活パーティー icon婚活パーティ ★★★☆☆  結婚向けの出会い
登山好き限定

1位 マッチングアプリ

マッチングアプリ 一覧

山ガール女子と出会えるおすすめの場所、第1位はマッチングアプリ!

スマホひとつで相手を探せる出会いの場として、令和時代に流行中です◎

特にマッチングアプリ中ではペアーズwithが人気で、国内最大級の女性会員がいます!

登山好きと出会えるマッチングアプリTOP3
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
タップル iconタップル ★★★★★ 彼女探しにおすすめ
毎月10,000名に恋人

icon1位 Pairs(ペアーズ)

ペアーズ(Pairs) マッチングアプリ

運営会社 株式会社エウレカ
累計会員数 1,500万人
男女比 男性:女性=7:3
対応端末 iPhone(iOS)Andoroidweb版
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代
料金 3,480円/月 無料

登山好きな彼女と出会えるマッチングアプリ第1位は、ペアーズ

ペアーズ(Pairs)は、会員数1000万人を誇る国内最大級のマッチングアプリです。

「マイタグ機能」を使うと、共通の趣味をもった異性と出会えます!

ペアーズの山ガールの探し方

ペアーズ(pairs) マイタグ 女性

ペアーズで山ガールを探すには、共通の趣味から異性を探せる「趣味のコミュニティ」を使いましょう。

「登山」で検索すると、

・「登山好き集まれ!」
・「彼氏/彼女と登山したい」

など、彼氏と一緒に登山したい女性が参加しているコミュニティを見つけられます!

このように、コミュニティを使うと、同じ「登山好きの女性」をピンポイントで探すことができます◎

普段の生活では、同じ趣味の女性を探すことはとても難しいですが、ペアーズでは簡単です!

ペアーズで会える人気女性会員

ペアーズ(Pairs)人気女性会員イメージ
ペアーズの女性は全国で9,999人以上で、国内No.1!

・企業の受付嬢
・ナース/保育士
・美容系/歯科衛生士

など、20代を中心に登録していました◎

男性は無料で女の子を見られるので、ペアーズに好みの人がいるか、見てみてくださいね◎

ペアーズの口コミ・評判

 

icon2位 with(ウィズ)

運営会社 株式会社with
累計会員数 105万人
対応端末 iPhone(iOS) Andoroid
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代前半
料金 3,480円/月 無料

登山好きな彼女と出会えるマッチングアプリ第2位は、with

withは、相性診断イベントが豊富な恋活マッチングアプリ!

年齢や趣味で相手を検索することができるので、理想の相手を見つけやすいです♪

共通の趣味で探せる「好みカード」

with カテゴリー 好みカード
withでは「好みカード」を選択することで、同じ趣味の男女を探せます!

登山好きの女性と出会うには、

・「気軽な登山が好きです」(女性5,942人)
・「登山好き」(女性2,132人)
・「登山(テント泊)」(女性508人)

などの好みカードから、登山好きの女性が探せます◎

withの人気女性会員

with 女性一覧

withの女性は全国で718,768人おり、国内最大クラス!

・女子大生
・アパレル店員
・ナース/保育士

など、20代女性を中心に登録していました♪

男性は無料で女の子を見られるので、どんな人がいるか、見てみてくださいね◎

withの口コミ・評判

 

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

3位を見る

icon3位タップル

タップル マッチングアプリ

運営会社 株式会社タップル
累計会員数 累計500万人
対応端末 iPhone(iOS)Andoroid
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代
料金 3,900円/月 無料

山ガールに出会えるマッチングアプリ第3位は、タップル

タップルは、会員数累計500万人の国内最大級の恋活マッチングアプリです。

気軽な恋活〜デート相手を探せるマッチングアプリとして、20代に人気◎

タップルでは、右左にスワイプするだけで簡単に相手を探せます♪

タップル スワイプ

簡単に好みの異性を探せるので、マッチングアプリ初心者も使いやすいです!

カテゴリーから趣味を選べる

タップル 趣味タグ検索

タップルでは、趣味のタグを設定すると、共通の趣味の人と出会えます◎

・登山
・冬山登山
・ゆる登山

など、登山が好きな人のタグが設定できます!

タップルの人気女性会員

タップル 人気 女性会員

会員の年齢層は20代がメインで、25歳以下が約半数!

大学生~社会人3年目までの会員が多く、比較的若めです。

同年代と気軽に出会いたい方には、タップルがおすすめ♡

タップルの口コミ・評判

2位 登山サークル

登山サークル 出会い山ガールとのおすすめの出会い場の場所、第2位は登山サークル!

「一人で山登りをするのは寂しい」「誰かとトレッキングしたい」という人が集まるので、社交的な女性が多いです!

登山をしながら話せるので、会話も弾みやすく、仲良くなりやすいのが嬉しいポイント♡

初心者のための初級・中級コースがあるので、登山初心者でも安心して参加できますよ◎

恋愛だけではなく、山登り仲間と出会いたい方にもおすすめ!

3位 イベント

イベント 登山

山ガールとのおすすめの出会い場の場所、第3位は登山イベント!

有名ブラント「モンベル」や、キャンプ雑誌などが主催している登山イベントが多数あります。

単発で参加できるので、自分の行きたいイベントがあれば、積極的に参加してみましょう◎

実際に登山をしながら、山ガールと出会える確率が高まります!

山ガールの彼女との体験談まとめ

今回は、山ガールの女性と付き合った男性にインタビューしました!

山ガールと付き合う時の参考にしてみてくださいね◎

そして、山ガールとの出会いを探したい方は、マッチングアプリがおすすめです!

出会いを探したいなら、自ら行動あるのみ♡

山ガールの彼女と出会い、登山ライフをさらに楽しみましょう!

【10秒診断】最適なマッチングアプリが一目で分かる≪フローチャート診断≫

フローチャート診断

マッチングアプリは100種類以上あり、「どれが自分に良いの?」という声をよく聞きます。

そこでMatchParkでは、フローチャート診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

※アプリ名をタップすると、公式サイトに遷移します。