ユーブライド(youbride)のLINE交換のベストタイミングは?誘い方と注意点

ユーブライド(youbride) LINE交換

「ユーブライドはLINE交換してもいいの?」
「LINE交換するベストなタイミングは?」

と気になっている人も多いはず。

そこで出会いの専門メディアが、ユーブライドでLINE交換する際のベストタイミングを調査!

これを読めば、LINE交換の誘い方や注意点が分かります◎

ユーブライドと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

ユーブライドでLINE交換のベストなタイミングは?

マッチングアプリでマッチした相手と「アプリ以外で連絡したいな」と思った時に、多くの人が行うLINE交換。

今回は失敗しないLINE交換の方法について女性へのアンケートを行いました!

ユーブライドで婚活中の方は、ぜひ参考にしてくださいね。

成功率が高いLINE交換の誘い方

女性 OK

LINE交換がもっとも成功しやすいタイミングは「デートが決まった後」。

相手への聞き方としては、

「デートの待ち合わせ用にLINEを交換しませんか?」
「デート当日の連絡用としてLINEを交換しておきたいのですが良いでしょうか?」

などがおすすめです◎

この流れで聞くのが一番自然で、相手もOKしやすいです。

LINE交換をしたくない女子もいる

LINE交換-アンケート

LINE交換に対する女性のリアルな本音を100人に調査したところ、「会うまでLINE交換したくない」が66%!

アプリ内でのLINE交換に抵抗がある女性は多く、個人的な連絡先を教えることに不安を感じる人も少なくありません。

 

よくLINE交換したいと言われるんですが、私は仲良しの友達としかプライベートでもLINEしませんので、困っています。
(女性29歳)
引用:ユーブライド公式HP恋愛相談Q&A

真剣に婚活している女性ほど、マッチング後すぐにLINE交換を持ちかけると警戒する可能性が高いです。

基本的には、やり取りはアプリ内のメッセージで行う・デートが決まった後にLINE交換を提案するのが理想です。

LINE交換する場合のポイント3選

メッセージが続き、LINE交換に進んだ際に気をつけるポイントを紹介します。

1.交換を提案した方から送る

女性 スマホ

LINEを交換する際は、交換を提案したほうからIDを送りましょう。

相手に「IDを送ってください」と言うよりも、自分から「私のIDは〜〜です。よろしくお願いします」などと言うのが好印象◎

交換を持ち掛けたほうから送ることで、相手の警戒心を和らげることができます。

2.LINEの名前と写真に注意

女性 スマホ マッチングアプリ

LINEを交換する前に、LINE上の名前とアイコンをチェックしておきましょう。

意外と多いのが、「アプリの写真とLINEの顔写真が違ってガッカリした」というケース。

あまりにもアプリと雰囲気が違うと「怪しい」と思われて、そのままLINEが送られてこないこともあります。

ユーブライド上の写真とアプリの写真は、どちらも似た雰囲気の写真を使って、相手に不安を与えないようにしてください。

3.LINE交換後も返信のペースを保つ

男性 スマホ

LINE交換に成功したからといって、浮かれていてはいけません。

LINEを交換できたことに安心して、その後のやり取りが疎かになってしまう男性も多いですが、これはNG。

100人の女性に行ったアンケートでは、「初デートまではメッセージを続けてほしい」という女性が90%!

そのうち、

・「1日1往復」を望む女性が53%
・「1日1往復以上」を望む女性27%

と、ほとんどの女性がマメに連絡を取りたいと思っています。

デートの約束後なんの連絡もないと、その気がないのだと思われてドタキャンされる可能性も。

LINE交換をしても気を抜かず、デート当日まで返信のペースを保ちましょう。

ユーブライドはLINE交換OK

LINE交換を禁止しているマッチングアプリもありますが、ユーブライドはLINE交換が認められています。

アプリ内のメッセージでLINEを交換をしても、規約違反などにあたる心配はありません。

ただし、1点だけ気をつけてください。

プロフィールにIDを記載するのはNG

スマホ

ユーブライドでは、プロフィールにLINE IDを記載するのは禁止されています。

プロフィールにIDを書き込むと、規約違反とみなされる可能性が高いので注意してください。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。