ユーブライド(youbride)のLINE交換のベストタイミングは?誘い方と注意点

ユーブライド(youbride) LINE交換

「ユーブライドはLINE交換してもいいの?」
「LINE交換するベストなタイミングは?」

と気になっている人も多いはず。

そこで出会いの専門メディアが、ユーブライドでLINE交換する際のベストタイミングを調査!

これを読めば、LINE交換の誘い方や注意点が分かります◎

ユーブライドと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

ユーブライドでLINE交換のベストなタイミングは?

マッチングアプリでマッチした相手と「アプリ以外で連絡したいな」と思った時に、多くの人が行うLINE交換。

今回は失敗しないLINE交換の方法について女性へのアンケートを行いました!

ユーブライドで婚活中の方は、ぜひ参考にしてくださいね。

成功率が高いLINE交換の誘い方

女性 OK

LINE交換がもっとも成功しやすいタイミングは「デートが決まった後」。

相手への聞き方としては、

「デートの待ち合わせ用にLINEを交換しませんか?」
「デート当日の連絡用としてLINEを交換しておきたいのですが良いでしょうか?」

などがおすすめです◎

この流れで聞くのが一番自然で、相手もOKしやすいです。

LINE交換をしたくない女子もいる

LINE交換-アンケート

LINE交換に対する女性のリアルな本音を100人に調査したところ、「会うまでLINE交換したくない」が66%!

アプリ内でのLINE交換に抵抗がある女性は多く、個人的な連絡先を教えることに不安を感じる人も少なくありません。

 

よくLINE交換したいと言われるんですが、私は仲良しの友達としかプライベートでもLINEしませんので、困っています。
(女性29歳)
引用:ユーブライド公式HP恋愛相談Q&A

真剣に婚活している女性ほど、マッチング後すぐにLINE交換を持ちかけると警戒する可能性が高いです。

基本的には、やり取りはアプリ内のメッセージで行う・デートが決まった後にLINE交換を提案するのが理想です。

LINE交換する場合のポイント3選

メッセージが続き、LINE交換に進んだ際に気をつけるポイントを紹介します。

1.交換を提案した方から送る

女性 スマホ

LINEを交換する際は、交換を提案したほうからIDを送りましょう。

相手に「IDを送ってください」と言うよりも、自分から「私のIDは〜〜です。よろしくお願いします」などと言うのが好印象◎

交換を持ち掛けたほうから送ることで、相手の警戒心を和らげることができます。

2.LINEの名前と写真に注意

女性 スマホ マッチングアプリ

LINEを交換する前に、LINE上の名前とアイコンをチェックしておきましょう。

意外と多いのが、「アプリの写真とLINEの顔写真が違ってガッカリした」というケース。

あまりにもアプリと雰囲気が違うと「怪しい」と思われて、そのままLINEが送られてこないこともあります。

ユーブライド上の写真とアプリの写真は、どちらも似た雰囲気の写真を使って、相手に不安を与えないようにしてください。

3.LINE交換後も返信のペースを保つ

男性 スマホ

LINE交換に成功したからといって、浮かれていてはいけません。

LINEを交換できたことに安心して、その後のやり取りが疎かになってしまう男性も多いですが、これはNG。

100人の女性に行ったアンケートでは、「初デートまではメッセージを続けてほしい」という女性が90%!

そのうち、

・「1日1往復」を望む女性が53%
・「1日1往復以上」を望む女性27%

と、ほとんどの女性がマメに連絡を取りたいと思っています。

デートの約束後なんの連絡もないと、その気がないのだと思われてドタキャンされる可能性も。

LINE交換をしても気を抜かず、デート当日まで返信のペースを保ちましょう。

ユーブライドはLINE交換OK

LINE交換を禁止しているマッチングアプリもありますが、ユーブライドはLINE交換が認められています。

アプリ内のメッセージでLINEを交換をしても、規約違反などにあたる心配はありません。

ただし、1点だけ気をつけてください。

プロフィールにIDを記載するのはNG

スマホ

ユーブライドでは、プロフィールにLINE IDを記載するのは禁止されています。

プロフィールにIDを書き込むと、規約違反とみなされる可能性が高いので注意してください。

【比較表】マッチングアプリおすすめ5選

マッチングアプリ おすすめ 一覧表

最後に、おすすめのマッチングアプリ5選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、今ご利用中のアプリとの併用もおすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs

国内最大級アプリ

20代~30代におすすめ
毎月13,000人に恋人誕生

恋活
婚活
累計
2,000万人
※2022年
4月時点
男:3,700円
女:無料
なし
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合

本記事の内容