【プロ監修】ペアーズで彼女ができない男性へ!Pairsの彼女の作り方を教えます

ペアーズ 彼女の作り方

Pairs(ペアーズ)は、累計会員数が1000万人を突破した、国内最大級のマッチングアプリ。

今や、最も勢いのあるマッチングアプリと言ってもいいでしょう。

しかし、ペアーズのユーザーの中には、以下のように悩んでいる男性もいるのではないでしょうか。

・「会う以前にメッセージが続かない」
・「ペアーズをずっと使っているけど、全然彼女ができない」

この記事では、上記のように悩んでいる人のために、ペアーズでの彼女の作り方を詳しく解説していきます。

ネットによく書かれている小手先のテクニックではなく、彼女を作る本質的な方法について説明していますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

Pairsで彼女ができない男性が誤解しがちなこと

Pairs(ペアーズ)で彼女ができない男性の多くは、以下のような考えを持っています。

・顔が良くないと彼女はできない
・1人の女性を口説くべき
・メッセージは盛り上げなければならない
・3回目のデートで告白

実は、これらは全て誤解です。

順番に解説していきます。

誤解① 顔が良くないと彼女はできない

「イケメンじゃないと彼女はできない」と思っている男性は多いでしょう。しかし、これは間違いです。

試しに、街中を歩いてみてください。見た目はそこまで良くないのに、綺麗な女性と手を繋いで歩いている男性など、いくらでも見つけられます。

確かに、恋愛においてカッコいい人は有利です。しかし、顔の良さは、他の要素でカバーできないほど絶対的なものではありません。

厳しい言い方かもしれませんが、「結局顔なんでしょ」はただの言い訳です。他にもできることはいくらでもあります。

誤解② 1人の女性を口説くべき

womens17

「デートしたり、口説いたりしていいのは1人の女性だけ」という考え方は、Pairs(ペアーズ)では厳禁です。

ペアーズの女性は、毎日何十人もの男性からアプローチを受けています。そのため、男性側に非がなくても、やりとりを簡単に切られてしまうのです。

常に複数の女性にアプローチしておけば、1人と連絡が取れなくなってもダメージは小さくなり、心に余裕が生まれます。また、さまざまな女性とデートを重ねることで、恋愛の経験値を積めるというメリットも。

複数の人にアプローチすることが不誠実なのは、特定の女性と付き合うことになった後の話。付き合う前は出来るだけ多くの人にアプローチして、恋愛スキルを磨きましょう。

誤解③ メッセージは盛り上げなければいけない

スマホ 女性

Pairs(ペアーズ)で女性と出会うためには、メッセージのやりとりを続けなければいけません。

実は、メッセージで重要なのは話を盛り上げることではなく、「誠実さを感じさせること」なんです。

なぜなら、実際に会って話してみないと、相手がどんな人などほとんどわからないからです。そのため、楽しい会話をすることは、メッセージの段階ではそれほど意識しなくても大丈夫でしょう。

そのかわり、メッセージのやりとりでは「誠実さ」を意識しましょう。「この人面白いな!」ではなく、「危険な人ではなさそうだから、とりあえず会ってみようかな」と思ってもらえれば十分です。

具体的には、以下のような点を意識するのがおすすめです。

・マッチング直後は挨拶し、常に敬語で話す
・馴れ馴れしい感じを出さない
・相手が返信しやすいように、質問を中心にメッセージを送る

誤解④ 3回目のデートで告白

「3回目のデートで告白」と聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。しかし実際は、出会って3回目で告白はあまりにも早すぎます。

なぜなら、男性と女性の「異性を好きになるスピード」には差があるからです。

男性は一般的に、かなり早いタイミングで女性を好きになるもの。一方、女性はゆっくりと時間をかけて異性を好きになっていきます。

要するに、男性の感情が頂点に達した時点では、女性の感情はそれほど高まっていない場合がほとんどなのです。そんなタイミングで告白しても、失敗するのは当たり前ですよね。

理想的なのは、理由もなく何度も会う関係になり、キスや性行為を行った後に告白すること。

この流れであれば、告白がギャンブルになることはありません。

Pairsで彼女を作るために必要なものとは

ネットで「彼女 作り方」と検索すると、恋人を作るためのノウハウが山ほど出てきます。

・初デートは昼にする
・返信タイミングは相手に合わせる

しかし、これらのほとんどは、小手先のテクニックにすぎません。「もうこれからの人生では恋愛に悩みたくない!」と思っている人は、もっと本質的な部分に目を向けなければいけません。

ここでは、恋愛を思い通りに進めるために欠かせない、2つの本質的な力について解説していきます。

1.営業力を磨く

1つ目のスキルは「営業力」です。営業力といっても、仕事の話ではありません。

優れた営業マンは、顧客の悩みや求めていることを分析し、それに沿って商品を提案していきます。これと同じことを、恋愛においても実践してほしいのです。

たとえば、Pairs(ペアーズ)でメッセージを送る際、何も考えずに文面を作っていませんか?ペアーズにはプロフィールという、相手の「ニーズ」を探るための絶好の機能があります。

メッセージを作るときは、相手のプロフィールを3回は読み返して、どんな話題であれば相手が話やすそうかを考えてみてください。顧客の属性を熟知しておくことは、営業の基本です。

また、メッセージ以外も同様。男性は、恋愛におけるあらゆる場面で、以下のように相手の気持ちを徹底的に考えぬくべきです。

・どうすれば相手は楽しんでくれるか?
・今彼女が求めていることは何か?
・今彼女は何をしたいと思っているか?

「自分がしたいこと」よりも「相手がしたいこと」を優先すること。このことを意識するだけで、あなたの恋愛力は格段にアップします。

2.自信をつける

ほとんどの女性は、ネガティブな男性や愚痴ばかりこぼす男性が嫌いです。そのため、恋愛を成功させたいのであれば、自分に対する自信をつけることは欠かせません。

「自信なんてすぐには身につかないよ」と思った人もいるかもしれませんが、心配はいりません。実は、自信があるふりをするだけでも十分効果があるのです。

・常にポジティブな発言をするよう心がける
・何かを決める際は男性が主導権を握る

これらを意識するだけで、女性に「ポジティブな人なんだな」「男らしいな」と感じてもらえます。本当は自信がなくても、女性にそう見えていなければ問題ありません。

常に自信満々に会話をするよう心がけてみてください。

また、後述しますが、本物の自信を身につけるためには「筋トレ」がおすすめです。

Pairsで彼女を作るためにすべきこと3選

Pairs(ペアーズ)で彼女を作りたい人は、今日から以下の3つに取り組みましょう。

・筋トレ
・メッセージのやりとりを分析
・異性の条件を絞り込む

1.筋トレ

1つ目は「筋トレ」です。

筋トレには、以下のような効果が期待できます。

・見た目がかっこよくなる
・自信がつく
・ポジティブな気分を作るさまざまなホルモンが分泌
・健康的に見えるため、女性が本能的に良い印象を持ってくれる

これだけのメリットがあるのですから、やらない理由はありませんね。特に、なかなか身につけるのが難しい「自信」を磨けるのは、筋トレの最大の魅力です。

運動の強度をコントロールしやすいため、運動が苦手という人にも筋トレはおすすめ。また、「女性にモテるため」という明確な目的があることで、筋トレが圧倒的に継続しやすくなります。

2.メッセージのやりとりの分析

男性 スマホ

Pairs(ペアーズ)で、メッセージのやりとりが途切れてしまうことは何回もあると思います。相手から返信が返ってこないのは、正直落ち込みますよね。

ですが、落ち込むだけで終わらせてはいけません。やりとりが途切れたら、必ず原因を分析しましょう。

「返信があっさりしすぎたかな」
「返信の頻度が多すぎたみたいだな」
「一度に質問を2個も送ってしまった」

分析した内容はメモに書き留めて、今後に活かしていきます。

マッチングアプリにおいて、失敗は日常茶飯事です。数々の失敗を1つの成功に結び付けられるかが重要だといえるでしょう。

3.異性の条件を絞り込む

womens8

営業やマーケティングでは、施策を実行する前に、ターゲットの人物像を明確にします。同様に、マッチングアプリにおいても、アプローチする異性の属性を簡単に決めておきましょう。

ターゲット像を作っておくことで、マッチングの精度を引き上げられます。

たとえば、年上の女性と出会いたいのであれば、以下のような人にアプローチをするのが効果的でしょう。

・教師や幼稚園の先生をしている(子供好きなので、年下の男性にも抵抗がない)
・「筋肉好き」「リードしてくれる人が好き」など、男らしさに関する言及がプロフィールにない(男らしさに惹かれる女性は、年上の男性を好むことが多い)
・「初回デート費用」の項目が「相手と相談して決める」になっている(「男性が多めに払う」の場合は、年上好きの可能性が高い)

「年上」という単純な条件を設定するだけで、これだけのことが推測できるのです。

営業と同じで、「自分のことを好きになってくれるのはどんな女性だろう?」と、相手のニーズを想像してみましょう。

まとめ

ここまで、Pairs(ペアーズ)での彼女の作り方について解説してきました。

難しいものもあったかと思いますが、本記事の内容を実践していけば、ペアーズで恋人ができる日も決して遠くはありません。

ぜひこの記事の内容を意識して、ペアーズで女性にアプローチしてみてください。みなさんの恋が成就することを願っています。

■関連記事(外部)

実際の利用者が語る!ペアーズの評判と安全性 – 本当に出会えるのか徹底分析!

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。