ユーブライド(youbride)のお試し検索を体験!使い方を徹底調査

ユーブライド(youbride) お試し検索 体験

ユーブライドへ登録しようか迷っている人の中には、

「ユーブライドのお試し検索って?」
「無料の会員検索はどうやって使うの?」

と気になっている人も多いはず。

そこで、出会いの専門メディアが、ユーブライドのお試し検索を実際に使ってみました!

これを読めば、お試し検索の使い方が分かります◎

ユーブライドと併用したいマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

ユーブライドのお試し検索とは

ユーブライドには、会員登録をしなくても使える「お試し検索」があります。

・「登録する前にどんな人がいるのか知りたい」
・「課金する前に雰囲気だけでも見ておきたい」

という場合に便利な機能なので、ぜひ活用してみましょう!

特にマッチングアプリ初心者や、色々なアプリを試したけど出会えなかった…という人に嬉しい機能です♪

会員登録をしなくても無料でできる

「お試し検索」は、ユーブライドの公式webサイトから会員登録前に無料で利用できます。

まずはどんな人が登録しているのか事前にリサーチしてみましょう。

お試し検索ができるのはアプリではなくwebサイトなので、注意です!

また、PCかスマホかで検索できる項目が違うので、自分が検索したい項目がある方を使いましょう。

スマホのお試し検索

ユーブライド(youbride) お試し検索 スマホ

・居住地
・性別
・年齢

PCのお試し検索

ユーブライド(youbride) お試し検索 web 職業

・おま住いのエリア
・男性の人気職業(医師、公務員、自営業/会社経営)
・男性の人気条件(年収600万以上、タバコを吸わない、1年以内に結婚したい方)
・女性の人気職業(看護師、教師、営業/販売)
・女性の人気条件(料理が得意、タバコを吸わない、1年以内に結婚したい方)

条件や希望に合う相手がいるか、登録前にチェック出来るのは嬉しいですね。

他のマッチングアプリでは、こういった機能があまりないのでユーブライドならではの強みと言えるでしょう。

特にユーブライドは男女共に有料のアプリなので、課金する前に「お試し検索」で下調べしておくと安心ですよ♪

お試し検索の使い方

では早速、お試し検索の使い方を見ていきましょう!

ちなみに、お試し検索はブラウザ版のみでしか利用できません。

1.希望の条件を設定

ユーブライド(youbride) お試し検索1

まずは、ユーブライドトップページにある「お試し検索」のボタンをタップします。

続いて、画面左側にある「会員検索」の欄から

・居住地
・年齢
・性別

の3項目で条件を設定しましょう。

選択したら「検索する」をタップすると、指定した条件に合う会員が一覧で表示されます!

2.検索

ユーブライド(youbride) お試し検索2

検索結果の画面では会員のプロフィールが表示されるので、自分に合う相手がいるかチェックしてみましょう。

・年齢
・居住地
・職業
・年収
・最終学歴
・身長
・体型
・自己紹介文

無料にしてはかなり詳細な8項目の情報を見られるので、優秀ですね◎

ただし、自己紹介文に関しては表示されている部分までしか閲覧できません。

より詳しいプロフィール内容は無料会員登録をしないと見れなくなっています。

お試し検索で気になる相手が見つかったら、さっそく無料会員登録に進みましょう。

無料会員登録をするには

続いて、無料会員登録の手順をご紹介します。

ユーブライドの無料会員登録の方法は主に以下の2つ。

・お試し検索から無料会員登録
・トップページから無料会員登録

お試し検索の画面から無料会員登録する手順

ユーブライド(youbride) お試し検索 会員登録

今回は、お試し検索画面から無料会員登録する手順を解説します。

1.検索した相手の「プロフィールを見る」をタップ
2.登録に必要な項目を入力して「次へ」をタップ

入力が必要な項目は、

・性別
・ニックネーム
・居住地
・生年月日
・メールアドレス
・パスワード

の6つです。ちなみに無料会員登録は、web版、アプリ版からのどちらでももちろん可能◎

気になるお相手が見つかったら、さっそく登録して恋活をスタートさせましょう♪

お試し検索を使うメリット

登録前に利用できる点が嬉しいお試し検索機能。

そんなお試し検索を使うメリットは主に以下の2つです。

1.どんな会員がいるかわかる

女性 スマホ

登録前にどんな会員がいるのかを把握できるところが、他のマッチングアプリにはない大きなメリットです。

特に男性はほとんどのマッチングアプリで課金が必須ですが、

「登録したけどなんか違った…」
「会員層が求めているものじゃなかった」

などで損してしまう可能性もありますよね。

しかしユーブライドなら、お試し検索で事前に会員層や雰囲気を知ることが出来ます。

そのため、「思っていたのと違った」という事態が起こりにくいです。

納得してから登録出来る点が一番のメリットと言えるでしょう。

2.ユーブライドに登録すべきか判断できる

スマホ1

事前にお試し検索を利用することで、希望の条件に合う相手がいるかを調べられます。

気になる相手がいなければ登録する必要もありません。

事前にユーブライドを利用すべきか判断できる点もメリットでしょう。

お試し検索では、職業や年収などの詳細なプロフィールまで見れるので、登録前にある程度判断できるのは嬉しいポイントです♪

お試し検索と無料会員登録の違い

お試し検索と無料会員では、見られるプロフィール項目の内容が異なります。

お試し検索と無料会員で確認できる主なプロフィール内容は、以下の表を参考にしてください。

お試し検索 無料会員
年齢
性別
居住地
職業
最終学歴
身長
体型
自己紹介文
〇(表示されている部分のみ)
顔写真 ×
休日 ×
趣味 ×
子供の有無 ×

お試し検索でも、ある程度のプロフィール情報は確認できます。

しかし、顔写真や趣味、休日や子供の有無といったより細かい内容に関しては閲覧できません。

相手の詳細プロフィールを確認したい場合は、無料会員登録をしましょう◎

本格的に活動したいなら、有料プランへのアップグレードも検討してくださいね。

■関連記事

ユーブライド男女料金ガイド!無料会員と有料会員の違い

お試し検索は身バレする?

女性 スマホ

お試し検索が出来るということは、自分自身も検索される可能性があるということです。

そこで心配になるのが身バレですよね。

顔写真は見られないので確信を持たれる確率は低いですが、「お試し検索で知り合いに見つかるかも…」という不安がある人は対策しておきましょう。

・ニックネームを本名がわかるものにしない
・自己紹介文に個人が特定できるような内容を記載しない

など、個人情報を適度に隠して、身バレしないようにプロフィールを作成しましょう。

【比較表】マッチングアプリおすすめ5選

マッチングアプリ おすすめ 一覧表

最後に、おすすめのマッチングアプリ5選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、今ご利用中のアプリとの併用もおすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs

国内最大級アプリ

20代~30代におすすめ
毎月13,000人に恋人誕生

恋活
婚活
累計
2,000万人
※2022年
4月時点
男:3,700円
女:無料
なし
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合

本記事の内容