ペアーズ(Pairs)写真リクエストは嫌われる?相手への通知/確認方法/やり方を解説!

ペアーズ(Pairs) 写真リクエスト

「正面からの顔を見てみたいな」
「この人の写真、あまり鮮明じゃないけど好みだな。もっと写真見たいな」

このように感じたときは、ペアーズの「写真リクエスト」を使うのがおすすめ。

しかし「リクエストしたら嫌われないかな……」と不安に感じている人もいるのでは?

そこでこの記事では、ペアーズの写真リクエストについて、ペアーズの専門家が詳しく解説していきます。

写真リクエストをうまく使って、有利に恋愛を進めましょう!

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

ペアーズの「写真リクエスト」とは?

お願い1

「写真リクエスト」とは、気になる異性に写真を見せてもらうよう、リクエストを送れる機能です。

相手のプロフィール画面の「写真をリクエスト」ボタンをタップすると、相手にリクエストが送信されます。

写真リクエストは、プロフィール写真が4枚以下しか設定されていない相手にのみ使えます。

写真リクエストは相手に通知が行く?

女性 スマホ

相手にリクエストの通知は届きますが、その時点で誰が送ってくれたかは分かりません。

実際に写真を設定すると、リクエストを送ってくれた人が表示されます。

つまり誰がリクエストを送ってくれたかを知るためには、新しい写真を設定する必要があるということです。

よくできていますね。

ペアーズの写真リクエストに効果はある?

気になるのは、写真リクエストの効果ですよね。

結論、写真リクエストの効果は、相手によって大きく変わります。効果の有無を一概に言うことは難しいのです。

相手の反応によってマッチング率が変わる

OK女性2

写真リクエストに対する、相手の反応を確認してみましょう。

反応によって、マッチングする確率が変わるからです。

  • 無反応:ウザいと思われている可能性あり
  • 設定してくれたが、自分の写真ではない:誰からリクエストをもらったか確認したかっただけ。マッチング率低め
  • 顔写真を設定してくれた:マッチング率高め

写真リクエストでは、自分の写っていない写真を設定しても送り主を確認できます。

そのため、とりあえず適当な写真を設定して、誰がいいねをくれたか確認することもできるのです。

また一度に何人もの人からリクエストを受け取ると、鬱陶しがられる可能性も。

これに関してはタイミングの問題なので、見極めるのは難しいでしょう。

基本的に、よほどの理由がない限りリクエストは控えるのが無難です。

マッチングしてから顔を確認する方が安全

OK女性

顔が見たいなら、マッチング直後に見せてもらう方が安全です。

やりとりを重ねて信頼関係を作ってから、さりげなく「顔が見たいです!」と聞いてみましょう。

コツは、自分の写真もしっかりと見せてあげること。

そうすれば「自分も見せなきゃ悪いかな」と感じてもらえるでしょう。

写真リクエストを受け取ったときの印象は?

写真リクエストを受け取った人の反応はさまざまです。ツイッターの口コミを見てみましょう。

「加工が激しいと思われているのかな」「業者だと疑われてる?」とネガティブな気持ちになる人は多いようです。

顔写真が少ない相手への対処法

「顔写真が全然ないけど、この人気になるな」となったときの対処法を紹介します。

基本は避けるのがベスト

バツ②

顔がはっきりと写った写真を1枚も設定していない人は、避けるのが無難です。

なぜなら、自分のことをちゃんと開示していないということは、真剣に恋愛をする気がない可能性が高いから。

良い人と出会いたいと思ったら、クリアな顔写真を設定するのが自然ですよね。

そのような人にアプローチをしても、結果的に期待した関係に至れないケースがほとんどでしょう。

顔全体が正面から写っているなら1枚でもOK

womens17

顔全体がハッキリと写っている写真が1枚でもあれば、特別な対処は必要ありません。

鮮明な写真が1枚でもあるなら、真剣に恋愛をする意思があると考えて大丈夫です。

恋愛以外の目的でペアーズを使っている人は、正面から写った写真を設定しないからです。

他の写真を見たい気持ちもわかりますが、ネガティブな印象を抱かれるリスクを考えると、我慢した方が良いでしょう。

マッチング後にビデオデートをする

オンラインビデオデート

初デートをする前にビデオデートをして、相手のリアルな雰囲気を確かめましょう。

ビデオデートは、マッチングした相手とビデオ通話ができる機能。

写真やテキストだけでは伝わらない、相手のリアルな雰囲気を知ることができます。

写真と実際の外見にはギャップがあることも多いため、ぜひビデオデートをしてみてください。

まとめ

ここまで、ペアーズの写真リクエストについて解説してきました。

写真リクエストを積極的に使う必要はありません。

どうしても気になる相手がいる場合のみ利用するようにしましょう。

みなさんの恋愛が成功することを祈っています。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。