【危険】withに潜むヤリモク男の特徴5つ!すぐに見分ける方法と安全対策

with ヤリモク

withで恋人や結婚相手を探すときに厄介な男性なのが、遊び目的の「ヤリモク」!

withで出会いを探す中で、

・「ヤリモクとは絶対に出会いたくない!」
・「身体目的の男を見分けるにはどうしたら良いの?」

と、ヤリモクは見破っておきたいですよね。

そこで今回は、withに潜むヤリモクを見分ける特徴や、ヤリモクの対策方法をご紹介します。

with利用中の女性は、ヤリモクの巧妙な嘘やテクニックを知っておきましょう◎

マッチングアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
ティンダー iconティンダー★★★★★世界最大級アプリ
男性も無料で使える!
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

withにはヤリモク男がいる!

女性

withを含むマッチングアプリは、いわゆる出会い系サイトとは違い、運営会社によるチェック体制や会員の本人確認などが厳しくされています。

しかし、そんなwithの隙をつく存在が、女性に身体目的で近づく男性が「ヤリモク」です。

大手会社が運営するwithでも、膨大な会員の中ではヤリモクを見分けるのは至難の業。

残念ながら、どんなwithにも一定数存在します…。

ヤリモクから自らを守るためには、ヤリモクの特徴を知った上で対策をしましょう!

withに潜むヤリモクの特徴5つ

ヤリモクを見抜くために、プロフィールやメッセージに表れる、ヤリモク男の主な特徴を知っておきましょう。

withで男性とやり取りする際には、以下のような特徴がないか確認してみてくださいね。

1.すぐに会おうとする

マッチングアプリ ヤリモク メッセージ0

マッチングしてすぐに「まずは会わない?」などとメッセージを送り、即会おうとする男性がいます。

しかし、マッチング後にすぐに会おうとしてくる男性は、ヤリモクの可能性大!

マッチングアプに潜むヤリモクは女性の身体目的のため、メッセージのやり取りを面倒に感じ、すぐに目的を実行したがるのが特徴です。

顔写真やプロフィールの情報しか知らない相手にすぐに会うことは避けましょう。

ヤリモクかどうか確かめるためにも、最低1~2週間はメッセージのやり取りを続けてみるのがおすすめです。

2.メッセージが軽い

マッチングアプリ ヤリモク メッセージ

withに潜むヤリモクは、どこかメッセージが軽いと感じる男性です。

ヤリモクは女性経験が豊富で、女性を軽く見ているという特徴があります。

やけに女性慣れしたメッセージを送ってきたり、初対面でもタメ語を使って下ネタを連発したりと、どこか軽い印象を感じるのです。

withに登録している男性のほとんどは真剣に恋人を探しているため、メッセージでも女性が不快に思う失礼な発言や行いには気を付けています。

withでさまざまな男性とやり取りをしている内に、出会いに真剣な男性とヤリモクの違いが浮彫りになってくるはずですよ◎

3.年収がやたら高い

マッチングアプリ ヤリモク 男性

withに潜むヤリモクは、女性の関心を引きたいという理由から平気で嘘をつきます。

例えば20代で年収1,000万円超えの男性など、年齢に見合わない高収入の男性には注意しましょう。

結婚相談所では年収証明書の提出を義務付けていることがほとんどですが、withの多くは本人確認のみ。

年収証明の提出義務を行うアプリはごくわずかです。

年収がやたら高いのに仕事内容や役職をあやふやに答えるなど、少しでも怪しいと感じたらそれ以上関わることは避けましょう。

4.夜の「飲み」にこだわる

マッチングアプリ ヤリモク メッセージ3

女性とのワンチャンを狙うヤリモクは、初めて会った女性と良い雰囲気に持ちこみたいという下心が見え見えです。

ヤリモクはホテルに誘いやすい夜の時間や、女性がお酒を飲んで気が緩んだチャンスを狙い、ワンチャンを成功させようと狙っています。

下心のない男性であれば、女性が危機感を覚える時間や場所をあえて指定することはないはず…。

こちらからの提案を無視してまでも夜の飲みを強引にすすめる男性は、ヤリモク確定です!

5.個人情報を明かさない

スマホ 男性

withに潜むヤリモクが最も恐れているのは、身バレです。

ヤリモクは巧みな嘘を信じてしまった女性からの報復や、現実生活にいる恋人や奥さんにバレて社会的に制裁されるのを恐れます。

そのため、withにいるヤリモクのプロフィールは、ほとんどが嘘または個人が特定される情報を載せていません。

もしも女性から勤務先の会社名や大学名などを聞かれたときも、うまくはぐらかすか偽の情報を信じ込ませようとしてきます。

女性からすれば許せない身勝手な理由ですが、花の蜜を吸うように女性をダマすことに罪悪感ないヤリモクも多いもの。

また、詳しく質問すると急に怒り出したりはぐらかそうとしたりするので、怪しく感じる点があればヤリモクだと疑いましょう。

ヤリモクが少ないおすすめマッチングアプリ3選

女性

ヤリモクと出会わないようにするには、ヤリモクの少ないアプリを使うのも防御策です。

ヤリモクはどのアプリにも潜んでいますが、特に多いのは気軽に出会える恋活向けwith。

恋活向けアプリには気軽な出会いを探している男女も多く、ヤリモクでも女性と出会えてしまうからです。

一方、ヤリモクが少ないマッチングアプリは、婚活向けのゼクシィ縁結び!

婚活アプリには結婚を意識した女性が多く、ヤリモク男性にとって狙いにくいので少ない傾向にあります◎

マッチングアプリおすすめ人気ランキングTOP2
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び★★★★★大手リクルート運営
累計110万人突破
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride★★★★☆本格婚活サイト
累計180万人突破

婚活したい女性におすすめのゼクシィ縁結びは、「2年以内に結婚したい」という男女が6割以上!

男性も結婚願望がある人が多いので、婚活におすすめのアプリNo.1です◎

真剣に結婚相手を探したい方は、婚活向けのマッチングアプリを使ってみてくださいね。

ヤリモクと出会った場合の対策2つ

ヤリモクは女性を喜ばせる言葉や誘い出す方法を熟知しているため、見抜くのは困難かもしれません。

しかし、先程紹介したヤリモクの特徴を中心に男性を分析していくうちに、ヤリモクの手口に気付けるようになるはずです!

そこで次は、withでヤリモクと出会った場合にどんな対策をすべきかを詳しく解説します。

1.ブロックする

マッチングアプリ ブロック

with上でヤリモクと出会った場合、withの登録を削除する必要はありません!

ヤリモクと出会った時は、withのブロック機能を使うのがおすすめです。

ブロック機能はマッチングアプリごとに多少異なりますが、機能を使用するとアプリ上では以下のような対策がされます。

・ブロック相手に自分のプロフィールが表示されない
・メッセージができなくなる

ブロック機能を使用したことは、相手には知られないので安心です。

また、一度ブロックをした人(自分)とされた相手(ヤリモク)は二度とアプリ上に表示されません。

ほかの人とやり取りをしている最中に、特定の相手をブロックしても支障はないです◎

withでは、一度ブロックした相手は解除不可能なので、そこだけ注意してくださいね。

また、ヤリモクが利用規約に違反するプロフィールやメッセージをしていた場合、通報機能が使用できます。

通報内容はwithの運営元に送信され、運営が判断したうえでヤリモクが退会となるケースも。

withでヤリモクの被害を減らすためにも、「ブロック+通報機能」を活用してくださいね。

2.ランチデートを提案する

withで出会った男性が夜のデートに誘ってきても、すべての男性がヤリモクとは言い切れません。

夜のデートに誘う男性は

・「仕事が忙しくて、夜の時間しか余裕がない」
・「時間が取りやすい夜に会いたい」

などの理由がある可能性もあります。

もしも、ヤリモクかどうか判断しにくい場合は、こちらからランチデートを提案してみましょう。

ランチデートがヤリモク対策になる理由は、3つあります。

・お昼の時間帯なので、お酒を飲む雰囲気にはならない
・夜営業の居酒屋やレストランよりも個室が少ない
・ランチが終わればデートを切り上げることができる

ヤリモクは夜のデート、さらに2人きりになれる個室を指定する可能性大!

安全性の高い昼のランチデートは、ヤリモク以外にもwithで出会った男性との初対面にも有効な手です。

withのヤリモク男性の特徴まとめ

真面目にwithをしている女性の敵となる、身体目的のヤリモク。

今回はそんなヤリモクの魔の手から身を守るために、ヤリモクの特徴と対策法をご紹介しました!

withでヤリモクに出会ったときはできるだけ早めにブロックし、できるだけヤリモクと会わないように気を付けてくださいね。

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪