【ジョイナス評判】飲み友達と出会える!審査制マッチングアプリJOIN US≪口コミ≫

ジョイナス マッチングアプリ2

当日の出会いを探せると話題の「JOIN US(ジョイナス)」。

男女の出会いはもちろん、飲み友達に出会える審査制マッチングアプリとして評判です◎

しかし、審査もあるため、実際にどんな出会いがあるのか、気になるところ。

そこで今回は出会いの専門家が、ジョイナスの審査からおすすめポイントまでをご紹介!

これを読めば、マッチングアプリJOINUSの全容がわかります♪

JOIN US(ジョイナス)とは?

JOINUS ジョイナス

運営会社株式会社Vikona
対応機種iOS・Android
対応地域全国
登録方法Facebook
料金男性:730円/日〜
女性:無料

JOIN US(ジョイナス)は、当日に出会いを探せる飲み会マッチングアプリです!

と言っても、男女の交際や出会いの促進ではなく、お酒を交えてカジュアルに飲み会を楽しんで欲しいという気持ちで運営されています。

気になる相手にチャットを送ってすぐ飲みに行けるのが、ジョイナスの特徴です。

実際に利用してみると、「え、こんなに早く出会えるの!?」と驚くほど!

サシ飲みはもちろん、グループ同士で集まっての飲み会や、合流して一緒に飲むためにも使われていますよ♪

ジョイナスの口コミ/評判(Twitter)

口コミでも評判となっているのは、やはり、すぐに会えるということ!

・これから飲める人を探したい
・何日もメッセージのやりとりをするのではなく、当日誘って会いたい

という方におすすめのマッチングアプリです◎

従来のマッチングアプリでは、マッチングしてメッセージして…と出会いまでに何週間もかかってしまいます。

その点、会いたいときにサクッと誘えるのがジョイナスの特徴です♪

ジョイナスの使い方【3ステップ】

ジョイナスは当日出会えるマッチングアプリなので、すぐに出会うための機能が特徴的!

使い方は簡単3ステップです♪

1.人数・タグを設定する

ジョイナス使い方1枚目pあり吹き出し

ジョイナスを使いたい日は、まずアプリにログインをして、今夜の人数や飲み方を設定します

「今夜の飲み方」では、タグを使って飲み方の希望や相手に対する希望を入力!

タグはかなりの種類がありますが、

・サシ飲み
・昼飲み行けます
・みんなでワイワイ
・日本酒
・お酒弱いです
・1Hぐらい

など、自己紹介の代わりになるようなタグもあり、簡単に自分の状態をアピールできます。

東京だけでなく、全国各地で利用できます♪

一度入力して後で変更することも可能なので、気分に合わせてタグを変更しましょう◎

2.相手を探す

ジョイナス使い方2枚目

タグを設定して「スタート」をタップすると、今夜出会いを探しているお相手が表示!

どんどん相手を見ることができます◎

異性のみではなく、同性も見つけることができますよ。

3.チャットをして合流

ジョイナス 使い方3

気になる相手を見つけたら、チャットを送って飲みに誘います!

ジョイナスではマッチングなしで相手にメッセージを送ることができます◎

場所やタイミング、人数など条件が良さそうな相手とチャットできたら、サクッと合流しましょう♪

午前5時でリセットされる

時間

ジョイナスは、毎日午前5時になると自動的にログアウトされ、マッチングしたユーザーは毎回リフレッシュされるのが特徴です◎

この仕組みによって、常に

・今飲んでいる人
・これから飲みに行きたい人

が見つかりやすくなっており、リアルタイムな合流を実現します!

ジョイナスで出会える会員

利用する前に気になるのが、ジョイナスでは「どんな男女と出会えるのか?」ということ。

今回は、ジョイナスの男性・女性会員の年齢層を調査しました!

ジョイナスの男性会員イメージ

ジョイナス 男性会員2

年齢層割合
20代28%
30代58%
40代以降14%

※男性会員50名調査

ジョイナスの男性は、20代~30代がメイン。

調査していて驚いたのですが、かなりイケメンが多いです。

従来のマッチングアプリに比べて、イケメン率が半端ない!

落ち着いた雰囲気かつ、有名人との写真などもあり、ハイスペッック男子の予感です♪

ジョイナスは審査制なので、そのおかげなのかもしれません◎

ジョイナス女性会員イメージ

ジョイナス 女性会員2

年齢層割合
20代66%
30代32%
40代2%

※女性会員50名調査

女性会員もかなり容姿レベル高め!

読モかな?と思うくらい、華やかな美女揃いでした♪

20代前半の女子も多く、

・大人な男性と飲みたい女子
・若い女子と飲みたい男子

でうまくマッチングしていそうです◎

ジョイナスのおすすめポイント3つ

ここから、実際に使って感じたジョイナスのおすすめポイント3つを見ていきましょう!

1.飲み友だちがすぐ見つかる

マッチングアプリ ジョイナス 違い

ジョイナスの最大の特徴は、当日一緒に飲める相手が見つかること!

一般的なマッチングアプリでは、何週間かメッセージのやりとりをして出会いを探します。

しかし、他のマッチングアプリを使っていて、

・何日もやりとりするのが面倒くさい
・当日に誘って気軽に会いたい

と感じたことのある方も多いはず。

ジョイナスなら長々と毎日メッセージしたり、何週間も時間をかけてデートに誘う…と言ったことはありません。

気軽に飲み友達を探したい方や、ライトな恋活をしている方にはぴったりのアプリです♪

2.オンライン飲みも楽しめる

ジョイナスでは、リアルな飲み会だけではなく、オンライン飲みの相手も探せます!

オンライン飲みの相手を見つけるためには、タグを設定するときに「オンライン飲み」のカテゴリーから選びましょう。

ジョイナス オンライン飲み会

オンライン飲みのタグを設定するだけでOK◎

実際に使ってみても、「オンライン飲みしませんかー?」というお誘いも多かったです。

外に飲みに行くのが難しい状況でも、オンライン飲みなら自宅で楽しめますよね♪

さらにiPhone版アプリには、距離に関係なく、全国のオンライン飲み希望ユーザーをピンポイントで見つけられます!

普段はコミュニケーションを取ることがないエリアの人とも、繋がれるチャンスです♪

3.審査制で安心♪

ジョイナス 審査2

ジョイナスを利用するためには、運営による審査があります。

審査はユーザーが安心して使えるために行われているので、しっかりと対策をして臨みましょう◎

審査の基準は?

女性 内緒

審査の基準は、明確には開示されていないものの、

・顔写真
・年齢
・Facebook(写真、基本データ、投稿内容)

などから総合的に審査されます。

20歳未満の方や、実名性が乏しい方は利用できないこともあるので注意!

特に顔写真が重要となるので、しっかり顔がわかる写真を選ぶのがポイントです。

審査結果は1週間以内にわかる

審査の結果は、約1週間程度で連絡がきます。

実際に審査を受けてみると、3日ほどで合格となりました。

審査と聞くとハードルが高いイメージもありますが、審査があるからこそ安心して利用できます!

会員を見た限り、怪しいと思う会員はいなかったので、審査のおかげとも言えるでしょう◎

審査通過後も、活動状況が厳格に自動監視・パトロールされる運営体制になっており、安心して利用できます♪

ジョイナスの料金

クレジットカード決済

ジョイナスは、女性は完全無料で利用でき、男性はメッセージのやりとりをするために課金が必要です。

ジョイナスらしく、1日だけの料金プランがあるのが特徴です!

プラン料金
1日プラン730円/日
1ヶ月プラン3,600円/月
3ヶ月プラン2,600円/月
(7,800円)
6ヶ月プラン1,800円/月
(10,800円)
12ヶ月プラン1,233円/月
(14,796円)

料金プランを選択すると、その期間中はチャットを送り放題となります。

1日プランは、月額に比べると割高ですが、「1日だけ試したい」という方におすすめ◎

自分の活動期間に合ったプランを選んでくださいね。

ジョイナスがおすすめな人

女性 スマホ

では最後に、どんな方にジョイナスがおすすめなのか、まとめました。

下記に1つでも当てはまった方は、ジョイナスをお試ししてみることをおすすめします!

・気軽に出会いたい方
・当日飲み会できる男女を探している方
・ワンランク上のアプリを使いたい方

オンライン飲みの相手も探せるので、「いきなり知らない人と会うのに抵抗がある」という方にもおすすめ。

飲み友達との出会いを楽しみましょう!

気になった方は、ジョイナスのアプリをダウンロードしてみてくださいね♪

マッチングアプリ・ジョイナスまとめ

今回は、飲み友だちが見つかる「ジョイナス」を紹介しました!

他のアプリを使っていて、

・「もっと気軽に会いたい」
・「メッセージのやりとりがめんどくさい」

と、感じたことがあったら、一度ジョイナスを使ってみるのがおすすめです◎

楽しく飲める出会いを探している方は、ぜひ審査に挑戦してみてくださいね♪

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪