【穏便】マッチングアプリのメッセージをやめたい!相手を傷つけない終わらせ方

マッチングアプリ メッセージ 終わらせ方

マッチングアプリで会うまでに必須なメッセージ!

・「メッセージを辞めたい」
・「相手を傷つけない終わらせ方が知りたい」

という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は50人のアンケート結果をもとに、1番相手を傷つけないセージの終わらせ方をご紹介!

これを読めば、メッセージのストレスを減らす手がかりが掴めます。

メッセージ不要おすすめアプリ3選
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離
バチェラーデート iconバチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

【50人調査】メッセージの終わらせ方ランキング

スマホ4

弊社にて、マッチングアプリの利用経験がある男女50人にアンケートを実施!

「相手が自分とのメッセージを辞めたい時、心の傷が少ないのはどの対応ですか?」を回答して頂きました。

・距離おいてフェードアウトされる
・ブロックされる
・他に良い人が出来たと言われる

その結果を、第1位から見ていきましょう。

icon1位 距離置いてフェードアウト(76%)

お別れ男女

メッセージを辞めたい時におすすめの対応ランキング第1位は、「距離をおいてフェードアウト」でした。

こちらは得票率76%と圧倒的な結果になりました。

メッセージを終わらせたいときは、

・既読スルー
・メッセージをみない

などして、相手に悟ってもらうのが1番ダメージが少ないようです。

icon2位 ブロックされる(12%)

男性 スマホ

メッセージを辞めたい時におすすめの対応ランキング同率第2位は、「ブロック」でした。

ブロックをされてしまうと、

・「相手からやりとりができない」
・「未練があっても、連絡手段がない」

などの理由から、相手も諦めるようです。

とはいえ、支持率は12%でしたので、相手に与えるダメージはかなり大きいようです。

icon2位 他にいい人が出来たと言われる(12%)

お別れ男女2

メッセージを辞めたい時におすすめの対応ランキング同率第2位は、「他にいい人ができたと伝える」でした。

この場合、伝えた側の心はスッキリするものの、言われた相手のダメージはかなり大きいようです。

できれば、フェードアウトを選択してあげるのが優しさかもしれません。

メッセージの終わらせ方を考えなくてもいい方法

OK女性

「メッセージの終わらせ方」を調べるあなたは、とても優しい方です。

おそらく相手をできるだけ傷つけないやり方を探していたはず。

とはいえ、複数人とやりとりをすると、どうしてもメッセージを終わらせる相手は出てしまいます。

そんな時は、デーティングアプリを使うのがおすすめです。

デーティングアプリはメッセージが最小限

デーティングアプリでは、時間のかかるメッセージが省略され、「マッチング→即日程調整」となります。

これにより、一瞬でデートが決まるのが特徴です◎

このため、メッセージで相手を傷つける心配がなく、精神的に楽に使えます♪

デーティングアプリ マッチングアプリ 違い

こうしたメリットがあるため、デーティングアプリは、

・「メッセージで消耗する」
・「結局会ってみないと分からない」

という男女から、人気を集めています。

デーティングアプリおすすめ2選

デーティングアプリ おすすめ

こちらが、デーティングアプリおすすめ2選になります。

とくにDineではメッセージが極限まで省略され、デートまでの流れが快適です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離
バチェラーデート iconバチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

※男性がゴールド会員の場合

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選

アンケート結果まとめ

マッチングアプリ アンケート 心の傷

メッセージを終わらせたいときのベストな対応は、「距離置いてフェードアウト」がNo.1の支持率でした。

複数人とやりとりをすると、どうしてもうまく行かない方は出てきます。

そんな時は、フェードアウトで恨みを買わずに前に進んでいきましょう。