【男性向け】マッチングアプ初回デート場所ランキング5選!時間帯はいつがベスト?

マッチングアプリ 初デート場所 ランキング

マッチングアプリで出会った女子と初デート!という時、

・「時間帯はランチ?ディナー?」
・「初デートはどこに行けば良いの?」

と迷う男性も多いのではないでしょうか?

初デートの場所選びは、女子との進展が大きく変わる大事なポイントです。

そこで今回は、女性100人に「初デートで行きたい場所」についてアンケートを実施!

これを読めば、初デートで失敗しない場所の選び方がわかります!

マッチングアプリおすすめ人気ランキング3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
ティンダー iconティンダー ★★★★★ 世界最大級アプリ
男性も無料で使える!
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

マッチングアプリ初デートの場所ランキング3選

マッチングアプリ 初デート場所 ランキング

女子100人に「初デート行きたい場所」についてアンケートをしたところ、ランキング上位を「飲食店」が独占していました!

しかし、飲食店と言ってもジャンルが色々とあり、迷ってしまいますよね。

そこで、「女子100人が行きたい」と回答した「初デートにおすすめの食事の場所ランキング」をご3つ紹介します。

icon1位 カフェ(78%)

初デート 場所 女性

100人の女性が選ぶ初デートの場所ランキング1位は、カフェ

「100人中78人」の女性が、初デートの場所としてカフェが好印象と回答しています♪

「初対面の男性と食事はちょっと怖いかも」と警戒心の強い女性も、カフェならOKしやすいです!

女性の口コミ

女性
女性
初めて2人きりで会う場所なので、落ち着いてリラックスして話せる場所だと安心するため。またリラックスすれば話が弾みやすそうなため(28歳 派遣社員)
女性
女性
カフェだと、あまり印象がよくない場合も、短時間でサクッと済ませられたり、この後別の予定があると言って帰りやすい。(31歳 会社員)

2位イタリアンのお店(71%)

イタリアン 初デート

100人の女性が選ぶ初デートの場所ランキング2位は、イタリアン

「100人中71人」の女性が好感を持っている通り、イタリアンのお店を予約しておけば間違いありません◎

事前に女性に食の好みを聞いて「イタリアン」と言っていたら、迷わずイタリアンにしましょう。

女性の口コミ

女性
女性
事前にイタリアンが好きと伝えていて、選んでくれたお店もおいしかったので、嬉しかったです!(28歳 営業職)
女性
女性
イタリアンはお店の雰囲気も適度にオシャレなところが多く、初デート向きのお店が多いと思うから(25歳 保険営業)

3位居酒屋(33%)

womens30

100人の女性が選ぶ初デートの場所ランキング3位は、居酒屋

ディナーは食べながらゆっくり話ができるので、初デートでも距離を縮めやすいです♪

チェーン店は女性から不人気だったため、「デート向き」+「料理がおいしいお店」を選びましょう。

相手がお酒が好きな女性なら、気軽に居酒屋デートに誘ってみましょう。

女性の口コミ

女性
女性
おすすめのバルに連れて行ってもらうと、食に関する趣味が分かりやすく、飲み方やお酒の好みがわかるから。(28歳 受付)
女性
女性
お酒が好きなため、あった方が会話が弾む。もしカップルになれたら、デートでお酒は必須なため。(33歳 会社員)

マッチングアプリの初デートでNGな場所ランキング

マッチングアプリの初デートには、NGな場所があることも判明しました。

こちらも女子100人のアンケートを元に発表していきます。

icon1位 個室(60%)

食事 個室

100人の女性が選ぶ初デートのNG場所ランキング、第1位は個室!

「100人中60人の女性」が初デートで個室を選ばれたら、嬉しくないと回答しました。

個室はゆっくり話せるというメリットはありますが、警戒してしまう女子も多いため、注意しましょう。

女性の口コミ

女性
女性
初対面で個室は緊張するし、警戒してしまいます(29歳 介護士)
女性
女性
個室で初めて2人きりで会うのに抵抗があるため。特に何かされるとは思わないが、最初は個室ではない方が良い。(28歳 派遣社員)

icon2位 居酒屋

食事

100人の女性が選ぶ初デートのNG場所ランキング、第2位は居酒屋!

アンケート結果では、

・初デートでお酒を飲みたい(26%)
・初デートでお酒を飲みたくない(74%)

という結果だったので、基本的には「お酒なし」を望んでいる女性が多数派!

初デートの店を決める前に、お酒が好きな女性かどうか、確認しておきましょう。

女性の口コミ

女性
女性
今のご時世だとお酒が飲めないので(28歳 会社員)
女性
女性
ディナーだと、アルコールが入ったりして長くなりがちなので、外れだと思った場合は時間が恐ろしく長く感じそうだから。(31歳 会社員)

初デートのお店でもう迷わない方法!

最高

ここまでの内容を見て、

・「初デートのお店選びって大変」
・「女性の好みに合わせるのは難しいかも…」

と、思った方もいたかもしれません。

そんな男性におすすめなのが、デーティングアプリ!

実はデーティングアプリでは、お店をアプリ側が提案してくれるため、初デートでどこにいくか迷うことがありません!

おすすめのデーティングアプリ3選

Dine(ダイン) マッチングアプリ デートアプリ

ここで、おすすめのデーティングアプリ3選をご紹介!

とくにDineは、女性が行きたいお店でマッチングするため、初デートのお店選びで困ることはなくなります。

お店の予約もアプリ側が代行してくれるため、男性は当日デートを楽しむだけでOKとなっています◎

デーティングアプリおすすめ3選
Dine icon 2Dine ★★★★★ マッチング→即デート
出会いの最短距離
バチェラーデート iconバチェラーデート ★★★★☆ 大企業の社員向け
完全審査制
若菜100
若菜
バチェラーデートは、完全審査制のため、該当の方はチェックしてみてくださいね♪

女子が初デートでされたら嬉しいこと3つ

少し脱線しましたが、ここまでで、初デートでどこに行けば良いのか、わかりましたね♪

さらに初デートを成功させるために、女性が初デートでされて嬉しいことをアンケート調査しました。

1. お店の予約をする

マッチングアプリの初デートで食事に行く時、多くの男性がやっているのが、店の予約

スムーズに入店して、食事デートを楽しむためにも絶対にやってほしいです!

女性の口コミ

女性
女性
初対面でのデートの値段基準が分からないので、男性に選んで欲しい(29歳 秘書)
女性
女性
予約してくれる方の価値観や、お店の趣味も知れるので。あと男性がリードしてほしいと考えているタイプなので(31歳 携帯販売)

逆に店の予約をしていない・店を調べていないと、「やる気ないのかな」と女性のテンションが下がってしまうので注意!

マイナスの印象にならないためにも、店の予約はしておきましょう♪

店選びが難しい場合は、食べログやRettyなど、グルメサイトで口コミを見ながら検索してみてくださいね。

また、店を予約したら、女性に「お店予約しました」と店のURLを送っておくと、ドタキャン防止に効果的です◎

カフェなど予約できない店に場合は、何店舗か候補を用意しておいて、スムーズに入店できるようにしましょう。

2. 駅から徒歩10分以内のお店

女性会員

2つめは、駅から徒歩10分以内のお店を選ぶこと!

実際100人の女子に初デート場所までの移動時間についてアンケートをとったところ、

・徒歩5分以内:43%
・徒歩10分以内:53%

93%の女性が徒歩10分以内を望んでいました!

女性はデートで可愛く見せるために、ヒールのある靴を履く可能性があります。

ヒールでは長時間歩くと疲れてしまうので、駅から徒歩5〜10分以内にするのがベスト◎

もし長めに歩かなければ行けない距離になるようだったら、予め伝えておくと親切ですね。

3. 行きやすいエリアに来てくれる

女性が行きやすいエリアに来てくれるのも、嬉しいポイントの一つ!

例えば、女性が吉祥寺に住んでいて、よく行くエリアが新宿だったとします。

この場合、新宿まで男性が来てくれると女性としてはとても嬉しいです。

女性の口コミ

女性
女性
女性側が遠方だった時に無理ない程度に来てくれると嬉しいです(25歳 不動産)

男性は、「いきなり渋谷どうですか?」と聞くんじゃなくて、どのあたりなら来やすいですか?と、1回確認しておくのがおすすめ!

ちなみに、男性が自分の最寄り駅や、自分の都合だけで集合場所を決めると、女性からは大不評…。

初デートでは、女性の都合を考慮してあげる紳士な対応をしましょう!

初デート時間帯「ランキング」

時間 (1)

ここまで、マッチングアプリの初デートにおすすめの場所ランキングを見てきました!

ただ、初デートを成功させるためには、時間帯というもう1つ重要な要素があります。

というわけでここからは、初デートにおすすめの時間帯ランキングを第3位から見ていきましょう。

1位 11時30分〜14時(38%)

ランニング 女性

女性が嬉しいデートの時間帯ランキング第1位は、11時30分〜14時!

ランチタイムを希望している女性が多いことがわかりますね。

ランチならOKという女性も多いので、警戒心が強めの女性には、ランチを提案してみてくださいね。

初デートでランチを提案してくれると、女性側も「大事にしてくれている」と感じることができるので、嬉しいです!

女性の口コミ

女性
女性
初デートならランチが一番良い
女性
女性
ランチタイムだと、安心して会える時間帯です

2位 14時〜17時(31%)

ヨガ 女性 彼女 出会いの場所

女性が嬉しいデートの時間帯ランキング第2位は、14時〜17時!

この時間帯だと、カフェで軽食という形になります。

警戒心が強めの女性には、この時間帯で提案をすれば、安心してデートできますね♪

女性の口コミ

女性
女性
初対面だったら、お茶するくらいの時間帯がちょうど良い
女性
女性
夜だと警戒しちゃうので、昼間が良いです

3位 17時〜21時(28%)

映画 出会い イベント

女性が嬉しいデートの時間帯ランキング第3位は、17時〜21時!

この時間帯は、仕事終わりにディナーにいきたいという女性が希望することが多いです。

お酒好きの女性なら、この時間帯でもOK◎

初デートの時間によって、女子の印象も変わるので、慎重にいきたい男性は、ランチからティータイムがおすすめです!

女性の口コミ

女性
女性
仕事終わりにサクッとご飯が食べると嬉しい
女性
女性
お酒が好きなので、ディナーに誘って欲しいです

【10秒で分かる】マッチングアプリフローチャート診断

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「多すぎてよく分からない」
・「どれが自分に合っている?」

という声をよく聞きます。

そこでMatchParkでは、フローチャート診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

マッチングアプリ初デートにおすすめな場所ランキングまとめ

今回は、マッチングアプリの初デートにおすすめな場所をランキングで紹介しました!

初デートは、良くも悪くも印象が強くなる大事なデートです。

初デートの印象が良いと、その後の二人の関係が大きく進展する可能性が高くなります◎

マッチングアプリで出会い、せっかく初デートまで漕ぎ着けた女性を逃さないように、初デートの場所選びの参考にしてくださいね。

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

▼関連記事

初デートで女子がされて嬉しいこと

【10秒診断】最適なマッチングアプリが一目で分かる≪フローチャート診断≫

フローチャート診断

マッチングアプリは100種類以上あり、「どれが自分に良いの?」という声をよく聞きます。

そこでMatchParkでは、フローチャート診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

※アプリ名をタップすると、公式サイトに遷移します。