【2020年】初デートで女子がされて嬉しいこと&ドン引き行動ランキングTOP5

初デート中の女子の本音を知っていますか?

これを知っているだけで、デートの成功率を上げることができますよ◎

今回は、女子100人にアンケートをして、初デート中にされて嬉しいこと・ドン引きすることがわかりました!

これを読めば、デート中に男性がとるべき行動がわかります!

初デートでドン引きすることTOP5

まずは、初デートで女子がドン引きしたことランキングTOP5!

女子100人に初デートで嫌な男性の行動を聞いて、初デート中に気をつけるべきことがわかりました。

第5位 店員への態度(8%)

<女性の口コミ>
店員に対して横柄な態度をとる人にはとてもがっかりします。

レストランやカフェでの食事中、店員への態度を見ている女性は多数!

自分には優しくても、他の人に対しての態度が残念だとドン引きしてしまいます。

横柄な態度や店への文句などは言わないようにしましょう!

第4位 食べ方が汚い(10%)

<女性の口コミ>
・食べ方が汚いと嫌です。食べ方は育ちがわかるので。

食べ方は意外と見られているポイントです。

特に対面だと、食事のマナーが目につきやすくなってしまいます。

食べにくい骨つき肉やハンバーガーなどは避けるのが無難◎

初デートは、女性に見られていることも意識してみてくださいね!

第3位 下心、ボディータッチ(17%)

<女性の口コミ>
・いきなり個室だと、下心を感じて嫌です。

女性は男性よりも初デートへの警戒心が強いので、下心が見えてしまった瞬間NGになってしまいます!

個室を予約したり、軽いボディタッチでも「嫌だな」と思う女性は多いので、気をつけてくださいね。

第2位 お会計問題(20%)

<女性の口コミ>
・一円単位の割り勘をされて、2回目はお断りしました
・デート前に「お食事代は全部払わせて!」と言ってくれていたのに、お会計の後、一応お金を出すと「良いの?」とサラッと受け取られたとき。

お会計は、男女のみならず個人間でも価値観が違います。

アンケートの結果を見ると、初デートでは男性にご馳走してほしいという女性が多いです。

女性がお財布を出すのは社交辞令として、「いいよ」と言ってご馳走してあげると好感度UP◎

割り勘派の男性も、初デートだけはご馳走してあげるのがおすすめです。

第1位 会話が微妙(32%)

<女性の口コミ>
・話が絶望的に面白くなかったり、会話が続かない。
・自分の自慢話しかしない人にはうんざりして、2回目のデートはないと確信しました。

女性は、自慢話や自分の話ばかりする男性を嫌います。

特に、仕事の自慢や友達の自慢など、相手が「すごいですね!」と相槌を打たないといけないような話は避けましょう。

自慢になるような経歴や学歴をあえてサラッと言うことによって、好感度が上がる場合もありますよ♪

初デートで嬉しいことTOP5

初デートでしてはいけないNG行動がわかりましたね。

次に、100人の女性に聞いた、初デートで女子がされて嬉しかったことランキングを発表!

5位お店までスムーズにエスコートしてくれる(12%)

<女性の口コミ>
・お店まできちんと案内してくれると嬉しい。また、歩調を合わせてくれると更に嬉しい。
・待ち合わせの場所から店までの順路も調べていてくれ、スムーズに案内してもらったのは嬉しかったです。

駅で待ち合わせする場合、待ち合わせ場所から目的地(店)までエスコートしてくれると好感度UP◎

男性によっては、待ち合わせ時間より早く来て、店の場所を確認しておく人も!

初デートで頼れる男性と印象付けるためにも、お店までのエスコートはできるようにチェックしておきましょう!

4位お会計を済ませてくれる(12%)

<女性の口コミ>
・飲食店での会計で、終わり頃にお手洗いに行って、帰ってきたら会計済みだったこと。
・トイレに行っている間にお会計を済ませてくれたことにはびっくりしたけど紳士的で嬉しかったです。

口コミを見ると、見えないところで会計を済ませると更に高評価です!

女性は、初デートでお会計がスムーズだと嬉しいと感じます♪

男性は、お会計をするタイミングになったら、女性にお手洗い大丈夫ですか?と一声かけるなど、スムーズにお会計を済ませておいてくださいね!

3位話しやすいようにリードしてくれる(12%)

<女性の口コミ>
・会話慣れしていないことを察してくれて、大丈夫だよと言って、会話を上手く誘導してくれたことです。
・リードしてくれる男性が好きなのでそういう面で男らしさを感じました。

初デートは緊張している女性も多いので、男性の方から話題を振ってくれると嬉しいもの!

男性は質問と、自分の話を半々になるように会話を組み立ててくださいね。

あまり質問責めにすると警戒してしまいますが、会話が弾めば初デート成功間違いなしです◎

2位お店の予約をしてくれる(20%)

<女性の口コミ>
・予約しておいてくれるとスムーズで嬉しい。

初デートでは、店の予約も重要なポイント!

女性視点だと、店の予約をしてくれると大切にしてくれると感じられます!

面倒でもお店の予約はしておきましょう。

もし予約できないカフェの場合は、先に席をとっておいたり、いくつか候補を決めておくとスムーズです◎

1位好みのデートプランを練ってくれる(20%)

<女性の口コミ>
・私の好みや予定を聞きつつ、積極的にコーディネートをしてくれると、思いやりが感じられて嬉しいです。
・その日のデートプランを事前に決めてくれていたことが嬉しかったです。

初デートでは、事前に相手の好きな料理や行きたい場所を聞いておくのがおすすめ!

好みのデートプランを練ってくれると、しっかりリードしてくれると感じて好印象です。

相手の好きなものを知ったら、初デートに組み込んでおくようにしてくださいね!

初デートで女子がされて嬉しいこと&NG行動ランキングまとめ

今回は、女子が初デートでされて嬉しいこと、またドン引きする地雷行動をランキングでまとめました!

これを知っていれば、初デートの成功率がわかります!

また、初デートの場所マッチングアプリでの女子の脈あり行動もまとめているので、参考にしてくださいね◎

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪