釣りガールの彼女がいた男性にインタビュー!出会いや付き合い方を徹底調査

昨今の釣りブームで急増している釣りガール!

釣りが趣味な男性なら「釣り好きの女性と付き合いたい」と思う人も多いはず。

そこで今回は、釣りガールと出会い、付き合った男性にインタビュー!

釣り好き同士ならではの付き合い方や、釣りガールとの距離の縮め方など詳しくを聞いてきました!

アプリ人気度特徴とおすすめの人
マッチングアプリ ペアーズPairs★★★★★国内会員数No.1!
釣りガール:1000人以上
マッチングアプリ タップルタップル★★★★20代の女子が約8割!
気軽な恋活向け
Dine★★★★マッチングして即デート
メッセージなしで会える♪

釣りガールと付き合った男性にインタビュー

ゆり
北川景子似の釣り好き彼女がいるKさんにインタビューします♪
よろしくお願いします!
Kさん
よろしくお願いします!

Kさん プロフィール

釣りガールの彼女との出会い

女性

ゆり
釣り好きな彼女さんと出会ったきっかけを教えてください!
Kさん
出会いは大学の野鳥研究サークルの新入生歓迎会でした。
彼女が先輩で、僕が新入生だったんです。
ゆり
野鳥研究サークルで釣り好きな女子が見つかったんですね!
Kさん
運が良かったです(笑)
ゆり
Kさんとお相手は当時何歳でしたか?
Kさん
僕は19歳で、彼女は21歳でした。
同じ大学の2つ先輩です。
ゆり
Kさんは元々「釣り好きの彼女が欲しい」と思っていたんでしょうか?
Kさん
そうですね。
釣りはなかなか女性から理解されにくい趣味なので、釣りが趣味の女性なら一緒に楽しんでくれるかなあと思って、探していました。
ゆり
なるほど。
彼女さんの第一印象はどうでしたか?
釣り好きな感じはありましたか?
Kさん
いえ、全然!
色白で綺麗な人で、まるで釣りをするようには見えませんでした。
一見大人しそうなのに、釣りやスキンダイビングが好きなギャップに惹かれました!
ゆり
美人で釣りも好きというギャップは良いですね♡

釣りガールと付き合うためのアピール方法

水族館

ゆり
彼女のどんな所に惹かれましたか?
Kさん
やっぱり、釣りの話題で盛り上がれたことです!
自分の釣りへのこだわりを理解してくれたり、彼女にもこだわりがあって、すごく共感できました。
ゆり
共通の趣味があると、仲良くなりやすいですよね!
お相手へのアプローチで工夫したことはありますか?
Kさん
彼女に釣りを教えるために必死で釣りのことを勉強したり、毎日一人で堤防に通ってリサーチしてたり…。
釣れてる場所をイチ早く調べて、彼女を釣りに誘っていろんな釣りを教えていました(笑)
ゆり
すごい!
彼女に頼れる男性になるために、釣り情報を仕入れていたんですね!
Kさん
彼女もかなり釣り好きだったので、リードできるように頑張りました!
ゆり
お互いにかなり釣り好きだったんですね。
彼女さんは何がきっかっけで釣りを始めたんでしょうか?
Kさん
彼女の父親がクロダイやメジナを釣るのが趣味で、小さい頃から一緒に釣りに行っていたようです。
10代でMYロッドを持ち、愛知県の知多半島で船釣りなどに行っていたと話していました。
ゆり
まさに釣りガールですね!
付き合う前のデートはどんな感じでしたか?
Kさん
知り合ってすぐの頃は、大学近くのパスタの店に行ったり、水族館に行きました。
水族館に行った時に、彼女が釣りが好きだと知ったんです。
ゆり
それまではお互いの趣味について知らなかったんですね。
Kさん
水族館の帰りに釣りや魚について2時間くらい熱く語り合って(笑)
その後から、毎週土日に近くの堤防に行って釣りをするようになったんです。
ゆり
魚トークで盛り上がったんですね!さすが釣り好き同士!
デートでは釣りをすることが多かったんでしょうか?
Kさん
シーバス、マゴチ、カサゴ、アジなどを釣って僕の家で捌いて食べるという釣りデートが恒例になりましたね。
一般的なランチやディナーのデートよりも一緒にいる時間が増えて、その後お付き合いが始まりました。
ゆり
さすが釣りカップル!!
釣って捌いて食べるデートなんて、釣り好き同士ならではのデートですね♡

釣りガールの彼女との思い出

カップル 出会い

ゆり
デートはどれくらいの頻度でしたか?
Kさん
頻度は週1回以上で、多いときは毎日釣りに行っていました。
釣りはシーズンが決まっているので、それを逃すと釣れなくなってしまうんです。
「釣れる時は毎日でも行って釣ろう!」というのが、二人の考えでした。
ゆり
釣りに対するスタンスも一緒だったんですね♡
釣りデートで、一番の思い出はありますか?
Kさん
初めて二人で釣りに行った時のことです。
彼女が「アナゴを釣ってみたい!」と言っていたので、夕方から夜にかけて釣りに出かけました。
その日はアナゴが上がっておらず、朝方まで粘っていました。(笑)
ゆり
彼女さんもガッツがありますね!
本当に本格的な釣り女子!
Kさん
彼女は負けず嫌いで、何時間も粘る性格なんです(笑)
僕は彼女のそういうところが好きなので、一緒に粘っていました。
ゆり
結果は、無事に釣れたんでしょうか…?
Kさん
もう餌がなくなった頃に、彼女の竿先の鈴が「チリチリンッ」と鳴りました。
彼女は今までで一番嬉しそうな顔と緊張感のある動きで竿を上げて、なんとアナゴを釣り上げたんです!
ゆり
すごい!!
Kさん
その時の彼女の笑顔をずっと見ていたかったです。
同時に、「ゴンズイ(外道な魚)じゃなくて良かった〜」と心底ホッとしました。(笑)
ゆり
王道のアナゴで彼女の笑顔が見れて良かったですね〜!
普段はどんなところで釣りをしていたんですか?
Kさん
普段は、近所の堤防や河口の橋の下に通っていました。
僕も彼女も海まで5〜10分程度のところに住んでいたので、近場で安く楽しめる場所はありがたかったです!
ゆり
海の近くに住んでいたら、釣りもしやすいですね!
釣りデートが多かったのも納得です。

釣り好き女子と付き合うメリット・デメリット

釣りガール

ゆり
釣り好きの女性と付き合って、良かったと感じたことはありますか?
Kさん
やはり、一緒に釣りができることです!
僕も彼女も相当釣りが好きだったので、趣味が合うって良いなと思いました。
ゆり
Kさん一人で釣りをするのと、彼女と釣りをするのは違いがありますか?
Kさん
彼女と一緒だと、自分が釣れるより彼女が釣れたときの方が嬉しいことに気づきました。
一人で釣りをするのももちろん好きなのですが、好きな人と釣りに行くのは別のベクトルの楽しさがあります。
ゆり
釣りのときも彼女のためにしたことはありますか?
Kさん
相手の釣りたい魚を釣るために協力してあげられるところです!
魚には色々な釣り方があり、その日その日で釣れる釣り方を探さないといけません。
一人でそれを探るより、二人で探るのは大違いで楽しかったですね。
ゆり
同じ趣味だからこそのメリットですね!
Kさん
魚が釣れたときに、彼女が嬉しそうな顔をするのを見るために協力するのが楽しいです!
ゆり
素敵ですね!
二人で楽しむために工夫したこともありますか?
Kさん
彼女は飽き性で、近場の同じ釣り場に通っていると同じ魚ばかりで飽きてしまうため、月に1回はレンタカーで釣り遠征に出かけたり、船釣りのタイラバ、ティップランなどをしていましたね。
ゆり
釣りデートも工夫していたんですね!
逆に、正直、同じ趣味だからこそ感じるデメリットはありますか?
Kさん
う〜ん、僕はあまり感じませんでしたが、お互いに釣りへのこだわりが強すぎると、意見が食い違ってすれ違ってしまうこともあると思います。
ゆり
確かに、こだわりが強い同士だとぶつかりそう…。
Kさんと彼女さんはかなり釣り好きですが、ぶつかったりしなかったんですか?
Kさん
お互いにこだわりはあったものの、譲り合ったり合わせたりしていたので、ぶつかることはありませんでした!

釣りガールの彼女が欲しい男性にアドバイス

釣りガール 女性

ゆり
最後に、釣り好きな彼女が欲しい男性にアドバイスはありますか?
Kさん
釣りデートの際に、相手が快適に釣りできるように配慮することが大切です。
ゆり
具体的にどんな配慮をしたら良いのでしょう?
Kさん
釣りはどうしても手や服が汚れるので、ウェットティッシュや手洗い用の水、ビニール手袋を持参するのがおすすめです!
ゆり
男性がサッと出してくれたら、女性はすごく気遣いされているようで嬉しいですね♡
Kさん
あとは足場が危なくない場所を選ぶことと、トイレが近くにあることは大切ですね。
トイレのない沖堤防や遊漁船は避けましょう。
ゆり
女性のための釣り場選びも大事なんですね◎
付き合う前のアプローチ方法として、アドバイスはありますか?
Kさん
付き合う前は、自分の釣りへのこだわりは見せず、相手のこだわりに共感して一緒に釣りをするのが良いと思います。
知識や技術があってもひけらかさずに相手に合わせて、のんびり相手の女性との時間を楽しんでください!
ゆり
Kさん、ありがとうございました!
釣り好きの女子と付き合いたい男性は参考にしてくださいね♡

釣り好き女子との出会いにおすすめの場所

釣りガール 釣り好き女子 出会い おすすめ 場所

ここまで読んで「釣りガールの彼女が欲しい!」と思った方に、釣り好き女子と出会えるおすすめの場所を紹介!

特に上位の2つは、高確率で釣りガールと出会えます♡

出会い人気度特徴とおすすめの人
マッチングアプリ ペアーズPairs★★★★★スマホで出会う
釣りガールが探せる
釣り場 アイコン
釣り場
★★★★☆釣りながら出会える
自然に出会いたい人
街コン★★★☆☆平日でも開催◎
「釣りコン」もあり

1位 マッチングアプリ

マッチングアプリ 一覧

釣り女子と出会えるおすすめの場所、第1位はマッチングアプリ!

スマホひとつで相手を探せる出会いの場として、令和時代に流行中です♪

実際、「昨年結婚した5人に1人」がマッチングアプリで交際を始めています!

特にマッチングアプリ中では「ペアーズ」が人気で、国内最大級の女性会員がいます♡

アプリ人気度特徴とおすすめの人
マッチングアプリ ペアーズPairs★★★★★国内会員数No.1!
釣りガール:1000人以上
マッチングアプリ タップルタップル★★★★20代の女子が約8割!
気軽な恋活向け
Dine★★★★マッチングして即デート
メッセージなしで会える♪

1位 icon Pairs(ペアーズ)

運営会社株式会社エウレカ
累計会員数1,000万人
男女比男性:女性=7:3
対応端末iPhone(iOS)Andoroidweb版
男性女性
年齢層20代~30代20代~30代
料金3,480円/月無料

数あるマッチングアプリの中でも、釣り女子との出会いにおすすめなのはペアーズ

Pairsは、会員数1000万人を誇る国内最大級のマッチングアプリです。

コミュニティ機能で趣味が同じ女子と出会えます♡

ペアーズの釣りガールの探し方

ペアーズ 釣りガール

ペアーズで釣りガールを探すには、コミュニティ機能を使いましょう!

コミュニティに参加すると、同じコミュニティ内の異性とマッチングしやすくなります◎

コミュニティ検索「釣り」で検索すると、釣り好きのコミュニティが複数見つけられます。

この中で、特に女子が多いコミュニティを選んで参加してみてくださいね♡

ペアーズで会える女性会員ペアーズ 人気女性会員

Pairsの女性会員の年齢層は20代前半~30代までかなり幅広いです。

女子大生やCA、モデル、OL、インストラクターなど、さまざまな職業の女性に出会えます!

ペアーズの口コミ・評判

 

釣りガールの彼女との体験談まとめ

今回は、釣りガールの女性と付き合った男性にインタビューしました!

釣りガールと付き合う時の参考にしてみてくださいね◎

まず、釣りガールとの出会いを探したい方は、マッチングアプリがおすすめです!

出会いを探したいなら、自ら行動あるのみ♡

釣りガールの彼女と出会い、釣りライフをさらに楽しみましょう!

関連記事

令和時代になり、出会いを探す多くの男女が使っている「マッチングアプリ」!マッチングアプリで出会って恋人ができたり、結婚した人は年々増えています。しかし、アプリは100種類以上あり、自分に合うものを見つけるのは難しいですよね…[…]

マッチングアプリ おすすめ 人気 ランキング
関連記事

近年の釣りブームから、釣りが趣味な女性は「釣りガール」と呼ばれています。女性が釣りを楽しむ姿は、なんとも可愛らしいですよね♡そんな釣りガールを彼女にしたい男性も多いはず!しかし、まだまだ人口の少ない釣りガールとは、出[…]

釣りガール 釣り好き女子 出会い おすすめ 場所

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪