【取材】釣りガールの彼女がいた男性に出会い&付き合い方をインタビュー

釣りガール 彼女 出会い

昨今の釣りブームで急増している釣りガール!

釣りが趣味な男性なら「釣り好きの女性と付き合いたい」と思う人も多いはず。

そこで今回は、釣りガールと出会い、付き合った男性にインタビュー!

釣り好き同士ならではの付き合い方や、釣りガールとの距離の縮め方など詳しくを聞いてきました!

釣り好き女子と出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
釣り女子10,000人~
マッチングアプリwithウィズアイコンwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
釣り女子3,000人~
タップル iconタップル ★★★★☆ 国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

釣りガールと付き合った男性にインタビュー

ゆり
北川景子似の釣り好き彼女がいるKさんにインタビューします♪
よろしくお願いします!
Kさん
よろしくお願いします!

Kさん プロフィール

釣りガールの彼女との出会い

女性

ゆり
釣り好きな彼女さんと出会ったきっかけを教えてください!
Kさん
出会いは大学の野鳥研究サークルの新入生歓迎会でした。
彼女が先輩で、僕が新入生だったんです。
ゆり
野鳥研究サークルで釣り好きな女子が見つかったんですね!
Kさん
運が良かったです(笑)
ゆり
Kさんとお相手は当時何歳でしたか?
Kさん
僕は19歳で、彼女は21歳でした。
同じ大学の2つ先輩です。
ゆり
Kさんは元々「釣り好きの彼女が欲しい」と思っていたんでしょうか?
Kさん
そうですね。
釣りはなかなか女性から理解されにくい趣味なので、釣りが趣味の女性なら一緒に楽しんでくれるかなあと思って、探していました。
ゆり
なるほど。
彼女さんの第一印象はどうでしたか?
釣り好きな感じはありましたか?
Kさん
いえ、全然!
色白で綺麗な人で、まるで釣りをするようには見えませんでした。
一見大人しそうなのに、釣りやスキンダイビングが好きなギャップに惹かれました!
ゆり
美人で釣りも好きというギャップは良いですね♡

釣りガールと付き合うためのアピール方法

水族館

ゆり
彼女のどんな所に惹かれましたか?
Kさん
やっぱり、釣りの話題で盛り上がれたことです!
自分の釣りへのこだわりを理解してくれたり、彼女にもこだわりがあって、すごく共感できました。
ゆり
共通の趣味があると、仲良くなりやすいですよね!
お相手へのアプローチで工夫したことはありますか?
Kさん
彼女に釣りを教えるために必死で釣りのことを勉強したり、毎日一人で堤防に通ってリサーチしてたり…。
釣れてる場所をイチ早く調べて、彼女を釣りに誘っていろんな釣りを教えていました(笑)
ゆり
すごい!
彼女に頼れる男性になるために、釣り情報を仕入れていたんですね!
Kさん
彼女もかなり釣り好きだったので、リードできるように頑張りました!
ゆり
お互いにかなり釣り好きだったんですね。
彼女さんは何がきっかっけで釣りを始めたんでしょうか?
Kさん
彼女の父親がクロダイやメジナを釣るのが趣味で、小さい頃から一緒に釣りに行っていたようです。
10代でMYロッドを持ち、愛知県の知多半島で船釣りなどに行っていたと話していました。
ゆり
まさに釣りガールですね!
付き合う前のデートはどんな感じでしたか?
Kさん
知り合ってすぐの頃は、大学近くのパスタの店に行ったり、水族館に行きました。
水族館に行った時に、彼女が釣りが好きだと知ったんです。
ゆり
それまではお互いの趣味について知らなかったんですね。
Kさん
水族館の帰りに釣りや魚について2時間くらい熱く語り合って(笑)
その後から、毎週土日に近くの堤防に行って釣りをするようになったんです。
ゆり
魚トークで盛り上がったんですね!さすが釣り好き同士!
デートでは釣りをすることが多かったんでしょうか?
Kさん
シーバス、マゴチ、カサゴ、アジなどを釣って僕の家で捌いて食べるという釣りデートが恒例になりましたね。
一般的なランチやディナーのデートよりも一緒にいる時間が増えて、その後お付き合いが始まりました。
ゆり
さすが釣りカップル!!
釣って捌いて食べるデートなんて、釣り好き同士ならではのデートですね♡

釣りガールの彼女との思い出

カップル 出会い

ゆり
デートはどれくらいの頻度でしたか?
Kさん
頻度は週1回以上で、多いときは毎日釣りに行っていました。
釣りはシーズンが決まっているので、それを逃すと釣れなくなってしまうんです。
「釣れる時は毎日でも行って釣ろう!」というのが、二人の考えでした。
ゆり
釣りに対するスタンスも一緒だったんですね♡
釣りデートで、一番の思い出はありますか?
Kさん
初めて二人で釣りに行った時のことです。
彼女が「アナゴを釣ってみたい!」と言っていたので、夕方から夜にかけて釣りに出かけました。
その日はアナゴが上がっておらず、朝方まで粘っていました。(笑)
ゆり
彼女さんもガッツがありますね!
本当に本格的な釣り女子!
Kさん
彼女は負けず嫌いで、何時間も粘る性格なんです(笑)
僕は彼女のそういうところが好きなので、一緒に粘っていました。
ゆり
結果は、無事に釣れたんでしょうか…?
Kさん
もう餌がなくなった頃に、彼女の竿先の鈴が「チリチリンッ」と鳴りました。
彼女は今までで一番嬉しそうな顔と緊張感のある動きで竿を上げて、なんとアナゴを釣り上げたんです!
ゆり
すごい!!
Kさん
その時の彼女の笑顔をずっと見ていたかったです。
同時に、「ゴンズイ(外道な魚)じゃなくて良かった〜」と心底ホッとしました。(笑)
ゆり
王道のアナゴで彼女の笑顔が見れて良かったですね〜!
普段はどんなところで釣りをしていたんですか?
Kさん
普段は、近所の堤防や河口の橋の下に通っていました。
僕も彼女も海まで5〜10分程度のところに住んでいたので、近場で安く楽しめる場所はありがたかったです!
ゆり
海の近くに住んでいたら、釣りもしやすいですね!
釣りデートが多かったのも納得です。

釣り好き女子と付き合うメリット・デメリット

釣りガール

ゆり
釣り好きの女性と付き合って、良かったと感じたことはありますか?
Kさん
やはり、一緒に釣りができることです!
僕も彼女も相当釣りが好きだったので、趣味が合うって良いなと思いました。
ゆり
Kさん一人で釣りをするのと、彼女と釣りをするのは違いがありますか?
Kさん
彼女と一緒だと、自分が釣れるより彼女が釣れたときの方が嬉しいことに気づきました。
一人で釣りをするのももちろん好きなのですが、好きな人と釣りに行くのは別のベクトルの楽しさがあります。
ゆり
釣りのときも彼女のためにしたことはありますか?
Kさん
相手の釣りたい魚を釣るために協力してあげられるところです!
魚には色々な釣り方があり、その日その日で釣れる釣り方を探さないといけません。
一人でそれを探るより、二人で探るのは大違いで楽しかったですね。
ゆり
同じ趣味だからこそのメリットですね!
Kさん
魚が釣れたときに、彼女が嬉しそうな顔をするのを見るために協力するのが楽しいです!
ゆり
素敵ですね!
二人で楽しむために工夫したこともありますか?
Kさん
彼女は飽き性で、近場の同じ釣り場に通っていると同じ魚ばかりで飽きてしまうため、月に1回はレンタカーで釣り遠征に出かけたり、船釣りのタイラバ、ティップランなどをしていましたね。
ゆり
釣りデートも工夫していたんですね!
逆に、正直、同じ趣味だからこそ感じるデメリットはありますか?
Kさん
う〜ん、僕はあまり感じませんでしたが、お互いに釣りへのこだわりが強すぎると、意見が食い違ってすれ違ってしまうこともあると思います。
ゆり
確かに、こだわりが強い同士だとぶつかりそう…。
Kさんと彼女さんはかなり釣り好きですが、ぶつかったりしなかったんですか?
Kさん
お互いにこだわりはあったものの、譲り合ったり合わせたりしていたので、ぶつかることはありませんでした!

釣りガールの彼女が欲しい男性にアドバイス

釣りガール 女性

ゆり
最後に、釣り好きな彼女が欲しい男性にアドバイスはありますか?
Kさん
釣りデートの際に、相手が快適に釣りできるように配慮することが大切です。
ゆり
具体的にどんな配慮をしたら良いのでしょう?
Kさん
釣りはどうしても手や服が汚れるので、ウェットティッシュや手洗い用の水、ビニール手袋を持参するのがおすすめです!
ゆり
男性がサッと出してくれたら、女性はすごく気遣いされているようで嬉しいですね♡
Kさん
あとは足場が危なくない場所を選ぶことと、トイレが近くにあることは大切ですね。
トイレのない沖堤防や遊漁船は避けましょう。
ゆり
女性のための釣り場選びも大事なんですね◎
付き合う前のアプローチ方法として、アドバイスはありますか?
Kさん
付き合う前は、自分の釣りへのこだわりは見せず、相手のこだわりに共感して一緒に釣りをするのが良いと思います。
知識や技術があってもひけらかさずに相手に合わせて、のんびり相手の女性との時間を楽しんでください!
ゆり
Kさん、ありがとうございました!
釣り好きの女子と付き合いたい男性は参考にしてくださいね♡

釣り好き女子との出会いにおすすめの場所

釣りガール 釣り好き女子 出会い おすすめ 場所

ここまで読んで「釣りガールの彼女が欲しい!」と思った方に、釣り好き女子と出会えるおすすめの場所を紹介!

特に第1位のマッチングアプリは、釣りガールだけに絞って出会えます◎

出会いの場所 おすすめ度 特徴
マッチングアプリ icon 2
マッチングアプリ
★★★★★ 国内最大級のアプリ
釣り女子10,000人~
釣り icon
釣り場
★★★★☆  釣りながら出会える!
自然に出会える
パーティー icon街コン ★★★☆☆  平日でも開催◎
飲みながら出会う

1位 マッチングアプリ

マッチングアプリ 一覧

釣り女子と出会えるおすすめの場所、第1位はマッチングアプリ!

スマホひとつで相手を探せる出会いの場として、令和時代に流行中です◎

特にマッチングアプリ中ではペアーズwithが人気で、国内最大級の釣りガールがいます。

釣り好き女子と出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
釣り女子10,000人~
マッチングアプリwithウィズアイコンwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
釣り女子3,000人~
タップル iconタップル ★★★★☆ 国内最大級アプリ
毎月10,000名に恋人

icon1位 Pairs(ペアーズ)

ペアーズ(Pairs) マッチングアプリ

運営会社 株式会社エウレカ
累計会員数 1,500万人
男女比 男性:女性=7:3
対応端末 iPhone(iOS)Andoroidweb版
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代
料金 3,480円/月 無料

釣り好き女子と出会えるマッチングアプリおすすめ人気ランキング第1位は、ペアーズ

会員数1,500万人を誇る、国内会員数のNo.1のマッチングアプリです◎

「マイタグ機能」を使うと、高確率で釣りガールと出会うことができます。

【ペアーズ】釣り好きな女性の探し方

ペアーズ(pairs) マイタグ 女性

ペアーズで釣りガールを探すには、共通の趣味から探せる「コミュニティ」を使いましょう。

・「釣りが好き」→(31,464人)
・「一緒に釣りに行ってくれる人」→(17,338人)
・「魚釣り大好き」→(7,995人)

例えばPairs内で「釣り」と検索すると、合計50,000人以上が参加する「釣り好きのコミュニティ」が出てきます。

釣り場に行っても出会える数は1~2人ですが、ペアーズなら候補が10,000人以上!

この中から、気になる女性にアプローチすることで、「釣りガール」をピンポイントで探すことができます◎

ペアーズで会える女性会員

ペアーズ(Pairs)人気女性会員イメージ

Pairsの女性会員の年齢層は、20代前半~30代までかなり幅広いです。

・女子大生
・CA、モデル
・OL、インストラクター

など、さまざまな職業の女性に出会えますよ!

国内会員数がNo.1なので、首都圏だけでなく、地方でも理想の男女が見つかります◎

男性は無料で女の子を見られるので、好みのタイプがいるか見てみるのもおすすめです。

ペアーズの口コミ・評判

 

icon2位 with(ウィズ)

運営会社 株式会社with
累計会員数 105万人
対応端末 iPhone(iOS) Andoroid
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代前半
料金 3,480円/月 無料

釣り好きな彼女と出会いやすいマッチングアプリおすすめランキング第2位は、with

withは、相性診断イベントが豊富な恋活マッチングアプリです。

第1位のpairsと同じように、好みカードを使って、釣りガールを探すことができます◎

共通の趣味で探せる「好みカード」

with カテゴリー 好みカード
withでは趣味で選ぶ「好みカード」を使って、同じ趣味の異性と出会えます◎

釣り好きの女性と出会いたい時は、「釣り」の趣味のカテゴリーに参加しましょう。

・「釣りが好き」→(7,310人)
・「海釣りが好き」→(3,045人)
・「釣りにいこう!」→(29,39人)

釣りコミュニティの女性人数を調べたとkロお、3,000人以上の釣りガールが登録していました◎

withの人気女性会員

with 女性会員
withは、20代女性が中心!

釣りという共通の趣味だけでなく、相性診断ゲームを通じて仲良くなることができます◎

・女子大生
・受付嬢
・ナース

など、男性人気の高い職業の女性もたくさんいます◎

男性は無料で女の子を見られるので、是非チェックしてみてくださいね。

withの口コミ・評判

 

▼おすすめ記事

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

釣りガールの彼女との体験談まとめ

今回は、釣りガールの女性と付き合った男性にインタビューしました!

釣りガールと付き合う時の参考にしてみてくださいね◎

まず、釣りガールとの出会いを探したい方は、マッチングアプリがおすすめです!

出会いを探したいなら、自ら行動あるのみ♡

釣りガールの彼女と出会い、釣りライフをさらに楽しみましょう!

【10秒診断】最適なマッチングアプリが一目で分かる≪フローチャート診断≫

フローチャート診断

マッチングアプリは100種類以上あり、「どれが自分に良いの?」という声をよく聞きます。

そこでMatchParkでは、フローチャート診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

※アプリ名をタップすると、公式サイトに遷移します。