【画像あり】Mr&Miss(ミスターアンドミス)退会方法3ステップ≪辞め方/登録解除≫

  • PR
  • 2024年3月17日
Mr&Miss ミスターアンドミス 退会方法_

審査制の婚活サイト「Mr&Miss」。

「ミスターアンドミスを退会したい」
「でも、退会方法が分からない」

という方に向けて、出会いの専門メディアが、Mr&Missの退会方法を画像付きでご紹介!

これを読めば、Mr&Missの退会が1分で完了します。

審査制マッチングアプリ3選
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★☆☆
3.5点/5点
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★☆☆
3.2点/5点
男性:年収証明必須
ビデオ通話あり
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★☆☆
3.1点/5点
年収1000万円:45%
著名人認証あり

【画像あり】Mr&Miss(ミスターアンドミス)の退会の仕方3ステップ

Mr&Missの退会方法は、シンプルな3ステップです。

1.マイページから「退会・休会」を選択

Mr&Miss ミスターアンドミス 退会1(2)

2.退会理由を選択する

Mr&Miss ミスターアンドミス 退会2

ここで退会前の注意事項をしっかり読んでおきましょう!

退会理由は、以下の5つから選ぶことができます。

・サービス内で交際成立のため
・サービス外で交際成立のため
・良い出会いがないため
・利用する時間がないため
・その他

「サービス内で交際成立のため」と「その他」を選ぶと、詳細を記入する必要があります。

すぐに退会手続きを済ませたいなら、そのほかの選択肢を選びましょう。

3.「退会する」をタップ

Mr&Miss ミスターアンドミス 退会3_

これで、Mr&Missの退会が完了です!

【注意】Mr&Miss(ミスターアンドミス)を退会する前に確認すること2つ

ゆり
ゆり
簡単なので即退会できますが、退会前に注意事項も確認しておきましょう◎

1.自動課金は停止した?

Mr&Missは、有料会員で1ヶ月分プランをクレジット決済している場合、自動で課金が更新されます。

そのため、退会前に自分で有料会員の更新を止めるか、退会時に運営に連絡して止めてもらう作業が必要です。

退会の場合、会員使用クレジットカードの課金日前日23:59迄にご自身で退会処理頂くか、課金日の前々日12:00迄に当社へメールにて連絡頂ければ翌月から退会となります。
引用:Mr&Miss会員規約

もし課金日前日などに退会する場合は、自分で更新を止めておくと安心ですね◎

2.再登録する予定はない?

女性 women

「仕事が忙しいし、そろそろ退会しようかな…」
「また必要になったら再登録すればいいや」

そんな風に、なんとなく退会を考えている方は、一度考え直しましょう。

Mr&Missは再登録へのハードルが高く、

・入会審査が必要になる
・再度、登録費がかかる

といったデメリットがあります。

また、マッチングした相手や自分の登録データも全て消えてしまうので、ご注意ください。

「今は利用する時間がない退会したい」という方は、最大3ヶ月間活動をお休みできる「休会」がおすすめです!

ゆり
ゆり
休会は自分のプロイフィールを非公開にできるもので、最大3ヶ月間利用できます。
退会するか迷ったら、まず休会してみましょう◎

Mr&Miss(ミスターアンドミス)は退会による罰則は無し

女性 women

ネットでMr&Missの退会について検索してみると、「退会で罰則金がある」「規約違反になる」という内容を見かけます。

結論から言うと、現在のMr&Missには、退会による罰則金はありません!

以前はマッチング→入金というシステムだったので、退会のタイミングによっては罰則金が請求される旨の規約がありました。

ゆり
ゆり
入金までしたのに、相手がすぐ退会したら最悪ですもんね。
確か、マッチングしてから5通はやり取りしないと、退会してはいけないルールでした。

現在は月額制なので、もちろんマッチング料金は発生せず、そのため、退会による罰則金が起こる心配はありません。

Mr&Missの規約に反した場合も、罰則金ではなく、強制退会となるようです。

ただし、罰則金が発生しないとしても、退会前にはマッチングやメッセージをしている相手に伝えておくのがおすすめ。

トラブルにならないよう、振る舞いには気をつけましょう◎

【比較表】Mr&Missと併用したい審査制マッチングアプリ4選

Mr&Miss 併用したい 審査制アプリ

最後に、Mr&Missと併用したいおすすめの審査制マッチングアプリ4選を一覧表でまとめました。

とくに東カレデートやゴージャスは審査が厳しく、Mr&Missとは違ったハイクラス層との出会いが期待できます。

※どのアプリも登録は無料です。

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめな人と特徴 審査
難易度
男性
年収
男性
学歴
対応
エリア
提出可能
証明書
料金 デート
機能
写真公開
東カレデートアイコンicon東カレデート

年収1,000万円を希望する方
国内最大級審査制アプリ
イケメン、美女が多い
女性:無料*
S
難しい
1,000万円
43%
【TOP5】
慶應
早稲田
東大
京大
明治
全国 年収証明
独身証明
6,500円 全員公開
著名人除く
バチェラーデート icon2バチェラーデート

まずはハイスペと会ってみたい方
週1回デート保証
全員写真非公開
女性:無料
S
難しい
1,000万円
42%
非公開 東京
大阪
名古屋
福岡
静岡
北海道
仙台
男:9,800円
女:無料
全員
非公開
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス

年収1,000万円を希望する方
会う前にビデオ通話◎
写真非公開で活動◎
女性:無料
S
難しい
通過率
10%
1,000万円
60%
【TOP3】
慶應
早稲田
東大
関東
関西
中心
年収証明 男:9,800円
女:無料
非公開
設定可
ブライトマッチ icon
ブライトマッチ

学歴に自信のある方
東大/京大/一橋/早慶卒:約9割
女性も高学歴が必須
女性:初月無料キャンペーンあり
S
難しい
非公開 【TOP5】
東大
慶應
早稲田
京大
東工大
関東
関西
東海
4,980円~ 公開設定可

※2024年調査時点(税込)|審査難易度は弊社独自の基準|料金は1ヶ月プラン|*男性が有料会員の場合