【現役会員に聞く】Mr&Miss(ミスターアンドミス)の男性レベルは高い?年収/学歴/職業について

  • PR
  • 2024年3月17日
Mr&Miss ミスターアンドミス 男性会員 レベル

「Mr&Missってどんな男性がいるの?」
「理想の男性が見つかるって聞いたけど本当?」

と気になっている女性も多いはず!

そこで今回は、現役のMr&Missの女性会員にインタビュー!Mr&Misの男性レベルをお伝えします◎

これを読めば、ミスターアンドミスにどんな男性がいるのかわかります!

Mr&Miss(ミスターアンドミス)男性会員の審査基準

Mr&Miss(ミスターアンドミス) 男性会員 入会資格

年齢 20歳~35歳
容姿 写真審査
資格 上場企業・大手企業・外資企業・医師・歯科医師・経営者・弁護士・税理士・公務員・年収600万円以上のいずれか

Mr&Missの男性審査は、①年齢制限、②写真審査、③資格証明の3段階があります。

特に職業や年収などは、他のマッチングアプリでは男性の自己申告のため、「本当かな?」と疑っている女性も多いはず。

しかしMr&Missでは、社員証や国家資格証明書、源泉徴収票などの第3者チェックが必須になります。

このため、正真正銘ハイスペックで高収入の男性だけが登録できます!

Mr&Miss会員の女性にインタビュー

Mr&Missの男性のレベルを正確に知るため、Mr&Missに登録している女性にインタビューしていきます!

登録したきっかけ

ゆり
ゆり
Mr&Missに登録したきっかけは何でしたか?
Sさん
Sさん
もともと他のアプリを使ってたんですけど、既婚者だったり、医者と言っていたのに嘘だったり…
そういうのに疲れた時に見つけて、審査制なら安心できそうだなって。

登録後の男性会員の印象

ゆり
ゆり
実際に登録してみて、どんな男性が多い印象ですか?
Sさん
Sさん
当たり前ですけど、ハイスペックな男性が多いですね。笑
多いというか、みんな年収800万円とかで、しかも証明済みなので、最初は驚きました。
ゆり
ゆり
好みの男性はいましたか?
Sさん
Sさん
外見の好み…という意味なら、そこそこいました。
スーツが似合う、仕事できそうな男性が好きなので。
ゆり
ゆり
プロフでスーツ写真の男性、多いですよね。
条件やスペックでのこだわりはあったんですか?
Sさん
Sさん
遊び目的ではないことと、私がわりと学歴がある方なので、同じくらいの学歴があることですね。
年収や趣味に対するこだわりはなかったですが、仕事に熱量を持っている人がいいなとは思っていました。
ゆり
ゆり
そういうことなら、Mr&Missで理想の男性を見つけやすそうです。
Sさん
Sさん
そうでした!笑
自分から積極的にいいねを送ることもありました。

Mr&Missで出会った男性

ゆり
ゆり
では、Mr&Missで実際に会った男性はいますか?
Sさん
Sさん
2人ほど会いました。
1人目は弁護士の方。2人目は大手企業、商社の方です。
ゆり
ゆり
会ってみてどうでしたか?
Sさん
Sさん
正直、二人とも当たりだったと思います。見た目もほぼ写真通りだったし、仕事や大学名も嘘なく…。
保育士なので、普段そんなハイスペ男性と出会うことがなかったので、「本当に会えるんだ!」って。笑
ゆり
ゆり
わかります!Mr&Missって変な人に当たる確率が低い気がします。
出会った男性とは進展はありましたか?
Sさん
Sさん
数回デートしましたが、2人とも性格や価値観が少し違うかな〜と思い、特に付き合うとかはなかったです。
その後、他で彼氏ができたりして…最近別れたので、再開しようかなと思ってます。笑

Mr&Missはどんな女性におすすめ?

女性 スマホ

ゆり
ゆり
どんな女性にMr&Missをおすすめしますか?
Sさん
Sさん
やっぱり、高学歴・高収入なハイスペ男性を求める方でしょうか。
あと、女性も審査があるので、ある程度男性ウケできる方かな。
ゆり
ゆり
女性は職業の縛りがない分、年齢や容姿の審査が男性よりも少しシビアな気がしますね。
Sさん
Sさん
それから、他のアプリと違って自分からアピールできる女性が良いと思います。
個人的な経験ですが、そのほうが良い人とマッチングできるような気がします。
ゆり
ゆり
Mr&Missは出会いの場所にしては珍しく、男性よりも女性の人数が約2倍多いです。
なので、積極的に動けるとハイスペ男性をゲットしやすいかもしれません◎

Mr&Miss男性の年齢/職業/年収/学歴を徹底調査

ここからは、Mr&Missの公式データと、実際にサイト内にいる男性を調査した結果を解説していきます!

【年齢】男性は平均29.9歳!

Mr&Miss ミスターアンドミス 男性年齢層

Mr&Missの男性会員の平均年齢は29.94歳!

年齢制限が20歳~35歳(※)なので、年齢層は他のアプリと比べて若いです。

実際に登録している男性会員100人をログイン順で調査した際にも、平均年齢は30.5歳でした。

※ 登録後は男性39歳まで登録できます。

【職業】上場企業・大手企業勤務が約6割

Mr&Miss ミスターアンドミス 男性 職業

男性会員で最も多い職業は、上場企業(34%)!

続いて大手企業(24.6%)となっています。

Mr&Missは審査制で、職業の制限もあるため、普通の会社員はそもそも登録できません。

ちなみに、ミスターアンドミス的、上場企業や大企業の定義はこちら。

・上場企業…株式51%以上出資の子会社含む(①)
・大企業…①または、非上場で『売上100億円以上』又は『資本金1億円以上』又は『従業員200名以上』
・外資企業…①または、外資株式51%以上の企業
・経営者…自営業不可・株式会社又は有限会社で会社登記上の取締役以上
医師・歯科医師・弁護士・会計士・税理士・公務員・年収600万円以上のいずれか

会社勤めの場合は社員証や源泉徴収票など、その企業に勤めているという証拠の提出が必須です。

また、医師や士業など資格が必須な職業は、資格証明の提出も必要になります。

そのため、嘘がつけないので、他のアプリによくいる「自称・医者」や「自称・ハイスペック」は登録できません。

ゆり
ゆり
実際にサイトを見てみると、大手企業の営業やエンジニア、外資系のコンサル、医師、公務員が多い印象です!

【年収】600〜2000万円以上!高年収がゴロゴロ

経営者mens

Mr&Missは男性の年収に関する審査はありませんが、やはりハイスペックな職業が多いため、年収も高いです!

年収証明は義務ではありませんが、源泉徴収票などの年収証明書を提出すると、プロフィールに明記することができます。

Mr&Miss ミスターアンドミス 年収証明 有料会員

年収証明書がなければ、年収について記載することはできない仕様です。

年収証明を提出している男性をみると、大体が年収700万円〜1,000万円代!

男性会員を100人調査した中で、最も年収が高かったのは年収1,900万円の弁護士(31歳)でした。

他に、経営者や外資系企業、大手企業、医師は年収1,000万円を超えている人も多いです!

ゆり
ゆり
他のアプリなら「本当?」と疑うところですが、証明済みだから安心です!

【学歴】東大・慶應・国立院卒が多い印象

学歴についても、会員資格に明記されていないので、明確な基準はありません。

しかし、実際の男性会員は有名大学卒の方が多いです。

100人調査の結果では、25%が大学名を記載しており、その中で一番多かったのは「東京大学」!

・東京大学…7人
・慶應義塾大学 …3人
・東京大学大学院、横浜国立大学…2人など

プロフィールに大学名を書いていない男性も、全体的に高学歴であることが予想されます。

ゆり
ゆり
自分と同じレベルの学歴を求める、高学歴女子にもおすすめです◎

【外見レベル】170cm以上の爽やか系

男性2

外見のレベルについては、さまざまな会員がいて、好みが分かれるところなので判断が難しいところ。

そのため、筆者の個人的な主観になりますが、顔レベルも身長も平均〜平均以上の男性が多い印象です!

ゆり
ゆり
私が実際に会った3人中2人が高身長の超イケメンだったので、そう思ってしまうのかもしれません。笑

ただし確実に言えるのは、他のアプリと比べて不快な男性は驚くほどいません。

女性の多くは、普通の大手マッチングアプリで男性会員を見ていて、「ウワッ!」と思ってしまった経験があるはず…。

Mr&Missは写真審査があるので、そういった「女子的にナイ」男性は審査で落とされています。

全体的に清潔感のあるフツメン〜イケメンが多数派です!

【結論】Mr&Miss(ミスターアンドミス)の男性はレベルが高い

mens60

これまでの紹介した項目から分かるように、Mr&Missの男性レベルは高いです!

なので、ハイスペ男性を探している女子は、高確率で理想の男性を見つけることができるはず◎

興味がある女性は、ぜひMr&Missの審査に挑戦して、素敵なハイスペック男性と出会ってください!

【比較表】Mr&Missと併用したい審査制マッチングアプリ4選

Mr&Miss 併用したい 審査制アプリ

最後に、Mr&Missと併用したいおすすめの審査制マッチングアプリ4選を一覧表でまとめました。

とくに東カレデートやゴージャスは審査が厳しく、Mr&Missとは違ったハイクラス層との出会いが期待できます。

※どのアプリも登録は無料です。

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめな人と特徴 審査
難易度
男性
年収
男性
学歴
対応
エリア
提出可能
証明書
料金 デート
機能
写真公開
東カレデートアイコンicon東カレデート

年収1,000万円を希望する方
国内最大級審査制アプリ
イケメン、美女が多い
女性:無料*
S
難しい
1,000万円
43%
【TOP5】
慶應
早稲田
東大
京大
明治
全国 年収証明
独身証明
6,500円 全員公開
著名人除く
バチェラーデート icon2バチェラーデート

まずはハイスペと会ってみたい方
週1回デート保証
全員写真非公開
女性:無料
S
難しい
1,000万円
42%
非公開 東京
大阪
名古屋
福岡
静岡
北海道
仙台
男:9,800円
女:無料
全員
非公開
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス

年収1,000万円を希望する方
会う前にビデオ通話◎
写真非公開で活動◎
女性:無料
S
難しい
通過率
10%
1,000万円
60%
【TOP3】
慶應
早稲田
東大
関東
関西
中心
年収証明 男:9,800円
女:無料
非公開
設定可
ブライトマッチ icon
ブライトマッチ

学歴に自信のある方
東大/京大/一橋/早慶卒:約9割
女性も高学歴が必須
女性:初月無料キャンペーンあり
S
難しい
非公開 【TOP5】
東大
慶應
早稲田
京大
東工大
関東
関西
東海
4,980円~ 公開設定可

※2024年調査時点(税込)|審査難易度は弊社独自の基準|料金は1ヶ月プラン|*男性が有料会員の場合