東カレデートは関西でも出会える?大阪/兵庫/京都/奈良での出会い事情を解説

東カレデート 関西

関西在住の方は

「東カレデートって東京だけでしか会えない?」
「関西にも会員はいる?」

など、東カレデートは関西でも出会えるのか気になりますよね。

私は関西で実際に1年以上東カレデートで活動し、出会った女性との経験談があります。

その経験をもとに、関西でも東カレデートで出会いがあるのか解説していきます!

これを読めば、関西でも東カレデートで出会えるのかどうか知ることが出来、素敵な女性との出会いにつなげることが出来るでしょう。

東カレデートは関西でも出会える?

東カレデート使い方1

東カレデートは関西でも出会えるのでしょうか。

結論から言うと、関西では東京と違った人が東カレデートを使っているので狙い目です。

東京ではお金持ちのハイスペック男性とそのハイスペック男性狙いの女性がユーザーの大多数をしめておりますが、関西では別タイプの女性ユーザーも多いです。

ここでは東カレデートを使えば関西でも出会うことが出来る理由を説明致します。

関西では大阪、兵庫、京都のユーザー数が多い

関西では大阪、兵庫、京都のユーザーが多いです。

全国の人口ランキングを見ても大阪府3位、兵庫県7位、京都府13位(2021年12月3日現在)と3府県は上位にランクインします。

実際私も大阪市内に住んでいるため毎週末、梅田や心斎橋難波でデートを取り付けることが出来ました。

大阪以外でも神戸や河原町にアクセスの良い方はデートを取り付けることが出来る可能性がぐんとあがってくるでしょう。

東カレデート関西女性のレベルは?

東カレデート 使い方 女性会員

東カレデートの全体の女性レベルとしては、ハイスペック向けのアプリである以上、少しお高く止まっている女性が多く、自分もハイスペックでないと全く相手もされないイメージが強いかもしれません。

実際に関東の方では、サロン経営者や芸能関係者など普段からハイスペック男性に慣れており、ハイスペック男性以外眼中にない女性は多かったです。

しかし、東カレデートの関西女性はノリ良く、デートをしていて楽しい女性が多かったです。

もちろん、審査を乗り越えた方しかアプリに登録できないので容姿のレベルも高かったです。

ノリがよくて、綺麗な女性とデート出来るなんて、控えめに言っても最高ですよね。

関東出身の友人にも非常に羨ましがられました。

ノリが良くて綺麗な女性に出会いたい方は関西で東カレデートを利用することをお勧めいたします。

東カレデート関西の男性のレベルは?

東カレデート イケメン 男性会員

関西は、大手メーカーや大手製薬会社など多数の優良企業が本社を構えている土地です。

そのため、東カレデートにも大手企業勤務の20代後半から30代前半の男性が多いとされます。

一方で、東京にいるようなイケイケの経営者は比較的少ないため、超絶ハイスペックでなくても女性と出会うことが出来ますよ。

関西で東カレデートを始める方へのアドバイス5選

ここでは関西で東カレデートを始める方へのアドバイス5選をご紹介いたします。

1.東カレデートの入会審査方法

東カレデート プロフィール 男性

東カレデートは他のマッチングアプリと違って2段階の入会審査があります。

1次審査では入会済みの女性会員に顔写真を見てもらい、入会の可否を判断してもらいます。

そこで一定の基準をクリアした方のみ2次審査に進めます。

2次審査は1次審査の結果やプロフィールなどを総合的に判断し、運営が入会の可否を決定します。

1次審査では顔写真が判断の軸となりますので、自分が持っている中でも写りの良い写真を登録することをお勧めします。

ハイスペック限定という事が独り歩きしており審査が厳しいのではないか、と不安に思っている方も多いかもしれませんがご安心ください。

上場企業や外資企業に勤めていて、年収が600万円以上ある方であればほとんど審査を通過することが出来ます。

上記の条件を満たす方はぜひ東カレデートに登録してみて下さい。

2.関西女性に響くプロフィールを作る

審査にも、審査通過後にいいねをもらうのにも、プロフィール作りは非常に重要です。

特に関西の女性はセンスに厳しいため、ユーモアを交えたユニークなプロフィールにする必要があります。

実際他の男性会員は趣味や仕事をただただ記載するだけで、最後に宜しくお願いします。としか書いていない人が多いです。

そこで趣味や自分の経歴などをユーモアを交えながら記載することで他の会員との差別化を図りましょう。

3.バラランキングは気にしない

東カレデートにはいいねとは別にバラと言う機能があります。

バラを送るのにもアプリ内のコインを購入する必要があるため、どうでもよい人にバラを送るために課金はしませんよね。

つまりバラランキングで上位にいる人は男性会員も女性会員も非常に人気な人という事になります。

しかし、東カレデートのバラランキングは東京在住の方が独占しており、関西の方がTOP20以内に入ることはほとんどありません。

逆に言うと関西で東カレデートを利用する際はバラランキングで評価させることがないので、やりやすいという事にもなります。

4.ギャラリーを充実させる

東カレデート ギャラリー

東カレデートにはギャラリーという機能もあります。

FacebookやInstagram等と同じように写真を投稿することができる機能です。

そこに投稿することで他会員に見つかりやすくなりアピールに繋がります。

食事や趣味の写真を載せることで足跡増加に繋がるという事です。

東京カレンダーのマッチングアプリなだけあって食事の写真を載せている方が非常に多いです。

会員制で選ばれた方しか行けない焼き鳥屋や、一年先まで予約でいっぱいの割烹など普通の人が行けないような場所に行かれた際はぜひとも投稿をしてみて下さい。

5.いいねをたくさん送る

東カレデート マッチング

東カレデートが他のアプリと違う点はいいねを送るのが無制限という事です。

気になる方が居たら迷わずいいねを送ってアプローチしてみましょう。

私が実際にやっていたお勧めの方法は検索機能を使って自分のタイプの女性を絞り込み、その検索に出てきた方全員にいいねをするやり方です。

検索機能で厳選した相手なので誰からいいねが返ってきてもうれしいですし、いいねが返ってくるか保証もない中で全員のプロフィールを読む時間も省くことができます。

ぜひ気になる人全員にいいねを送ってみて下さい。

まとめ

以上、関西での東カレデートの出会い事情をご紹介致しました。

やり方によっては東京よりも出会いやすく、競争率も低いことが分かりました。

関西在住のあなたもぜひとも東カレデートで素敵な出会いを見つけてみて下さい。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。