【プロ監修】ペアーズ(Pairs)は外国人と出会える?出会い方のコツと危険人物&注意点を解説

ペアーズ(Pairs) 外国人出会う

ペアーズには、日本在住の外国人も多数登録しています。

「ペアーズで外国人と出会う方法は?」
「危険な外国人ユーザーの見分け方はある?」

この記事では、ペアーズを使った外国人との出会い方や業者の見分け方を徹底解説しています。

ペアーズを使いこなして、あなたと相性がバッチリな外国人に出会いましょう。

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

ペアーズが外国人と出会いやすい理由

ペアーズは日本最大級のマッチングアプリですが、外国人とも出会いやすいサービスになっています。

ここから、ペアーズが外国人と出会いやすい理由を3つ紹介します。

理由① 外国人の登録者が6万人以上いるから

外国人 イメージ2

ペアーズの累計会員数は1,000万人以上ですが、その中に外国人の登録者は約60,000人いるといわれています。

さらに、外国人登録者のほとんどが国内在住であるため、日本にいながら外国人との出会いが楽しめます。

ペアーズの外国人登録者の数は、国内マッチングアプリでナンバーワンだといえるでしょう。

理由② 外国人を探しやすい条件検索があるから

ペアーズには外国人を探しやすい検索条件が複数あります。

  • 出身地
  • 居住地
  • 言語

出身地については日本を含め196ヵ国を指定できるため、あなたの好みの外国人を見つけられますよ。

理由③ 外国はマッチングアプリ文化が浸透しているから

女性 スマホ ビデオ

「マッチングアプリって出会い系でしょ?」
「モテない人が使う物じゃないの?」

日本ではまだまだ、マッチングアプリへの偏見が少なからず残っています。

一方外国では、マッチングアプリが出会いの形の一つとして浸透しています。そのため、日本国内でも外国人と出会いやすいといえるでしょう。

ペアーズで外国人と出会えた人の口コミ

ペアーズで外国人と出会えた人のツイートを紹介します。

ペアーズで外国人と出会うコツ

ペアーズには外国人が多数登録していますが、闇雲にいいねを送っても出会うのは難しいでしょう。

ここからは、ペアーズで外国人と出会うために意識するべきコツを紹介します。

コツ① 出身地や居住地で絞る

OK女性2

外国人ユーザーが多いとはいえ、ペアーズのメインユーザーはもちろん日本人。

数百万人いる会員の中から地道に外国人を探すのは得策といえません。

そこで、条件検索で出身地や居住地を指定して、ユーザーを外国人に絞り込みましょう。

外国人ユーザーの中から、あなたの好みの異性を探せますよ。

コツ② 自己紹介に英文を入れておく

OK女性

自己紹介に英文を入れておくだけで、外国人の注目を引くことができます。

気になるユーザーを探しているときに、自分の母国の言語が出てきたらつい気になってしまいますよね。

英文は簡単なものでOK。挨拶や趣味などについて軽く触れておくだけでも効果はあります。

外国人と出会いたい旨を書いておく

英文で、外国人と出会いたいことを書いておくと効果がアップします。

外国人の中には「外国人にアプローチされても迷惑かな」と感じている人がいるかもしれません。

そんなときに「外国人と出会いたい」と書いてある人を見つけたら、安心していいねを送れますよね。

コツ③ 外国人系のコミュニティに参加する

外国人

ペアーズには、外国人系のコミュニティがたくさんあります。

  • 外国人と仲良くなりたい
  • 外国人、ハーフが好き
  • 日本人と外国人カップル
  • 外国人と仲良くしよう

コミュニティに入れば、自分と同じ価値観の相手と出会いやすくなります!

外国人の恋人がほしい人は、ぜひ外国人系のコミュニティに参加してみてください。3〜4個入っておくのがおすすめですよ。

コツ④ プロフィール写真を自撮りにする

自撮り写真は外国人からのウケが良いので、プロフィール写真として設定してみましょう。

日本人の自撮りは「ナルシストっぽい」「メンヘラっぽい」と思われがちで、あまり評判がよくありません。

一方外国では、ほとんどの人が自撮りを楽しむ文化があります。自己肯定感が高く、周りの目を気にしない人が多いのでしょう。

日本人からのウケは悪くなる可能性がありますが、外国人と出会うことに振り切れば、最短で理想的な異性に出会えますよ!

ペアーズの外国人業者・詐欺師の特徴

実はペアーズには、ただの外国人ユーザーを装った詐欺師や業者が潜んでいます。

彼らはLINE IDをゲットして他の業者に売ったり、ビジネスへ勧誘してきたりします。絶対に関わってはいけません。

ただ、心配は無用。なぜなら彼らを見極めるのは難しくないからです。

そこでここからは、ペアーズに潜む外国人業者・詐欺師の特徴を見ていきます。

特徴① お金持ち自慢をする

外国人mens

お金にまつわる話をしてきたら、基本的に業者か国際ロマンス詐欺の人である可能性が高いです。

  • お金系のコミュニティに入っている
  • お金についての内容のメッセージが来る
  • お金持ち自慢をしてくる
  • 自己紹介で副業や投資に触れている

真剣に恋愛をしたい人が、気になる人にお金について話す必要はありませんよね。

そのような人と出会うと危険な目にあってしまう可能性があるので、事前に避けるようにしましょう。

特徴② LINE交換の提案が早い

外国人女性

危険人物はLINE交換の提案が非常に早い傾向があります。

手間をかけることなく、手っ取り早く本来の目的を達成したいからです。

特にマッチング直後にLINE IDを送ってきたり、そもそも自己紹介文にIDが書いてあったりする人はほぼ100%危険人物です。

そのような人からいいねがきても無視しましょう。

ペアーズで危険な外国人を見かけたときの対処法

前述したような危険な外国人を見かけたときの対処法は2つだけです。

① 通報する

まずは通報です。

そのままブロックでも大丈夫ですが、他の人にもアプローチをする可能性は十分にあります。

他の人が被害に遭う前に、まずは運営に危険人物の存在を知らせましょう。

② ブロックする

ブロックをすることで、相手とメッセージをしたりプロフィールを見たりすることが二度とできなくなります。

相手との関係を完全に断てる唯一の方法です。ぜひやってみてください。

まとめ

ここまで、ペアーズで外国人と出会う方法について紹介してきました。

日常生活で外国人との出会いが少なくても、ペアーズであれば効率的に出会えますよ!ぜひ本記事の内容を参考に、あなたの理想の異性を探してみてください。

【比較表】Pairsと併用したいマッチングアプリ4選

ペアーズ(pairs) 併用したい おすすめアプリ

最後に、Pairsと併用したいおすすめのマッチングアプリ4選を一覧表でまとめました。

どれも登録は無料で、Pairsとは違った男女との出会いが期待でき、おすすめです◎

←表は左右にスクロールできます→
アプリ名 おすすめポイント 利用
目的
会員数 料金 審査
有無
タップル icontapple

最短24時間以内に会える
20代男女におすすめ
毎月10,000人のカップル誕生
恋活 累計
1,900万人
※2023年
10月時点
男:3,700円
女:無料
なし
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び

婚活アプリの定番
大手リクルート運営
女性:有料
婚活 累計
210万人
※2023年
12月時点
男:4,378円
女:4,378円
なし
Dine icon 2Dine

メッセージなしで会える
毎月15,000人がデート
22歳以下割引あり
デート 非公開 23歳以上
男:6,500円
22歳以下
男:3,900円
女:無料*
なし
東カレデートアイコンicon東カレデート

ハイクラス男女向け
入会審査あり
イケメン、美女が多い
女性:無料*
恋活
婚活
非公開 男:6,500円

女:無料*

あり

※2024年調査時点|料金は1ヶ月プラン(税込)| *男性が有料会員の場合

本記事の内容