ペアーズ(Pairs)の初回デートを成功させるコツ9選!場所・時間帯・会話内容

ペアーズ初デート成功コツ

「ペアーズで初デートを成功させるコツってあるの?」
「初デートのあと、連絡が取れなくなることが多い」

この記事にたどり着いたみなさんは、ペアーズの初デートについて不安を抱えているのでは。

ペアーズで異性とデートにまでこぎつけるのは大変なので、せっかくなら次に繋がるような時間にしたいですよね。

そこでこの記事では、ペアーズで50人以上と出会った経験のある筆者が、ペアーズの初デートを成功させるポイントを丁寧に解説します。

ペアーズで素敵な彼女を作りたい男性は、ぜひ参考にしてみてください。

Pairsと併用したいマッチングアプリ3選
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離

*男性が有料会員の場合

ペアーズの初デートの重要性

ドライブ2

ペアーズにはマッチングやメッセージ、デートへの勧誘など、重要な局面がたくさんあります。

中でも初デートは、相手との関係を発展させる上で最も重要な段階だといえるでしょう。

なぜなら、女性は初デートの時、あなたを異性として見るかそうでないかを決めてしまうから。

大抵の女性は、ペアーズ内でたくさんの男性からアプローチされています。そのため、少しでも悪い印象を与えてしまうと、2回目のデートは実現しないのです。

逆にいうと、初デートさえ攻略できれば、相手とお付き合いできる可能性がグッと高まります。

ここから紹介する内容を意識して、女性が大満足する初デートにしましょう。

【場所編】ペアーズの初デートのポイント

初デートの際に意識するべきポイントの1つ目は「場所」。

初デートで何をするかは、お互いにとって非常に重要な要素です。

とはいえ、心配はいりません。2つのことを意識するだけで、場所選びは攻略できます。

相手の近場を選ぶ

初デートで遊ぶ場所は、相手の家から近いところがベスト。

デートに行く手間をなるべく減らして、女性側の負担を取り除いてあげます。

できれば、相手の家から30分以内だと良いですね。

注意点は、相手の自宅の場所を正確に聞こうとしないこと。不信感を抱かれる恐れがあります。

「電車は何線ユーザーなの?」のようなざっくりした質問をして、相手が行きやすそうな場所を探してみましょう。

相手が行きたい場所を選ぶ

womens30

初デートの時は、あなた自身の好みは一旦脇に置いて、相手が行きたい場所でデートしましょう。

もしそれであなたが楽しめなかったら、お付き合いしても趣味や価値観が合わずにうまくいかない可能性が高いです。

相手の好みと自分の趣向が合うのかを確かめて、ムダなアプローチを減らすようにしましょう。

もちろん、お互いが行きたい場所があるのなら、それに越したことはありません。

好きな食べ物からデートへ誘導する

とはいえ、どのように女性をデートに誘えばいいかわからない方もいるでしょう。

最も簡単な誘い方は、好きな食べ物からデートのアポをとる流れです。

「焼き鳥好き!」と言っていたら「今度焼き鳥食べに行きませんか?」と誘えばOK。とても自然な流れで、がっついている感もありませんよね。

好きな食べ物はコミュニティやプロフィールに書かれていることが多いので、確認してみてください。

【時間編】ペアーズの初デートのポイント

会う時間帯も、初デートにおいて重要な要素の1つ。

よく「最初から居酒屋は警戒されるからやめとけ」といった意見がありますが、実際はどうなのでしょうか?

今までの筆者の経験からわかったことを詳しく解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

サクッとランチがベスト

デート

結論、休日の昼間にランチデートをするのがベストです。

ランチデートなら女性が警戒することはありませんし、不自然さもありません。

特に、相手の好きな食べ物が「パスタ」「カフェ」「ヘルシーなもの」なら、ランチでサクッと会うのが良いでしょう。

また、短い時間で初デートを済ますことで、ボロを出す前に解散することができます。

お酒デートは集合時間を早めに

婚活パーティ

相手がお酒や焼き鳥、肉魚が好きなら、居酒屋デートでも問題ありません。

誰でも、ペアーズでの初デートは緊張するもの。適度にアルコールを入れることで、緊張が和らいで会話が弾みやすくなります。

ポイントは、なるべく集合時間を早めに設定すること。

居酒屋デートがOKとはいえ、さすがに夜の21時集合と言われると、女性側は警戒します。

できれば17~18時くらいに集合して、22時にはお開きにできると良いですね。

【会話内容編】ペアーズの初デートのポイント

カップル デート

「初デート、会話を盛り上げる自信がない……」

このように悩んでいる男性は多いでしょう。

まず知っておいてほしいのは、会話は盛り上げようとすればするほど空回りするということ。

会話の基本戦略は「聞く」です。

筆者は「しっかり相槌をしてくれるから、安心して話せる」と女性から言われたことがあります。

会話が苦手な男性は、まずは聞き役に徹してみましょう。

その上で、以下で紹介する3つのポイントを意識できるとGoodです。

必ず恋愛の話をする

デート カップル

一番重要なのは、恋愛の話題を振ることです。

恋愛の話は、相手のことを異性として見るきっかけとなります。

仕事や趣味の話だけだったら、友達同士ですれば良いのです。

相手が異性だからこそできる話をしましょう。

踏み込み過ぎないように気をつける

とはいえ、恋愛についての話題ならなんでもOK、というわけではありません。

過去の失恋の話
下ネタ、男性経験についての話
恋愛の失敗談

上記のような、初対面の相手には話しづらい内容はNG。

好きなタイプやアプリを使っているきっかけ、付き合ったら一緒にしたいことなど、なるべくソフトな内容を選びましょう。

好きなタイプは相手の特徴に言及する

mens51

好きなタイプについて話すときは、相手の特徴に触れてあげましょう。

もし相手が料理好きなら「料理が好きな女性がいいな」。
アウトドアでアクティブなら「インドアよりはアウトドアな女性が好き」。

このようにすることで「もしかして私って結構タイプなのかな?」と思わせることができます。

もちろん、やりすぎは良くありません。

あくまでさりげなさを意識した上で、実践してみてください。

聞き専にならないよう気をつける

会話の基本姿勢は「聞く」と説明しましたが、完全に聞いているだけでも良くありません。

質問内容に対して、自分はどうなのかをしっかりと伝えれば、そこから会話がさらに発展するでしょう。

相手に趣味を聞いたら、自分の趣味も答える。恋愛の話を聞いたら、自分の話もする。

この流れを意識しておけば、会話が止まることは基本的にありません。

【次回デート編】ペアーズの初デートのポイント

無事初デートが終わったら、すぐ2回目のデートについて考える必要があります。

とはいえ、ちょっとしたポイントを意識するだけで大丈夫です。

行きたい場所の話からデートに誘う

初デートの時に女性が「〇〇気になっているんだよね」「〇〇行きたい!」と言ったら、そこへ一緒に行くことをすぐに提案しましょう。

デートは、LINEよりも直接誘った方が効果的です。

初デートとは内容を変える

2回目のデートは、初デートと内容を変えましょう。

もし同じ内容にしてしまうと、女性からつまらない人だと思われてしまうかも。

初デートはご飯に行く人が多いと思うので、2回目は映画や水族館など、アクティブなものにするといいでしょう。

【目的別】Pairsと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、Pairsとの併用にもおすすめです。

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、20代男女に人気のタップルがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
20代男女におすすめ
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
タップルでは、毎月10,000人のカップルが誕生しており、趣味の会うお相手も探しやすいです。
ティンダーは男性も無料でメッセージができる、珍しいアプリです。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績No.1!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。