【プロ監修】ペアーズ(Pairs)の初回デートを成功させるコツ9選!ベストな場所/時間帯/会話内容【男性向け】

ペアーズ初デート成功コツ

「ペアーズで初デートを成功させるコツってあるの?」
「初デートのあと、連絡が取れなくなることが多い」

この記事にたどり着いたみなさんは、ペアーズの初デートについて不安を抱えているのでは。

ペアーズで異性とデートにまでこぎつけるのは大変なので、せっかくなら次に繋がるような時間にしたいですよね。

そこでこの記事では、ペアーズで50人以上と出会った経験のある筆者が、ペアーズの初デートを成功させるポイントを丁寧に解説します。

ペアーズで素敵な彼女を作りたい男性は、ぜひ参考にしてみてください。

ペアーズの初デートの重要性

ドライブ2

ペアーズにはマッチングやメッセージ、デートへの勧誘など、重要な局面がたくさんあります。

中でも初デートは、相手との関係を発展させる上で最も重要な段階だといえるでしょう。

なぜなら、女性は初デートの時、あなたを異性として見るかそうでないかを決めてしまうから。

大抵の女性は、ペアーズ内でたくさんの男性からアプローチされています。そのため、少しでも悪い印象を与えてしまうと、2回目のデートは実現しないのです。

逆にいうと、初デートさえ攻略できれば、相手とお付き合いできる可能性がグッと高まります。

ここから紹介する内容を意識して、女性が大満足する初デートにしましょう。

【場所編】ペアーズの初デートのポイント

初デートの際に意識するべきポイントの1つ目は「場所」。

初デートで何をするかは、お互いにとって非常に重要な要素です。

とはいえ、心配はいりません。2つのことを意識するだけで、場所選びは攻略できます。

相手の近場を選ぶ

初デートで遊ぶ場所は、相手の家から近いところがベスト。

デートに行く手間をなるべく減らして、女性側の負担を取り除いてあげます。

できれば、相手の家から30分以内だと良いですね。

注意点は、相手の自宅の場所を正確に聞こうとしないこと。不信感を抱かれる恐れがあります。

「電車は何線ユーザーなの?」のようなざっくりした質問をして、相手が行きやすそうな場所を探してみましょう。

相手が行きたい場所を選ぶ

womens30

初デートの時は、あなた自身の好みは一旦脇に置いて、相手が行きたい場所でデートしましょう。

もしそれであなたが楽しめなかったら、お付き合いしても趣味や価値観が合わずにうまくいかない可能性が高いです。

相手の好みと自分の趣向が合うのかを確かめて、ムダなアプローチを減らすようにしましょう。

もちろん、お互いが行きたい場所があるのなら、それに越したことはありません。

好きな食べ物からデートへ誘導する

とはいえ、どのように女性をデートに誘えばいいかわからない方もいるでしょう。

最も簡単な誘い方は、好きな食べ物からデートのアポをとる流れです。

「焼き鳥好き!」と言っていたら「今度焼き鳥食べに行きませんか?」と誘えばOK。とても自然な流れで、がっついている感もありませんよね。

好きな食べ物はコミュニティやプロフィールに書かれていることが多いので、確認してみてください。

【時間編】ペアーズの初デートのポイント

会う時間帯も、初デートにおいて重要な要素の1つ。

よく「最初から居酒屋は警戒されるからやめとけ」といった意見がありますが、実際はどうなのでしょうか?

今までの筆者の経験からわかったことを詳しく解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

サクッとランチがベスト

デート

結論、休日の昼間にランチデートをするのがベストです。

ランチデートなら女性が警戒することはありませんし、不自然さもありません。

特に、相手の好きな食べ物が「パスタ」「カフェ」「ヘルシーなもの」なら、ランチでサクッと会うのが良いでしょう。

また、短い時間で初デートを済ますことで、ボロを出す前に解散することができます。

お酒デートは集合時間を早めに

婚活パーティ

相手がお酒や焼き鳥、肉魚が好きなら、居酒屋デートでも問題ありません。

誰でも、ペアーズでの初デートは緊張するもの。適度にアルコールを入れることで、緊張が和らいで会話が弾みやすくなります。

ポイントは、なるべく集合時間を早めに設定すること。

居酒屋デートがOKとはいえ、さすがに夜の21時集合と言われると、女性側は警戒します。

できれば17~18時くらいに集合して、22時にはお開きにできると良いですね。

【会話内容編】ペアーズの初デートのポイント

カップル デート

「初デート、会話を盛り上げる自信がない……」

このように悩んでいる男性は多いでしょう。

まず知っておいてほしいのは、会話は盛り上げようとすればするほど空回りするということ。

会話の基本戦略は「聞く」です。

筆者は「しっかり相槌をしてくれるから、安心して話せる」と女性から言われたことがあります。

会話が苦手な男性は、まずは聞き役に徹してみましょう。

その上で、以下で紹介する3つのポイントを意識できるとGoodです。

必ず恋愛の話をする

デート カップル

一番重要なのは、恋愛の話題を振ることです。

恋愛の話は、相手のことを異性として見るきっかけとなります。

仕事や趣味の話だけだったら、友達同士ですれば良いのです。

相手が異性だからこそできる話をしましょう。

踏み込み過ぎないように気をつける

とはいえ、恋愛についての話題ならなんでもOK、というわけではありません。

過去の失恋の話
下ネタ、男性経験についての話
恋愛の失敗談

上記のような、初対面の相手には話しづらい内容はNG。

好きなタイプやアプリを使っているきっかけ、付き合ったら一緒にしたいことなど、なるべくソフトな内容を選びましょう。

好きなタイプは相手の特徴に言及する

mens51

好きなタイプについて話すときは、相手の特徴に触れてあげましょう。

もし相手が料理好きなら「料理が好きな女性がいいな」。
アウトドアでアクティブなら「インドアよりはアウトドアな女性が好き」。

このようにすることで「もしかして私って結構タイプなのかな?」と思わせることができます。

もちろん、やりすぎは良くありません。

あくまでさりげなさを意識した上で、実践してみてください。

聞き専にならないよう気をつける

会話の基本姿勢は「聞く」と説明しましたが、完全に聞いているだけでも良くありません。

質問内容に対して、自分はどうなのかをしっかりと伝えれば、そこから会話がさらに発展するでしょう。

相手に趣味を聞いたら、自分の趣味も答える。恋愛の話を聞いたら、自分の話もする。

この流れを意識しておけば、会話が止まることは基本的にありません。

【次回デート編】ペアーズの初デートのポイント

無事初デートが終わったら、すぐ2回目のデートについて考える必要があります。

とはいえ、ちょっとしたポイントを意識するだけで大丈夫です。

行きたい場所の話からデートに誘う

初デートの時に女性が「〇〇気になっているんだよね」「〇〇行きたい!」と言ったら、そこへ一緒に行くことをすぐに提案しましょう。

デートは、LINEよりも直接誘った方が効果的です。

初デートとは内容を変える

2回目のデートは、初デートと内容を変えましょう。

もし同じ内容にしてしまうと、女性からつまらない人だと思われてしまうかも。

初デートはご飯に行く人が多いと思うので、2回目は映画や水族館など、アクティブなものにするといいでしょう。

まとめ | 初デートを制すれば圧倒的有利に立てる!

ここまで、ペアーズの初デートを成功させるコツを9つ紹介してきました。

今回紹介した9つのポイントさえ押さえれば、初デートで大きな失敗を犯すことはないでしょう。

あとは、相手の女性を全力で楽しませることに集中するだけです。

この記事を読んだあなたの恋愛が成就することを祈っています。

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪