【2020年】女子が嬉しい告白のベストタイミング&好印象なセリフTOP3

気になる彼女への告白のタイミング、気になりますよね。

・「何回目のデートで告白したら良い?」
・「どんなセリフで告白するべき?」

と、告白の正解がわからず、悩む男性も多いはず。

そこで今回は、女子100人に告白に対するアンケートをして、告白のベストタイミングと成功率UPのセリフがわかりました!

この記事を読むと、成功率の高い告白のタイミングやセリフがわかります♪

告白のベストタイミング

100人の女性に「告白されるなら何回目のデートが理想ですか?」というアンケートをとりました!

女子がOKしやすい告白のタイミングをランキングで紹介します♪

2回目のデートまでに告白アリは約3割◎

アンケートの結果、

  • 第3位:2回目デート(10%)
  • 第2位:1回目デート(18%)
・驚くとは思いますが、勢いも大事なのでありです。
・恋愛に早過ぎることはないと思っている。

2回目デートまでの告白を望んでいる女子は、約3割もいました!

1回目のデートでの告白は早いと感じる人も多いと思いますが、意外と女子的にはアリです◎

告白されたいデートの回数ランキング第1位:3回目のデート(64%)

告白のタイミング第1位は、「3回目デート」!

64%の女性がベストタイミングと回答しました。

・何度かデートしてからお付き合いするか決めたい
・良いなと思っても冷静に判断するための時間は欲しい。

1、2回目のデートで食事デートをして、3回目の長時間デートで告白をするのは王道!

女性からしても、3回デートを重ねて相手のことを知った状態で、告白をされるのは嬉しいもの。

デートの回数を重ねたり、長時間一緒にいてから告白することで、真剣さもアピールできます◎

3回目のデート中にタイミングを見計らって、告白しましょう!

告白のNGタイミング

一方で、成功率が下がってしまうタイミングも判明!

今回のアンケート結果では、

  • 4回目デート:2%
  • 5回目デート:4%

と、4回目以降は、一気に女性の支持率が減ることがわかりました。

アンケートの結果を見ると、3回目以内での告白を理想とする女子は92%!

遅いよりは早い方が好印象なので、告白を考えている男性は、3回以内を目安に告白をしましょう。

3回目までに告白されないと、女子は「ズルズルデートしたくない」「相手がどういうつもりかわからない」とマイナスの印象になるかも…。

告白せずに何度もデートすることで、「彼氏」ではなく「男友達」として見られてしまうリスクもあります。

好印象な告白のセリフ

では続いて、告白のセリフについて!

100人の女性に好印象だった告白についてアンケートをとった結果を第2位から発表していきます♪

好印象な告白のセリフランキング第2位:未来を想像させる告白 18%

第2位は、女子に未来を想像させる告白のセリフ。

将来のことや、「一生」「ずっと」などの言葉に好印象な女子が多いです!

「あなたとの出会いは運命だと思っています。ずっと一緒にいてください」
「○○さんのことを一生大事にします、お付き合いしたいです。」

告白で真剣な思いを伝えられると、女子は感動してOKしやすいです。

相手を大切に思っているなら、こんなロマンチックな告白も良いですね♪

好印象な告白のセリフランキング第1位:シンプルな告白 86%

好印象な告白のセリフ第1位は、王道のシンプルな告白!

女性からの支持率は86%と高く、かなり好印象であることがわかります◎

・好きです。付き合ってください。が一番いい。
・シンプルが一番心に残っている。

好きです!だけだと相手はどうしたらいいかわからないから、相手への想いと「付き合ってください」がベスト!

やはり王道が一番という結論でした!

告白をする際には、タイミングだけではなく、セリフにもこだわってみてくださいね◎

さらに成功率を上げる方法2つ

では、最後にさらに告白の成功率をあげるためのポイントが2つ紹介します!

1.相手の名前を入れる

告白するときに、相手の名前を入れると成功率がUP◎

名前を呼ぶことで、真剣さも伝わりやすくなります!

・「○○、大好きだ」とストレートに言われたのが好印象で記憶に残っています。○○は下の名前。

シンプルな告白をするときに、名前を呼ぶことを意識してみましょう。

2.どれだけ好きか表現する

これはやや難易度が高いですが、告白の際にどれだけ好きなのか表現するのも好印象!

・「すげー好き」、と言われたのは嬉しかった。

せっかく告白するなら、自分の想いもしっかり伝えましょう!

想いが伝われば、女子の心も動いて成功率が高くなりますよ◎

告白のベストタイミングとセリフまとめ

今回は、女子100人のアンケートからわかった、告白のベストタイミングと好印象なセリフについてまとめました!

3回目のデートで、シンプルな告白が最も支持率が高かったです!

気になる女子がいる男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪