【2024年】女子が嬉しい告白のベストタイミング&好印象なセリフTOP3

告白成功率ベストタイミング

気になる彼女への告白のタイミング、気になりますよね。

・「何回目のデートで告白したら良い?」
・「どんなセリフで告白するべき?」

と、告白の正解がわからず、悩む男性も多いはず。

そこで今回は、女子100人に告白に対するアンケート調査で、告白のベストタイミングと成功率UPのセリフがわかりました!

この記事を読むと、成功率の高い告白のタイミングやセリフがわかります♪

マッチングアプリおすすめ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
Dine icon 2Dine ★★★★★ マッチング→即デート
出会いの最短距離

告白のベストタイミング

100人の女性に「告白されるなら何回目のデートが理想ですか?」というアンケートをとりました!

女子がOKしやすい告白のタイミングをランキングで紹介します♪

2回目のデートまでに告白アリは約3割◎

女性 OK

アンケートの結果、

  • 第3位:2回目デート(10%)
  • 第2位:1回目デート(18%)
・驚くとは思いますが、勢いも大事なのでありです。
・恋愛に早過ぎることはないと思っている。

2回目デートまでの告白を望んでいる女子は約3割

1回目のデートでの告白は早いと感じる人も多いと思いますが、意外と女子的にはアリです◎

告白されたいデートの回数ランキング第1位:3回目のデート(64%)

カップル3

告白のタイミング第1位は、「3回目デート」!

64%の女性がベストタイミングと回答しました。

・何度かデートしてからお付き合いするか決めたい
・良いなと思っても冷静に判断するための時間は欲しい。

1、2回目のデートで食事デートをして、3回目の長時間デートで告白をするのは王道!

女性からしても、3回デートを重ねて相手のことを知った状態で、告白をされるのは嬉しいもの。

デートの回数を重ねたり、長時間一緒にいてから告白することで、真剣さもアピールできます◎

3回目のデート中にタイミングを見計らって、告白しましょう!

告白のNGタイミング

女性 バツ

一方で、成功率が下がってしまうタイミングも判明!

今回のアンケート結果では、

  • 4回目デート:2%
  • 5回目デート:4%

と、4回目以降は、一気に女性の支持率が減ることがわかりました。

アンケートの結果を見ると、3回目以内での告白を理想とする女子は92%!

遅いよりは早い方が好印象なので、告白を考えている男性は、3回以内を目安に告白をしましょう。

3回目までに告白されないと、女子は「ズルズルデートしたくない」「相手がどういうつもりかわからない」とマイナスの印象になるかも…。

告白せずに何度もデートすることで、「彼氏」ではなく「男友達」として見られてしまうリスクもあります。

好印象な告白のセリフ

では続いて、告白のセリフについて!

100人の女性に好印象だった告白についてアンケートをとった結果を第2位から発表していきます♪

好印象な告白のセリフランキング第2位:未来を想像させる告白 18%

第2位は、女子に未来を想像させる告白のセリフ。

将来のことや、「一生」「ずっと」などの言葉に好印象な女子が多いです!

「あなたとの出会いは運命だと思っています。ずっと一緒にいてください」
「○○さんのことを一生大事にします、お付き合いしたいです。」

告白で真剣な思いを伝えられると、女子は感動してOKしやすいです。

相手を大切に思っているなら、こんなロマンチックな告白も良いですね♪

好印象な告白のセリフランキング第1位:シンプルな告白 86%

告白 男女

好印象な告白のセリフ第1位は、王道のシンプルな告白!

女性からの支持率は86%と高く、かなり好印象であることがわかります◎

・好きです。付き合ってください。が一番いい。
・シンプルが一番心に残っている。

好きです!だけだと相手はどうしたらいいかわからないから、相手への想いと「付き合ってください」がベスト!

やはり王道が一番という結論でした!

告白をする際には、タイミングだけではなく、セリフにもこだわってみてくださいね◎

さらに成功率を上げる方法2つ

では、最後にさらに告白の成功率をあげるためのポイントが2つ紹介します!

1.相手の名前を入れる

男女

告白するときに、相手の名前を入れると成功率がUP◎

名前を呼ぶことで、真剣さも伝わりやすくなります!

・「○○、大好きだ」とストレートに言われたのが好印象で記憶に残っています。○○は下の名前。

シンプルな告白をするときに、名前を呼ぶことを意識してみましょう。

2.どれだけ好きか表現する

男女カップル

これはやや難易度が高いですが、告白の際にどれだけ好きなのか表現するのも好印象!

・「すげぇ好き」と言われたのは嬉しかった。

せっかく告白するなら、自分の想いもしっかり伝えましょう!

想いが伝われば、女子の心も動いて成功率が高くなりますよ◎

告白のベストタイミングとセリフまとめ

今回は、女子100人のアンケートからわかった、告白のベストタイミングと好印象なセリフについてまとめました!

3回目のデートで、シンプルな告白が最も支持率が高かったです!

気になる女子がいる男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。