初回デート中の女子の脈あり/脈なしサイン12選

初デート 女子 脈ありサイン

初デートにいったものの、

・「女子の脈ありサインとは?」
・「初デートにいったけど、脈ありか分からない」

という男性も多いはず。

今回、100人の女子にアンケートをした結果、初デート中の脈ありサインと脈なし合図12個が判明

これを読めば、初デート中の女子の脈あり・なしサインが一発でわかります!

男性におすすめマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
ティンダー iconティンダー ★★★★★ 男性も無料で使える!
世界最大級アプリ
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

初デートの脈ありサインランキングTOP3

まず、100人の女子に聞いた「初デート中の脈ありサインランキングTOP3」から発表していきます。

この3つ全てに当てはまっていたら、ほぼ脈ありだと思ってOKです!

意中の女性とのデートを思い出しながら、チェックしてみてくださいね♪

icon3位 笑顔が多い(18%)

居酒屋 初デート

初デート中の女子の脈ありサインランキング第3位は、「笑顔が多いこと」(18%)でした!

女子は脈ありな相手とのデート中だったら、明らかに楽しそうな笑顔になります。

デート中の女子の表情を思い出してみて、笑顔が印象的だったら、脈ありの可能性大です!

女性の口コミ

女性
女性
気になる男性には、全ての話に楽しそうな反応をします♡(20代女性)
女性
女性
楽しかったことを何度も伝えたり、笑顔になります♪(20代女性)

icon2位 女性から話題を振る(20%)

彼女 デート

初デート中の女子の脈ありサインランキング第2位は、女性から話題振ること(20%)でした!

女性から質問するということは、「あなたに興味がある」サインです。

デート中は男性から話題を振ってリードすることが多いですが、女性から積極的に話題がふられたら、好意があるということです。

女性からの質問があった、なかったは、脈ありサインとして判別しやすいです。

女性の口コミ

女性
女性
脈ありの男性には相手の話をちゃんと聞いて、こちらからもいろいろと話題を振ります♪(20代女性)
女性
女性
こちらから休日の過ごし方や、趣味などを質問します♡(20代女性)

icon1位 女性から次のデートの話をする(38%)

美人

初デート中の女子の脈ありサインランキング第1位は、女性から次のデートの話をすること(38%)でした!

第2位と同様、次の話を女性からしてくれたら、かなり脈ありというサイン!

逆に、男性から次の話をして、ポジティブな反応だった時も脈ありです◎

すぐに日程や場所が決まった場合は、女性からも好意を持たれていると考えて良いでしょう。

女性の口コミ

女性
女性
脈ありの男性なら、自分から次のデートでいきたいところを確認します♡(20代女性)
女性
女性
次のデートの約束をして、別れてすぐにお礼のメールをします!(20代女性)

初回デート中の女子の脈なしサインランキングTOP5

初デート 女性 脈なし 脈あり

次に、100人の女性が回答した「初デート中の脈なしサインTOP5」の結果を見ていきましょう。

もし、1つでも当てはまっていた場合、脈なしの可能性が高いので、要注意です。

icon5位女性からお礼の連絡をしない(8%)

womens4

初デートにおける女子の脈なしサインランキング第5位は、「お礼の連絡をしない(8%)」でした。

初デートで脈なしだと、女性からお礼のLINEはない場合もあります。

とくに男性側が食事をご馳走していて、お礼LINEが来ていないのは脈なしサインになります。

女性の口コミ

女性
女性
2回目がないなら、こちらからお礼の連絡を送りません(20代女性)
女性
女性
お礼もしないし、ブロックして連絡が取れないようにします。(20代女性)

icon4位 自己開示をしない(13%)

womens3

初デートにおける女子の脈なしサインランキング第4位は、「自己開示をしない(13%)」でした。

女性は警戒したり、興味のない相手に対して心を閉ざしてしまうので、自分の話をあまりしない傾向があります。

自分の質問がかわされてると感じたら、脈なしの可能性が高めと言えるでしょう。

質問に具体的に答えてくれなかった印象の場合は、脈なしの可能性があります。

女性の口コミ

女性
女性
脈なしの人には、自分の個人情報はなるべく言わないようにします(20代女性)
女性
女性
当たり障りのない話だけします(20代女性)

icon3位 塩対応(15%)

スマホ 女性

初デートにおける女子の脈なしサインランキング第3位は、「塩対応(15%)」でした。

塩対応とは、「質問をしない・笑わない・話を広げない」という、そっけない態度です。

デート中に塩対応だとかなり印象が悪いと思いますが、これも脈なしサインになります。

女性の口コミ

女性
女性
相手のことに対し全く興味がないので、あまり質問したりしないですね。(20代女性)
女性
女性
とりあえず笑顔では過ごすが、へぇーそんなんですねの連発(20代女性)

icon2位 次回の約束をしない(17%)

初デートにおける女子の脈なしサインランキング第3位は、「次回の約束をしない(17%)」でした。

初デート中に「また会いたいな」と思ったとき、女子は次回のデートの約束をします。

その時に、すぐ日程が決まらなかった場合は、やや脈なしだと判断できるでしょう。

女性の口コミ

女性
女性
もし、次回を聞かれても、予定がわからないから約束できないと言って、ごまかす。(20代女性)
女性
女性
脈なしの人には、仕事がすごく忙しくて、出張がおおいことをアピールします。(20代女性)

icon1位 早く切り上げる(33%)

デート 女性

初デートにおける女子の脈なしサインランキング第1位は、「デートを早く切り上げる(33%)」でした。

初デートを早く切り上げられたら、これは残念ながら脈なし確定…。

30分~1時間ほどで女性が帰りたいといった場合は、残念ながら脈なしの可能性が高いです。

女性の口コミ

女性
女性
脈なしの方の場合、なるべく早くデートを切り上げます。(20代女性)
女性
女性
誘われても、二件目に行かず、明日朝早いこと理由に帰ります(20代女性)

もし、脈なしサインに該当していたら?

スマホ3

残念ながら、上記の脈なしサインに1つでも該当してしまった場合は、新しい女性を探すのが賢明です。

というのも、マッチングアプリでは、1度のデートで判断されてしまい、挽回するのが難しいためです。

マッチングアプリの挽回に関する口コミ

わかりにくい女子の初デート脈ありサイン4つ

ここまでは、初デート中の脈ありと脈なしサイン8選を見てきました!

ただし、実は分かりにくい女子の脈ありサインもあります。

というわけでここからは、100%脈ありではないですが、女子の意見が多かった脈ありサインを4つご紹介します。

1. 2軒目にいく(2%)

デート 女性 食事 カフェ

脈なしの場合、すぐに女子は帰りたがるので、2軒目に誘ってOKなら興味はあるという証拠!

ただ、1軒目では判断できなかったら、もう少しいてみようかな?という時もあります。

2軒目に誘って、きてくれたら、脈なしではないことは確定ということですね。

2.お礼のLINEを送る(13%)

マッチングアプリ 女性 脈あり

女子100人のアンケート調査の結果、脈なしでもお礼LINEを送るが55%でした。

45%は脈ありなので、女性から来た場合は脈ありの可能性が高いです。

ただし、55%の女性は脈なしでも、社交辞令で送ると回答しているので、LINEだけで脈を測るのは難しいでしょう。

女性の口コミ

女性
女性
その日にお礼のLINEをします♪(20代女性)

3.ボディータッチする(7%)

カップル2

積極的な女性だと、ボディータッチを試みる人もいます。

しかし、真面目に出会いを探している女性ほど、ボディータッチはしない傾向です。

ボディータッチがないからといって、脈なしという訳ではありません。

女性の口コミ

女性
女性
場合によっては軽いボディータッチを試みます(肩や背中など)(20代女性)
女性
女性
別れ際に手を握ります♡(20代女性)

4.連絡先を交換する(5%)


連絡先の交換が、LINEのみだと、社交辞令の時もあります。

ですが、女子からLINE以外のSNSを交換したいと言われた場合は「あなたのことをもっと知りたい」という合図の可能性が高いです♪

特に、インスタグラムは女子うけが良いSNSなので、やっておくと距離が縮まるかもしれません◎

女性の口コミ

女性
女性
LINE以外の連絡方法やSNSを教えます♪例えば、インスタ、Twitterなどを教える。その際、彼のSNSも聞くようにしています♡(20代女性)
女性
女性
マッチングアプリ以外の連絡先の交換します♪(20代女性)

女子の初デートの脈ありサイン/脈なしサインまとめ

今回は、初デート中にわかる女子の脈ありサインと脈なしサインとまとめました!

100人の女性にアンケートをした結果なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。