【2020年】初回デート中の女性の脈ありサイン7つ!好意を見落とさない方法

初デート中、女子の脈あり・脈なしサインが気になりますよね。

・初デートにいったけど、脈ありか分からない
・女子の脈ありサインが知りたい

と言う男性も多いはず。

今回、女子100人にアンケートをして、初デート中の脈ありサインと脈なしサインを調査しました!

これを読めば、初デート中の女子の脈あり・なしサインが一発でわかります!

初デートの脈なしサインランキングTOP5

初デート 女性 脈なし 脈あり

まずは、初デートの脈なしサインから見ていきましょう。

100人の女性に「初デート中の脈なし行動は?」と聞いて、多かったものTOP5をまとめました!

5位女性からお礼の連絡をしない(8%)

<女性の口コミ>
・自分から連絡しません。
・ブロックします。

初デートで脈なしだと、女性からお礼のLINEはない場合もあります。

しかし、脈ありであっても男性からの連絡を待つ場合や、脈なしでもお礼LINEがくることはあるので、例外も多いです。

デートに誘ってスルーされたり、ブロックされたら脈なしと判定できますね。

4位自己開示をしない(13%)

<女性の口コミ>
・自分の個人情報はなるべく言わないようにします。
・当たり障りない話だけします。

女性は警戒したり、興味のない相手に対して心を閉ざしてしまうので、自分の話をあまりしない傾向があります。

自分の質問がかわされてると感じたら、脈なしの可能性が高めと言えるでしょう。

特に、プライベートに踏み込んだ質問には答えないことも多いです。

3位塩対応(15%)

<女性の口コミ>
・相手のことに対し全く興味がないので、あまり質問したりしないですね。
・とりあえず笑顔では過ごすが、へぇーそんなんですねの連発

塩対応とは、質問をしない・笑わない・話を広げないという、そっけない態度です。

デート中に塩対応だとかなり印象が悪いと思いますが、これも脈なしサインになります。

2位次回の約束をしない(17%)

<女性の口コミ>
・もし、次回を聞かれても、予定がわからないから約束できないと言って、ごまかす。
・仕事がすごく忙しくて、出張がおおいことをアピールします。

初デート中に「また会いたいな」と思ったとき、女子は次回のデートの約束をします。

その時に、すぐ日程が決まらなかったら、やや脈なしだと判断できるでしょう。

デート中に決まらなかったら、デート後にLINEで誘うと、少し成功率は上がるかもしれません◎

1位早く切り上げる(33%)

<女性の口コミ>
・なるべく早くデートを切り上げます。
・誘われても、二件目にいきません。

初デートを早く切り上げられたら、これは残念ながら脈なし確定…。

しかし、二軒目については、お酒を飲まない女性や警戒心の強い女性は断る場合もあるので、脈なし判定としては微妙です。

女性は、初対面で長時間のデートだと疲れてしまって、脈ありだけど帰りたい気持ちになることもあります。

初デートは疲れないように、2〜3時間の間に設定すると、うまくいきやすくなるでしょう◎

初デートの脈ありサインランキングTOP3

では次は、女子の脈ありサインランキングを見ていきます。

この3つ全てに当てはまっていたら、ほぼ脈ありだと思ってOKです!

意中の女性とのデートを思い出しながら、チェックしてみてくださいね♪

3位笑顔でいる(or女性から楽しかったと伝える)(18%)

居酒屋 初デート

<女性の口コミ>
・全ての話に楽しそうな反応をします♡
・楽しかったことを何度も伝えたり、笑顔になります♪

あずま:相手の笑顔が多かったら、脈ありサインなんですね!

ゆり:確かに、女子は脈ありな相手とのデート中だったら、明らかに楽しそうな笑顔になると思います。

ゆり:デート中の女子の表情にも注目してみてください!

2位女性から話題を振る(質問をちゃんとする)(20%)

彼女 デート

<女性の口コミ>
・相手の話をちゃんと聞いて、こちらからもいろいろと話題を振ります♪
・こちらから休日の過ごし方や、趣味などを質問します♡

女性からの質問があるか、ないかは、脈ありサインとしてわかりやすいですね。

女性から前のめりに質問するということは、「あなたに興味がある」というサイン!

デート中は男性から話題を振ってリードすることが多いですが、女性から積極的に話題がふられたら、好意があるということです。

1位女性から次のデートの話をする(38%)

美人

<女性の口コミ>
・自分から次のデートでいきたいところを確認します♡
・次のデートの約束をして、別れてすぐにお礼のメールをします!

第2位の話題と同様、次の話を女性からしてくれたら、かなり脈ありというサイン!

逆に、男性から次の話をして、ポジティブな反応だった時も脈ありってことです◎

すぐ日程や場所が決まった場合は、女性からも好意を持たれていると考えて良いでしょう。

わかりにくい女子の初デート脈ありサイン4つ

ここまでは、脈ありなサインTOP3を見てきました!

ただし、実は分かりにくい女子の脈ありサインもあります。

というわけでここからは、100%脈ありではないですが、脈ありサインとして、女子の意見が多かったものを4つ紹介!

1. 2軒目にいく(2%)

脈なしの場合、すぐに女子は帰りたがるので、2軒目に誘ってOKなら興味はあるという証拠!

ただ、1軒目では判断できなかったら、もう少しいてみようかな?という時もあります。

2軒目に誘って、きてくれたら、脈なしではないことは確定ということですね。

2.お礼のLINEを送る(13%)

<女性の口コミ>
・その日に御礼のLINEをします♪

女子100人のアンケート調査の結果、脈なしでもお礼LINEを送るが45%でした。

55%は脈ありなので、女性から来た場合は脈ありの可能性が高いです。

ただし、45%の女性は脈なしでも、社交辞令で送ると回答しているので、LINEだけで脈を測るのは難しいでしょう。

3.ボディータッチする(7%)

<女性の口コミ>
・場合によっては軽いボディータッチを試みます(肩や背中など)
・別れ際に手を握ります♡

積極的な女性だと、ボディータッチを試みる人もいます。

しかし、真面目に出会いを探している女性ほど、ボディータッチはしない傾向です。

ボディータッチがないからといって、脈なしという訳ではありません。

4.連絡先を交換する(5%)

<女性の口コミ>
・LINE以外の連絡方法やSNSを教えます♪例えば、インスタ、Twitterなどを教える。その際、彼のSNSも聞くようにしています♡
・マッチングアプリ以外の連絡先の交換します♪

連絡先の交換が、LINEのみだと、社交辞令の時もあります。

ですが、女子からLINE以外のSNSを交換したいと言われた場合は「あなたのことをもっと知りたい」という合図の可能性が高いです♪

特に、インスタグラムは女子うけが良いSNSなので、やっておくと距離が縮まるかもしれません◎

女子の初デートの脈ありサイン/脈なしサインまとめ

今回は、初デート中にわかる女子の脈ありサインと脈なしサインとまとめました!

100人の女性にアンケートをした結果なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マッチングアプリでの脈ありサインを知りたい方は、こちらの記事もチェックしてみてください♪

関連記事

令和時代になり、出会いを探す多くの男女が使っている「マッチングアプリ」!マッチングアプリで出会って恋人ができたり、結婚した人は年々増えています。しかし、アプリは100種類以上あり、自分に合うものを見つけるのは難しいですよね…[…]

マッチングアプリ おすすめ 人気 ランキング

マッチングアプリ診断

マッチングアプリは100種類以上あるので、どれが自分に合っているのか、分かりにくいですよね。

そこでMatchParkでは、マッチングアプリ診断を開発!

10秒で、あなたに最適なマッチングアプリが分かります◎

無料で診断できるので、素敵な人との出会いに役立ててくださいね♪