タップルの友達招待コードはこちら!キャンペーンの使い方&どこに入力する?

タップル 招待コード 完全ガイド

マッチングアプリのタップルで、下記のようにお困りではありませんか。

・「招待コードを探している」
・「キャンペーンはどこに入力すればいい?」

この記事では出会いの専門メディアが、タップルの招待コードとともに入力方法を解説!

本ページを読むと、タップルをお得に使える情報が分かるはずです。

タップルの招待コードの使い方5ステップ!どこに入力する?

タップルの招待コードは、最初の登録画面で入力します。

※既に登録されている方は利用できませんので、ご注意ください。

1.「さっそくはじめる」をタップ→登録方法を選ぶ

tapple招待コード1枚目

2.性別を選択→生年月日を入力

tapple招待コード2枚目

3.居住地を選択→ニックネームを入力

tapple招待コード3枚目

4.パスワードを入力

tapple招待コード7

5.招待コードに5Qqh-EgjtgdWJを入力

タップル 招待コード 入力方法 どこに

2,400円OFF招待コードはこちら↓
5Qqh-EgjtgdWJ

招待コードの画面が出てきたら、こちらの招待コードを入力してください。

※一度この画面をスルーしてしまうと、使えなくなくなってしまうので、ご注意ください。

招待された人のキャッシュバック特典

タップル招待コード①

タップルに招待された人は有料プランに加入すると、キャッシュバック特典として後日現金2,400円がもらえます。

タップルの月額料金は4,800円(税込)なので、初月は実質半額で利用できる訳です。

ちなみに初月は必ず有料会員にならなければなりませんが、それ以降の月は無料プランに切り替えても問題ありません。

ただし、恋活が上手くいったとしても、現金が振り込まれるまではタップルを退会しないよう気を付けてください。

招待した人のキャッシュバック特典

タップル招待コード②

友達をタップルに招待した人の場合は、キャッシュバック特典として後日現金1,000円がもらえます。

「招待した人数×1,000円」がもらえる仕組みで、上限は100万円となっています。

つまり、最大で「100万円÷1,000円」=「1,000人」まで招待が可能な訳です。

また、週末(金曜日17:00〜月曜日11:00)に友達を招待すると500円がプラスされ、1人につき現金1,500円がもらえます。

ですので、近くにいる友達をタップルに招待する際は、この期間を狙うのがおすすめです。

いつ、招待キャンペーンはキャッシュバックされる?

キャッシュバックされるタイミングは、招待コードが使われてから3ヶ月後です。

こちらは招待された人も、招待した人も同じになります。

キャッシュバックされるまでの流れについては下記を参考にしてください。

  1. 登録したメールアドレスに「報酬受取」のメールが届く
  2. 指定されたURLを開き、口座情報や認証コードを入力する
  3. 1営業日~3営業日以内に現金が振り込まれる

手続きができるのはメールを受信した日から2週間後までです。

期限が過ぎると、いかなる理由があっても受け取れなくなるので注意してください。

招待コードは後からor登録後でも使える?

残念ながら、招待コードは登録後に使うことはできません。

必ず会員登録の際に入力する必要があります。

ちなみに、アプリ内の設定に「クーポンコード入力」という箇所がありますが、こちらは招待コードを入力するモノではありません。

タップル招待コード③

 

【注意】キャッシュバックされない場合9選

タップルに友達を招待したのに、キャッシュバックされないと悩んでいる方も多いはずです。

そこでここでは、キャッシュバックされない原因を全部で9つご紹介します。

①招待した友達が招待コードを入力し忘れた

友達が招待コードを入力し忘れた場合は、言うまでもなくキャッシュバックはされません。

会員登録後に招待コードの入力は無理なため、その友達からの報酬は諦めざるを得ないでしょう。

近くにいる友達を招待する際は、一緒にスマホを見ながら会員登録するのがおすすめです。

②招待した友達が30日以内にシンプルorスタンダードプランに登録しなかった

タップル招待コード④

タップルで「友達招待キャンペーン」が適用されるのは、招待した友達が30日以内に「シンプルプラン」もしくは「スタンダードプラン」のいずれかに加入した場合に限ります。

登録時に招待コードを入力しても、無料プランのままだとキャッシュバックはされません。

③メールアドレスを設定していない

タップルにメールアドレスを設定していない場合も、キャンペーンの対象外となります。

なぜなら、報酬受取のメールが届かず、キャッシュバックの手続きができないからです。

まだ、登録していない人は下記の手順でメールアドレスを設定しましょう。

まず、マイページを開き、画面右上の歯車マーク「設定」をタップします。

①マイページを開き、右上の歯車をタップ

タップル招待コード⑤

②通知設定の中にある「メール通知」をタップします。

タップル招待コード⑥

③「メールアドレス」をタップし、自身のメールアドレスを入力する

タップル招待コード⑦

④招待した友達がクレジットカード決済をした

キャッシュバックが適用されるのは、招待した友達がアプリ決済をした場合のみです。

WEBからクレジットカード決済をした場合は対象外となるので、気を付けてください。

⑤女性をタップルに招待する

女性をタップルに招待した場合も、キャッシュバックはされません。

タップルの「友達招待キャンペーンの概要」には下記のように明記されています。

招待する方は男性・女性共に対象ですが、招待された方の対象は男性のみとなっております。

つまり、男性が男性を招待した場合と、女性が男性を招待した場合しかキャンペーンは適用されないという訳です。

⑥招待した友達が既に1度有料登録をしていた

招待した友達が過去に有料会員になっていた場合も、キャッシュバックは不可となります。

キャンペーンが適用されるのは、会員登録後に初めて有料会員になる場合のみです。

⑦送金完了までにアカウントを利用停止or退会した

送金が完了する前に、何らかの理由で運営からアカウントの停止を受けたり、自らタップルを退会した場合も現金は振り込まれません。

タップルを辞める場合は、必ず口座にお金が入ったことを確認してからにしましょう。

⑧不正があった場合

下記のような理由で、友達招待キャンペーンを不正利用した場合も対象外となります。

  • 同一人物による複数アカウントの作成
  • 友達を強制的にタップルに紹介⇒有料登録

キャッシュバックを目的にアカウントを大量生産したり、友達を無理やり有料プランに加入させる行為はNGです。

⑨友達招待キャンペーンが終了した場合

タップルの友達招待はあくまでも「キャンペーン」なので、運営側の都合などで予告なく終了する場合があります。

招待したタイミングが悪ければ、キャッシュバックが適用されないケースもあるのです。

残念ではありますが、キャンペーン概要に記載されていることなので、素直に従うしかないでしょう。

不明な点がある場合は、タップルのお問い合わせフォームから運営側に相談してみることをおすすめします。

【目的別】タップルと併用したいマッチングアプリおすすめ10選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました。

▼恋活向け:「今は恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
リンクをタップすると、該当箇所までスクロール移動でき、タップルとの併用にもおすすめです。

指差し icon 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「同じ趣味の恋人がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、男性も無料でメッセージできるティンダーがおすすめです。

アプリ名 おすすめ度 特徴
ティンダー iconティンダー ★★★★★
女性無料
男性も無料で使える
世界最大級アプリ
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断イベント豊富
累計会員数700万人
あずまプロフィール写真100
あずま
ティンダーは、他のアプリと違い、男性も無料でメッセージすることができます。アプリ代にお金を掛けたくない男性は使ってみて損はないでしょう。

指差し icon デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます。

・「メッセージのやりとりが苦手」
・「もう少し早く会えたらいいな」
・「結局、会ってみないと分からない」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離
ラビット(Ravit) アイコン iconRavit ★★★★☆
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月48,000組マッチング
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
Dineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
メッセージのやりとりが極限まで省略されており、デートまで楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

指差し icon 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます。

・「2-3年以内に結婚したい」
・「将来のパートナーを探している」
・「遊び目的の人が少ないアプリがいい」

という男女におすすめです。

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、おすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料*
成婚実績豊富!
累計257万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★
女性有料
大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

指差し icon 審査制マッチングサイトBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。