タップルはメッセージの既読がバレる?やりとりが未読or無視なのか気になる男女へ!

tapple(タップル)メッセージ既読 完全ガイド

「タップルではメッセージに既読が付く?」
「既読・未読の確認が出来ない?」

と、やりとりしている相手がメッセージを読んだか気になる男女も多いはず。

そこで出会いの専門メディアが、タップルでメッセージの未読・既読について徹底調査しました!

これを読めば、タップルでメッセージの未読・既読機能を使う方法が分かります◎

タップルと併用したいマッチングアプリ3選
ティンダー iconティンダー ★★★★★
男女無料
世界最大級アプリ
男性も無料でメッセ可
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
Dine icon 2Dine ★★★★☆
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離

タップルのやりとりは既読がつかない

男性 スマホ

タップルでマッチングした相手とやりとりが続いている時には、

・メッセージを読んでくれたか?
・まだ返信がないけれど、そもそも読んでいないのか?

など、メッセージの既読、未読が気になって仕方がないこともありますよね。

マッチングアプリに限らず、LINEでもよくある未読・既読問題です。

タップルでは、メッセージの既読・未読確認の機能は、無料会員や通常の有料プランでは利用できません。

そのため、通常は相手がメッセージを読んだかどうか分かりません。

メッセージの既読・未読を確認したい場合は、有料のプレミアムオプションに加入する必要があります。

【例外】プレミアムオプション加入者は既読がわかる

女性 スマホ

タップルでは、男女共にプレミアムオプションに加入すると、メッセージの未読・既読を確認が可能です。

プレミアムオプションの料金は、男女で異なります。

・男性:月額4,900円
・女性:月額2,900円

男性は有料プランに加えて、別途プレアムオプションの料金がかかるのでコストがかかってしまいます。

どうしてもメッセージの既読未読が気になる人以外は、プレミアムオプションをつけるのはおすすめしません。

プレミアムオプションで使える機能

プレミアムオプションでは、未読・既読機能だけでなく他にも様々な機能が使えるようになります。

・メッセージの未読・既読確認
・「いいかも」の優先表示
・プレミアムデータの確認(相手のログイン時間や返信時間など)
・フリーワード検索
・ステータス絞り込み
・「おすすめ順」「人気順」などの並び替え機能

メッセージの未読・既読に加え、相手のログイン時間なども見れるようになります。

ログイン状況をチェックして、相手が返信しやすい時間帯を狙うことも可能。

メッセージの返信率をさらにアップさせられます◎

タップルのプレミアムオプションがおすすめな人

メッセージの既読、未読や様々な機能が使えるプレミアムオプションは少し値は張りますが、

・「絶対に恋活を成功させたい!」
・「早く素敵な恋人を作りたい!」

という方は、ぜひプレミアムオプションの加入も検討してみてくださいね。

プレミアムオプション以外に返信をもらう方法

タップル(tapple) きっかけキャンディ

相手から返信が来なくて悩んでいる場合は、既読・未読を確かめる前に、思い切ってもう一度連絡してみるのもあり◎

もう一度メッセージを送る際には、きっかけキャンディというアイテムを使うのがおすすめです。

きっかけキャンディは、自分の送ったメッセージを相手のメッセージ一覧画面で上部に優先表示させることができる有料アイテム。

返信を貰いやすくなるというメリットがあります。

きっかけキャンディは1個10ポイント(120円)で購入できるので、プレミアムオプションよりも安価です。

活用してみるのも一つの手ですよ!

・「なかなか返信が返ってこない…」
・「自分のメッセージが埋もれて気づいていないのかも…」

と悩んでいる人は、プレミアムオプションにアップグレードするか、きっかけキャンディなどの有料アイテムを使ってみましょう。

■関連記事

【女子監修】タップルのきっかけキャンディーは相手にバレる?もらった時の印象について

タップルの既読・未読に関するよくある疑問

続いて、タップルの既読・未読に関するよくある疑問をいくつかピックアップしたのでご紹介します。

女性は無料で既読がわかる?

女性も男性と同様、無料ではメッセージの未読・既読はわかりません。

メッセージの未読・既読がわかる機能は、プレミアムオプションに加入しなければ利用できません。

もちろん男性もプレミアムオプションに加入しないと未読・既読の確認が出来ません。

男女共に未読・既読がどうしても知りたいという人は有料オプションを追加しましょう。

プレミアムオプションの加入方法

プレミアムオプションの加入方法は、どの端末を使用しているかで異なります。

1.画面下部の「マイページ」をタップ
2.プレミアム未加入の下にある「変更」をタップ
3.画面下部の「~で申し込む」をタップ
4.「定期購入」をタップ
5.Googleアカウントのパスワードを入力し「確認」をタップ
1.画面下部の「マイページ」をタップ
2.プレミアム未加入の下にある「変更」をタップ
3.画面下部の「~で申し込む」をタップ
4.Appleアカウントへサインイン

ちなみにプレミアムオプションは、スマホアプリ専用のサービスなので、ブラウザやPCからは加入できません。

プレミアムオプションに加入したい場合は、アプリ版で登録しましょう。

相手がプレミアムオプション加入しているか判別する方法は?

女性

相手がプレミアムオプションに加入しているか、確実に見分ける方法はありません。

しかし、プレミアムオプションに加入している会員かどうかを予想することは可能です。

プレミアム会員に多い特徴がいくつかあるので、以下の特徴を参考にプレミアム会員かどうかを見極めましょう。

・オンライン時にメッセージがよく届く
・年齢層が高く職業などの社会的ステータスも高め
・プロフィール内容が詳細に書かれているなど真剣度が高そうなユーザー

プレミアムオプションに加入すると相手のログイン状況が見れるので、ログインのタイミングでメッセージを送ることができます。

そのため、いつも自分がログインしているタイミングでメッセージを送ってくる相手はプレミアムオプションに加入している可能性が高いです。

他にも、

・年齢層が高く収入の多い男性
・プロフィール内容を詳細に記入している会員

など、恋活・婚活への真剣度が高いユーザーであることが、プレミアム会員の可能性が高いと言えます◎

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。