マッチングアプリのメッセージが進展しない!だらだら連絡を続けていい?

マッチングアプリ メッセージ 進展しない

マッチングアプリで必須なメッセージ!

・「メッセージが進展しない…」
・「だらだら関係を続けるべき?」

と、感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は出会いの専門メディアが、メッセージが進展しない時の対処法をご紹介!

これを読めば、メッセージのストレスが減るヒントを掴めます。

【50人調査】会うまでの理想のメッセージ期間は?

カップル

弊社にて、マッチングアプリの利用経験がある男女50人にアンケートを実施!

「マッチングしてから会うまでの理想の期間」について、

・3日
・1週間
・10日
・2週間

の中から、回答して頂きました。

【結果】マッチングから初デートまでの理想の期間

マッチングアプリ アンケート 会うまでの期間

50人の男女のアンケートの結果、マッチングしてから会うまでの理想の期間は、

・3日(10%)
・1週間(32%)
・10日(22%)
・2週間(36%)

となりました。

1番多かったのは、2週間。

次いで1週間、10日と続き、ボリュームゾーンは「1週間~2週間」となりました。

このことから、メッセージが2週間を超えると、「だらだら関係が続いている目安」と言えるでしょう。

2週間を超えたら、だらだらメッセージしない

OK女性2

2週間を超えるメッセージを、だらだら続けないほうがいい理由があります。

それは、1度やりとりが途切れると、復活するのがとても難しいためです。

こちらも50人の男女にアンケートをしました。

その結果、1度やりとりが途切れてから、復活する確率は22%まで減ってしまったのです。

【50人のアンケート結果】

マッチングアプリ アンケート メッセージやりとり

だらだらメッセージが続いていると、ネタ切れを起こし、やりとりが途切れてしまう場合も多いです。

そうならないためにも、2週間を目安に会う約束をすることをおすすめします。

メッセージのやりとり期間で悩まない方法

OK女性

メッセージがなかなか進展しない方は、下記のようなことが気になりませんか?

・「奥手な性格でデートに誘えない」
・「全然、デートに誘われない」
・「いつまでメッセージを続けたらいい?」

こうした感情がある中、メッセージを続けるのはとても負担になるはず。

そんな時は、デーティングアプリを使うのがおすすめです。

デーティングアプリはメッセージが最小限

デーティングアプリでは、時間のかかるメッセージが省略され、「マッチング→即日程調整」となります。

これにより、一瞬でデートが決まるのが特徴です◎

このため、メッセージの期間を心配することなく、楽に使えます♪

デーティングアプリ マッチングアプリ 違い

こうしたメリットがあるため、デーティングアプリは、

・「メッセージが進展しない」
・「だらだら続くのに抵抗がある」

という男女から、人気を集めています。

デーティングアプリおすすめ3選

デーティングアプリ おすすめ

こちらが、デーティングアプリおすすめ3選になります。

とくにDineではメッセージが極限まで省略され、デートまでの流れが快適です。

アプリ名おすすめ度特徴
Dine icon 2Dine★★★★★
女性無料*
マッチング→即デート
出会いの最短距離
いきなりデート icon3いきなりデート★★★★☆
女性無料
東大/京大/早慶卒3割
学歴審査制アプリ
バチェラーデート iconバチェラーデート★★★★☆
女性無料
デート専門アプリ
完全審査制

※男性がゴールド会員の場合

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選

まとめ

メッセージ期間が2週間を超える場合は、デートのお誘いに話を切り替えるのがおすすめ、という話をさせて頂きました。

人によって、会うまでのペースは様々です。

とはいえ、「1週間~2週間」が会うまでの平均的な期間となります。

あまりにも毎回だらだら関係が続くようならば、デーティングアプリの使用もおすすめです。