彼女が欲しい大学生へ!彼女の作り方を出会いの場所から恋人と付き合うコツまで解説!

大学生 彼女作り方

「晴れて大学生になったのに、全然彼女が出来ない」
「周りはみんな彼女がいるのに、なぜか自分だけいない」

上記のように悩んでいる男子大学生は多いですが、考え方とコツさえ押さえれば、誰でも彼女を作ることが可能です。

本記事では、マッチングアプリで50人以上の女性と会った筆者が、男子大学生が彼女を作る方法について解説します。

この記事を読めば、彼女を作ることへの意識と行動がすぐに変わることでしょう。ぜひ最後まで読み、参考にしてください。

男子大学生の7割は彼女がいない

「なぜ自分だけ彼女が出来ないんだろう?」と感じている大学生は多いですが、実際はどうなのでしょうか?

2012年にライフネット生命株式会社が行ったアンケートによると、20代男子学生の77.1%が彼女ナシで、26.7%は人生で一度も彼女が出来たことがないとのこと。

やや古いデータではあるものの、男子大学生の性質や特徴が10年程度で激変することはありません。今でも、男子大学生の70~80%は彼女がいないと考えていいでしょう。

このデータからもわかる通り、彼女がいないことに悩んでいるのはあなただけではありません。彼女がいないことは、決しておかしなことではないのです。

「男子大学生は出会いがない」は本当?

「思ったよりも大学生は出会いがない」と考える人もいますが、これも正しくありません。

なぜなら、出会いの数はアクション量に比例するからです。

つまり、出会いがないのは、あなたの行動量が足りていないことが原因です。逆に考えれば、環境の差はあれど、あなた自身の力で彼女は作れるということです。

たとえば、現実的かはさておき、同じ学部の女子を全員口説くこともできますよね。目の前にあるチャンスに敏感になれば、女子と接触できる機会はいくらでもあります。

「出会いは自分で生み出すもの」と肝に命じておきましょう。

大学生が彼女候補と出会う場所【大学内編】

それでは、女性との出会いが期待できる場所を見ていきましょう。

まずは、大学内からです。大学内は最も気軽に女子と接触できる場所なので、最初はここから攻めましょう。

学部内、授業

大学

最もおすすめなのが、同じ学部内や、同じ授業を取っている女の子と繋がることです。

この方法には、複数のメリットがあります。

会う頻度が多いため、出会いから交際までのフェーズをスムーズに進められる
気になる女子の友人を味方にできる(後述します)
アポを取らなくても自然に顔を合わせられる

学部や授業に女子がいるのなら、「出会いがない」というのは言い訳ですよ!

恋愛に慣れるまでは、自分の好みにかかわらず、なるべく多くの女子とやりとりをしたりデートに行ったりするのがおすすめです。自分の好感度を上げられるほか、経験値を積むことで本命の女子に自信を持って接することができます。

サークル

社会人サークル 男女 1

サークル内の女子にアプローチするのもおすすめです。

同じサークルに所属している女子は、自分と共通の趣味を持っていますよね。同じ趣味がある相手とは打ち解けやすく、交際まで発展しやすいです。

また、遊びに誘いやすいのも嬉しいポイント。写真サークルなら「今度ここ行って写真撮らない?」と誘えますし、スキーサークルならスキーデートに誘えます。

大学生が彼女候補と出会う場所【大学外編】

行動範囲の広い大学生は、大学外での出会いも期待できます。

勇気と行動力があれば、出会いの場所は無限です。しかし、恋愛に不慣れな男子大学生は、まずは以下で紹介する2つの場所に絞って活動するのがおすすめです。

マッチングアプリ

マッチングアプリ アイキャッチicon

恋人ができず悩んでいる男子大学生には、ぜひマッチングアプリを使っていただきたいです。

「マッチングアプリで本当に彼女を作れるの?」と感じる人も多いかもしれません。マッチングアプリを使うことには、以下のようなメリットがあります。

恋愛に対する意欲が高い女子が集まるため、関係が発展しやすい
自分との相性が良い人に絞って出会える
女子大生も多く登録している

特に1つ目のメリットは強力です。最初から女子側も、あなたを異性として見てくるため、交際まで至るスピードが早いです。

また、男子大学生におすすめのマッチングアプリは、以下の2つです。

Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)は、累計会員数が1000万人を突破した、国内最大級のマッチングアプリです。
最もクセが少なく、どんな人でも使いやすいマッチングアプリだといえるでしょう。

会員数が多いため出会いやすい
共通の趣味や価値観を持つ相手を探せる「コミュニティ機能」
会う前にビデオ通話ができる「オンラインデート」

どのマッチングアプリを使うか迷ったら、ペアーズを選んでおけば間違いないです。

タップル(tapple)

ペアーズよりも気軽な出会いがしたい、という人は「タップル(tapple)」を使いましょう。
タップルは、カードをスワイプする形式で簡単に女性にアプローチできる他、即日デートができる「おでかけ機能」もあります。
タップルは、数をこなして女性慣れしたい男性におすすめのマッチングアプリです。

合コン

合コン 出会い

合コンも、男女の出会いの場としては定番です。

ポイントは、慣れている男友達に合コンのセッティングをお願いすること。他の人に主催してもらえば参加のハードルが下がりますし、慣れている人の女子との接し方を勉強することもできます。

彼女が欲しい大学生のNG行動

彼女が欲しい大学生のNG行動を紹介します。

社会人を狙おうとする

womens29

社会人を狙うのはNG。男子大学生のターゲットは、あくまで同じ大学生です。

というもの、社会人にとって男子大学生は、金銭的に余裕がなく自立もしていないため、少々頼りない存在です。特に結婚願望のある女性にとって、男子大学生は恋愛対象にも入っていない可能性すらあります。

大学外で彼女を作ろうとする際も、社会人をターゲットにするのは控えておきましょう。

クラブやナンパで出会おうとする

出会い ナンパ

クラブや街中でのナンパもやめておきましょう。

なぜなら、恋愛に不慣れな男性にとって、これらの方法はハードルが高すぎるからです。失敗して、より自分への自信を失うことになります。

もっと安全で効率の良い方法があるわけですから、それらをスキップしてナンパにチャレンジするメリットはありません。

大学生が女性と出会ってから付き合うまでのコツ

最後に、大学生が女性と出会ってから、付き合うまでに意識すべきことを解説します。

いくら出会いの数を増やしても、恋愛につながるアクションができなければ彼女は作れません。今回はポイントを3つに絞って紹介するので、ぜひ自身の行動に活かしてください。

1.出会う女性全員を恋愛対象だと考えて接する

womens16

周りにいる女性は全て恋愛対象だと考えましょう。極端に感じる人もいるかもしれませんが、これには以下のような目的があります。

恋愛経験を積むことで、本命女子ができたときに正しくアプローチできる
タイプじゃない女性とのやりとりで失敗してもダメージが少ない
本命の周りにいる女性からの評価を高められる

女子を選り好みすると、出会いの数が自然と減ります。慣れてないうちは、質よりも量の方が圧倒的に重要です。

人はレビューや口コミを信じる

スマホ 女性

何かを購入する際、Amazonのレビューを参考にする人は多いはずです。人には、他人による評価を信じる習性があるためです。

この特性を、恋愛に活かしましょう。

たとえば、同じ学部の女子たちを恋愛対象だと考えて、優しく接します。そうすると、あなたの評価は自然と高まります。

このようにすることで、周りからの評価が高い状態で本命女性との駆け引きをスタートできるのです。

「〇〇くん、優しくて良い人だよ」という友達の言葉を、本命女性は100%信じるでしょう。圧倒的に有利な状態で、恋愛を始められます。

2.好意を匂わせる

womens25

男性は、女性の「脈ありサイン」を気にしますよね。

そこで、男性側も女性に対して脈ありサインを出していきましょう。女性をモヤモヤさせれば、あなたのことを考える時間が自然と長くなり、好きになってもらえる可能性が高まります。

「〇〇ちゃんといると楽しいよ」
「〇〇ちゃんは特別だよ」
「一緒にいるとリラックスできる」

ただし、好意が完全に伝わるような言動やアクションは控えましょう。あくまで「匂わせ」に止めることで、女性をモヤモヤさせることが目的です。

3.大人っぽい外見を意識する

パーカーや原色の服のようなラフなコーディネートよりも、大人っぽいシンプルな服装の方が女子受けがいいです。

大学生は、大人でも子供でもない、微妙な存在ですが、恋愛においては大人らしさに振り切ってしまった方がいいでしょう。

特に年下をターゲットにする際は、大人っぽいコーディネートの方がほぼ確実に有効です。ラフな格好が好きな人は、今日からはシンプルなコーディネートを意識しましょう。

まとめ

ここまで、男子大学生の彼女の作り方について解説してきました。

少しのポイントを押さえた上で、行動を起こす勇気を持てば、誰でも彼女を作ることは可能です。

受け身で彼女ができるほど、大学生活は長くありません。彼女が欲しい男子大学生は、この記事を参考にして、主体的に行動するようにしましょう。

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

東十条
東十条
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
東十条
東十条
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
Dine icon 2Dine★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
クロスミー iconクロスミー★★★★☆
女性無料
すぐ会えるアプリ
近場で出会える!
東十条
東十条
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び★★★★★大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
上場企業運営
東十条
東十条
第1位のyoubirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデートいきなりデートが人気です◎

アプリ名おすすめ度特徴
バチェラーデート iconバチェラーデート★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
スペック審査制
いきなりデート icon3いきなりデート★★★★★
女性無料
東大/京大/早慶卒3割
学歴審査制アプリ
ミスプレミアムマリッジ icon
ミスプレミアム
マリッジ
★★★★☆上場/大手企業5割
年収800万~多数
東十条
東十条
いきなりデートは学歴審査、バチェラーデートは「容姿+スペック審査」があり、ハイクラスな男女が集まっています。