ディズニーに出会いはないorある?50名の男女に聞いた恋愛事情

ディズニー 出会い

子供から大人まで、多くの人が訪れるテーマパーク・ディズニー!

・「ディズニーには出会いがあるの?」
・「ディズニーで出会うにはどうすれば良い?」

など、ディズニーでの出会いを期待している人も多いはず。

しかし、アンケート調査の結果、ディズニーの出会いには思わぬ落とし穴がありました!

そこで今回は出会いのプロが、ディズニーで出会える確率を紹介します◎

これを読めば、ディズニーの出会いの実態と、出会い方のコツがわかります♪

ディズニー好きと出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内最大級アプリ
ディズニー好き:30万人~
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★☆
女性有料
大手リクルート運営
累計210万人突破
※2023年12月時点

ディズニーに出会いはある?ない?

出会い あり なし

ディズニーに出会いがあるかないかは、実際に行った人に聞いたほうが正確ですよね。

そこで今回は、ディズニーでの出会い事情を正確に知るため、ディズニーランド/シーに行った経験がある全国の男女50名にアンケートをとりました。

Q1.ディズニーに出会いはある?

ディズニー 出会い ある

・出会いはなかった:76%
・出会いはあったが、交際にはつながらなかった:16%
・交際につながる出会いがあった:8%

アンケートの結果、「出会いはなかった」という方は約8割。

そもそも出会い目的でひとりディズニーをしている人は少なく、出会いのハードルは高めです。

ひとりディズニーを楽しんでいる人は、出会いよりもショーやアトラクションを楽しんでいます。

「出会いがあった」と回答した人は、グループで行動していたら出会ったケースが多いです◎

アンケート回答者による口コミ評判

男性
男性
男4人でディズニーに出会いを探しつつ遊びに行き、出会った相手は3人組の女子大学生でした。 地元が近いという話題で盛り上がり、その日は7人で行動しました。(29歳・建築作業員)
女性
女性
女友達と2人でディズニーランドに行き、友達とはぐれてしまい困っていたら、その時に声を掛けられました。(27歳・歯科助手)

Q2.ディズニーは異性に声をかける機会がある?

ディズニー 声をかける機会

・声をかける機会がある:36%
・声をかける機会はない:64%

アンケート結果を見ると、「声をかける機会がある」と回答した人は約40%。

道に迷った際や写真を撮る際など、意外と声をかけるタイミングはあります!

といっても、ひとりディズニーを楽しんでいる人に急に声をかけると警戒され、最悪追い出されてしまうかも…。

相手が出会いを探しているのかわからない、といったデメリットがあるので要注意です。

アンケート回答者による口コミ評判

男性
男性
ナンパ行為とみなされて追い出されるリスクを考えると、目の前で落とした落とし物を拾うなど、何かきっかけがない限り難しいです。(32歳・会社員)
女性
女性
マップを見て困っている人には話しかけやすいと思います。(33歳・会社員)

Q3.ディズニーは出会いの場所としておすすめ?

ディズニー 出会い おすすめ

・おすすめできる:30%
・おすすめできない:70%

アンケートの結果では、おすすめできないと答えた人が約7割。

ディズニーは楽しむ目的で訪れている人が多いので、出会いを探すのは難易度が高め。

相手が出会いを求めているのかもわからないので、効率も悪いです。

ディズニーでは出会いを狙うよりも、期待せずに楽しむほうが、帰り道にガッカリしないでしょう。

アンケート回答者による口コミ評判

女性
女性
同じ趣味の人が集まるので、共通の話題も多く楽しく過ごせると思うからおすすめです。(36歳・自営業)
女性
女性
出会いを求めに来てる人はほとんどいないと思うので、ディズニーを満喫したいところに、下心満々で近づいてきたら嫌がられると思います。(28歳・パート)

結論:ディズニーは出会いの場所としてどう?

男性 スマホ

アンケートの結果を見ると、ディズニーは交際につながる出会いが少ない場所のようです。

とはいえ、24%の男女は「ディズニーで出会いがあった」と回答しているので、少数ながら出会いは期待できます。

しかし、この記事を読まれている方は、

・ディズニー好きな恋人を作りたい
・一緒にディズニーに行ける恋人がほしい

と期待されていた方が多いはずなので、少しガッカリな結果だったかもしれません。

ディズニーが好きな男女には、ディズニーランド/シーに行くよりも有効な出会い方があります。

そこでここからは、

ディズニーランド/シー以外でディズニー好きな男女と出会う方法

ディズニーで出会うコツ

を出会いの専門家がまとめました。

ランド/シー以外でディズニー好きの男女と出会う方法

女性 笑顔

まずは、「ディズニーランド/シー以外でディズニー好きな男女と出会うための方法」をご紹介します!

・「一緒にディズニーを楽しみたい」
・「ディズニーデートがしたい」
・「ディズニー話で盛り上がりたい」

そんな恋人と出会うには、マッチングアプリを使うのが最適です◎

1位マッチングアプリおすすめ3選

マッチングアプリは、「結婚した人の5人に1人が利用している」人気の出会い方です◎

100種類以上あり、その中にディズニー好きの男女を探せるマッチングアプリがあります!

特にPairswithは、ディズニー好きの男女が多いので、おすすめです♪

ディズニー好きと出会えるマッチングアプリ3選
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★ 国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★★ 相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!

icon1位 Pairs(ペアーズ)

ペアーズ(Pairs) マッチングアプリ

運営会社 株式会社エウレカ
累計会員数 1,500万人
男女比 男性:女性=7:3
対応端末 iPhone(iOS)Andoroidweb版
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代
料金 3,480円/月 無料

ディズニーが好きな恋人と出会いやすいマッチングアプリ第1位は、ペアーズ

ペアーズ(Pairs)は、会員数1,500万人を誇る国内最大級のマッチングアプリです。

「マイタグ機能」を使うと、ディズニーに興味を持っている男女を探せます!

ペアーズでディズニー好きな人の探し方

ペアーズ(pairs) マイタグ 女性

ペアーズでディズニー好きの人を探すには、共通の趣味から探せる「趣味のコミュニティ」を使います。

・「ディズニー好き」→(156,578人)
・「ディズニーランド好き」→(102,761人)
・「ディズニー一緒に行きたいんです。」→(42,515人)

例えばPairs内で「ディズニー」と検索すると、合計300,000人以上が参加する「ディズニー好きな男女のコミュニティ」が出てきます。

ランドやシーで出会える数は1~2人ですが、ペアーズなら候補が100人以上!

この中から、気になる人にアプローチすることで、同じ「ディズニー好きの男女」をピンポイントで探すことができます◎

ディズニー好きな男女と出会いたい方は、ぜひ利用してくださいね♪

ペアーズで会える男性会員・女性会員

Piars ペアーズ 人気会員画像

Pairs男女の年齢層は、20代~40代までと幅広いです!

国内会員数がNo.1なので、首都圏だけでなく、地方でも理想の男女が見つかります◎

男女とも異性は無料で見られるので、どんな人がいるのか見てみてくださいね♪

ペアーズの口コミ・評判

 

icon2位 with(ウィズ)

with

運営会社 株式会社イグニス
累計会員数 105万人
対応端末 iPhone(iOS) Andoroid
男性 女性
年齢層 20代~30代 20代~30代前半
料金 3,480円/月 無料

ディズニー好きな彼氏彼女と出会えるマッチングアプリ第2位は、with

withは、相性診断イベントが豊富な恋活マッチングアプリです。

年齢や趣味で相手を検索することができるので、理想の相手を見つけやすいです♪

共通の趣味で探せる「好みカード」

with カテゴリー 好みカード
withでは趣味で選ぶ「好みカード」を使って、同じ趣味の異性と出会えます♪

好みカードは、漫画や映画、スポーツなど多数のカテゴリーがあります。

ディズニー好きの男女と出会いたい時は、「ディズニー好き」の趣味のカテゴリーに参加しましょう!

withの人気男性会員・女性会員

with 人気会員2

withの人気会員は、20代~30代の男女が中心です。

・男性:1,385,626人
・女性:718,768人

が全国におり、国内最大クラスの会員数!

男女とも異性は無料で見られるので、どんな人がいるかチェックしてみてくださいね◎

withの口コミ・評判

ディズニーで男女と出会うためのコツ3選

ここからは、ディズニーで恋人と出会うコツ3選についてまとめました。

24%の男女は「ディズニーで出会いがあった」と回答しているので、出会いのきっかけになるのは事実です。

出会いがあった人の口コミも参考にしながら、3つのコツを見ていきましょう!

1.グループで行動する

社会人サークル 男女 1

出会いを期待してディズニーに行く場合は、ひとりディズニーよりも、グループで遊びに行くのがおすすめ。

同性数人できているグループに声をかければ、一緒にディズニーを回れる可能性もあります◎

道を教えたり、さりげなく話しかけて一緒に回る機会をうかがいましょう。

アンケート回答者による口コミ評判

女性
女性
同性同士できてる人で年齢も同じぐらいの人にアトラクションで並んでいて近くでしゃべれそうなら声をかける。(20歳・ドラックストア店員)
女性
女性
姉と二人でディズニーランドで遊んでいたら、二人組の男性に「一緒にまわりませんか?」と声をかけられました。(26歳・会社員)

2.並んでいる時に声をかける

男女 サークル グループ

ディズニーは、パレードやアトラクションの待ち時間が長いです。

アトラクションでは、30分程度から、長ければ2時間待ちになるアトラクションもあります。

そんな時、並んでいる列の前後にいる異性に話しかけるのも良いでしょう。

ただ、相手にそっけなくされた場合は気まずい時間になってしまいます。

相手に迷惑がられるリスクもあるので、最初に声をかけて迷惑そうならすぐに引くのも大切です。

アンケート回答者による口コミ評判

女性
女性
待ち時間に「今日も混んでますね。どこから来たんですか?」とさりげなく声をかけるのが良いと思います。(30歳・保育士)
男性
男性
アトラクションへ乗るために並んでいるときに話しかけるチャンスがあります。(26歳・飲食業)

ディズニーで出会いを探すときの注意点2つ

ディズニーは出会い目的の場所ではないので、地雷を踏んでしまうと強制退園になってしまう危険性もあります。

最後に、ディズニーで出会いを探すときに、絶対に気をつけるべき点2つをおさえておきましょう。

1.出会い目的で行かない

ディズニーには、ディズニーランド/シーを楽しんでいる人がほとんどです。

お金を払って入園しているので、当たり前ですよね。

みんな、アトラクションやパレード、ディズニーの世界観を楽しんでいます。

そのため、最初から出会い目的でガツガツ他のお客さんに声をかけていると、トラブルとなってしまう場合があります。

ディズニーでは、あくまでディズニーを楽しむことを目的とするようにして、出会いはおまけ程度に考えておきましょう。

アンケート回答者による口コミ評判

女性
女性
友達と一緒に全力で楽しむために来ているので、邪魔されたくない。(28歳・会社員)
女性
女性
ディズニーの世界を満喫したいときに出会いを求める人は雑音でしかないです。(27歳・学習塾講師)

2.一人で楽しんでいる人には声をかけない

バツ②

ひとりでディズニーにきている人は、年パスを持っているディズニーオタクである可能性が高いです。

ディズニーの雰囲気やショー、アトラクションなど、細部を見て楽しんでいるかもしれません。

そういった人に声をかけると、迷惑と感じて嫌悪感を示されるかもしれません。

ひとりディズニーを楽しんでいる人には、出会い目的では声をかけず、邪魔しないように注意しましょう。

アンケート回答者による口コミ評判

男性
男性
ディズニーは根強いファンがいるので、出会い目的で利用している層とはちょっと雰囲気が違う。
本当にディズニー好きな人には出会い目的での声掛けは失礼なので避け、非日常を楽しもうとしている人たちに声をかけるようにしましょう。(37歳・会社員)

ディズニーでの出会いまとめ

今回は、ディズニーでの出会い方や注意点について紹介しました!

ディズニーランド/シーでの出会いはあるにはありますが、可能性は低く、時間も労力もかかってしまいます。

ディズニー好きな人と出会いたいなら、効率良く好みの異性を探せるマッチングアプリがおすすめです!

自分に合った出会い方で、ディズニー好きの恋人と出会ってくださいね◎

▼おすすめ記事

社会人の出会いの場所おすすめ40選!出会いがない男女必見!

最優良マッチングアプリおすすめ人気ランキング10選≪比較≫

【目的別】マッチングアプリおすすめ12選≪比較≫

マッチングアプリ アイキャッチicon

マッチングアプリは100種類以上あり、

・「恋愛向けのアプリ」
・「婚活向けアプリ」
・「すぐにデートできるアプリ」

など、使う目的によって、最適なアプリは変わってきます。

そこで出会いの専門家が、4つの目的別にマッチングアプリBEST3を比較しました!

▼恋活向け:「恋愛を楽しみたい!」

▼デート向け:「すぐにデートしたい」

▼婚活向け:「2年以内に結婚したい♪」

▼ハイクラス向け:「上質な出会いがしたい」

あずまプロフィール写真100
あずま
今の興味に近いものから、見てみてくださいね◎

1. 恋活マッチングアプリBEST3

恋活マッチングアプリ 女性

恋活向けマッチングアプリでは、気軽な恋人との出会いを探せます!

・「今は恋愛を楽しみたい!」
・「ステキな彼氏/彼女がほしい」

という、20代~30代の男女におすすめです。

特に恋活アプリの中では、国内会員数No.1のペアーズが人気です。

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリPairsペアーズicon出会いPairs ★★★★★
女性無料
国内会員数No.1!
毎月13,000名に恋人
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
マッチングアプリwithウィズicon出会いwith ★★★★☆
女性無料
相性診断テスト豊富
使いやすさNo.1!
あずまプロフィール写真100
あずま
Pairsは国内会員数No.1のため、20代~40代まで幅広い年代の恋活に使えます。

2. デート向けアプリBEST3

デート向けマッチングアプリ 女性

デート向けのアプリでは、メッセージを省略して、すぐにデートまで行けます!

・「メッセージが大変」
・「もう少し早く会えたらいいな…」
・「結局、会ってみないと分からない!」

と、1度でも感じたことのある方におすすめです。

特にDineは、すぐにデートできる機能があり、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
Dine icon 2Dine ★★★★★
女性無料
マッチング→即デート
出会いの最短距離
タップル iconタップル ★★★★★
女性無料
すぐ会えるアプリ
毎月10,000人に恋人
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★☆
女性無料
年収1000万円:42%
週1デートを保証
あずまプロフィール写真100
あずま
第1位のdineは「出会いの最短距離」がコンセプト。
お店の予約までアプリが代行してくれるので、デートまで1番楽にいけます◎

▼おすすめ記事

すぐ会える!デーティングアプリおすすめ7選!

3. 婚活マッチングアプリBEST3

婚活マッチングアプリ 女性

婚活向けマッチングアプリでは、結婚を前提とした出会いを探せます!

・「2-3年以内に結婚したい!」
・「将来のパートナーを探している」

という男女におすすめです♪

特に婚活アプリでは、youbrideゼクシィ縁結びの会員数が多く、人気です◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
マッチングアプリユーブライドyoubride icon出会いyoubride ★★★★★
女性無料
成婚実績No.1!
累計232万人突破
マッチングアプリゼクシィ縁結び出会いiconゼクシィ縁結び ★★★★★ 大手リクルート運営
累計140万人突破
マッチングアプリOmiaiオミアイicon出会いOmiai ★★★★☆
女性無料
婚活アプリの定番
大手企業運営
あずまプロフィール写真100
あずま
youbirdeは、過去5年間で11,235名が成婚しており、はじめてのネット婚活でも安心です◎

4. 審査制マッチングアプリBEST3

審査制マッチングアプリ2

審査制のマッチングアプリでは、ワンランク上の男女との出会いを探せます!

・「美女と付き合いたい」
・「高学歴の男性と結婚したい」
・「年収1,000万円以上と出会いたい」

という方におすすめです♪

特に審査制のアプリでは、バチェラーデート東カレデートがおすすめです◎

アプリ名 おすすめ度 特徴
バチェラーデート icon2バチェラーデート ★★★★★
女性無料
年収1,000万円:42%
週1回デートを保証
東カレデートアイコンicon東カレデート ★★★★★
女性無料*
年収1000万円:45%
ハイスペ男女多数
ゴージャス 審査制マッチングアプリ icon
ゴージャス
★★★★☆ ハイクラス向け
男性:年収証明必須

*男性が有料会員の場合

あずまプロフィール写真100
あずま
どの審査制アプリも、男性なら年収、女性であれば容姿に自信のある方におすすめです。
ハイクラスな男女が集まっており、質の高い出会いが期待できます。